富山のコストコ射水倉庫店まとめ!アクセスや混雑状況・おすすめ商品を紹介!

コストコは日本全国でどんどん広がってきました。富山県にもコストコが進出し、待ちわびた人たちがたくさんコストコを訪れています。ここでは、富山のコストコ射水倉庫店について紹介します。アクセスや混雑状況、おすすめ商品、営業時間などを紹介します。

 富山のコストコ射水倉庫店まとめ!アクセスや混雑状況・おすすめ商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1富山のコストコはどんなところ?
  2. 2富山のコストコでお買い物をするためには
  3. 3富山のコストコのおすすめ商品5選
  4. 4富山のコストコのフードコートを楽しもう
  5. 5富山のコストコの混雑状況と営業時間
  6. 6富山のコストコへのアクセス方法
  7. 7富山のコストコでお買い物を楽しもう

富山のコストコはどんなところ?

コストコを一度でも利用した人は、また利用したくて、自宅からちょっと離れたところにあるコストコに行く人は少なくありません。富山県がある北陸地方にはコストコが2店舗あります。富山のコストコ射水倉庫店を待ちわびた人がたくさんいます。コストコ射水倉庫店を利用してもらうために、コストコの利用方法も紹介します。

Thumb富山観光おすすめスポット21選!人気の名所や自然豊かな見どころを紹介!
富山県は大自然を堪能することができる観光スポットが多く、人気があります。富山県と言えば立山黒...

コストコの歴史

コストコは1983年9月15日にシアトルでオープンしたのが最初でした。1993年に社名がプライスコストコになり、1997年にコストコホールセールになりました。現在では全世界で753店(2018年8月現在)展開しています。日本では26店舗オープンしています。これからもまだまだ日本国内にコストコが増えていくに違いありません。

富山の新鮮な食品も揃っている

コストコではオリジナルの商品をたくさん販売していますが、コストコ射水倉庫店では富山の新鮮な食品も取り揃えています。ご当地の食品を販売することは、地元で営業していくうえで、必要不可欠なことです。富山の新鮮な食品は、富山以外から訪れた人にも受け入れられるに違いありません。富山の新鮮な食品を手に入れましょう。

富山のコストコでお買い物をするためには

富山のコストコで買い物をする方法を紹介します。コストコで買い物をするためには、ルールがあります。通常のスーパーのように、お店に行けばすぐに買い物ができるわけではありません。コストコを利用したことがない人は、コストコで買い物をするためのルールを理解しましょう。ルールを理解したうえで、コストコを訪れましょう。

コストコの会員になる

コストコに入場するためには、会員になる必要があります。個人向けのゴールドスターメンバー、法人向けのビジネスメンバーがあります。それぞれで年会費が必要になります。ゴールドスターメンバーは税抜4400円、ビジネスメンバーは税抜3850円となっています。年会費を支払えば、全世界のコストコで買い物をすることができます。

家族カードも作れる

コストコの会員になれば、無料で家族1人分の家族カードを作ることができます。家族カードは年会費無料なので、自分が会員になって、家族1人を会員にさせて、年会費を分割することが可能です。家族カードが作れる対象の人は、主会員と同じところに住んでいる18歳以上の人です。この条件さえ満たせば、家族カードが作れます。

レジ袋はあるの?

コストコには一般のスーパーで発行されるレジ袋がありません。コストコで買った商品を持ち帰るためには、レジ付近にある段ボールに入れるか、コストコオリジナルショッピングを購入しましょう。コストコオリジナルショッピングバッグは、かなり大きなサイズで、丈夫な作りになっており、2枚セットで368円で購入できます。

通常のレジ袋を置いていないのは、コストコの商品は大容量のものばかりで、通常のレジ袋では対応できないことが理由の1つにあります。コストコでたくさん買い物をするならば、コストコオリジナルショッピングバッグがおすすめです。

コストコを訪れる際には、あらかじめレジ袋がないことを頭に入れておき、どのように商品を持ち帰るかを決めておきましょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払い方法は、現金・コストコプリペイドカード・コストコグローバルカード・マスターカードです。クレジットカードは、マスターカードしか使用することができないので注意してください。クレジットカードを持っていても、マスターカード以外のものは使用できないため、現金での支払いとなってしまいます。

マスターカードを持っていない人で、現金の持ち合わせも少ない人は、コストコ内にあるATMを利用してください。ATMを使用すると手数料がかかってしまうため、クレジットカードが使用できると思っていた人にとっては痛い出費になってしまいます。

コストコの支払い方法を理解しておき、あらかじめ現金を用意しておきましょう。ATMの手数料という余計な出費をしなくても良いようにしてください。

富山のコストコのおすすめ商品5選

ここからは、富山のコストコでおすすめの商品を5つ紹介します。コストコで定番の商品もあれば、富山のコストコ射水倉庫店でしか手に入らないものもあります。富山以外のコストコを利用したことがある人は、コストコでは、見たことがない商品が販売していることがわかってもらえるでしょう。富山のコストコを訪れる際の参考にしてください。

おすすめ商品①「ひみ寒ブリ」富山の名産品

富山の名産品である、ひみ寒ブリがコストコ射水倉庫店で手に入ります。富山の寒ブリは、すごく脂が乗っておいしいと大人気です。寒ブリの刺身は、そのまま食べてもおいしいですし、ブリしゃぶにしてもすごくおいしいです。いろいろな楽しみ方ができるのが、ブリの最高のポイントです。富山の名産品のひみ寒ブリをぜひ手に入れてください。

おすすめ商品②「シーフードアヒージョ」具材たっぷり

シーフードアヒージョは、具材たっぷりの商品です。魚介の旨味が凝縮しており、大容量で販売しているのがうれしいです。サイズは700グラムで1280円です。コストコのアヒージョは、エビ・タコ・ホタテ・ムール貝といった魚介類が山盛りになっており、そこからでたスープの味が絶品です。700グラムで1280円ならばお値打ちといえるでしょう。

コストコのシーフードアヒージョは、アウトドアにもおすすめです。キャンプで、シーフードアヒージョが出てきたら、一気に豪華さが増すに違いありません。贅沢な魚介類がアウトドアの中心にあれば、盛りあがるでしょう。

コストコのシーフードアヒージョは、魚介類が好きな人にはぜひおすすめしたい1品です。たっぷりと魚介類とスープの味を楽しみましょう。

おすすめ商品③「プルコギベイク」フードコートで販売中

コストコのフードコートで大人気のメニューの1つにプルコギベイクがあります。プルコギベイクとは、生地の中に韓国の人気料理であるプルコギビーフが入っています。生地が厚いため、プルコギの水分を吸っても、しっかりした食べ応えがあります。タレの甘味が強くて、大人だけでなく子供にも人気がある商品です。

プルコギベイクは、とても大きくて1人で全部食べ切るのは大変です。420円で販売されていますが、容量を考えるとかなり安いといえます。1人では食べ切れないので、誰かとシェアして食べている姿をよく見かけます。

後に紹介しますが、コストコでお腹が空いたらフードコートの利用をおすすめします。買い物をした大多数の人が利用しています。

おすすめ商品④「プルコギビーフ」美味しさ定番

プルコギビーフはコストコの大人気商品です。前述したプルコギベイクの中に入っているものを販売しています。プルコギビーフの容量は、なんと約1.5キロです。これだけの容量が入っていて、100グラムあたり160円くらいで販売しています。通常のスーパーのセール品よりも安い料金で買うことができます。

プルコギビーフの賞味期限は3日間です。約1.5キロの容量を1家族で食べ切るのは容易ではありません。少しずつ小分けして冷凍保存すると良いでしょう。冷凍保存すると、おいしいプルコギビーフが長い間楽しめます。

コストコの大人気商品であるプルコギビーフは、ぜひ手に入れてください。あまりのおいしさにクセになる人がたくさんいます。

おすすめ商品⑤「ティラミス」デザートを買うならこれ

コストコでデザートを買うならばティラミスがおすすめです。コストコのティラミスの料金は1000円以上します。料金だけ聞くと高いと思うかもしれませんが、容量が圧倒的な量です。約20センチの正方形のケースに、深さ15センチ以上入っており、重さはなんと1.5キロです。この量ならばお値打ちでしょう。味もおいしいと大人気デザートです。

富山のコストコのフードコートを楽しもう

富山のコストコで買い物を楽しんだら、フードコートの利用をおすすめします。コストコのフードコートで販売されているフードは、安くて量がたくさんあるのが特徴です。人気の商品はクォーターパウンドホットドッグ&ドリンクです。このホットドッグは、パンとソーセージだけ渡され、オニオン、ケチャップ、マスタードなどを自分でつけます。

ドリンクは飲み放題となっており、この紙コップは通常のお店のLサイズといったところです。この内容で180円となっています。小腹が空いた時に食べると、満腹になってしまうかもしれません。他にもたくさんのメニューがあります。

コストコのフードコートで、おいしいフードやドリンクを楽しんでください。コストコに行ったら、必ず立ち寄る人がたくさんいます。

富山のコストコの混雑状況と営業時間

富山のコストコ射水倉庫店の混雑状況と営業時間を紹介します。コストコには、大変多くの人が訪れるため、大混雑することがあります。どの時間帯が混雑しやすいのかを知ってもらい、可能ならば混雑する可能性が低い時間帯に訪れることをおすすめします。コストコ射水倉庫店の営業時間もしっかりと頭に入れておいてください。

コストコの営業時間

コストコの営業時間は、日本の全店舗で10時から20時までとなっています。12月31日は8時から18時まで、1月1日は休業となっています。普段の営業時間は一律となっていますが、新しく店舗がオープンした場合の営業時間は前後することがあります。コストコの営業時間をあらかじめ知っておき、買物の計画を立てるようにしましょう。

コストコの混雑状況

コストコの混雑状況を説明します。最高に混雑するのは、土日祝です。特に日祝はすべての営業時間で混雑しているといっても過言ではありません。土曜日の開店直後は、比較的空いている可能性はありますが、昼になるにつれて混雑してきます。混雑がひどくなってしまうと、駐車場に停めるだけでも一苦労してしまいます。

そのかわり、平日は営業時間全体でそれほど混雑しないでしょう。11時から16時までの間が、人が多くなりますが、それでも混雑というレベルではありません。コストコに行くならば、平日に行くことをおすすめします。

快適に買い物できるかは、どの営業時間に訪れるかにかかってきます。混雑状況を考えて訪れるようにしましょう。

富山のコストコへのアクセス方法

富山のコストコ射水倉庫店へのアクセス方法を紹介します。コストコ射水倉庫店の紹介をしてきましたが、どこの場所にあるのかわからなければ訪れることはできません。コストコ射水倉庫店の場所とアクセス方法、そして車でアクセスする人のために駐車場情報も紹介します。コストコ射水倉庫店の場所をまず理解してください。

コストコ射水倉庫の場所

コストコ射水倉庫の場所を紹介します。富山県射水市小杉インターパーク土地区画整理事業地内1街区1番1にあります。北陸自動車道の小杉インターに近い場所にあります。アクセス方法は次で紹介しますが、インターから近い場所であるため、非常に便利です。この場所周辺は、コストコの他に大きな建物がないため、非常に目立ちます。

コストコ射水倉庫店はとてもわかりやすい場所なので、初めて訪れる人にも安心です。コストコ射水倉庫店だけに限らず、日本全国にあるコストコはわかりやすい場所にあることが多いです。これもコストコの戦略でしょう。

コストコ射水倉庫店の場所を訪れる前に、どこの場所にあるのかをしっかりと頭に入れておきましょう。

コストコへのアクセス

コストコへのアクセス方法を紹介します。車でのアクセスは、北陸自動車道小杉インターを下りてからすぐのところにあります。バスでのアクセスは、射水市のコミュニティバスである、きときとバスを利用しましょう。あいの風とやま鉄道の小杉駅南口を出発して、コストコバス停で下りてください。小杉駅から約25分で到着です。

コストコの駐車場

コストコではたくさん買い物をする人がほとんどです。そのため、公共交通機関よりも車で訪れる人が圧倒的に多いです。車でアクセスする人のために駐車場情報を紹介します。コストコ射水倉庫店の駐車場には約800台停められます。十分な駐車台数と思われるかもしれませんが、混雑するとすぐに満車になってしまいます。

コストコではじっくり買い物を楽しみ、フードコートでグルメやドリンクを楽しむ人が多いため、回転が良いとは言えません。そのため、駐車場が満車になってしまう前にコストコを訪れることを強くおすすめします。開店前に並んでいる人もたくさんいます。

約800台の駐車場がすぐに埋まってしまうくらいのコストコ射水倉庫店に車で訪れる場合は、混雑する時間帯を避けることをおすすめします。

富山のコストコでお買い物を楽しもう

富山のコストコ射水倉庫店について紹介しましたが、一度行ってみたいと思ってもらえたら幸いです。コストコ射水倉庫店の場所をまず理解しましょう。そして、コストコを利用するために会員になり、楽しく買い物をしましょう。おすすめの商品を参考にしてもらい、お目当ての商品を決めたうえで訪れると買い物しやすくなるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ