富山のパン屋おすすめ9選!売り切れ必須店や人気のイートインがある店も!

富山には、美味しいパン屋が数多くあります。それぞれのパン屋にはお店ならではの特徴がみられます。富山のおすすめのパン屋の中には、売り切れ必須店や人気のイートインがあるお店もあります。その中から今回は、富山のおすすめのパン屋9選をご紹介したいと思います。

富山のパン屋おすすめ9選!売り切れ必須店や人気のイートインがある店も!のイメージ

目次

  1. 1富山にあるパン屋を紹介!
  2. 2富山ってどんなところ?
  3. 3富山のパン屋事情
  4. 4富山にある売り切れ必至の人気パン屋5選
  5. 5富山のイートイン付きでゆっくりできるおすすめパン屋4選
  6. 6パンを買ってピクニックのできる公園
  7. 7城ヶ山公園
  8. 8富山のパン屋で美味しいパンを食べよう!

富山にあるパン屋を紹介!

これから、富山にあるパン屋をご紹介したいと思います。富山には、多くのパン屋があります。

富山のパン屋にはそれぞれのお店によって特徴があります。それぞれのパン屋にはお店ならではのこだわりなどがみられ、訪れる人たちを楽しませてくれます。人気のパン屋の中には、売り切れ必須店やイートインがあるところもあります。訪れる人たちを笑顔にさせてくれる富山の人気パン屋には、どのような魅力があるのでしょうか。ご紹介します。

富山ってどんなところ?

今回は、富山のパン屋についてご紹介したいと思いますが、その前に「富山」について、どのようなところなのかを少しご紹介したいと思います。

「富山」のみどころについて、また、富山のパン屋事情についてご紹介したいと思います。

富山のみどころ

「富山」は見どころ満載の観光スポットがたくさんあります。自然豊かな絶景を眺めることのできる山々がたくさんあります。「富山城」をはじめとする人気観光名所や、多くの博物館も人気の観光スポットとなっています。

富山市内には、地元の人たちの足ともなっている、「路面電車」が街中を走っています。路面電車に乗って観光スポットを周るのも観光客に人気です。いろいろな観光スッポトに行くのにも路面電車は便利です。

Thumb富山ライトレールに乗って観光!乗り方や路線・運賃情報を紹介!
富山市内中心部は路面電車がたくさん走っており、富山ライトレールもその1つです。富山ライトレー...

富山のパン屋事情

富山のパン屋事情はどのようなものでしょうか。富山県は、はパン屋の数がとても多いです。

そして、富山市に特にパン屋が集中しています。さまざまタイプのパン屋があるので、自分好みのパン屋を探したりしてパン屋巡りをするのもおすすめです。

富山にパン屋はどれくらいある?

富山にパン屋はどれくらいあるのでしょうか。パンについてのある統計によると、富山は人口あたりのパン屋の数が全国で第3位ということです。

一人当たりのパン屋の数が多いので、いろいろなパン屋から好みのパン屋や、パンを選ぶことができるということです。

富山にある売り切れ必至の人気パン屋5選

これから、富山にある売り切れ必至の人気パン屋について、ご紹介したいと思います。売り切れ必至の人気パン屋の魅力や特徴などをご紹介したいと思います。

ご紹介する人気パン屋は、「ブーランジェリー カンパーニュ」、「パン工房 福十」、「森製パン所」、「ボブ」、「パンドール」の5選です。

美味しすぎて買いすぎてしまう「ブーランジェリー カンパーニュ」

「ブーランジェリー カンパーニュ」は、富山県富山市呉羽町にある人気のパン屋です。だれかしらお客さんがいるというように、一日中客足が絶えない人気店です。

店内には様々な種類のパンが並んでいます。中でも「デニッシュ」は人気です。種類も多くあるデニッシュは、バターの香りのする美味しさと見た目の華やかさから多くの人たちに人気です。訪れる人多くの人たちが、つい買いすぎてしまうほど、どのパンも魅力的です。

「ブーランジェリー カンパーニュ」の営業時間は、7時から19時までです。お店の定休日は、日曜日と月曜日です。

「ブーランジェリー カンパーニュ」へのアクセス方法をご紹介します。電車でお越しの方は、あいの風とやま鉄道線の呉羽駅より徒歩約3分です。駅から近いことも人気のひとつです。車でお越しの方のために駐車場があります。

ベーグルのお店「パン工房 福十」

「パン工房 福十」は、富山県小矢部市石動町にあるパン屋です。ハード系のパンが多くあり、自家製酵母のとても食べ応えのあるパンが多く並んでいます。

それぞれのパンのところには、パンの説明とカロリー、塩分などの表示があるので、買う時に参考にすることができます。ほかにはない工夫されたパンは多くの人たちに人気です。

「パン工房 福十」の営業時間は、9時30分から20時までです。お店の定休日は、日曜日と第3月曜日です。

「パン工房 福十」へのアクセス方法をご紹介します。あいの風とやま鉄道線の石動駅より徒歩約2分です。車でお越しの方のために、お店の向かいに駐車場があります。

「森製パン所」でおすすめなのはカラシハム

「森製パン所」は、富山県富山市中市にあります。パンを学校や病院などにも卸している「森製パン所」は、地元の人たちの間で長い間にわたって愛されています。「森製パン所」でおすすめのパンは「カラシハム」です。店頭で食パンかコッペパンを選んで、そのパンにカラシとハムをはさんでくれます。

「森製パン所」の営業時間は、7時から13時頃です。なくなり次第終了です。なくなり次第終了なので、売り切れになる前、早い時間に行かれることをおすすめします。お店の定休日は、日曜日と祝日です。

「森製パン所」へのアクセス方法をご紹介します。富山地方鉄道上滝線の不二越駅より徒歩約15分です。

本格石窯パンの店「ボブ」

「ボブ」は、富山県富山市奥田双葉町にあるパン屋です。石窯で焼き上げられたパンは、種類もたくさんあります。ハード系のパンが人気のパン屋で、お食事系のパンから甘いパン、サンドイッチなどいろいろあります。

石窯で焼くパンは人気があり、午後の早い時間でも売り切れのパンもあります。いろいろな種類を選ぶためには、売り切れになる前、営業時間の早いうちに行かれることをおすすめします。

「ボブ」の営業時間は、10時から18時までです。お店の定休日は、日曜日と月曜日、祝日です。

「ボブ」へのアクセス方法をご紹介します。富山ライトレールの奥田中学校前駅より徒歩約10分です。

老舗「パンドール」のこだわりのカツサンド

「パンドール」は、富山県富山市桜町にある1946創業の老舗のパン屋です。「パンドール」の人気は、フランスパンやデニッシュです。サンドイッチも種類が多く、その中でも「カツサンド」は、こだわりの逸品です。ぶ厚い三元豚を使ったカツをはさんだカツサンドは、ボリューム満点の絶品サンドイッチです。

「パンドール」の営業時間は、6時から19時までです。お店の定休日は、日曜日と祝日です。

「パンドール」へのアクセス方法をご紹介します。あいの風とやま鉄道線の富山駅下車、徒歩約5分です。

富山のイートイン付きでゆっくりできるおすすめパン屋4選

次に、富山のイートインが併設されていて、ゆっくりできるおすすめのパン屋4選をご紹介します。イートインがあるパン屋では、美味しいパンを買ってその場でゆったりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。イートインでは、焼きたてのパンを食べることができるのでおすすめです。

イートイン付きのおすすめのパン屋としてご紹介するのは、「ぱんだ・ぱんだ」、「とべーぐる」、「パン・オーレ」、「パニフィエ」です。

カツサンドが大人気の「ぱんだ・ぱんだ」

「ぱんだ・ぱんだ」は、富山県富山市上大久保にあるパン屋です。「ぱんや・ぱんや」では、店内にイートインスペースがあるので、パンを購入してその場で食べることができます。天気の良い日にはテラス席で食べることもできます。

「ぱんだ・ぱんだ」の人気のパンは「カツサンド」です。パンには、肉厚のロースカツとたっぷりのキャベツがはさんであります。自家製のソースによって、カツサンドはより美味しくなっています。出来立てをイートインスペースで食べることができます。営業時間は、7時から19時までです。お店の定休日は、水曜日と第3日曜日です。

「ぱんだ・ぱんだ」へのアクセス方法をご紹介します。車でお越しの方は、北陸自動車道の富山インターチェンジより県道318号線を走り、車で約15分です。お店には広い駐車場があります。

焼き立てふわもち食感の美味しい「とべーぐる」

「とべーぐる」は、富山県富山市新庄銀座にあるパン屋です。ショッピング施設内にあるパン屋で、カフェスペースが併設されています。ふわふわ、もちもちの食感が人気のべーぐるは、定番のべーぐるから季節限定のべーぐるなどいろいろな種類があります。ランチもあるので、多くの人に人気です。

「とべーぐる ファニチャーパークケースリー店」の営業時間は、11時から16時までです。お店は毎月第2水曜日と第が定休日です。祝日の場合は営業しています。

「とべーぐる ファニチャーパークケースリー店」へのアクセス方法をご紹介します。富山地鉄本線の越中荏原駅より徒歩約27分です。

カレーパンが美味しい「パン・オーレ」

「パン・オーレ」は、富山県富山市掛尾町にあるパン屋です。「パン・オーレ」の人気のパンは、牛肉がゴロゴロ入った「カレーパン」です。時間をかけてじっくりと煮込まれたカレーがたっぷり入っています。

「パン・オーレ」では、店内にイートインコーナーがあるので、焼きたてのパンを買って、その場で食べることができます。天気の良い日は、テラス席で食べることもできます。イートインコーナーは、ほかにも店内で食べる人限定として、ドリンクを1杯無料で飲むことができます。また、子連れでも楽しめるようにキッズルームもあります。

「パン・オーレ」の営業時間は、7時30分から19時までです。お店の定休日は月曜日です。

「パン・オーレ」へのアクセス方法をご紹介します。JR高山本線の婦中鵜坂駅より徒歩約18分です。車でお越しの方のために駐車場もあります。

かわいいパンがいっぱいの「パニフィエ」

「パニフィエ」は、富山県富山市婦中町にあるパン屋です。「パニフィエ」の特徴として、見た目にもかわいいパンが豊富にあるということです。子供たちが喜びそうな動物のパンなどがあり、人気です。店内には、イートインスペースもありますので、かわいらしいパンを買って食べるのもおすすめです。

「パニフィエ」の営業時間は、7時から19時までです。お店の定休日は、月曜日と第1、第3火曜日です。祝日の場合は次の日が休みになります。

「パニフィエ」へのアクセス方法をご紹介します。JR高山本線の速星駅より徒歩約15分です。車でお越しの方のために駐車場があります。

Thumb富山のカフェおすすめ21選!インスタ映えするおしゃれな店で人気ランチを!
富山でカフェをお探しの方、必見です。富山には、一度行ってみたくなるようなおしゃれなカフェがた...

パンを買ってピクニックのできる公園

パン屋の中には、イートインスペースのあるところもありますが、イートインスペースがないところもあります。お天気の良い時などは、美味しいパンを買ってこうえんなどにピクニックに行くこともできます。ピクニックに行くことのできる、富山のおすすめの公園をご紹介したいと思います。

猿倉山森林公園

「猿倉山森林公園」は、富山県富山市船倉にある公園です。猿倉山一帯に広がる大きな公園の中には、キャンプ場をはじめとする様々な施設があります。芝生公園は、天気の良い日などは、子連れの家族が多く訪れる人気のスポットとなっています。自然豊かな「猿倉山森林公園」は、美味しいパンを買ってピクニックに行くのにおすすめのスポットです。

「猿倉山森林公園」へのアクセス方法をご紹介します。電車でお越しの方は、JR高山本線の笹津駅より徒歩約40分です。車でお越しの方は、北陸自動車の富山インターチェンジより、国道41号線を経由して車で約20分です。「猿倉山森林公園」には、無料の駐車場があります。

城ヶ山公園

「城ヶ山公園」は、富山県富山市八尾町にある公園です。桜の名所としても有名で、開花時期になると多くの人たちが訪れる人気の観光スポットとなっています。

自然もたくさんあり、遊具もあるので、特にお子様連れの家族におすすめのスポットです。自然豊かなところで遊んだ後は、美味しいパンを食べて、楽しいピクニックの時間を過ごすことができます。

「城ヶ山公園」は、いつでも自由に入ることができます。「城ヶ山公園」へのアクセス方法をご紹介します。電車でお越しの方は、JR高山本線の越中八尾駅より徒歩約30分です。車でお越しの方は、北陸自動車の富山インターチェンジより車で約20分です。公園には無料の駐車場があります。

富山県国際健康プラザ

「富山県国際健康プラザ」は、富山県富山市友杉にあります。「富山県国際健康プラザ」には、屋内の施設もありますが、屋外も充実しています。広い芝生公園や夏の時期に子供たちに人気の「ジャブジャブ池」などがあります。天気の良い日には、美味しいパンを買ってピクニックにおすすめのスポットです。

「富山県国際健康プラザ」へのアクセス方法をご紹介します。電車でお越しの方は、JR富山駅下車、タクシーかバスを利用されることをおすすめします。バス停「健康パーク前」までは、約30分です。

車でお越しの方は、北陸自動車の富山インターチェンジより、国道41号線を経由して約5分です。無料の駐車場があります。

富山のパン屋で美味しいパンを食べよう!

富山のおすすめのパン屋と、美味しいパンについての情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。富山には、いろいろな特徴のある美味しいパン屋が数多くあります。

人気の美味しいパン屋の中には、早い時間のうちに売り切れてしまう人気のパンもあります。売り切れ必至のパンを買うためには、営業時間の早いうちに、売り切れの心配がない時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。また、富山にはいろいろな特徴のある美味しいパン屋がありますので、パン屋巡りもおすすめです。

富山を訪れた時は、ぜひ一度、おすすめの美味しいパン屋に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ