沖縄「まつもと」は大人気しゃぶしゃぶ専門店!絶品のアグー豚を堪能!

沖縄には素敵なしゃぶしゃぶをいただくことができる「まつもと」というお店があります。今回はこの「まつもと」のメニューや人気の商品について見ていきます。沖縄のアグー豚のしゃぶしゃぶを食べることができる「まつもと」は著名人にも人気のお店です。

沖縄「まつもと」は大人気しゃぶしゃぶ専門店!絶品のアグー豚を堪能!のイメージ

目次

  1. 1 沖縄「まつもと」ってどんなお店?
  2. 2沖縄と行ったらアグー豚!
  3. 3 沖縄「まつもと」の名物「あぐーしゃぶしゃぶセット」(5,000円)紹介
  4. 4沖縄「まつもと」で人気があるおすすめのサイドメニュー
  5. 5 お酒好きの人には種類豊富な泡盛もおすすめ
  6. 6沖縄のまつもとで締めのおじやがおすすめ!
  7. 7 沖縄「まつもと」(本店)の店舗情報・アクセス情報
  8. 8沖縄の料理を本格居酒屋で楽しもう!
  9. 9 沖縄「まつもと」で絶品のアグー豚しゃぶしゃぶを味わおう

沖縄「まつもと」ってどんなお店?

沖縄の松本とは一体どんなお店なのでしょうか。著名人が多く訪れていると有名なお店で、アグー豚をいただくことができる人気の居酒屋さんになっています。アグー豚以外にも山城牛のサーロインステーキを頂くことができたり。お肉を使った美味しいお料理をいただくことができる沖縄で人気のおすすめの居酒屋さんです。

那覇市内に2店舗を構える人気のしゃぶしゃぶ店

お店は那覇市内に2店舗経営されていません那覇市内でアグー豚のしゃぶしゃぶを頂くことができることで有名で、地元の人だけでなく観光客などにも非常に人気があります。本店と2号店があり、それぞれ那覇市内にあります。場所も同じ松山です。沖縄料理も一緒に食べることができて、人気のしゃぶしゃぶ店です。

アグー豚のしゃぶしゃぶを頂くことができる人気のお店で、那覇市内ではかなり有名です。那覇市内だけでなくしゃぶしゃぶを食べることができると著名人からも人気があり、沖縄を訪れた人を魅了している有名なお店です。

本店は松山に2店舗ありますので、那覇の観光に来たついでにアクセスしてみてはいかがでしょうか。予約しないとなかなか入れないとも言われている超人気店です。沖縄に来たら是非とも会うで豚のしゃぶしゃぶを堪能してみてはいかがでしょうか。

看板メニューのアグー豚のしゃぶしゃぶは那覇の名物グルメ

人気があるのがやはり看板メニューのアグー豚のしゃぶしゃぶです。お店が有名ですのでアグー豚のしゃぶしゃぶが那覇のおすすめ名物グルメにもなっています。原種に近いアグーの美味しそう思いっきり堪能することができるしゃぶしゃぶは野菜の盛り合わせや海ぶどうやおじやなどのセットになったプランでいただくことができます。

沖縄と行ったらアグー豚!

沖縄にはおすすめのアグー豚が楽しめるお店がいくつかあります。沖縄と言ったら居酒屋さんがたくさんありますが、希少なアグー豚を楽しむことができるお店がいくつかあります。アグー豚は50%以上交配された豚しかアグー豚と呼ばれないのですが、沖縄ではこのアグー豚を食べることができる居酒屋があるのです。

アグー豚は豚トロにして食べることができたり、しゃぶしゃぶで楽しむことができるお店があるのですが、贅沢にアグー豚の沖縄そばにして食べることができるお店もあります。沖縄の観光名所にはこのアグー豚を食べることができるお店がいくつかあるのです。

アグー豚を一頭購入しているお店などもあります。まるまる一頭を購入して安く提供していたり、焼肉にしていろんな部位を楽しめる焼肉屋さんなどもあるのです。沖縄と行ったらアグー豚です。沖縄のまつもとも同じように人気のアグー豚を贅沢に楽しめます。

沖縄「まつもと」の名物「あぐーしゃぶしゃぶセット」(5,000円)紹介

アグー豚が美味しいお店として知られていますので是非ともアグー豚を頂いていただきたいところですが、お店では5000円でアグー豚のしゃぶしゃぶのコース料理をいただくことができますのでそちらのセットを注文してみてはいかがでしょうか。高級肉のアグー豚を沖縄料理やお野菜などをセットにして5000円でいただくことができます。

人気のメニューのしゃぶしゃぶ以外にはサーロインステーキなどがありますが、基本的にはコースのしゃぶしゃぶを注文する感じになります。しゃぶしゃぶと他のサイドメニューを注文するという具合です。泡盛などと一緒におすすめのしゃぶしゃぶをいただきます。

くわしいセット内容

沖縄の人気居店のしゃぶしゃぶのセットは5000円でいただくことができます。メニューの内容はアグー豚のしゃぶしゃぶ以外の野菜の盛り合わせをたっぷりといただくことができるようになっています。他にももずくや海ぶどうなど沖縄料理をいただくことができるようになっています。沖縄らしいメニューも一緒にいただくことができるのです。

もずくや海ぶどう以外にもおじやなどがセットになっており、おすすめのしゃぶしゃぶと一緒においしいお塩をいただくことができるようになっています。アグー豚のしゃぶしゃぶ以外前菜とおじやとデザートが順番に運ばれてくるといった感じです。

アグー豚のしゃぶしゃぶが非常に人気がありますので、皆さんこちらおすすめメニューを注文しています。合わせていただきたいサイドメニューで島らっきょややんばる若鶏の串焼きなどもあります。一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

アグー豚の風味

お酒と一緒にいただくにはおすすめのアグー豚をしゃぶしゃぶでいただくことができますのでアグー豚の良さを思いっきり感じることができるでしょう。アグー豚は非常に香りがよく、お野菜と一緒に食べるとバランスも良くて美味しいのが特徴です。しかしそもそもアグー豚とはどんな下手なのか知らない人も多いのではないでしょうか。

アグー豚とは沖縄の固有種として有名な豚です。数が少ないので非常に貴重な豚として知られており600年前に中国から導入されたという由来があります。沖縄では飼育し続けられていますので沖縄の島豚と呼ばれるアグー豚がいるのです。

脂に甘みがあり肉質が非常によく、しゃぶしゃぶに食べるのは最適です。お肉は新鮮でとても身が綺麗ですので、しゃぶしゃぶで軽く炙っていただくと香りが良くて高級お肉だということがすぐにわかります。

沖縄「まつもと」で人気があるおすすめのサイドメニュー

沖縄のまつもとには他にも人気のメニューがあるので、今度は人気のメニューを見ていきます。アグー豚意外にも沖縄のまつもとには人気のおすすめグルメがたくさんあるのです。島らっきょうなどの島のお料理をいただくことができますので沖縄料理も一緒にいただいてみてはいかがでしょうか。今度はメニューの紹介です。

島らっきょう(500円)

沖縄のまつもとには500円でサイドメニューとして注文することができる島らっきょうが人気です。沖縄には居酒屋さんがたくさんありますが沖縄の居酒屋さんの定番のおつまみと言ったらやはり島らっきょうです。太くて長くて香りが強いのが特徴です。チャンプルーに使ったりお料理に相性抜群ですので志摩人気グルメの一つです。

らっきょうですが絡みがあってシャキシャキした食感が特徴的で居酒屋のメニューにしては最適です。ビールなどのおつまみに注文してみるのもいいでしょう。もちろん沖縄の泡盛と一緒に食べるにも最適なメニューです。

こちらは雨豚のしゃぶしゃぶと一緒にまつもとでサイドメニューとして500円で注文することができるようになっています。らっきょうですので殺菌効果もあり血液をサラサラにする効果もあるので健康的なメニューの一つです。

やんばる若鶏 手羽の串焼き4本(1,500円)

島らっきょうと一緒に食べたいのは若鶏の串焼きです。こちらは1500円で注文することができる人気のサイドメニューの一つですがこちらもしゃぶしゃぶと一緒にいただくことができる人気のグルメになっています。居酒屋といったらやはり焼き鳥を頂きたいところです。塩を軽くふってすだちをかけていただくシンプルなメニューです。

やんばる若鶏はとても状態が良くていいお肉を使っていますので美味しい串焼きになっています。サラダも一緒に乗っていますのでお野菜と一緒に食べるには最適なメニューです。しゃぶしゃぶの休憩にお酒と一緒にいただきたいメニューです。

他にも山城牛のサーロインステーキなどの人気のメニューがありますので、ぜひとも若鶏の串焼きと一緒に他にも人気のお肉メニュー注文してみてはいかがでしょうか。沖縄のまつもとでは若鶏の串焼は定番メニューですので絶対頼みたいメニューです。

お酒好きの人には種類豊富な泡盛もおすすめ

沖縄のまつもとでは種類豊富な泡盛も注文することができるようになっています沖縄の居酒屋さんといったらやはり泡盛を注文するのが定番ではないでしょうか。沖縄の居酒屋さんに泡盛がないというのはなかなかありません。普通のビールのメニューもありますが泡盛も一緒にいただくことができますので種類豊富な泡盛が人気です。

泡盛はアルコールが高いことで有名ですので初めての人はアルコール25°のグラスで注文してみてはいかがでしょうか。アルコール25°の泡盛はクラスで500円で注文することができるようになっています。銘柄は「北谷長老」です。

他にもアルコール30°のお酒と43°の泡盛がありますので、アルコール度数の高い泡盛も用意されています。お酒の強い人にはたまらない沖縄の泡盛、泡盛の銘柄によってお値段が微妙に違います。1合は1500円で注文することはできます。

沖縄「まつもと」でオーダーできる泡盛の種類

沖縄のまつもとでオーダーすることができる青森の種類を見ていきましょう泡盛はアルコール25との北谷長老という泡盛と、 30°の壺仕込という泡盛があります。他にも琉球王朝という泡盛や瑞泉イエローという泡盛、菊之霧という泡盛もあります。アルコール43°の五頭馬という泡盛メニューなども用意されています。

沖縄のまつもとで締めのおじやがおすすめ!

沖縄のまつもとでは締めに小千谷をいただくことができるようになっています。しゃぶしゃぶを食べた後はおじやにしてお漬物と一緒にいただくこともできますので最後まで美味しく頂くことができます。沖縄のまつもとの人気の秘密は最後まで美味しく頂くことができるというところではないでしょうか。

卵とネギをかけてシンプルにいただくことができるように家は見た目にも美しくビールのつまみにもすることができますのでとても人気のあるメニューです。しゃぶしゃぶのセットでいただくことができますので最後に食べることができます。

アグー豚の美味しい出汁が効いている小千谷をいただくことができますので、普通のおじやとは違った美味しさを楽しむことができるでしょう。お漬物と一緒に唐辛子などをかけていただくおじやは締めのラーメンを超える楽しみです。

沖縄「まつもと」(本店)の店舗情報・アクセス情報

今度は沖縄のまつもとの店舗情報とアクセス情報を見ていきましょう店舗は最寄り駅が県庁前で、那覇商業高校の近くにあります。電車で行く場合は県庁前を降りて歩いてアクセスするといいでしょう。沖縄の人気アグー豚のしゃぶしゃぶの専門店であるまつもとの詳しい店舗の情報からアクセス方法なども一緒に見ていきます。

店舗情報

店舗は本店と2号店があります。 どちらも同じく松山にありますので近くにあるのですがとっても混雑しています。本店は県庁前駅の近くにあります。店舗はすぐ近くにあるのですぐに見つけることができるでしょう。本店と2号店はそれぞれ5分以内のところにあります。店舗は混雑しているので予約してからいくといいでしょう。

ゆいレールでのアクセス方法

電車でアクセスするにはゆいレールで「県庁前」にアクセスするといいでしょう。ゆいレールは沖縄のモノレールですが、こちらで「県庁駅」までアクセスします。こちらの駅から那覇の人気店のしゃぶしゃぶのまつもとまでは歩いて5分くらいでアクセスすることができます。

バスでのアクセス方法

バスでもアクセスすることができます。バスでアクセスする場合は那覇バスを使っていきます。那覇バスで識名開南線の商業高校前で下車します。バス停からは歩いて2分くらいのところにあるのでアクセスも簡単です。また琉球バス交通を使って新都心具志川線の農林中金前からもアクセスすることができます。

車でのアクセス方法と駐車場

駐車場はありませんの近くのコイン駐車場を使うといいでしょう。車で行く場合は国道58号線を通っていきます。沖縄の県庁前駅の周辺にはいくつかの駐車場があるので、こちらのコイン駐車場に車を停めてから行くといいでしょう。

Thumbアグー豚のしゃぶしゃぶ人気店まとめ!食べ放題やランチもあり!
沖縄旅行などに行った際、みなさんは何を食べますか?沖縄ではアグー豚というブランド豚が人気にな...

沖縄の料理を本格居酒屋で楽しもう!

沖縄には居酒屋さんがたくさんありますが、沖縄らしいメニューをいただくことができて非常に人気があります。是非とも沖縄に行ったら海ぶどうをいただくことができたり島らっきょういただくことができる居酒屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。沖縄のまつもともアグー豚をいただくことができる本格的な居酒屋で人気です。

沖縄には居酒屋がたくさんあり、チャンプルーや沖縄そばなどを一緒にいただくことができるお店があります。ぜひとも沖縄に行ったら沖縄料理を楽しめる居酒屋さんを探してみてはいかがでしょうか。もちろんアグー豚をいただくことができるお店もあります。

アグー豚は焼肉にしてもいただくことができます。焼肉はいろんなアグー豚の部位を楽しめるので、おすすめの食べ方です。居酒屋ではアグー豚の沖縄そばをいただくことができるお店もあります。アグー豚の食べれる居酒屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

Thumb「アグー豚」がおすすめのお店まとめ!沖縄のグルメで外せない名店揃い!
沖縄旅行のグルメで外せないアグー豚の料理!沖縄固有の貴重な在来豚であるアグー豚の料理はぜひ堪...

沖縄「まつもと」で絶品のアグー豚しゃぶしゃぶを味わおう

いかがでしたか?沖縄のまつもとはアグー豚のしゃぶしゃぶを頂くことができるという珍しいお店でした。沖縄といったらやはりアグー豚です。牛肉なども有名ですが、とっても甘くて美味しいアグー豚を頂いてみてはいかがでしょうか。最後におじやもいただくことができて5000円のセットはとってもリーズナブルに頂くことができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ