ずんどう屋の人気メニューを紹介!姫路発祥のラーメン店はとんこつベース!

この記事では、ずんどう屋のおすすめメニューを紹介しています。ずんどう屋は、とんこつラーメンが美味しいと評判のラーメン店です。今回は、そんなずんどう屋の人気メニューにあわせて、ラーメンへのこだわり、基本情報などを解説します。ラーメン好きな人は必見です。

ずんどう屋の人気メニューを紹介!姫路発祥のラーメン店はとんこつベース!のイメージ

目次

  1. 1「ずんどう屋」の人気&おすすめメニューを紹介
  2. 2「ずんどう屋」ってどんなお店?
  3. 3「ずんどう屋」のラーメンメニューのこだわり
  4. 4「ずんどう屋」でおすすめのラーメンメニュー
  5. 5「ずんどう屋」で追加が可能なトッピングメニュー
  6. 6「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・ご飯物
  7. 7「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・一品料理
  8. 8「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・セット系
  9. 9「ずんどう屋」(総本店)の店舗情報・アクセス情報
  10. 10「ずんどう屋」でこだわりの美味しいラーメンを食べよう

「ずんどう屋」の人気&おすすめメニューを紹介

この記事では、とんこつラーメンの名店と知られる「ずんどう屋」のおすすめメニューを紹介します。ずんどう屋は、姫路市に本店を構えるとんこつラーメン店です。今回は、ずんどう屋のおすすめのラーメンメニューを始め、おすすめのサイドメニュー、基本情報などを解説します。ずんどう屋に初めて行くという人は、読んで損はしません。

「ずんどう屋」ってどんなお店?

ラーメンの魅力をお話しする前に、まずは、ずんどう屋がどんなお店なのか解説します。ずんどう屋がどんなお店かわかれば、ずんどう屋のラーメンがさらに美味しく感じるでしょう。

こちらでは、ずんどう屋がどこで誕生したのか、ずんどう屋のご主人はどんな人なのか解説しています。まずは、ずんどう屋の本店から見ていきましょう。

姫路に総本店を構える人気ラーメン店で主要都市で店舗を展開

ずんどう屋は、兵庫県の姫路市に本店を構えています。姫路市でお店をオープンし、現在は全国各地に店舗を展開しています。

全国各地にずんどう屋があるのなら、わざわざ姫路市に行かなくても、気軽にラーメンが食べられます。ずんどう屋は、全国展開するほどの人気のラーメン店というわけです。

サラリーマンだったご主人が一念発起して立ち上げたとんこつラーメンの名店

ずんどう屋の主人は、元々はサラリーマンでした。サラリーマンだったんですが、ラーメン店の特集を見たのをきっかけに、自身もラーメン店を立ち上げたんです。

ずんどう屋の本店がオープンしたのは、2002年のとき。それから現在まで、ずんどう屋のラーメンは進化し続けています。

「ずんどう屋」のラーメンメニューのこだわり

「ずんどう屋」といえば、とんこつベースのラーメンです。こちらでは、ずんどう屋のラーメンに対するこだわりについてお話しします。

スープ、チャーシュー、背脂、麺など、ずんどう屋はこれら全てに強いこだわりがあります。ずんどう屋のラーメンの魅力を知ってから、お店に足を運びましょう。

スープ・チャーシュー・背脂・麺などの特徴

ずんどう屋はとんこつスープです。部位ごとに豚骨と水で長時間煮込んでいるので、クリーミーなスープに仕上がっています。そしてずんどう屋のチャーシューは、臭みがないのが特徴で、豚の本来の旨みが詰まっています。

厳選されたとんこつスープは、あっさり、並、こってり、まみれの4種類から背脂を選べます。そして麺もまた2種類に分かれており、細ストレート麺と中太ちぢれ麺から選べます。お好みのほうを選びましょう。

「ずんどう屋」でおすすめのラーメンメニュー

ずんどう屋のラーメンへのこだわりが分かったところで、ずんどう屋のおすすめメニューを見ていきましょう。こちらでは、ずんどう屋のおすすめのラーメンを紹介します。

本記事では、ずんどう屋のおすすめのラーメンメニューを、4種類まで厳選して紹介しています。元味らーめん、チャーシューメン、元味HOTラーメン、全部のせラーメンです。各ラーメンの特徴については、次の項目で解説します。

元味らーめん

姫路市に本店を構えるずんどう屋のラーメンのおすすめメニュー、1つ目は「元味らーめん」です。元味らーめんは、ずんどう屋を代表するメニューです。ずんどう屋に訪れたら、この元味らーめんを食べれば、失敗することがありません。

とんこつベースのずんどう屋のすべてが詰まった元味らーめん。このラーメンを食べれば、ずんどう屋の味が知れるというものです。

チャーシューメン

姫路市に本店を構えるずんどう屋のラーメンのおすすめメニュー、2つ目は「チャーシューメン」です。チャーシューメンは、ずんどう屋自慢のスープにチャーシューがたくさん乗ったラーメンです。

ずんどう屋のチャーシューは、肉厚でとろっとした食感が特徴です。そんなチャーシューがチャーシューメンにたくさん乗せられていますので、チャーシュー好きにはたまらないメニューでしょう。

元味HOTラーメン

姫路市に本店を構えるずんどう屋のラーメンのおすすめメニュー、3つ目は「元味HOTラーメン」です。元味HOTラーメンは、とんこつベースのスープに、ピリっとした辛みが追加されたラーメンです。

元味HOTラーメンは、ピリリとしたスープがとんこつスープに加わることで、旨さが倍増しています。辛いラーメンが好きな人は、元味らーめんも良いですが、元味HOTラーメンもおすすめです。

全部のせらーめん

姫路市に本店を構えるずんどう屋のラーメンのおすすめメニュー、4つ目は「全部のせラーメン」です。全部のせラーメンには、味玉やチャーシューなど、ずんどう屋のすべてが入っているラーメンです。

全部のせラーメンには、味玉、チャーシュー、にんにくチップ、焼きのり、ねぎ、HOT、もやし、高菜が入っています。いいとこ取りの全部のせラーメン、ずんどう屋のラーメンを食べ慣れている人は、注文してみると良いでしょう。

「ずんどう屋」で追加が可能なトッピングメニュー

姫路市に本店を構える「ずんどう屋」では、ラーメンにトッピングをすることができます。ずんどう屋だけでなく、ほとんどのラーメン店でもトッピングできるでしょう。

ずんどう屋のラーメンのトッピングメニューは、合計で7種類です。そのトッピングメニューとは次のとおりです。味玉、チャーシュー、にんにくチップ、焼きのり、ねぎ、HOT、もやしの7種類です。味玉やチャーシューは、定番のトッピングメニューです。

この7種類のトッピングメニューのうち、もやしだけはトッピングが無料となっております。ずんどう屋に来店したら、ぜひラーメンにトッピングをして、あなた好みのラーメンを堪能しましょう。

「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・ご飯物

姫路市にある「ずんどう屋」のとんこつラーメンなどのラーメンを紹介し終えたところで、次の話題にうつります。続きましては、ずんどう屋の「サイドメニュー」を紹介していきます。ずんどう屋で食べられるのは、何もラーメンだけではありません。

ずんどう屋は、ご飯モノのサイドメニューも充実していました。こちらでは、ずんどう屋のご飯モノのおすすめメニューを、合計で4種類まで厳選して紹介します。

その4種類とは次のとおりです。味玉丼、塩チャ丼、ずん丼、高菜にぎり飯の4種類。それぞれのメニューの魅力については、次の項目をご覧ください。

味玉丼

姫路市のラーメン店・ずんどう屋のご飯モノのおすすめメニュー、1つ目は「味玉丼」です。味玉丼は、ご飯の上に味玉とチャーシューが乗った丼ものです。

味玉丼は、ただ味玉とチャーシューが乗っているだけではありません。味玉丼には、ねぎ、マヨネーズ、そして特製のタレが乗っているんです。

これらのトッピングにより、味玉丼は、ほかのラーメン店のご飯モノでは食べられない味わいとなっております。味玉丼は、ずんどう屋の全店舗で注文できますので、訪れたら頼んでみることをおすすめします。

塩チャ丼

姫路市のラーメン店・ずんどう屋のご飯モノのおすすめメニュー、2つ目は「塩チャ丼」です。塩チャ丼は、味玉丼と同じくらい人気のあるサイドメニューです。

ずんどう屋の塩チャ丼の特徴は、ご飯の上にあぶり焼チャーシュー、ねぎ、海苔が乗っていることです。あぶり焼チャーシューは、ねぎ塩コショウとレモンで味付けされており、酸味があって、ラーメンとセットで注文しやすいです。

ずん丼

姫路市のラーメン店・ずんどう屋のご飯モノのおすすめメニュー、3つ目は「ずん丼」です。ずんどう屋のずん丼は、焼肉が好きな人におすすめのご飯モノです。

ずん丼は、見た目は普通のチャーシュー丼です。しかし、味はチャーシュー丼とは違って、焼肉風の味付けとなっております。焼肉風のチャーシュー丼なので、ガッツリ食べたい人におすすめです。ラーメンとセットで食べても、良いかもしれません。

高菜にぎり飯

姫路市のラーメン店・ずんどう屋のご飯モノのおすすめメニュー、4つ目は「高菜にぎり飯」です。高菜にぎり飯は、上のご飯モノのメニューの中で1番さっぱりしています。

さっぱりした味わいのご飯モノは、ラーメンと一緒に食べやすいです。しかも、ずんどう屋はとんこつラーメン。ガッツリ系のとんこつラーメンなら、さっぱり系の高菜にぎり飯を、お口直しという意味でも注文しやすいです。

「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・一品料理

こちらでは、美味しいとんこつラーメンのお店「ずんどう屋」の一品料理のサイドメニューを解説します。ご飯モノとは別のサイドメニューで、ラーメンとの相性がよいメニューが用意されています。

ずんどう屋の一品料理のサイドメニューは、全部で3種類ありました。ギョーザ、からあげ、炙りおつまみチャーシューの3種類です。

この一品料理のサイドメニューのうち、本記事でおすすめするのは2種類です。2種類の詳細について、1つずつ丁寧に解説しますので、じっくり読んでみてください。

ギョーザ

美味しいとんこつラーメン店・ずんどう屋の一品料理のおすすめサイドメニュー、1つ目は「ギョーザ」です。ラーメン店のギョーザは定番メニューです。

ラーメンとギョーザの相性はばつぐんです。ラーメン店に訪れたら、必ずギョーザもセットで注文する人は、本記事を読んでいる人の中にもいるのではないでしょうか。

ひと皿に乗っている数が多いのも、ずんどう屋のギョーザの魅力です。ラーメンと一緒にたくさん食べたい人は、ぜひ注文してみてください。

からあげ

美味しいとんこつラーメン店・ずんどう屋の一品料理のおすすめサイドメニュー、2つ目は「からあげ」です。からあげもまた、ギョーザと同じくらいラーメン店で人気のあるサイドメニューです。

サクサクでジューシーなのが、ずんどう屋のからあげの特徴です。ラーメンとはまた違ったパンチとなっていますので、ぜひラーメンとセットで注文してみてください。

「ずんどう屋」でおすすめのサイドメニュー・セット系

上の項目では、姫路市の美味しいラーメン店「ずんどう屋」のおすすめサイドメニューを紹介しました。上で紹介したのは、一品料理のサイドメニュー。こちらで紹介するのは、セット系のサイドメニューです。複数人で来店した人におすすめです。

ずんどう屋のセット系のおすすめサイドメニューは、一品のみです。「祭りセット」というメニューです。ずんどう屋の祭りセットは、いろんな一品料理がひとつの皿にのったメニューです。詳しいことは、次の項目をご覧ください。

祭りセット

姫路市の美味しいラーメン店・ずんどう屋のセット系のおすすめサイドメニューは、「祭りセット」と呼ばれるメニューです。

祭りセットには、ギョーザ、からあげ、もやしがひと皿に乗せられています。美味しいギョーザとからあげの両方を食べたい人におすすめです。

なお、ずんどう屋の祭りセットは、全部の店舗で注文できるわけではありません。祭りセットは、梅田店、神戸元町店、神戸三宮店、目黒店、天神橋4丁目店では注文できないんです。総本店に行けば間違いなく食べられるので、ご安心ください。

「ずんどう屋」(総本店)の店舗情報・アクセス情報

最後に、姫路市に本店を構える「ずんどう屋」の店舗情報と、アクセス方法を解説して終わりにします。店舗情報といいますと、営業時間や定休日などを指します。

こちらで解説するのは、ずんどう屋の「総本店」の店舗情報とアクセス方法についてです。なので、ずんどう屋の総本店の味を堪能したい人は、ぜひ読んでみてください。

本項目で解説する情報は次のとおりです。ずんどう屋総本店の営業時間、定休日、席数、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無について。これらの情報は、事前に知っておいて損はありません。

店舗情報

まずは、姫路市にある「ずんどう屋・総本店」の店舗情報からお話しします。営業時間などの情報を事前に知っていれば、いつラーメンを食べに行くべきかわかります。

ずんどう屋・総本店の営業時間を調べてみたところ、かなり長い時間営業していることがわかりました。ずんどう屋・総本店は「11時~翌日の2時」とのことです。

合計15時間が、ずんどう屋・総本店の営業時間というわけです。次に定休日ですが、ずんどう屋・総本店に限っては、休みを気にする必要がありません。

ずんどう屋・総本店は、年末年始をのぞいて「年中無休」で営業しているんです。そしてずんどう屋・総本店の席数は、カウンター席とテーブル席をあわせて「36席」となっていました。カウンターが6席で、テーブルが7卓の30席です。

電車でのアクセス方法

姫路市の美味しいラーメン店・ずんどう屋総本店のアクセス方法、1つ目は「電車」に乗って行く方法です。先に言っておきますと、ずんどう屋・総本店に電車だけでアクセスするのは、あまりおすすめしません。

というのも、ずんどう屋・総本店には最寄り駅があるのですが、最寄り駅からけっこう距離があるんです。ずんどう屋・総本店の最寄り駅は「山陽姫路駅」。この駅からずんどう屋・総本店に行くには、割と長い時間歩く必要があります。

ずんどう屋・総本店は、山陽姫路駅から20分ほど歩く必要がありました。約1118メートルほど離れているため、徒歩20分ほど掛かるわけです。

バスでのアクセス方法

姫路市の美味しいラーメン店・ずんどう屋総本店のアクセス方法、2つ目は「バス」に乗って行く方法です。ずんどう屋・総本店へは、バスを利用してもアクセスできます。

ずんどう屋・総本店に公共交通機関でアクセスするなら、バスがおすすめです。電車を利用してもいいですが、それならバスとセットで利用しましょう。

ずんどう屋・総本店の最寄りのバス停は「琴岡町」です。琴岡町というバス停は、ずんどう屋・総本店から134メートルほどしか離れていませんので、バス停から2分歩くだけで、目的地のずんどう屋・総本店にたどり着けます。

車でのアクセス方法と駐車場

姫路市の美味しいラーメン店・ずんどう屋総本店のアクセス方法、3つ目は「車」に乗って行く方法です。ずんどう屋・総本店に車でアクセスするなら、国道2号線を沿って行くのがおすすめです。国道2号線を東向きに沿えば、目的地に到着できます。

ずんどう屋・総本店に車でアクセスするとき、気になることがあります。「駐車場」です。ずんどう屋・総本店には、駐車場が用意されているのでしょうか。

結論をいいますと、ずんどう屋・総本店には駐車場が用意されています。ずんどう屋・総本店には、車を最大で「10台」まで停められる駐車場がありました。駐車場があるので、安心して車でアクセスできます。

Thumb姫路のラーメン屋おすすめ21選!こってりからあっさりまで人気店を紹介!
たくさんのご当地グルメが集まる姫路は、兵庫きってのグルメスポットです。中でもラーメンに関して...

「ずんどう屋」でこだわりの美味しいラーメンを食べよう

姫路市本店の「ずんどう屋」のおすすめメニュー、おわかりいただけたでしょうか。ずんどう屋のおすすめのラーメンは、やはりとんこつベースの「元味らーめん」です。また、味玉丼などのご飯モノのメニューや、ギョーザのようなサイドメニューも美味しいです。ずんどう屋に行く予定の人は、ぜひ本記事で紹介したメニューを注文してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ