「白石ガーデンプレイス」のテナント情報まとめ!居酒屋など人気店を紹介!

2016年に白石区役所が移転となりました。その際、隣に商業施設が建てられそれが白石ガーデンプレイスです。今回は白石ガーデンプレイスのテナント情報、スイーツや居酒屋などのグルメ情報を詳しく紹介していきます!白石ガーデンプレイスに行く前にチェックしてみてください。

「白石ガーデンプレイス」のテナント情報まとめ!居酒屋など人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1白石の新名所「白石ガーデンプレイス」
  2. 2白石ガーデンプレイスのおすすめテナント情報
  3. 3 白石ガーデンプレイスのグルメ情報
  4. 4白石ガーデンプレイスの普段使いにおすすめのテナント
  5. 5白石ガーデンプレイスその他のテナント情報
  6. 6白石ガーデンプレイスの詳細情報
  7. 7白石ガーデンプレイスに行ってみよう!

白石の新名所「白石ガーデンプレイス」

白石ガーデンプレイスにはグルメなカフェ、レストラン、居酒屋などの他にコンビニ、100円ショップ、銀行、美容院、皮膚科など様々なテナントが入っているのでとても便利なスポットとなっています。今回はそんな北海道札幌市白石区の新名所ともなっている白石ガーデンプレイスについて詳しく紹介します。

白石ガーデンプレイスとは?

白石区の区役所が移転した際、新しく横に建設されたのが白石ガーデンプレイスです。4階建での建物で地下2階から4階まであります。地下鉄東西線の白石駅からすぐの場所にあり、とても便利な白石の新名所となっています。

カフェやおすすめのグルメも楽しめる白石ガーデンプレイス

白石ガーデンプレイスには北海道産の食材をメインに使用しているカフェや気軽に立ち寄れるファミレス、モダンテイストの居酒屋さんなどが入っているのでグルメを楽しむこともできるスポットです。区役所で用事を済ませてからランチを食べていくのもおすすめです。

駅チカなおかつ、区役所の真横にあるのでとても重宝する商業施設となっています。次回近くまで行った際にはぜひ寄ってみてください!

Thumb白石区でランチにおすすめのお店17選!バイキングや人気のカフェなど紹介!
札幌市の白石区でランチスポットをお探しの方、必見です。ラーメンにスープカレー、バイキングにカ...

白石ガーデンプレイスのおすすめテナント情報

白石ガーデンプレイスのおすすめテナントは北海道の新鮮で美味しい卵やスイーツを販売している「マザーズ」とコーヒーだけでなくお酒と食事を楽しむことが出来るカフェ「Low Cafe」です。これから詳しく紹介するのでぜひ次回行く際の参考にしてみてください!

北海道白老町の美味しい卵が買える「白老たまごの里 マザーズ」

マザーズは北海道白老町で大切に、そして丁寧に育てられたニワトリの卵や卵を使用したスイーツなどを販売しています。産みたての卵を販売しておりいつでも新鮮な物を白石ガーデンプレイスの地下2階にあるマザーズで購入することができます。

養鶏場の近くには大きな森が広がっており、自然に囲まれた場所でニワトリたちが飼育されています。白老町は夏は涼しく、冬は比較的温暖な気候をなっておりニワトリに最高の環境となっています。また、良質の天然飼料を与えており健康的な卵ができるのです。

マザーズでは卵を収穫してから殺菌や選別をなどをスピーディーに行い新鮮な卵は食卓に届くよう心がけています。卵の色、大きさなど豊富な種類の物を取り揃えているので選ぶのも楽しみの1つとなりそうです。北海道内にいくつか店舗があり、白石ガーデンプレイスでも展開しているのでぜひ一度足を運んでみてください。

マザーズのスイーツもおすすめ!

またマザーズでは自慢の卵を使用しているスイーツの販売も行っています。卵の美味しさを活かしたたまごプリン、販売当初から大人気のシュークリーム、ふわふわな食感がやみつきになるたまごカステラなどがあります。すべて手作りのスイーツは優しい味わいとなっておりどれもおすすめです。

焼き菓子のギフトセットもあります。マドレーヌやチュイルが入っています。全卵の卵を使用しているマドレーヌは特に人気となっています。手土産、お中元やお歳暮にもおすすめとなっています!

新鮮で美味しい卵とそんな自慢の卵を使用している美味しいスイーツをぜひお試しください。マザーズの卵を食べたら他の卵に戻れないかもしれません!

ランチもおすすめなカフェ「Low Cafe」

北海道白石区の白石ガーデンプレイスの地下2階にあるのが、お昼はカフェ、夜はお酒も飲むことが出来るダイニングバーのLow Cafeです。

おしゃれな作りの店内はテーブル席とソファー席を用意しています。ソファー席はコの字型になっており、女子会、またお子さま連れのグループにも人気となっています。

ドリンクの種類がとても多く、昼間から少しの飲みたいなんていう人も良く訪れるとのことです。一番人気のアサヒスーパードライはワンコインの500円となっています。その他ワイン、カクテルなどもたくさんあります。17時以降は飲み放題コースも用意しています。2時間で1500円とかなりお得に飲むことが出来ます。

Low Cafeのランチメニュー

Low Cafeの人気ランチメニューは野菜がたっぷりと入っているグルメなサンドイッチです。新鮮な野菜をこれでもかという程はさんでおり、見た目も楽しく大人気となっています。サンドイッチは日替わりのものからローストビーフのサンドイッチ、エビやアボカドが入っているサンドイッチなどがあります。

その他、パスタやハンバーグなどもあります。ヘルシーに食べたい人にはサラダのセットもおすすめです。デザートにはフレンチトーストやパンケーキもあります。人気のカフェメニューをぜひお楽しみください。

Low Cafeは可否茶館の系列のカフェなので美味しいコーヒーも一緒にお楽しみください。ランチでもディナーでも満足出来る、カフェ兼ダイニングバーのLow Cafeはおすすめのスポットです。

白石ガーデンプレイスのグルメ情報

白石ガーデンプレイスには居酒屋のテナントもあります。北海道産の新鮮で美味しい魚介を食べることの出来る「漁鮮水産」や、モダンな作りで女性のグループにも人気の「くいもの屋わん」が入っており、軽く飲みたいときや食べたい時に居酒屋に入ってみるのがおすすめです。北海道ならではの味をお楽しみください。

北海道の新鮮素材が自慢!居酒屋「漁鮮水産」

漁鮮水産では北海道で取れた新鮮な魚介のメニューを多く取り揃えている居酒屋さんです。北海道ならではのズワイガニや刺し身の盛合せ、イクラ丼、活ほっき貝の刺し身など普通の居酒屋ではなかなかないグルメなメニューがたくさんあります。

魚介類以外にも北海道産のモッツァレラチーズを使用しているマルゲリータや北海道十勝産の北あかりバター、北海道産カレイの唐揚げ、北海道産鶏のチーズタッカルビなど、お酒のおつまみにぴったりのメニューが揃っています。

漁鮮水産では飲み放題がお得!

漁鮮水産ではお得な飲み放題コースがあります。日曜から木曜はスーパードライを含む約60種類ほどのドリンク120分間飲み放題でお一人1290円となっています。金曜、土曜、祝前日の利用の場合でも1490円とかなりお得な価格となっています。

更にお得な飲み放題コースは日曜から木曜の20時半以降から飲み始める場合はスーパードライも含めて約60種類を120分間飲み放題でなんと880円となっています。仕事帰りに軽く飲みたいなんてときも1杯のドリンクを注文するよりかなりお得に飲むことができます。ちなみに週末の場合は1000円となります。

美味しい北海道産の魚介を楽しみながらお得にお酒を飲むことが出来るグルメな居酒屋、漁鮮水産にぜひ寄ってみてください!

古民家をイメージした女性にもおすすめの居酒屋「くいもの屋わん」

白石ガーデンプレイスに入っている人気のテナントの1つ、くいもの屋わんはモダンかつ古民家のような作りで女性の利用客も多くなっています。周りを気にせず楽しむことが出来るように全席が完全個室になっているのもうれしいポイントです。

掘りごたつの席やいろりがある席などこだわりの店作りでリピーターが多いとのことです。自慢なのは店内だけでなく料理も自信をもってお客さんに提供しています。肉料理、魚料理、おつまみなど種類が多くコース料理にするのもおすすめです。

くいもの屋わんおすすめメニューを紹介!

グルメな居酒屋、くいもの屋わんの自慢のメニューといえば、ローストビーフと彩り野菜のチーズフォンデュです。特にチーズにこだわりを持っており、ローストビーフとの相性が抜群です。

冬の時期におすすめなのが鍋のメニューです。自慢の牛モツ鍋や三陸産旬魚の旨味噌鍋、トリプルチーズのカレー蒸し鍋などユニークなものが揃っています。〆にはちゃんぽん麺や雑炊、讃岐うどんと最後までお楽しみいただけます。

お酒がすすむおつまみにはサーモンとクリームチーズの生春巻きやネギトロタルタル、北海道小林牧場のチーズ2種類盛合せ、わん流冷奴、子持ちししゃも、白いとんぺい焼きなど頼みたくなるメニューがたくさんあります。

白石ガーデンプレイスの普段使いにおすすめのテナント

カフェや居酒屋を紹介しましたが、白石ガーデンプレイスには普段使いにぴったりなテナントも入っています。サッと食事を済ませたい場合などにおすすめです。美味しい和食や定食を食べることのできる大戸屋と安くて美味しいサイゼリヤを紹介します!

ヘルシー&美味しいが食べられる「大戸屋ごはん処」

美味しい和食を食べたいけど自分で作るのは面倒なんて時や、栄養満点の料理を食べたいときにもおすすめの大戸屋ごはん処。東京の池袋に第一号があり、今では日本中に店舗を展開しています。なお海外にも進出しています。北海道には13店舗あり白石ガーデンプレイスにもテナントが入っています。

大戸屋では店内で調理することをモットーにオーダーが入り次第作り始めます。食材にもこだわりをもっており、カット野菜は使用せず、栽培方法もしっかりとチェックし新鮮なものを毎日必要な分だけ調理し提供しています。

大戸屋の人気メニュー

大戸屋の人気メニューといえば大戸屋ランチです。720円で揚げ物、サラダ、ご飯、みそ汁、漬物がセットになっておりリピーターもたくさんいます。一人暮らしで魚を焼くのは手間がかかるなんて時におすすめなのが魚の定食です。さばの炭火焼き定食やしまほっけの炭火焼き定食が人気となっています。

野菜をいっぱい摂りたいなんて時におすすめなのが彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食です。サラダの上にバジルチキンがのっており、ご飯、みそ汁、漬物がセットになっています。

まぐろご飯とせいろうどんも人気のメニューです。マグロの刺身が乗ったミニ丼とうどんのセットは満腹になること間違いなしです。その日の気分に合わせてたくさんある美味しいメニューの中からお選びください!

リーズナブルな料金が嬉しい「サイゼリヤ」

サイゼリヤは美味しいイタリアンが安価に食べれるイタリア料理のチェーン店です。知らない人がいないと言っても過言ではないのではないでしょうか。毎日食べても飽きないをモットーにシンプルな味付けかつ余分な油の使用は極力控えて調理をしています。

先程紹介した大戸屋とは逆にサイゼリヤでは定食のようなメニューがありません。それは決められた内容ではなく食べたいものを自由に選んで食べるというイタリアの食文化を取り入れているからです。また安価な価格にして誰にでも注文しやすいように設定されています。

サイゼリヤの人気メニュー

サイゼリヤの定番メニューといえばミラノ風ドリアではないでしょうか。299円なのでいつでも頼みたくなる1品です。キャベツのペペロンチーノは399円です。299円のシェフサラダや199円のポテトのグリル、100円のグラスワインを一緒に注文しても1000円程と大満足の内容です。

サイゼリヤには更にお得な500円で食べれるランチセットもあります。現在は9種類の中から選ぶことができ、サラダとスープがセットになっています。オニオンソースのハンバーグ、ナスとミートソースのスパゲッティ、彩り野菜のミラノ風ドリアなどがあります。

手軽にイタリアンを食べたい時、たくさん食べたいときなど普段使いにおすすめのサイゼリヤをぜひ活用してみましょう!

白石ガーデンプレイスその他のテナント情報

白石ガーデンプレイスにはグルメな居酒屋やカフェ、そしていつでも使えるレストランの他にも便利なテナントが入っています。1階にはファミリーマート、北海道銀行、不動産屋さんなどがあります。そして2階にはザ・ダイソー、美容院が入っています。

ちょっとしたものが必要な時に便利な100円ショップが入っているのはとても便利です。3階には耳鼻科、皮膚科、薬局、学習塾が入っています。必要なテナントが揃っている白石ガーデンプレイスはかなり普段の暮らしを便利にしてれます。

白石ガーデンプレイスの詳細情報

北海道、白石区にある白石ガーデンプレイスの嬉しいところは駅と区役所のすぐ横にあることです。区役所で用事がある時、駅周辺にいる時にもとても便利な商業施設となっています。白石ガーデンプレイスの開店時間はテナントに寄って異なるので事前にチェックすることをおすすめします。

白石ガーデンプレイスへのアクセス方法

アクセス方法ですが、白石ガーデンプレイスは地下鉄東西線の白石駅、6番出口から直結しています。なお駐車場も併設しているので車でも来ることが可能です。市役所の窓口や白石ガーデンプレイスのテナントを使用すれば無料になる場合もあるのぜひご確認ください。駐輪場も地下に完備しています。

住所 北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号

白石ガーデンプレイスに行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。白石区の新名所、白石ガーデンプレイスについて詳しく紹介しました。白石ガーデンプレイスには北海道のグルメを楽しむことができるグルメな居酒屋やカフェ、普段使いに最適なレストラン、そして100円ショップやクリニックが入っています。近くで用事がある場合、ない場合にも便利な商業施設となっています。

電車でも車でもアクセスしやすいので、次回、近くまで行った際にはぜひ白石ガーデンプレイスに寄ってみてください!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
AnnaSg

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ