沖縄の高級ホテルおすすめ19選!人気のコテージやヴィラもあり!

沖縄といえば綺麗な海やビーチが広がり、非日常的な空間の中で観光を楽しめる場所として国内の旅行先としても人気です。そんな旅行の楽しみの一つとして高級ホテルに泊まってみませんか。沖縄には高級ホテルがたくさんありそのどれもに魅力があります。ぜひ参考に!

沖縄の高級ホテルおすすめ19選!人気のコテージやヴィラもあり!のイメージ

目次

  1. 1憧れの沖縄の高級ホテルリゾートに宿泊してみたい!
  2. 2沖縄の高級ホテル19選をご紹介!
  3. 3美ら海水族館や自然豊かな「北部エリア」でおすすめの高級ホテル5選
  4. 4沖縄の人気リゾートエリア「北部 恩納村エリア」の高級ホテル6選
  5. 5沖縄の主要観光スポットへのアクセスもしやすい「中部エリア」の高級ホテル3選
  6. 6絶景スポットも多い「南部エリア」でおすすめな高級ホテル2選
  7. 7沖縄本島の各エリアで最高級な高級ホテルはここ!
  8. 8沖縄の高級ホテルに宿泊してみよう!

憧れの沖縄の高級ホテルリゾートに宿泊してみたい!

日本人の人気の国内の旅行先としてもトップを争っている沖縄。沖縄にはさまざまな楽しみ方があり、観光はもちろん沖縄ならではの体験やリゾート気分を味わうことなど、楽しみ方がたくさんあります。

そんな沖縄にはまるで日本にいるかとは思えないほどの高級ホテルがいくつかあります。沖縄の雰囲気を存分に楽しみながら満喫できる高級ホテルはどれも最高級の気分になれるでしょう。

今回はそんな沖縄の雰囲気を味わいながら、高級ホテルでゆったりしたい方に向けて、沖縄のおすすめの高級ホテルを紹介していきます。おしゃれで女性目線に作られた高級ホテルやリゾート気分が味わえう高級ホテル、さらには目の前にビーチが広がりオーシャンビューなものまで。最高の旅行になるようぜひ参考にしてみてください。

沖縄の観光スポットをエリア別に見てみよう!

沖縄にはさまざまな観光スポットがあり、そのどれもが人気となっています。エリア別にみてもどのエリアにも人気の観光地が点在しており、沖縄旅行に来たならばぜひ行きたい観光地まで。

沖縄本島の北部に行くと、世界最大級の水槽がある「沖縄美ら海水族館」やイルカと触れ合える「もとぶ元気村」パイナップルで有名な「ナゴパイナップルパーク」があります。どれも子供から大人まで楽しめる場所としておすすめ!

また沖縄本島の中部には、オーシャンビューが見られる「万座毛」や琉球の文化や体験ができる「琉球村」ショッピングやレジャーも楽しめる「美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ」があり、こちらも連日にぎわっています。

さらには沖縄本島南部には沖縄を代表する「首里城公園」やさまざまな土産屋が並ぶ「国際通り」平和学習ができる「ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館」などジャンルが分かれた観光スポットがたくさん!沖縄の代表的な観光地としても知られています。

この他にも沖縄には魅力ある観光スポットが目白押しです。ぜひご自身の足で訪れてその魅力を体感してみませんか。

自然と美しいビーチが自慢の沖縄の高級ホテル

沖縄の醍醐味といえば綺麗な海t白いビーチで非日常的な空間を味わうことができるという点ではないでしょうか。もちろん沖縄にはたくさんのホテルがありますが、せっかく旅行を満喫したいのならば美しいビーチが広がる高級ホテルへ泊まってみたいものです。

そんな沖縄の観光と宿泊を満喫できるように、ここからは沖縄で味わうことのできる人気の高級ホテルをエリア別に紹介していきます。ぜひ沖縄旅行を計画する際に参考にしてみてください。

沖縄の高級ホテル19選をご紹介!

いよいよ沖縄で宿泊することのできる高級ホテルを紹介していきます。沖縄にはおしゃれで人気な高級ホテルがたくさんあります。女性も十分楽しむことができる高級ホテルや目の前にビーチが広がる沖縄らしい高級ホテルなど、その魅力はさまざまです。

エリア別に紹介していきますので、ご自身の観光プランに合った高級ホテルを予約してみましょう。沖縄本島の北部にしか観光しない場合は沖縄本島北部の高級ホテルをみていくなど、プランに合ったものを選ぶといいでしょう。

美ら海水族館や自然豊かな「北部エリア」でおすすめの高級ホテル5選

ここからは沖縄の「北部エリア」にある高級ホテルを紹介します。沖縄の中でも子供と一緒に楽しむことができる沖縄の北部エリアは、自然豊かな場所が広がり、沖縄らしい雰囲気を味わうこともできます。

沖縄観光定番の人気観光地からも近いホテルもあり、その魅力はそれぞれ違います。特に人気で好評のある高級ホテルを5選紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

高級志向の大人が似合う「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

沖縄らしい雰囲気を感じるとともに琉球の歴史も漂わせている「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、日本各地にある「ザ・リッツ・カールトン」の系列の高級ホテルです。緑に囲まれ水にも囲まれている開放感あふれる雰囲気が魅力的です。

広大な景色を楽しむことができ、オーシャンビューな絶景を一望できます。ルームタイプにはさまざまなものがあり、おすすめなのがプールに直結するジャクジー・デイベッド付きの「カバナルーム」です。素敵な夜を演出してくれるのには最高の部屋です。

さらには、テラスにジェットバスとソファなどを配置したスイートルームはリゾート感をより満喫できます。夕食や朝食も一流シェフが作るため、朝から優雅な気分になれます。

住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号 0980-43-5555

客室数も少なく落ち着いた雰囲気で滞在できる「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

落ち着いた空間の中で沖縄のリゾート気分が味わいたいのならば「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」がおすすめです。開放感あふれる客室はどれも好評となっており、広々とした部屋を独り占めできます。

宿泊者限定のバーやレストランも用意されており、素敵な夜を過ごすことができるでしょう。健康にもいい食事メニューとなっており、どの料理も一級品となっています。

非日常的な空間の中で「ウェルネスタラソ」ができるとして人気です。ストレッチやヨガなどを中心に、リゾート地で贅沢に体を動かすことができるでしょう。

住所 沖縄県名護市喜瀬1750
電話番号 0980-51-1113

沖縄サミットでも使われた高級ホテル「ザ・ブセナテラス」

大自然を強調する高級ホテルが「ザ・ブセナテラス」です。部瀬名岬に建つ自然に囲まれたビーチリゾートホテルとなっており、館内は開放的な造りとなっているのが特徴的です。ゆったりとした客室にはさまざまなタイプを用意されており、おしゃれな時間を過ごせるのでおすすめです。

「ザ・ブセナテラス」ではさまざまなアクティビティが体験できる場所としてもおすすめです。「クルージング」や美しい海の中で魚たちと一緒に泳ぐことができる「アンダーウォータープログラム」など豊富なメニューが目白押し。気になる方は挑戦してみては。

プライペートコテージやプールも完備していますので、贅沢にもプライベート感を満喫できます。もちろん夕食なども一流シェフによる豪華なものが用意されています。

住所 沖縄県名護市喜瀬1808
電話番号 0980-51-1333

Thumb沖縄への女子旅まとめ!おすすめホテルや体験・車なしのプランなど!
沖縄と言えば、女子旅の旅行先で人気があり、2泊3日くらいでこれから沖縄に行こうと計画中の方も...

県内最大級のプールを要するおしゃれなホテル「オキナワマリオットリゾート&スパ」

綺麗な海と白い砂浜に囲まれている「オキナワマリオットリゾート&スパ」では、客室は全てオーシャンビューがみられる部屋となっているのが特徴的です。最もお得に宿泊できる客室から44平米以上もの広さを持つ客室までさまざまです。

沖縄でも五つ星のホテルとなっていますが、そこまで宿泊料金が高くないのも魅力的です。朝食付きのプランから贅沢なプランまでさまざまですので、気になる方は予約サイトを見てみるのもいいでしょう。

最大の魅力は全長170メートルもある沖縄でも最大級のプールとプライベートビーチでしょう。かなり広いので悠々と泳ぐことができ、大変満足することでしょう。

住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
電話番号 0980-51-1000

Thumb沖縄のリゾートホテル人気ランキング!高級から安い宿まで網羅!
沖縄に観光される方も多く、宿泊先はやはり気になるポイントです。沖縄にもリゾートホテルがたくさ...

オーシャンビューの景観が人気!「オリオンモトブ」

2014年にオープンした比較的新しいホテル「オリオンモトブ」は、「沖縄美ら海水族館」や「エメラルドビーチ」など至近であり周辺環境にも恵まれています。この周辺だけでも十分沖縄を満喫できるよう。

全室バルコニー付きのオーシャンビューの客室は人気なものとなっており、沖縄観光をより充実してくれるものとなっています。客室は全部で238室あり、さまざまなタイプがありますので、ご自身のプランにあった客室を選びましょう。

客室によっては、専用のクラブラウンジや専用インフィニティプールなどワンランク上のサービスが用意されており、魅力は大いに感じることができるでしょう。

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
電話番号 0980-51-7300 

沖縄の人気リゾートエリア「北部 恩納村エリア」の高級ホテル6選

ここからは沖縄の高級ホテルの中でも特に人気の高いエリアを紹介していきます。先ほどの北部エリアよりも位置的には少し離れた場所にある「北部 恩納村エリア」は、リゾートエリアとして人気な場所となっており、多くの方が綺麗なビーチを求めてやってきます。

高級ホテルの中にはオーシャンビューを見渡せる高級ホテルもあり、贅沢な景色を独り占めできます。

おしゃれなプールが付いている場所であったりコンドミニアムも完備している高級ホテルなど、高級感があるホテルがたくさん!ぜひリゾート気分を味わいたい際はこちらを参考にどうぞ!

沖縄企業の高級ホテル「沖縄スパリゾート エグゼス」

沖縄の落ち着いた雰囲気の中でモダンなおしゃれな空間で宿泊ができる「沖縄スパリゾート エグゼス」は、ビーチはもちろん、ホテルの中でも多彩な遊び方ができるものとなっています。

種類豊富な部屋を用意しており、最上級の宿泊をしたい方はさらにランクアップへ!スイートルームの宿泊者限定のプールも利用できます。

住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真 ヤージ原2592-40
電話番号 098-967-7500

Thumb沖縄・恩納村のホテルランキング!人気のペンション・コテージも紹介!
沖縄中部にある恩納村は沖縄県随一の人気リゾートエリアで、ビーチ近くに大型のリゾートホテルが立...

おしゃれなプール施設も充実!ファミリー層にも人気の高い「モントレ沖縄 スパ&リゾート」

沖縄の綺麗な海を眺めながらリゾート気分はいかがでしょうか。バルコニーに面したバスルームからは海を一望でき、至福のひとときを過ごすことができます。おしゃれに満喫できるのもおすすめ。

12階の最上階にある「プレミアムクラブフロア」では、高級感のある部屋で過ごすことができ、おしゃれな演出ばかりです。

住所 沖縄県国頭郡恩納村冨着1550-1
電話番号 098-993-7111

層を選ばないおすすめの高級ホテル「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

沖縄の景観の中でも特に人気な「万座毛」周辺に位置する「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」では、万座毛のオーシャンビューの景色を味わうことができ、美しいおしゃれな空間が広がっています。

マリンプログラムやクルーズプログラムも用意されており、子供でもカップルでも楽しめる高級ホテルです。

住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号 098-966-1211

Thumb沖縄・プール付きホテル人気ランキング!宿泊者以外も利用できる?
沖縄のホテルでプール付きの場所を探している方も多いと思います。せっかくの沖縄では天候に左右さ...

コンドミニアムも完備!大人数にもおすすめな「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」

美しい夕日がみられる高級ホテルとして人気となっている「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」は、コンドミニアムも完備しており、大人数でも楽しめる高級ホテルとなっています。

客室で過ごしだけではなく、レストランやリラクゼーション、アクティビティも体験できる人気な高級ホテルです。

住所 沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
電話番号 098-964-7000

大人のためのリゾートをコンセプトにした「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」

自然の中に建つ大人のためのリゾート地としておすすめなのが「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」です。全室広々とした部屋となっており、上質な空間の中でプライベートを満喫することができます。大人の隠れ家的存在の高級ホテルで宿泊はいかがでしょうか。

住所 沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
電話番号 098-983-3333

海に囲まれた最高のロケーション!「ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド」

美しい海に囲まれた「ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド」では、沖縄本島が一本の橋で繋がりひとつのリゾートを構成する場所となっています。

島全体がリゾート地となっており、プールやラグーン、プライベートビーチでゆったりできるのも魅力的です。

住所 沖縄県国頭郡恩納村1108

沖縄の主要観光スポットへのアクセスもしやすい「中部エリア」の高級ホテル3選

ここからは沖縄観光にもおすすめな主要な観光スポットへもアクセスがしやすい「中部エリア」の高級ホテルを紹介していきます。中部エリアは北部にも南部にもどちらにもアクセスがしやすいため、人気なエリアともなっています。

高級ホテルだけではなく、コテージのあるホテルなどもあり、多くの観光客が訪れます。特に人気な高級ホテルを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな外観と落ち着いた雰囲気がおすすめ!「ダブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート」

「ダブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート」は2018年6月にオープンしたホテルとなっており、おしゃれな雰囲気でおもてなしをしてくれます。客室からは西海岸を眺めることができ、運が良ければ夕日が沈んでいくところもみられます。

プライベートプールやフィットネスセンター、スパなどもありますので、心ゆくままゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜43
電話番号 098-901-4600

定番スタイルのリゾートホテルなら「ヒルトン沖縄北谷リゾート」

沖縄でも定番のリゾートホテルとして知られている「ヒルトン沖縄北谷リゾート」では、透明感が美しい北谷の海やウォーターフロントの街が一望できる特別な客席もあります。

館内ではスイミングプール、フィットネスセンター、スパなども完備されており、ホテルで1日中過ごすことも可能。地元の食材を活かしたレストランや素敵な夜を演出するバーもありますので、そちらでおしゃれな時間を過ごすのもいいでしょう。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
電話番号 098-901-1111

プライベートプール完備!ヴィラタイプの高級リゾート「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」

ヴィラタイプのおしゃれな高級ホテルで宿泊はいかがでしょうか。自然の中にある「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」では、全室プール付きのヴィラタイプの部屋となっており、プライベート感の中でゆったり過ごすことができるでしょう。

客室もランクによって分けられていますが、どの部屋もおしゃれな空間となっており、高品質なおもてなしを味わうことができます。

住所 沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1
電話番号 098-921-6111

絶景スポットも多い「南部エリア」でおすすめな高級ホテル2選

沖縄本島の南部には、ショッピングや観光ができるスポットが多いですが、同時に絶景スポットが多い場所ともなっています。沖縄のオーシャンビューを見ることができる「南部エリア」にも高級ホテルがあります。

ショッピングにもおすすめな場所にある高級ホテルや気軽に予約をすることができる高級ホテルなど、多彩なものがあります。ぜひ注目してください。

国際通りで観光にも最適な高級ホテル「ハイアットリージェンシー 那覇 沖縄」

ショッピングを楽しむことができる沖縄の国際通りにもアクセスがしやすい「ハイアットリージェンシー 那覇 沖縄」は、中心地にありながら比較的静かなエリアに位置してるのでおすすめ。

このホテル周辺には高い建物はありませんので、最上階にあるバーでは、沖縄の夜景を堪能しながらおしゃれな時間を過ごすことができます。

住所 沖縄県那覇市牧志3丁目6-20
電話番号 098-866-8888

Thumb那覇のホテルおすすめ15選!子供連れのファミリーからカップルにも人気!
国内なのにまるで海外リゾートを訪れたような気分になれる沖縄旅行。那覇は沖縄の中でも気軽に行く...

比較的リーズナブルな高級ホテル「リーガロイヤルグラン 沖縄」

街中にありながらもリーズナブルで宿泊できる高級ホテルが「リーガロイヤルグラン 沖縄」です。少し高級感を感じる客室からは沖縄の景色を一望でき、夜景も見ることができるでしょう。スイートルームもありますので、さらに高級感を味わいたい方はそちらへ行ってみましょう。

住所 沖縄県那覇市旭町1-9
電話番号 098-867-3331

沖縄本島の各エリアで最高級な高級ホテルはここ!

沖縄旅行をさらに充実させたい方には、沖縄でも最高級なホテルの宿泊してみませんか。沖縄にはサービスも設備も最高級とされるホテルがありますが、その数は決して多くはありません。

ここからは沖縄本島でも最高級とも言われており、口コミでも高い評価を得ている高級ホテルを紹介していきます。せっかくの沖縄観光を最高級ホテルで過ごしてみませんか。

北部エリア最高級!専属シェフ付きの1棟貸しオーベルジュ「ルカナモトブ」

沖縄の高級ホテルに宿泊している方でも羨ましいと感じる最高級の贅沢ができるホテル「ルカナモトブ」は、ハイセンスな洋風邸宅ホテルとなっています。ここは、一棟貸し切りの別荘スタイルのホテルとなっており、敷地総面積1289平米が全て自分のものになるという贅沢さ。

客室係やサービスマン、シェフまでもが自分だけにおもてなしをしてくれるというこれまでに味わったことのない贅沢さを感じることができるでしょう。

広々とした部屋には、非日常的な空間を味わうことができ、独特の安らぎを感じることができます。完全にプライベート空間を味わうことができる沖縄でも特に絶賛できる高級ホテルとなっています。

住所 沖縄県国頭郡本部町山里1426-39
電話番号 0980-47-2002

中部エリア最高級!各コテージににプライベートプール付き!「オリエンタルヒルズ沖縄」

2万平方メートルという敷地のなかに、わずか14棟のみの客室しかないという贅沢な高級ホテルが「オリエンタルヒルズ沖縄」です。その客室には全てプール付きのラグジュアリースイートのホテルとなっているから驚きでしょう。

ホテルから徒歩圏内の場所には、穴場ビーチの「ダイヤモンドビーチ」があり、プライベート感の中でリゾート気分を味わうことができます。最大の魅力は高級ホテルらしいおもてなしが素晴らしいものとなっており、これは訪れた人にしかわからないこと。

部屋専属のコンシェルジュや幻想的な空間での食事など、最上級の雰囲気の中で宿泊をすることができるでしょう。

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79-1
電話番号 0120-162-078

Thumb沖縄のおすすめコテージ6選!カップル向きや水上のおしゃれな宿泊施設など!
せっかく沖縄旅行に行ったなら、海が見えるコテージに泊まってみませんか。沖縄には水上コテージや...

南部エリア最高級!沖縄の最高峰リゾートとして広く知られる「百名伽藍」

住宅地を抜けたところにあり一見すると一軒家のような建物が「百名伽藍」です。沖縄本島の南部のエリアの中でも最高級と呼ばれる高級ホテルであり、このホテルの中にはこれまで経験したことのないようなおもてなしが待っています。

客室からはオーシャンビューな景色を目の当たりにでき、その光景は感動するばかりです。プライベート感のあるビーチもあり、そちらでゆったりすることも可能。さらには露天風呂もありますので、海を見ながら静かな雰囲気で非日常的な空間を味わうことができるでしょう。

著名人もお忍びでやってくるというホテルとなっており、そのサービスやおもてなしは素晴らしいものとなっています。ぜひ言葉では表現できないような素敵な体験をしに「百名伽藍」へ宿泊してみませんか。

住所 沖縄県南城市玉城百名山下原1299-1
電話番号 098-949-1011

沖縄の高級ホテルに宿泊してみよう!

沖縄の高級ホテルをいくつも紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。気になるホテルは見つかりましたでしょうか。

せっかく沖縄のリゾート地に行くのならば、ホテルもリッチにしたいもの。沖縄にはこの他にも高級ホテルはありますので、そちらも検討してみてください。ただし高級ホテルですので、料金も高いです。それなりに覚悟をしたほうがいいでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ