浅草地下街はディープな穴場スポット!おすすめグルメなどを厳選して紹介!

国内外からの観光客で常に賑わう浅草エリアでは、地下街にも魅力溢れるお店が沢山あります。観光スポットとして人気の高い浅草では、ちょっとした穴場スポットを知っていると役立つことも多いことでしょう。そんな浅草地下街に広がる素敵なお店を厳選してご紹介いたします。

浅草地下街はディープな穴場スポット!おすすめグルメなどを厳選して紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草地下街で楽しむ穴場スポット
  2. 2浅草地下街に広がる商店街
  3. 3浅草地下街の魅力:ハイライト
  4. 4浅草地下街のちょっとした歴史
  5. 5浅草地下街へのアクセス方法
  6. 6浅草地下街のおすすめスポット1:日本食
  7. 7浅草地下街のおすすめスポット2:亀寿司
  8. 8浅草地下街のおすすめスポット3:忍者場
  9. 9浅草地下街のおすすめスポット4:文殊
  10. 10浅草地下街のおすすめスポット5:福ちゃん
  11. 11浅草地下街のおすすめスポット6:エスニック料理
  12. 12浅草地下街のおすすめスポット7:ベトナム料理店
  13. 13浅草地下街のおすすめスポット8:タイ料理店
  14. 14浅草地下街と一緒におすすめの観光スポット
  15. 15浅草地下街に行ってみよう

浅草地下街で楽しむ穴場スポット

様々な観光スポットは一年を通して観光客で賑わいを見せています。浅草エリアでは、浅草寺などの有名なお寺があり、周辺にはたくさんの仲見世が立ち並んでいます。

そんな浅草エリアには、デパートやストリートでたくさんのグルメが提供されています。観光客の方は、お参りをしたり、お土産を探すために大勢が訪れています。

浅草では新しいレストランやカフェがオープンし、観光客を楽しませてくれます。そんな中でもグルメを中心としたお店が広がる地下街の商店街は注目を集めています。

浅草地下街に広がる商店街

通常商店街は、街の通り道で見かけることが多い物です。しかし、浅草では地下街に商店街があり、こちらで食事や占いなどを楽しむ事などもできます。

雨の日などでも濡れることがない商店街は、じっくりと食事を楽しむのにもおすすめです。又、通りの混雑を避けて、グルメや占いなどを楽しめるというのも魅力の一つとなっています。

地下街に広がる商店街は、どこか昭和の懐かしい雰囲気を感じさせる魅力的なスポットです。「地下街の商店街ってどんなもの?」なんて疑問に思っている方も、その魅力のハイライトをチェックしてみましょう。

浅草地下街の魅力:ハイライト

日本全国にある地下街には、様々なお店が入っています。観光で多くの人が訪れる浅草に広がる地下街では、グルメを中心としてお店が立ち並んでいます。

居酒屋の様な雰囲気のお店と一緒に、他にも占いを体験できるスポットなどもあります。歴史感たっぷりの地下街は、観光の合間に立ち寄ってみるのにもおすすめです。

地下街の商店街では、ヘアカットを行ってくれる理容室も人気です。お値段も通常の価格よりも安く設定されているため、利用しやすくなっています。観光の合間に利用してみませんか?

浅草の地下街で体験することができる占いは、観光の合間にこれからのことや人生の悩みを聞いてもらうのにもおすすめです。普段あまり占いを利用する機会がない方も、是非足を運んでみて下さい。

地下街に広がる商店街として知られている浅草の地下街では、グルメ以外の占いなどの穴場スポットも充実しています。占いを通して、今後の方向性について考えてみるのも楽しいかもしれません。

占い師から占いを体験してみたいと思っている方は、地下街で「占い」の看板を目印にお店を探してみて下さい。グルメスポットが混雑している時などは、待ち時間に占いをお願いしてみるのもアイデアです。

浅草地下街のちょっとした歴史

浅草地下街は昭和の雰囲気が漂う注目の穴場スポットです。そんな商店街は、日本の地下街の中でもとても古いスポットとして知られています。歴史好きの方はきっと楽しむ事ができるはずです。

地下街のお店によっては数十年営業している、なんていう歴史あるお店もあります。以前から浅草に通っている方は、そんな変わらない地下街に癒されるかもしれません。

あまりお店の数が多くない浅草の地下街ですが、商店街ならではの魅力溢れるグルメスポットが人気です。歩きながら、何を食べるのか決めてみるのも楽しいかもしれません。

浅草地下街へのアクセス方法

浅草地下街へのアクセス方法はいくつかあります。そのため、利用しやすい出入り口を確認してアクセスしてみる事をおすすめします。事前にアクセス方法を確認しておくことで、穴場スポットにしっかりとたどり着くことができます。

アクセスでおすすめが、地下鉄銀座線の改札口から行く方法です。銀座線を利用して浅草に来る方は、この方法で確実に地下街へとたどり着くことができます。

バリアフリーとなっている商店街は、車い椅子などでアクセスする必要がある方にも利用しやすくなっています。さっそくそんな浅草地下街の穴場スポットを探ってみましょう。

浅草地下街のおすすめスポット1:日本食

浅草は日本を代表する観光名所です。そんな魅力溢れる浅草の街では日本食を楽しみたいと感じている方も多いのではないでしょうか?浅草の地下街では日本食のグルメスポットも人気です。

居酒屋の様なお店から定食まで、浅草地下街でいろんな形の日本食を楽しむことができます。歴史ある浅草の地下街は、ランチやディナータイムにもおすすめです。

昭和の商店街と言うことで、若い人が立ち寄りにくいなんていう雰囲気を感じるかもしれません。しかし、地下街では近年オープンしたお店などもあり、若者も立ち寄りやすくなっています。

居酒屋の様な雰囲気の漂うお店から、お昼時にぴったしの定食を提供してくれるお店まで、日本食を中心としたお店はいくつかあります。

味がしっかりとしていて、またお値段もリーズナブルなため、観光の合間に食事をしたいなんていう方にもおすすめです。浅草に着いたらすぐに、先にランチを楽しんでみるのもおすすめです。

銀座線からすぐにアクセスできるため、帰りの時間を気にする必要もありません。気軽に立ち寄れることができるというのも魅力の一つとなっています。

浅草地下街のおすすめスポット2:亀寿司

浅草で、お寿司を食べたいと思ったら、「亀寿司」に足を運んでみませんか?リーズナブルなお値段でお寿司が提供されているという点も、こちらお店の魅力となっています。

新鮮なネタの数々は、お昼時にお腹が空いたときに食べるのにおすすめです。あまり普段はお寿司を食べることがないなんていう方も、「亀寿司」で食事を楽しんでみて下さい。

ボリューム感たっぷりのお寿司は、一人で食べたり、数名で食べるのにもおすすめです。観光スポットで賑わう浅草を観光する前に立ち寄ってみるのもおすすめです。

浅草地下街のおすすめスポット3:忍者場

外国人の方から日本の文化などに注目が集まっています。そんな中「忍者場」と言うユニークなお店に注目が集まっています。こちらは、浅草の地下街にある穴場のバーとして注目されています。

比較的新しくオープンしたこちらのお店は、若い人達が訪ねやすいように工夫がされています。立ち飲みバーとして、女性でも足を運びやすくなっています。忍者がテーマとなっているので外国人の方にもおすすめです。

浅草のグルメの穴場スポットして知られている地下街でこちらのお店はとてもユニークな魅力を放っています。国際色豊かなこちらのお店では、ドリンクや会話をメインに楽しむことができます。

忍者の格好をしたスタッフの方がウェルカムしてくれるとてもユニークな企画もこちらのお店の魅力となっています。お酒はハイボールから日本酒までいろいろと用意されています。

外国の観光客が多く訪れる浅草エリアで、ちょっとした交流を楽しみたいと考えている方に「忍者場」はおすすめです。地下街で楽しめる国際色豊かなバーを訪ねて、素敵な思い出を作ってみませんか?

浅草地下街のおすすめスポット4:文殊

お昼時は、ささっと簡単に食べれるものをい選びたい、そんな風に感じている方に「文殊」はおすすめです。うどんやそばなどを立ったまま食べることができます。

浅草観光の前に、また観光の合間に立ち寄れば、リーズナブルなお値段でランチを済ますことができます。寒い日は温かいスープで体を温めてみるのも良いことでしょう。

お店のメニューに提供されている麺の中にはオリジナルの物もあるようです。麺にもこだわりが見られるお店は、浅草の地下街でおすすめの穴場スポットです。

お店では、定食として用意されているセットメニューもおすすめです。うどんやおそばだけだとお腹が空いてしまうなんていう方は、こちらをチョイスしてみましょう。

トータルでも1000円以下で味わうことができるリーズナブルな食事は、浅草観光でお土産をたくさん買いたいなんて考えている方にも利用しやすくなっています。

浅草地下街のおすすめスポット5:福ちゃん

地下街で焼きそばが食べたい!そんな風に感じたら立ち寄りたいのが浅草地下街にお店を持つ「福ちゃん」です。こちらでは、屋台で楽しめるような日本食を味わうことができます。

鉄板で炒めて作る焼きそばを食べたいなんていう方にこちらのお店はおすすめです。目玉焼きをセットで頼んで、ボリューム感をプラスしてみるのも人気です。

普段あまり焼きそばを食べないなんていう方や、インスタントで済ませているなんていう方も、浅草地下街の穴場スポットとして知られている「福ちゃん」で、本場の焼きそばを味わってみて下さい。

こちらのお店では、焼きそば以外にも、サイドプレートを選ぶことができます。麺類のプレートが揃っているこちらのお店は、ランチ時のみならずディナータイムに訪ねてみるのもおすすめです。

居酒屋の様な雰囲気で楽しむことができるお店では、他にも様々なプレートが用意されています。浅草で昭和の味を楽しみたいなんていう方にもおすすめの穴場スポットです。

浅草地下街のおすすめスポット6:エスニック料理

独特の味付けと、スパイスが魅力溢れるエスニック料理も、浅草の地下街で楽しむことができます。旅行をした先で楽しむような本格的な食事を、浅草で楽しむことができます。

エスニック料理には、ライスから麺まで様々な食材が使われます。日本で食べるエスニック料理は、日本人の方も食べやすいようにアレンジされれている物も多いのでおすすめです。

浅草の地下街で楽しむことができるエスニック料理は、ベトナム料理とタイ料理が代表的です。東南アジアを代表する味は、若者からも人気を集めています。

以前から気になっていたなんていう、エスニック料理を、浅草地下街で試してみませんか?辛い物好きなんていう方にもおすすめです。

自宅でもエスニック料理を手作りするのが流行っている中で、実際にどんな味なのか味見しておけば、手作り料理に役立つことでしょう。

ベトナムのフォーや、タイのパッタイなど、魅力溢れる味が詰まっているエスニック料理店は、浅草観光の合間に訪れるのにおすすめのスポットです。

浅草地下街のおすすめスポット7:ベトナム料理店

さっぱりとしたテイストが人気のベトナム料理も、浅草の地下街で楽しめる人気のグルメとなっています。ベトナム料理店、「オーセンティック」では、フォーなどの麺類が人気です。

野菜たっぷりのメニューは、ヘルシー志向の方もきっと楽しむことができる事でしょう。様々なスパイスを使って作られているメニューは、南国ならではの味を楽しむことができます。

野菜をたっぷりと楽しめるベトナム料理店では、ライスも人気です。ジャスミンライスなどは、食欲があまりないなんて言う時でも、食べやすくなっています。ベトナム料理を一度味わってみませんか?

「オーセンティック」は、店舗がいくつかありますが、浅草の地下街では混雑も予想されます。予約ができる時間帯に限りがありますので、土日祝日は気を付けるようにしましょう。

エスニック料理が大好きなんていう方におすすめの「オーセンティック」では、魅力溢れるメニューが並んでいます。何度か浅草を訪れる予定の方は、違うメニューにもどんどんチャレンジしてみて下さい。

浅草地下街のおすすめスポット8:タイ料理店

浅草の地下街で楽しめるエスニック料理として、タイ料理があります。「モンティー」と言う名前のお店では、パクチーなどが使われている人気のタイの名料理を楽しむことができます。

モンティーでは、麺料理からライスまでいろんな種類のプレートが用意されています。麺類が食べたいなんていう方も、タイ風のヌードルを楽しんでみませんか?

ライスを中心としたグルメも「モンティー」では人気です。お昼時にぴったしのプレートを探しているなんていう方は、ガパオライスなどのタイを代表するディッシュを選んでみて下さい。

タイ料理は辛いのでは?そんな風に心配になっている方もいるかもしれません。タイ料理では、調味料を加える事で味を調整することができます。そのため、おいしいと感じる味を探してみるのも楽しみの一つとなっています。

テイクアウトも可能となっているこちらのお店では、お昼時に外で食事をしたいと感じている方にもおすすめです。店内が混んでいる際は、テイクアウトでお願いして、混雑を避けてみましょう。

浅草地下街と一緒におすすめの観光スポット

浅草を訪ねたら、まず外すことができないのが浅草寺の観光です。浅草寺は一年を通して国内外から多くの方が観光に訪れる注目のお寺です。

周辺には仲見世が広がり、こちらの通りを歩いてお参りに参列します。仲見世では様々なグッズが売られているのでお土産にも困りません。

また着物を着て特別な日を楽しみたい、と言う方も着物や浴衣をレンタルすることでお参りをより思い出深い物えと変える事もできます。

Thumb浅草・仲見世通りのおすすめを調査!美味しい食べ歩きグルメとお土産も紹介!
浅草・仲見世通りのおすすめグルメスポットをご紹介します。仲見世通りは浅草エリアでも特に活気の...

浅草地下街に行ってみよう

混雑が予想される浅草で、どこか穴場スポットに足を運びたいと思った方は、浅草地下街に広がる商店街に是非足を運んでみて下さい。地下街には魅力溢れるお店が広がっています。

日本食からアジアの人気メニューまで、いろんなグルメを楽しむことができる浅草地下街では、地下に広がる歴史ある商店街として今も人気を集めています。また、占いなどのお店も人気です。

浅草でグルメの穴場スポットを探しているなんていう方は、地下街に足を運んでみましょう。アクセスにも便利な地下街で、昭和の雰囲気を楽しんでみませんか?

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

新着一覧

最近公開されたまとめ