上野『さんじ』のラーメンは絶品!こだわりのスープと麺などに人気の秘密は?

上野にあるラーメンの名店さんじでこだわりのラーメンを味わってみませんか。スープや麺に特徴があり、ラーメン通をうならせるほどの魅力があります。今回は上野にあるラーメンの人気店さんじの魅力について触れていきます。この機会にぜひ足を運んでみましょう。

上野『さんじ』のラーメンは絶品!こだわりのスープと麺などに人気の秘密は?のイメージ

目次

  1. 1上野『さんじ』では個性あふれるラーメンが楽しめる!
  2. 2上野『さんじ』とはどんなお店?
  3. 3上野『さんじ』のラーメンが注目されている理由
  4. 4上野『さんじ』名物のマッドクラブメニュー
  5. 5上野『さんじ』で人気があるおすすめの煮干系ラーメンメニュー
  6. 6上野『さんじ』で人気があるラーメンのトッピング
  7. 7上野『さんじ』で人気があるおすすめの替玉
  8. 8上野『さんじ』の店舗情報・アクセス情報
  9. 9上野『さんじ』でこだわりのラーメンを味わおう

上野『さんじ』では個性あふれるラーメンが楽しめる!

上野「さんじ」には、オリジナリティ豊かなラーメンを味わってみませんか。独特な風味のある煮干系ラーメンなど個性的な味わいが楽しめます。トッピングも豊かとなっており、自分好みに仕立てた魅力も感じられます。人気店の味わいを楽しみましょう。

さんじには、変わり種メニューもあるので、ぜひともチェックしてみましょう。アクセス情報などといった基本情報なども紹介していきますので、お出かけの際の参考にしてみてください。おいしいと評判の麺とスープを味わってみましょう。

Thumb上野にあるラーメン人気店ランキング・トップ15!深夜も食べたい名店とは?
上野・御徒町エリアはラーメンの激戦区で、個性あるラーメン店が軒を連ねています。そこでここでは...

上野『さんじ』とはどんなお店?

開化楼製の麺を使い、こだわりの低加水細麺とともにマッドクラブや濃厚煮干、煮干清湯などといったメニューを味わうことができます。帆立煮干には多加水平打ち麺を使うといったこだわりもあります。限定麺もあるので、ぜひチェックしておきましょう。

豚骨ベースと鶏ガラベースのスープが特徴となっており、真っ赤に染まったスープは一見辛そうな感じもありますが、独特の酸味ともに豚骨醤油が絶妙な味わいを生み出しています。国産小麦「傾奇者」浅草開化楼の細麺との相性も抜群です。

元力士が経営する黒全粒粉麺にこだわりをもった異色のラーメン店

2012年に開業し、オープン当初は元力士のラーメン店といったことで、話題となりました。多くのメディアに取り上げる人気店となりました。試行錯誤を繰り返し、現在ではラーメン通もうならせるほどの実力派店になりました。人気店の魅力に迫ります。

上野でも絶大な人気を誇るさんじのみりょくをたっぷりと紹介していきます。元々力士であった店主は、光風勤勉という四股名で活躍しました。そんな店主が引退後、試行錯誤を重ね上野を代表する人気店さんじが誕生しました。

尾車部屋の人気力士でもある嘉風関が通うお店といても評判で、多くの相撲ファンも訪れる上野の人気店です。さんじはオリジナリティに富んだメニューが特徴となっています。こだわりの煮干系ラーメンやマッドクラブをこの機会に味わいましょう。

上野の人気店さんじでここでしか味わうことのできないメニューを存分に味わってみましょう。ラーメン激戦区でもある上野で存在感ある味わいのラーメンを楽しめる場所としてさんじは君臨しています。この機会にさんじの人気メニューを満喫しましょう。

上野『さんじ』のラーメンが注目されている理由

上野さんじの人気の理由は斬新なアイデアと独創性豊かな味わいが楽しめるといったところです。試行錯誤を重ねた末に行きついた究極の黒全粒粉麺とともに、絶品の味わいのあるラーメンを楽しんでみましょう。上野さんじは個性豊かな人気店です。

上野界隈のラーメン店だけではなく、全国的にも貴重ともいえるテイストを上野さんじでは味わうことができます。この機会に、上野でさんじのこだわりメニューの数々を味わってみませんか。さんじの魅力たっぷりのラーメンを存分に堪能することができます。

試行錯誤の末たどり着いた究極の黒全粒粉麺を使用

上野さんじの麺は小麦の表皮や胚芽までも粉として利用した「全粒粉」が特徴となっています。試行錯誤を繰り返し、辿り着いたのが全粒粉をふんだんに盛り込んだ「黒全粒粉麺」になります。様々な魅力が詰まった上野の人気店となっています。

こだわりのテイストをこの機会にぜひとも味わってみませんか。今まで味わったことのない食感に出会うことのできるおすすめの一品となっています。他店にはない独特な食感があります。ぜひ利用してみましょう。

噛めば噛むほど、小麦の香りがしっかりと鼻まで行きわたるといった斬新な味わいがあります。期間限定メニューもあるので、おいしいラーメンをぜひとも味わってみましょう。上野さんじは独特な味わいがあるラーメンが魅力となっています。

オリジナリティあふれる多彩な味わいのあるスープとともにこだわりの黒全粒粉麺を味わってみませんか。ここでしか味わうことのできない楽しみがあります。有意義な時間を過ごしてみましょう。

変わった経歴の持ち主となっています。元力士といったところもまた違った感じがあります。そういった店主が営業するさんじは上野の人気店です。あっさり鶏ガラとこってり豚骨といった二種類のスープをベースにしたラーメンがあります。

さんじは上野でおいしいラーメンが味わえると評判のお店で、黒全粒粉麺を開発したり、オリジナルのスープを生み出したりといった感じに試行錯誤を繰り返し上野の人気店となりました。

吟味を重ねたスープはマッドクラブ(蟹)と煮干の2種類

上野さんじでは個性豊かなスープを使ったラーメンを味わうことができます。殻類と豚骨の組み合わせとなっているマッドクラブは蟹の香りをたっぷりと感じることのできる旨みば特徴です。何度味わっても飽きないおいしさがあります。

「Crazy」や「Addict」といった、クレイジーや中毒という意味合いのあるユニークなネーミングも特徴的です。動物系の味が最初に口の中に広がり、蟹の風味が後から付いてくるといった独特な味わいがあります。

上野界隈でおいしい煮干系ラーメンが味わえるお店のひとつとなっています。行列ができるほどの人気があります。有名製麺所「浅草開化楼」を使った確かな味わいがあります。色鮮やかな煮干系のスープを味わってみましょう。

煮干をそのまま味わっているかのような斬新な味わいも特徴的で、人気の理由となっています。あっさりとした味わいがある煮干スープと濃厚な味わいが特徴の煮干スープがあります。お好みで味わってみましょう。さんじの魅力のひとつでもあります。

蟹や煮干を使ったオリジナルのスープを味わうことができるので、上野界隈においてもさんじは人気があります。珍しい食感を楽しむことができるといっただけではなく、気軽にラーメンが楽しめるといったところも魅力となっています。

上野の人気店さんじでこだわりのラーメンを味わいましょう。「黒全粒粉麺」には、 全粒粉70%といった高配合になっており、全粒粉の旨みをしっかりと感じることができます。上野さんじならではといった麺となっています。

低温調理で仕上げる絶品のチャーシュー

さんじでは、チャーシューにもこだわりがあります。タレで煮込まれたチャーシューが一般的な感じがありますが、さんじで味わうことのできるチャーシューは低温で調理されているといった他店とはまた違ったものとなっています。

レアさが残っているチャーシューは、ローストビーフを味わうような柔らかさに加え、しっかりとした食感も楽しむことができます。肉の旨味を存分に堪能することのできるおすすめの一品となっています。

レアなチャーシューを存分に味わことのできる肉増しトッピングもあるのでいかがでしょうか。スープに浸して味わうもよし、別途に味わうもよしといった感じにおいしさを楽しむことができます。こだわりのテイストをこの機会に味わってみましょう。

他店では味わうことのできない、オリジナルのチャーシューを味わうことができるといった点でもおすすめとなっています。濃厚煮干とレアチャーシューなどといった人気メニューを思う存分に楽しんでみませんか。上野でも絶大な人気を誇るメニューです。

他店では決して味わうことのできないレアチャーシューを上野賛辞では味わうことができます。独特な製法や店主のこだわりと様々な魅力が詰まった人気のトッピングメニューです。

上野をはじめ、各地でも珍しい斬新なアイデアが詰まったメニューがさんじの魅力でもあります。こだわりや手間暇がかかっているにもかかわらず、お手頃な値段で味わえるといったところも人気の理由となっています。

上野『さんじ』名物のマッドクラブメニュー

上野さんじは、おいしい蟹の風味を味わうことのできるおすすめ店になります。動物系や蟹、個性的な感じのあるテイストを満喫することができます。この機会に数量限定のこだわりのメニューを味わってみましょう。

蟹の旨みをしっかりと感じることのできる人気メニューとなっているので、ぜひとも味わってみましょう。和え玉、さんじ玉などといった替玉も加えて、おいしさをより一層アップしてみましょう。蟹独特の旨みをしっかりと感じることができます。

Crazy Crab(数量限定・1,000円)

薄切り低温調理チャーシューとタマネギといった、シンプルな感じのトッピングも特徴となっています。蟹身や蟹味噌の旨みもしっかりと感じられる、おすすめの一品です。濃厚な味わいスープは、食欲をそそり美味しくラーメンをいただくことができます。

麺は固めのストレート細麺で濃厚スープとの相性も抜群といった感じがあります。にんにくを加えることもできるので、しっかりとした味わいを楽しみたいといった方にもおすすめです。上野さんじのこだわりメニューです。

Addict Crab(数量限定・1,000円)

麺は細めストレート麺となっており、レアチャーシューのほか、刻み玉ねぎとネギなどといったトッピングがあります。数量限定メニューとなっているので、なるべく早めに出かけられることをおすすめします。

さんじの特徴でもあるマッドクラブの味わいを存分に堪能することのできる逸品となっています。お手頃な値段で味わうことができるので、上野で変わった食感のラーメンを味わってみたいといった方はぜひ足を運んでみましょう。

上野『さんじ』で人気があるおすすめの煮干系ラーメンメニュー

さんじで人気の煮干し系のラーメンのメニューには、濃厚いハイブリッド、清湯の3種類があります。それぞれに特色があるので、上野「さんじ」にお出かけの際にはぜひとも食べ比べてみませんか。すっきり感や濃厚なテイストも楽しめます。

レアチャーシューや穂先メンマなどといった、さんじで人気のトッピングメニューとともに味わってみましょう。他店では味わうことのできないこだわりの煮干ラーメンの数々を味わってみましょう。上野でに人気のラーメンを味わいましょう。

煮干清湯醤油(800円)

煮干清湯ラーメンは、味の種類が豊富で様々なバリエーションを感じることのできるおすすめメニューとなっています。透明感のあるスープの色愛が鮮やかで美しさも感じられます。すっきりとした味わいが特徴のラーメンとなっています。

すっきりとした感じの煮干を味わうことができるので、濃厚煮干ラーメンとはまた違った食感が楽しめます。食べ比べてみて、味の違いを認識してみるのもおすすめの食仕方と言えます。すっきり感を楽しみたいといった方にもおすすめのラーメンとなっています。

濃厚煮干(850円)

さんじで味わうことのできる、濃厚煮干ラーメンは、粘度はあまり感じられず、塩気も控えめといった感じがあります。しっとりとした感じがありますが、スープは飲みやすく仕上げてあり、しっかりとした煮干旨みも感じられます。

中細のストレートタイプの麺とともに、少し硬めとなっているゆで加減も特徴的です。チャーシューにうずらの卵、刻み玉ねぎとネギといったトッピングが加えられています。濃厚な煮干の味わいをぜひとも試してみましょう。

上野『さんじ』で人気があるラーメンのトッピング

上野さんじで人気のタッピングメニューも味わってみましょう。ラーメン店では比較的珍しいともいえる、うずらの卵のトッピングであったり、ボリューム感あふれるチャーシューで覆われた肉増しといった人気のトッピングになります。

さんじには、トッピングの定番ともいえる煮卵などもあります。今回はおすすめのトッピングについて紹介していきますので、さんじを利用の際にぜひオーダーしてみましょう。個性的な味わいのメニューとスープを楽しみましょう。

肉増し(300円)

肉増しのトッピングン位は、レアチャーシューが器を覆い尽くすほどの量で囲みます。ロース肉で肉好きにはたまらないといったボリューム感があります。濃厚なスープとの相性もばっちりといった内容となっています。

濃厚煮干とレアチャーシューの組み合わせは、食べごたえがあり、食欲をそそります。しっかりとラーメンを味わいたいといった方には肉増しがおすすめとなっています。ボリューム感たっぷりにラーメンを味わいましょう。

うずら(50円)

ラーメンとしては、比較的珍しいとも言える、うずらの味玉があります。コシがある細麺との相性も抜群でおいしく味わうことができます。シンプルかつリーズナブルに味わうことができるトッピングとなっています。

うずらの卵のトッピングは50円で3個となっています。この機会にぜひとも味わってみませんか。他店では味わうことのできない、個性的なラーメンをぜひとも試してみましょう。おすすめの逸品です。

上野『さんじ』で人気があるおすすめの替玉

スープがおいしいと評判のさんじには、4種類の「替玉」があります。さんじの替玉は麺の追加といっただけではなく、麺とともにトッピングも入っているといったところも特徴となっています。和え玉、さんじ玉、ジンジャー玉嘉風玉となっています。

こだわりの替玉を味わってみたいといった方におすすめのメニューを紹介します。この機会にぜひ利用してみましょう。おいしいスープとともに麺とトッピングされたオリジナルの替玉を味わうことができます。

さんじ玉(300円)

さんじ玉は人気メニューの一つとなってとなっています。「和え玉」に刻んだチャーシューや小ネギなどといったトッピングを加えて、辛味噌を加えたものになります。まぜソバとして、いただくこともできるのでおすすめです。

麺とトッピングもされたセットとなっているので、リーズナブルでお得にいただくことができます。さんじを利用される際には、ラーメンとともにさんじ玉も味わってみましょう。優雅なひと時が楽しめます。

嘉風玉(300円)

尾車部屋の人気力士でもある嘉風関が通うお店といったことから「嘉風玉」といった替玉もあります。相撲ファンには見逃すことのできない、おすすめの一品となっています。人気力士の名の付いた絶品の麺となっています。

濃厚煮干の後は、嘉風玉を味わってみませんか。カレー粉がかけられており、よく混ぜてるとふんわりとしたカレー粉の香りが心地良く漂い、食欲をそそります。この機会にぜひとも味わってみましょう。

上野『さんじ』の店舗情報・アクセス情報

肉盛りであったり、マッドクラブといったコ割だねメニューを提供しています。さんじは話題性も豊かな、上野界隈でおすすめのラーメン店となっています。個性豊かなテイストを味わいに出かけてみましょう。

さんじへのアクセス方法や店舗上納などといった基本情報に触れていきます。お店へアクセスする際の参考にしてみてください。心地よい雰囲気を感じながら「さんじ」のおすすめメニューの数々を味わってみましょう。

店舗情報

店内は、カウンター席のみとなっていますが、シンプルでカジュアルな雰囲気があり、ゆっくりとラーメンを味わうことができます。豚骨スープをベースに醤油や魚介だしを加えた、味わい豊かなラーメンを堪能することができます。

開店時間は、11時から15時ランチタイムと18時から21時にかけてのディナータイムい分かれて営業しています。定休日は日曜日となっています。さんじは上野を代表する人気ラーメン店のひとつとなっているので、この機会にぜひ利用してみましょう。

住所 東京都台東区東上野3丁目25-12
電話番号 090-9313-8828

電車・地下鉄でのアクセス方法

上野駅より徒歩で8分ほどの場所にあります。稲荷町駅からは徒歩4分ほどになります。商業地より住宅地に変わる静かな場所にあるお店で、ゆっくり過ごすことができます。ゆっくりと優雅にさんじの人気メニューを堪能しましょう。

人気の観光地上野になることもあり、気軽に利用することのできるラーメン店になります。ドライブや交通機関を使ってぜひとも出かけてみましょう。さんじは、上野駅周辺にあるおすすめのラーメン店です。

バスでのアクセス方法

さんじへのバスでのアクセス方法は東西めぐりんを利用します。千駄木駅方面や台東区役所方面から乗車することができ「永寿総合病院東」バス停にて下車します。その後徒歩にて2分の場所にあります。上野駅からのアクセスが便利です。

さんじは、上野界隈にあるといったこともあり駅から上野駅などより徒歩で移動することもできますが、東京都内のバスを使って上野方面を目指して移動するにも、比較的便利な立地にあります。さんじは上野のおすすめ店のひとつです。

車でのアクセス方法と駐車場

さんじのある上野稲荷町駅への車でのアクセス方法は、浅草通り都道463号線を経由する形となります。およそ3分ほどで到着することができます。さんじには専用の駐車場がないので、近隣の駐車場に停車しましょう。

上野駅からも近く、近隣には上野動物園などもあります。観光を楽しみたいといった方はドライブも兼ねて上野駅を目指しましょう。首都高速湾岸線を使って、上野出口方面に向い右方向に進んでいきます。お店は上野駅からも近い場所にあります。

お店には専用の駐車場がないので、上野駅周辺にあるコインパーキングを利用しましょう。周辺には、7台駐車可能で24時間いつでも利用できる「東上野3丁目第5」などがあります。上野でランチタイムのさんじのラーメンを味わってみませんか。

比較的安い料金設定の駐車場もあるので、ぜひ利用してみましょう。上野界隈といったこともあり、さんじの周辺には数多くの駐車場があります。周辺観光も兼ねて出かけてみませんか。この機会に人気のラーメン店に足を運んでみましょう。

上野『さんじ』でこだわりのラーメンを味わおう

上野にある人気のラーメン店「さんじ」の魅力についてたっぷりと紹介してきました。数量限定となっているメニューもあるので、この機会にぜひとも味わってみませんか。こだわりのラーメンを思う存分に堪能しましょう。さんじの人気メニューを味わいましょう。

さんじは多彩なトッピングも特徴的で、お好みのテイストに仕立てることもできます。上野さんじでオリジナリティあふれるラーメンをぜひとも味わってみましょう。こだわりのメントスープが堪能できる魅力たっぷりのおすすめ店です。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ