「白バラコーヒー」は鳥取発の絶品珈琲牛乳!販売地域は中国四国地方限定?

白バラコーヒーをご存知でしょうか。鳥取のソウルフードであるご当地名物のコーヒーですが、鳥取ではコンビニやスーパーで気軽に購入することができて人気があります。今回はこのソウルフードの白バラコーヒーの魅力や販売場所などを見ていきます。

「白バラコーヒー」は鳥取発の絶品珈琲牛乳!販売地域は中国四国地方限定?のイメージ

目次

  1. 1鳥取で白バラコーヒーが人気に!
  2. 2 白バラコーヒーってどんな飲み物?
  3. 3 白バラコーヒーの販売地域は?
  4. 4 関東で白バラコーヒーが買える場所
  5. 5白バラコーヒー好きの人なら手に入れたいグッズ
  6. 6 白バラコーヒー以外におすすめの「白バラ」シリーズの人気ドリンク
  7. 7鳥取のご当地名物をお土産にしよう!
  8. 8鳥取でも白バラコーヒーが売り切れになることも?
  9. 9 毎日飲みたい鳥取名物の白バラコーヒー

鳥取で白バラコーヒーが人気に!

鳥取では白バラコーヒーが人気になっています。地元で販売されているご当地限定のコーヒー牛乳で、関西地域でしか購入することができない限定品です。鳥取へはコンビニやスーパーでも購入することができ、地元の人に愛されている鳥取のソウルフードになっています。今回は鳥取で販売されている場所、関東でも買えるのかを見ていきます。

白バラコーヒーってどんな飲み物?

鳥取で人気の白バラコーヒーとは一体どんな商品なのでしょうか。鳥取で有名なローカルフードですが、牛乳パックに入った飲み物になっています。関西では見たことがある人は多いのではないでしょうかパックで販売されているコーヒー牛乳のことです。ご当地のドリンクとして中国地方や四国地方で購入することができるようになっています。

お値段150円程度で購入することができるパッケージのコーヒー牛乳で、鳥取に訪れた観光客からとっても人気になっています。製造しているのは大山乳業農業協同組合です。500ミリリットルで生乳70%を使用しているコーヒー牛乳です。

生乳をたっぷり使っていますのでとてもまろやかでおいしいと評判があります。コンビニやスーパーなどで気軽に購入することができるので学生さんなどにも人気があります。特別な調味料は他に使わずミルクとコーヒーそのままの味を楽しむことができます。

大山乳業農業協同組合が生産している鳥取県ではおなじみのドリンク

製造している大山乳業農業協同組合は大山の近くにあります。白バラコーヒーの他にもたくさんの人気商品を作っています。宅配牛乳なども行なっているので牛乳を飲むことができます。協同組合ですので鳥取県内の酪農家が集まっています。おいしい牛乳を作っていることでも有名で、検定牛の比率は全国で1位です。

良質な牛から出る牛乳で作られている白バラコーヒーは西日本の各地域のコンビニやスーパーで気軽に購入することができるようになっています。旅行に行った見かけることが多いのではないでしょうか。

鳥取の老舗の乳製品の製造会社が作っているので美味しいと評判の高い乳製品になっています。リピーターも多いので一度買ったらもう一度買いたいともう人も多いのがこの白バラコーヒーなのです。お土産屋さんに売っているので観光客にも大人気です。

白バラコーヒーは白バラ牛乳をはじめとする「白バラ」シリーズの一商品

白バラコーヒーはコーヒー牛乳以外にもたくさんの種類があります。体の白バラコーヒーなども販売されていますのでご当地白バラコーヒーなどを購入することができます。抹茶宇治白バラコーヒーやフルーツ味の白バラコーヒーがありますのでおすすめです。それぞれ生乳を利用して作られていますので本格的なコーヒーです。

白バラシリーズは500ミリリットル以外にも200ミリリットルの小さいパッケージのタイプから A 1000ミリリットルの大きな牛乳サイズのものまで販売されています。いろんなサイズが販売されていますので家庭で飲むことができるのでおすすめです。

白バラコーヒーは主にコーヒー牛乳とフルーツ味と抹茶味が販売されています。抹茶味はホワイトチョコ風味で、こちらも鳥取以外の地域でも購入することができる京都の宇治抹茶を使用した抹茶の白バラコーヒーです。

白バラコーヒーの販売地域は?

白バラコーヒーは一体どこの地域で販売されているのでしょう。今度は販売地域も見ていきたいと思います。販売されている地域は主に中国地方や四国で購入うすることができます。鳥取の会社ですので鳥取市周辺で購入することができるのですが、基本的には関西地域で購入することができます。関東では購入することができないので注意です。

関西のセブンイレブンなどコンビニの一部の店舗で取り扱いがあります。基本的には鳥取県ないと中国地方と、取り扱いのある関西の店舗で購入することができるようになっています。鳥取に行ったら是非ともお土産屋さんなので探してみたいところです。

中国四国や関西ではコンビニで簡単に買える

中国地方や四国関西ではコンビニなどでも販売されています。白バラコーヒーはコンビニのチェーン店であるセブンイレブンで取り扱いがありますので、セブンイレブンなどで購入することができるようになっています。ちなみにセブンイレブンの新商品である白バラコーヒーぷりんなどの新商品も限定で販売されていたりします。

基本的には鳥取周辺の中国地方や四国や関西エリアで購入することができるのですが、セブンイレブンなどのコンビニでも購入することができますので気軽に購入することができるのがいいと思います。ホテルの近くのコンビニを覗いてみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンやファミリーマートでは限定商品の白バラコーヒーが販売されていたこともあります。コンビニとコラボして作られている商品などもありますので限定商品を探してみるべきでしょう。コンビニのコラボ商品も見つけたいところです。

関東で白バラコーヒーが買える場所

関東で白バラコーヒーをコンビニなどで購入することはできません。しかし先ほどもご紹介したように成城石井などにたまに置いてある店舗があります。スーパーなどによっても取り扱ってるお店があるかもしれません。地方のお土産をたくさん取り扱っているスーパーなどが近くにあるならば、白バラコーヒーを探してみるといいでしょう。

東京にある鳥取県のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」

関東で購入するならば鳥取県のアンテナショップに行ってみると良いでしょう。鳥取のお土産をたくさん取り扱っているところで、東京にも「とっとり・おかやま新橋館」で購入することができます。とっとり・おかやま新橋館はその名の通り、鳥取と岡山のお土産を購入することができるアンテナショップになっています。

こちらは地方限定のポテトチップスが販売されていてありご当地名物のチーズケーキが販売されていたりと、新橋にありながら、鳥取と岡山のお土産を購入することができるのがいいところです。白バラコーヒーもこちらで購入することができます。

「成城石井」の一部店舗

関東圏内で購入するならば成城石井を探してみると良いでしょう。駅の近くや駅ビルに入っている輸入食品や日本のお土産ご当地名物などを購入することができるスーパーですが、こちらにたまに白バラコーヒーが置いてあるところがあります。商品の品数が多い成城石井ですが、近くの成城石井で白バラコーヒーが売っている可能性があります。

白バラコーヒー好きの人なら手に入れたいグッズ

白バラコーヒー以外にも白バラ牛乳シュークリームという白バラコーヒーと一緒に食べたい大山乳業のスイーツも販売されたりしています。牛乳を使ったコーヒーロールケーキなど、成城石井で購入することができたりもします。

白バラコーヒーの販売している鳥取の大山乳業では白バラコーヒーの人気にあやかって白バラコーヒーアクリルキーホルダーというのが販売されています。その名の通りアクリルで作られた白バラコーヒーのパッケージのキーホルダーですが、実は実寸大で作られているのでとても大きいサイズのキーホルダーになります。

白バラコーヒーアクリルキーホルダー

こちらのキーホルダーは同じ大きさですが、なんとお値段は1500円で白バラコーヒーよりも高いのです。およそ白バラコーヒーよりも10倍ぐらいのお値段がする白バラコーヒーアクリルキーホルダーは地域限定で販売されていて鳥取で人気のお土産です。他にも白バラ牛乳のパッケージのキーホルダーから白バラフルーツのキーホルダーなどもあります。

白バラコーヒーのアクリルキーホルダーはヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんでも購入することができるようになっています。通販限定た3種類セットが販売されていたり、白バラステーショナリーセットが販売されていたりもします。

こちらは完売するとなくなってしまう可能性がありますのでヴィレッジヴァンガードの通販サイトで購入することができるかは随時確認してみるといいでしょう。牛の可愛いキーホルダーなども販売されていますので人気の商品です。

キーホルダーが買える場所

こちらのキーホルダーが購入することができる場所は一体どこなのでしょうか。販売している場所を知りたいところです。こちらのキーホルダーが販売されているのは大山乳業協同組合の直売所です。直売所に観光しに行くと実寸大野瀬のキーホルダーが販売されていますのでおすすめです。インスタ映えしそうなおすすめの人気お土産です。

キーホルダーはヴィレッジヴァンガードの公式サイトなどでも購入することができるようになっています。白バラ甲子園の学習帳が販売されていたり滋賀小原ステーショナリーセットという商品も人気があります。

キーホルダー以外にも鳥取県民のソウルフードである白バラシリーズのオリジナルグッズが販売されていたりもします。可愛らしいキーホルダーを購入してインスタにアップしていいね!を獲得してみてはいかがでしょうか。 

白バラコーヒー以外におすすめの「白バラ」シリーズの人気ドリンク

白バラコーヒーを販売している鳥取の大山乳業では他にも白バラコーヒー以外の商品が販売されています。白バラコーヒー以外にもご当地限定の人気のおすすめ商品がありますので、地域限定の白バラコーヒーを購入して帰ってみてはいかがでしょうか。関東では購入することができない地域限定の白バラシリーズを見ていきましょう。

白バラ牛乳

大山乳業は牛乳を製造しているので、もちろん牛乳を購入して帰ることもできるようになっています。1000mlの牛乳や便で販売されている牛乳からパッケージで販売されている牛乳販売されて。白バラ牛乳という200ミリリットルと500ミリリットルと1000ミリリットルで販売されている牛乳があります。こちらも地域限定のおすすめ商品です。

他にも大山牛乳という1000ml のパッケージで販売されている牛乳があります。特選大山山麓という1000ml の商品も販売されています。白バラコーヒー以外に人気のある牛乳のシリーズですので牛乳を購入して帰るのもいいでしょう。

白バラフルーツ

フルーツ味の白バラフルーツという商品もあります。こちらのフルーツは200ミリリットルと500ミリリットルと1000ミリリットルで購入することができる商品になっています。白バラコーヒーと同じく人気な商品ですのでお土産に購入して帰るには最適です。生乳と一緒にリンゴやバナナや桃などの3種類の荷重がミックスしています。

フルーツの果汁は5%ほどですが生乳が30%も使われています。白バラフルーツという商品もとても人気がありますので是非ともお土産に購入して帰ってみてはいかがでしょうか。関東では購入することができない鳥取周辺の地域限定のおすすめお土産です。

白バラショコラ

白バラコーヒーにはフルーツ屋抹茶以外にもショコラの白バラショコラという商品も販売されています。ガーナ産のカカオ豆から作られたミルクチョコレートを使用したショコラで、ミルクとココアとミルクチョコレートの相性がとても抜群の風味豊かなドリンクです。こちらは期間限定ですので出会えたらラッキーです。

鳥取のご当地名物をお土産にしよう!

白バラコーヒーは地域限定で販売されていますので、鳥取周辺ではコンビニやスーパーで購入することはできますが関東では購入することができません。関東では1名の店舗でまれに販売されていますが、なかなか見つけるのが大変でしょう。是非とも鳥取に行ったら白バラコーヒーはご当地のお土産として買って帰ってみるのもおすすめです。

白バラコーヒーの販売している大山乳業では他にも生クリームが販売されていたり大山バターが販売されていたりもします。鳥取で有名な大山乳業で乳製品を購入してお土産にするのもおすすめです。他にも牛乳を使ったシュークリームやプリンなどもあります。

生クリームを使った大福が販売されていたり蒸しプリンが販売されていたりスポンジケーキが販売されていたりもします。抹茶のクリーム大福などもとても人気のある商品です。大山乳業では牛乳を使ったお土産が販売されているのでおすすめです。

鳥取でも白バラコーヒーが売り切れになることも?

白バラコーヒー豆となのでとても話題になりましたので白バラコーヒーが売り切れてしまったり、店舗になかった!というTwitter の情報などもありました。広島や大阪の大きいスーパーなどでも購入することができ、大きいところでは売り切れることはないでしょうが、小さい天ぷらコンビニでは観光客が購入して売り切れる可能性もあります。

関東では売っているところが少ないので売り切れになる可能性もあります。テレビやネットで話題になった次の日は売り切れる可能性があるので、ぜひとも早めにお店に行って購入するのがおすすめです。お近くのお店を探してみてはいかがでしょうか。

Thumb鳥取のお土産おすすめ21選!人気のお菓子からおしゃれな雑貨まであり!
日本海に面した鳥取県には、海と砂丘の恵みを生かした珍しいお土産がいっぱい。また、有名な漫画家...

毎日飲みたい鳥取名物の白バラコーヒー

鳥取周辺に住んでいる人は毎日白バラコーヒーを飲むことができるので羨ましいです。関東圏内に住んでいる人は是非とも近くり白バラコーヒーが売っているところ探してみてはいかがでしょうか。ご当地のお土産は新橋のアンテナショップが成城石井で購入することができるかもしれません。販売されているところ探して是非とも買ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

新着一覧

最近公開されたまとめ