軽井沢で人気のステーキ店ランキング!美味しいランチや安い名店を厳選!

高級別荘地、避暑地として人気の軽井沢は食通が多い街でもあります。そんな中にあるステーキ店はどこも美味しいお店ばかり。そんな軽井沢でおすすめのステーキ店をランキング形式でご紹介します。ランチの情報やおすすめの理由をご覧ください。

軽井沢で人気のステーキ店ランキング!美味しいランチや安い名店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1軽井沢でおすすめのステーキ店TOP11をランキングでご紹介!
  2. 2軽井沢で人気のステーキ店11位:『Sacree Fleur 軽井沢』骨付きリブロースがおすすめ!
  3. 3軽井沢で人気のステーキ店10位:『ニューヨーク』プリンスグランドリゾート軽井沢のレストラン
  4. 4軽井沢で人気のステーキ店9位:『グリル アンド ダイニング ジー』軽井沢マリオットホテルのメイン・ダイニング
  5. 5軽井沢で人気のステーキ店8位:『ピレネー』暖炉焼きランチセットがおすすめ!
  6. 6軽井沢で人気のステーキ店7位:『ステーキにこにこ牛』肉の旨味を引き出す醤油ベースの和風ソースで!
  7. 7軽井沢で人気のステーキ店6位:『御曹司 きよやす庵』ステーキ御膳が人気!
  8. 8軽井沢で人気のステーキ店5位:『ステーキハウス』リーズナブルなランチも人気!
  9. 9軽井沢で人気のステーキ店4位:『IZUTSUYA』ハンバーグ専門店でもサーロインステーキが美味!
  10. 10軽井沢で人気のステーキ店3位:『古民家盛盛亭』じっくり仕上げた職人の味
  11. 11軽井沢で人気のステーキ店2位:『ステーキ炭』リーズナブルに美味しいステーキを!
  12. 12軽井沢で人気のステーキ店1位:『ザ・カウボーイハウス』人気店で長蛇の列もあり
  13. 13軽井沢でバーベキューを楽しもう
  14. 14軽井沢に出かけたら美味しいステーキで舌鼓をうとう!

軽井沢でおすすめのステーキ店TOP11をランキングでご紹介!

避暑地といても大人気の軽井沢は、高級別荘地などもあり料理にはうるさい舌の肥えた人が多い土地柄ゆえ、美味しいレストランがたくさんあります。

そんな中でこの軽井沢でおすすめのステーキ店をご紹介します。ランキング形式でそれぞれのお店の特徴などもご紹介していきたいと思います。

人気の美味しいステーキ店やランチがおすすめのお店もチェック!

特に美味しい、人気のステーキ店の特徴やおすすめの理由。またランチの情報なども併せてご紹介していきたいと思います。

食のレベルも高い軽井沢での美味しいステーキを味わえば、自然豊かな周りの風景と相まって普段以上に美味しいステーキを味わうことが出来るはずです。

軽井沢で人気のステーキ店11位:『Sacree Fleur 軽井沢』骨付きリブロースがおすすめ!

ではランキングをご紹介していきます。最初にご紹介するのは軽井沢ステーキ店レンキング11位、フランスはパリから来た肉ビストロ、サクレフルールです。

パリのモンマルトルに本店を持つこのステーキ店はこの軽井沢が2号店です。パリっ子の味をこの軽井沢で楽しむことが出来るステーキ店です。

特徴とこだわり

このサクレフルール軽井沢のおすすめは、フランス産のシャロレー牛や骨付きリブロースのトマホークです。

これらの上質の牛肉を鉄板ではなくホットストーンで提供してくます。ちょっとしたアウトドア気分を味わえます。

お店の基本情報

このサクレフルール軽井沢は2019年3月にオープンしたばかりの新しい店です。場所は軽井駅南口から徒歩1分の軽井沢プリンスショッピングプラザにあります。

営業時間葉ランチが午前11時から午後4時まで、ディナーが午後4時から午後10じまでです。ラストオーダーは午後9時で日曜も営業しています。

Thumb軽井沢アウトレットのランチ&食事に!おすすめのレストランを完全網羅!
軽井沢アウトレット「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でランチ&食事を楽しみたい時におすす...

軽井沢で人気のステーキ店10位:『ニューヨーク』プリンスグランドリゾート軽井沢のレストラン

ランキング10位としてご紹介するのが、軽井沢プリンスホテルウェストにあるステーキハウス、ニューヨークです。

この高級別荘地軽井沢を象徴するようなホテル、プリンスホテルにあるステーキハウスは、古くから食通たちの舌を満足させてきました。

特徴とこだわり

ホテルのレストランとして、ビュッフェスタイルが特徴なのがこのニューヨークです。ランチやディナーどちらでも最適です。

ランチ時には信州米豚のローストが食べられますし、ディナーではアンガスビーフのステーキやローストビーフなども楽しめます。

お店の基本情報

この軽井沢プリンスホテルのレストランニューヨークでは様々なビュッフェスタイルのプランがあります。ステーキも食べれるディナーブッフェは午後5時から午後9時までの営業です。

ディナーブッフェの料金は大人が5200以上、子供が3640円以上です。季節や曜日によって値段が変わるようです。ホームページなどで確認されるといいでしょう。

軽井沢で人気のステーキ店9位:『グリル アンド ダイニング ジー』軽井沢マリオットホテルのメイン・ダイニング

続いてはランキング9位のグリル・アンド・ダイニング・ジーです。ここは軽井沢の名ホテル、マリオットホテルのメインダイニングです。

あのマリオットホテルが軽井沢にできたということで話題になりましたが、そのホテル内のレストランも大好評です。

特徴とこだわり

ここの特徴は、最高級ホテルにふさわしいとても落ち着いた雰囲気の店内です。そんな中で楽しむステーキは最高の味です。

このお店のおすすめのメニューは信州の美味しさをすべて詰め込んだ、信州グリルコンボです。信州産の牛肉のステーキに加えてサーモンのグリルなどすべてを一度に味わえる贅沢な一品です。

お店の基本情報

お店は、軽井沢町長倉にあるマリオットホテルのロビーフロアです。営業時間は午前6時30分から午後11時までです。メニューは朝食、ランチ、ディナーで変わります。

自然豊かな軽井沢にある世界的なホテルでのステーキは絶品です。旅行者だけでなく地元の人たちにも愛されているレストランです。

軽井沢で人気のステーキ店8位:『ピレネー』暖炉焼きランチセットがおすすめ!

続いてご紹介するランキング8位は、ピレネーというレストランです。フランスとスペインの国境にあるピレネー山脈をイメージした山小屋のような雰囲気のレストランです。

暖炉を使った料理が特徴で、テラス席もあり開放感いっぱいの中で美味しいステーキを味わうことが出来ます。

特徴とこだわり

評判の高い信州の牛肉をここでは、シュミネという調理方法で味わうことが出来ます。これは調理用暖炉で作った料理のことで、薪の火でじっくりと炙ったA5ランクの信州牛、信州の千代幻豚、若鳥などのその時期で一番美味しいお肉を堪能することができるお店です。

お店の基本情報

軽井沢の中心地六本辻にある一軒家のレストランです。六本辻まで行けばすぐにお店の看板が目に入ってきます。営業時間ですが、ランチが12時から午後2時30分まで、ディナーの営業時間が午後5時から午後9時30分ラストオーダーで、営業は午後10時までです。定休日は木曜日です。

軽井沢で人気のステーキ店7位:『ステーキにこにこ牛』肉の旨味を引き出す醤油ベースの和風ソースで!

ランキング7位としてご紹介するのが、軽井沢で20年になる老舗ステーキ店、ステーキにこにこ牛です。軽井沢ではあまりないステーキ専門店で、老舗の評判と受け継がれた味が人気のお店です。どの料理もおいしくいつも地元の人たちや旅行者たちで一杯の軽井沢でも人気のステーキ店です。

特徴とこだわり

特徴は、その20年の歳月を費やして培った信州牛の熟成方法です。ステーキの味はほぼこの熟成の過程で決まるともいわれていますが、経験や勘が必要な難しい分野です。そんな熟成肉のステーキがこの店の特徴です。もちろん、値段に合わせていろいろなステーキを選ぶことが出来ます。

お店の基本情報

軽井沢駅から1キロほどのところにあるお店で、営業時間葉午前11時30分から午後時までです。定休日は木曜日となっています。

ランチタイムとディナータイムの間の休憩がないのがうれしいですが、ランチメニューは時間限定です。ステーキランチを楽しみたい方はお昼や早めに行くといいでしょう。

軽井沢で人気のステーキ店6位:『御曹司 きよやす庵』ステーキ御膳が人気!

ランキング6位としてご紹介するのは和食の名店、御曹司きよやす庵です。特選牛をふんだんに使用した定食が評判のお店です。六本木では行列のできる店として有名な鉄板焼き店、御曹司きよやす邸の姉妹店としてオープンしたこの店は本店同様毎日大盛況のお店です。

特徴とこだわり

このステーキ店のおすすめは本店の鉄板焼きを再現してステーキ午前です。信州牛や信州米豚などを贅沢に使った定食は観光客のみならず地元の人たちにも大人気です。

またステーキ定食は、高級な信州牛を選ぶことができますが、オーストラリアの比較的安い肉を選ぶこともできます。予算に応じて楽しめるお店です。

お店の基本情報

この軽井沢のステーキランキング6位のこのきよやす庵は、日最大級のショッピングプラザ、軽井沢プリンスショッピングプラザ内にあります。営業時間葉午前11時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時までです。新幹線なら都内から1時間、軽井沢駅から徒歩1分の距離です。

Thumb軽井沢のレストランおすすめランキング!人気の隠れ家や名店を厳選!
軽井沢は、新幹線の開通で身近な存在となり、観光もグルメも満喫できる人気エリア。ここではそんな...

軽井沢で人気のステーキ店5位:『ステーキハウス』リーズナブルなランチも人気!

ランキング5位としてご紹介するのが、その名の通り「ステーキハウス」というお店です。雄大な浅間山を望む自然豊かな南軽井沢にあるこのステーキ店は、リーズナブルにステーキを楽しめるということで人気のお店です。近くには高級別荘地もたくさんあり、ケータリングでこのお店を利用する人たちも多いようです。

特徴と見出し

ランチでのおすすめはステーキセットです。リブステーキは1800円から、フィレステーキは2400円からとなっています。もう少しリーズナブルなステーキ丼もおすすめです。

ディナーも同様に、美味しいステーキをグラムごとに提供してくれるので、とにかく肉を食べたい人にはおすすめのお店です。ソースはシャリアピンソースとオリジナルソースの2種類で楽しめます。

お店の基本情報

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時から午後9時までです。場所は南軽井沢、軽井沢72ゴルフ場の近くなので、駅からは少し距離があります。自家用車などでアクセスする人達にはおすすめのステーキレストランかもしれません。

軽井沢で人気のステーキ店4位:『IZUTSUYA』ハンバーグ専門店でもサーロインステーキが美味!

ランキング4位でご紹介するのがハンバーグ専門店IZUTSUYAです。とにかくハンバーグが美味しいお店とし有名で、軽井沢のショッピングスポット、軽井沢銀座の中ほどという好立地も相まって観光客や地元の人に愛されているお店です。おすすめが、この肉の味を知り尽くした店主が選んだステーキです。

特徴とこだわり

ハンバーグに対するこだわりがこのお店のステーキに現れています。美味しい肉の選び方も知っていますし惜しい肉の熟成方法も知っています。また美味しい肉の味を中に閉じ込めて焼き上げる方法も知っています。とにかくジューシーで美味しいステーキが食べられるお店です。

お店の基本情報

軽井沢の中心地軽井沢銀座にあるので軽井沢駅などからも歩いて行ける距離です。近くには観光スポットもたくさんあるので観光途中のランチやディナーにぴったりです。

営業時間はランチタイムが午前11時30分から午後3時まで、ディナータイムが午後5時から午後8時までとなっています。木曜が定休日ですが冬季は閉めることもあるようです。

軽井沢で人気のステーキ店3位:『古民家盛盛亭』じっくり仕上げた職人の味

続いてご紹介するランキング3位がこの古民家盛盛亭です。古民家のような外見が特徴のこのお店は中に入ってびっくりの洋食屋さんです。

和モダンをコンセプトに、日本で築き上げられてきた独自の料理ジャンル、洋食を極めた店主がステーキや反バークといった肉料理を美味しく作り上げてくれます。

特徴とこだわり

築400年の古民家風の建物に目が行きがちですが、その味も抜群です。高品質のA5和牛の中でもさらに希少な信州プレミアム牛肉にこだわったメニューを提供しています。この肉を卸業者から一頭買いすることによりコストの削減を図っており、最上級の牛肉を格安の価格で食べることができるのが特徴です。

お店の基本情報

軽井沢町追分にあるこのお店は、自家用車でのアクセスが便利です。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時までで、ディナーの営業時間は午後5時から午後9時までとなっています。20台可能な駐車場もあり一杯になることはありません。ただしカードは使用できないのでご注意ください。

軽井沢で人気のステーキ店2位:『ステーキ炭』リーズナブルに美味しいステーキを!

軽井沢の人気ステーキ店ランキング2位がこのステーキ炭です。(ステーキたんと読むそうです。)こちら尾軽井沢の大型ショッピングモール、プリンスショッピングプラザ内にあるお店で、炭火で焼き上げた香ばしい香りが特徴のステーキ屋さんです。フードコート内にあるお店なので気軽に食べられます。

特徴とこだわり

このお店のこだわりは炭火でじっくりと焼き上げたステーキです。やはり炭で焼くと火加減が難しいのですがその分炭の煙でスモークされた牛肉がまた美味しく焼きあがります。またすべてのメニューが2000円以下というリーズナブルな価格も魅力の軽井沢の人気ステーキ店です。

お店の基本情報

こちらも軽井沢プリンスショッピングプラザ内のフードコートにあるお店なので、軽井沢駅から歩いて1分のアクセスが便利な場所にあります。途中下車してステーキをなんていう楽しみ方も出来ます。営業時間は午前10時から午後7時までです。ちょっと遅い朝食にステーキというのもいいでしょう。

軽井沢で人気のステーキ店1位:『ザ・カウボーイハウス』人気店で長蛇の列もあり

堂々のランキング1位に輝くのが、誰もが認める軽井沢のステーキハウス、ザ・カウボーイハウスです。テレビの旅番組やグルメ番組などでもたびたび取り上げられている軽井沢のステーキハウスです。行列ができる有名店なのでここでステーキを食べたければ早めに行くといいでしょう。

特徴とこだわり

アメリカンスタイルのステーキハウスなのでとにかく食べ応えたっぷりのボリュームです。300グラムのステーキでもかなりの食べ応えですが、このザ・カウボーイハウスの名物は500グラムのステーキです。かなりのボリュームですが、お肉の味と美味しいソースの味でいつの間にか平らげてしまいます。

お店の基本情報

自然豊かな中軽井沢、星野リゾートのすぐ近くにあるステーキハウスで中軽井沢駅からは湯悪1500メートルほどです。営業時間葉午後11時から午後2時まで、ディナーは午後5時亜kら午後9時までです。定休日は火曜日になっています。現在店内は完全禁煙となっています。

軽井沢でバーベキューを楽しもう

ステーキも美味しいですが、もう一つのお肉の楽しみ方があります。それがバーベキューです。自然豊かな軽井沢では、新緑の森の中で鳥のさえずりを聞きながら美味しいお肉を楽しむバーベキューも大人気です。

特に最近は食材の準備から火おこしまですべてお店の人がやってくれる手ぶらバーベキューが大人気です。これなら観光旅行で訪れたバーベキューの器具がない人でも美味しいお肉の味をアウトドアで楽しむことが出来ます。ここ軽井沢でもこの手ぶらバーベキューができる施設がどんどん増えており、バーベキューで信州牛を堪能する人も増えています。

軽井沢に出かけたら美味しいステーキで舌鼓をうとう!

高級別荘地、軽井沢にあるステーキ店をご紹介しました。食通が多いこの軽井沢はステーキ店のレベルも高いものばかりです。どの店を訪ねても質の高い牛肉が腕のいいコックによって調理されて提供されます。軽井沢に来たならぜひステーキを味わってみてください。休日がより充実したものになります。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ