浅草のすき焼き名店ランキング・トップ11!安いランチや老舗も紹介!

浅草と言えば東京でもっとも古いお寺である浅草寺もあり、毎日、たくさんの観光客で賑わう場所です。そんな浅草には、老舗のすき焼き店やランチで安いすき焼きを楽しめるお店まで揃っています。浅草でおすすめなすき焼きの名店を個室などの情報と共にランキングでご紹介します。

浅草のすき焼き名店ランキング・トップ11!安いランチや老舗も紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草は安いすき焼きから老舗のすき焼きまで楽しめる!
  2. 2浅草で美味しいすき焼きランチを食べよう
  3. 3浅草にあるすき焼きの人気店をランキングで発表
  4. 4浅草のすき焼き名店ランキング【トップ11】今半別館
  5. 5浅草のすき焼き名店ランキング【トップ10】鍋ぞう 浅草雷門店
  6. 6浅草のすき焼き名店ランキング【トップ9】ぐんま育ち
  7. 7浅草のすき焼き名店ランキング【トップ8】たつみ屋(東南屋) 浅草店
  8. 8浅草のすき焼き名店ランキング【トップ7】おりべ
  9. 9浅草のすき焼き名店ランキング【トップ6】吾妻
  10. 10浅草のすき焼き名店ランキング【トップ5】米久本店
  11. 11浅草のすき焼き名店ランキング【トップ4】但馬屋 浅草ROX・3G店
  12. 12浅草のすき焼き名店ランキング【トップ3】ちんや
  13. 13浅草のすき焼き名店ランキング【トップ2】花月
  14. 14浅草のすき焼き名店ランキング【トップ1】今半本店
  15. 15浅草で食べるすき焼きは格別な味わい

浅草は安いすき焼きから老舗のすき焼きまで楽しめる!

浅草は、浅草寺を中心に賑わう街で、昔ながらの東京の風情を楽しむことができるエリアとして人気です。最近では、日本人観光客だけでなく、海外からの観光客も数多く見ることができます。そんな浅草には、昔からすき焼き店も数多くあります。浅草でおすすめなすき焼き店を個室などの情報と共にランキングでご紹介します。

Thumb浅草・雷門観光完全ガイド!歴史や由来・食べ歩きグルメまで徹底解説!
東京の人気観光スポット・浅草の雷門。浅草・雷門は、大きな大提灯が特徴で、日本のみならず海外の...

浅草で美味しいすき焼きランチを食べよう

浅草は、東京でもっとも古い寺院である浅草寺や世界一高いタワーである東京スカイツリーのあるエリアで、古き良き時代と新世代が見事に融合した人気の観光地です。国内外から毎日たくさんの観光客がやってきて賑わいを見せています。そんな浅草には、すき焼き店が昔から多いのはご存知ですか。

すき焼きは浅草の隠れた名物グルメ

すき焼きは浅草の隠れた名物グルメと言われるほど、美味しいすき焼きを楽しめるすき焼き店があちこちにあります。さながら、すき焼き激戦区と言っても言い過ぎではないのではないでしょうか。美味しいすき焼きを求めているのなら、浅草を目指してみるときっといいお店と出会えます。

老舗の名店から安いお店までいろいろなタイプのすき焼き店がある

浅草には、老舗の名店から安いお店までいろいろなタイプのすき焼き店があるので、美味しいすき焼きや予算にあったすき焼きをコスパ良く楽しむことができるのでおすすめです。浅草の風情に溶け込むような老舗でのすき焼きはとても美味しいので人気があります。

浅草にあるすき焼きの人気店をランキングで発表

星の数ほどある浅草のすき焼き店の中からすき焼きの人気店をランキングで発表していきます。浅草には、甲乙つけがたいすき焼きの名店がたくさんあります。すき焼きの安いランチですき焼きを楽しめるお店から老舗の名店まで含めてランキングでご紹介していきます。

おすすめメニューや個室などの情報も紹介

浅草のランキングをご紹介する際に、おすすめメニューや個室などの情報も紹介します。安いランチメニューから老舗の美味しい豪華なすき焼きまでのメニューを浅草では楽しむことができるのでおすすめです。老舗のすき焼き店には、ゆっくりとすき焼きを楽しめる個室もあります。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ11】今半別館

浅草のすき焼き名店ランキング第11位は、こちら「今半別館」です。今半別館は、東武浅草駅から徒歩5分ほどの浅草寺からもほど近い場所にあるすき焼きの老舗店になります。すき焼きの中では、美味しいお肉を食べられるということで王様と言ってもいいくらいに有名なお店になります。

風情ある雰囲気に包まれてすき焼きの定食や会席が味わえる

こちらのお店は、別館ということもあり、風情ある雰囲気に包まれてすき焼きの定食や会席が味わえるお店となっています。2名個室や4名個室が用意されていますので、カップルでも会食でもゆっくりとすき焼きを楽しむことができます。個室で子連れですき焼きも楽しめます。

「今半別館」のおすすめメニュー

「今半別館」のおすすめメニューですが、気軽にすき焼きを楽しめるホール席もあり、厳選した和牛のコースが人気となっています。近江牛A4からA5クラスを使ったすき焼きは、それはもう頬っぺたが落ちるというほどの美味しいすき焼きを楽しめるのでおすすめです。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ10】鍋ぞう 浅草雷門店

浅草のすき焼き名店ランキング第10位は、こちら「鍋ぞう 浅草雷門店」です。鍋ぞう 浅草雷門店は、地下鉄銀座線浅草駅雷門方面出口から徒歩3分のパゴダ浅草4階にあるすき焼き店です。週末には、安い休日ランチを楽しむことができるということで人気があります。

すき焼き食べ放題の安いプランがある人気のチェーン店

鍋ぞう 浅草雷門店は、すき焼き食べ放題の安いプランがある人気のチェーン店といううことで、コスパの良い安いすき焼きを楽しむことができるのでおすすめです。個室はありませんが、た100席以上の席もあるので、ゆったりとすき焼きを楽しめるのでおすすめです。

「鍋ぞう 浅草雷門店」のおすすめメニュー

「鍋ぞう 浅草雷門店」のおすすめメニューは、休日ランチメニューは安いのでおすすめで、鍋ぞうコースや黒毛牛コース、牛タンコースなどを楽しめます。また、鍋ぞうコース食べ放題と60種類飲み放題&デザートがセットになったコースも安いのでおすすめです。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ9】ぐんま育ち

浅草のすき焼き名店ランキング第9位は、こちら「ぐんま育ち」です。ぐんま育ちは、東武伊勢崎線・地下鉄銀座線浅草駅から徒歩3分で、都営浅草線浅草駅から徒歩7分の場所にあるすき焼き店です。プライベート個室や半個室など2名から利用できる個室も豊富なのでおすすめです。

群馬県の「上州和牛」をさまざまなスタイルで味わえるユニークな人気店

ぐんま育ちは、群馬県の「上州和牛」をさまざまなスタイルで味わえるユニークな人気店です。ランチには、上州和牛柳川鍋すきランチを安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。その他にも様々なメニューが楽しめるということで、使い勝手が良いお店です。

「ぐんま育ち」のおすすめメニュー

「ぐんま育ち」のおすすめメニューは、ランチの上州和牛柳川鍋すきランチをはじめ、自家製和風おろしハンバーグランチや上州麦豚トンテキランチ、上州和牛醤油すき鍋ランチ、焼肉ランチ「妙義」、おっきりこみランチなどが楽しめるのでおすすめのすき焼き店です。

Thumb浅草のおすすめランチ厳選21店!子連れに人気の店やおしゃれな穴場は?
浅草は、全国的にも知名度が高い浅草寺を中心として、国内外から多くの観光客が訪れる大人気エリア...

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ8】たつみ屋(東南屋) 浅草店

浅草のすき焼き名店ランキング第8位は、こちら「たつみ屋(東南屋) 浅草店」です。たつみ屋(東南屋) 浅草店は、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩1分とアクセス抜群のすき焼き店です。戦後70年も経過した建物を使っているお店で、とても風情もあり人気のすき焼き店です。

すき焼きにくわえどじょう料理でも人気があるお店

たつみ屋(東南屋) 浅草店は、すき焼きにくわえどじょう料理でも人気があるお店です。すき焼きは二人前より承っていますが、ちび鍋は一人前から承っています。ランチには、牛すき焼き定食などを安い料金で楽しめるということで人気があるのでおすすめです。

「たつみ屋(東南屋)浅草店 」のおすすめメニュー

「たつみ屋(東南屋)浅草店 」のおすすめメニューは、ランチには安い牛すき焼き定食だけでなく、牛かつ定食やちび鍋定食、どぜう柳川鍋定食など豊富なメニューを楽しむことができます。夜には、浅草たつみ屋コース料理や牛すき天麩羅コース、どぜう鍋コースなどが人気です。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ7】おりべ

浅草のすき焼き名店ランキング第7位は、こちら「おりべ」です。おりべは、つくばエクスプレス浅草駅から7分で、都営浅草線、銀座線浅草駅から徒歩15分ほどの浅草観光にも便利に利用できるすき焼き店です。最大6名の個室1部屋と最大10名の個室1部屋があります。

完全個室・完全予約制の高級志向のすき焼きの老舗

おりべは、完全個室・完全予約制の高級志向のすき焼きの老舗です。昭和41年に浅草観音裏である浅草花街に創業した老舗で、美味しいすき焼きを楽しめるお店です。2名から利用できる個室が用意されているので、カップルから子連れの方まで気軽に利用できるすき焼き店としておすすめです。

「おりべ」のおすすめメニュー

「おりべ」のおすすめメニューは、伊賀牛の美味しい関西風すき焼きが楽しめるお店として人気があります。伊賀牛のすき焼きは予算に応じて、色々なコースが用意されているので、様々なシチュエーションで利用できるすき焼き店としておすすめです。すき焼き以外にも伊賀牛のしゃぶしゃぶも楽しめます。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ6】吾妻

浅草のすき焼き名店ランキング第6位は、こちら「吾妻」です。吾妻は、TX線「浅草」駅から徒歩2分で、地下鉄銀座線「田原町」駅から徒歩3分の場所にあるすき焼きと釜飯が美味しいお店です。個室も用意されているお店なので、ゆっくりと家族ですき焼きを楽しめます。

名物のすきやきのみならず釜飯でも高い評価を得ている名店

吾妻は、名物のすきやきのみならず釜飯でも高い評価を得ている名店です。黒毛和牛すき焼きは、至福の時間を味わえるそんなすき焼きを楽しむことができるのでおすすめです。本格的なすき焼きを楽しみたい会食などにも広く利用される老舗のすき焼き店で人気です。

「吾妻」のおすすめメニュー

「吾妻」のおすすめメニューは、もちろん、こちらでは黒毛和牛すき焼きを食べなくてははじまりません。それともうひとつ、一緒に楽しみたいのが釜飯です。すき焼きと釜飯を同時に楽しむには、友達とシェアして楽しむのもいいかもしれません。このすき焼きと釜飯は人気です。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ5】米久本店

浅草のすき焼き名店ランキング第5位は、こちら「米久本店」です。米久本店は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分で、東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線浅草駅から徒歩10分ほどの場所にあるすき焼き店です。オープンはなんと1886年の明治19年という老舗中の老舗のお店です。

1886年創業の牛鍋の名店

米久本店は、1886年創業の牛鍋の名店で、浅草ですき焼きと言ったら、こちらのお店の名前が挙がってこないことはないくらいに有名で、ぜひともおすすめしたいお店のひとつです。そして、老舗のすき焼き店ながら、美味しいすき焼きがリーズナブルに楽しめるということで人気があります。

「米久本店」のおすすめメニュー

「米久本店」のおすすめメニューは、とにかく、上の牛鍋が野菜と玉子付きでびっくりするほど安くすき焼きを楽しめるのでおすすめです。その他にも、ちょっと贅沢なトクの牛鍋なども楽しめます。また、追加で牛肉や野菜、玉子を楽しめるのもおすすめポイントになります。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ4】但馬屋 浅草ROX・3G店

浅草のすき焼き名店ランキング第4位は、こちら「但馬屋 浅草ROX・3G店」です。但馬屋 浅草ROX・3G店は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分とアクセス抜群の浅草ROX・3G2階にあるすき焼き店です。駐車場も共有ですが100台も用意されているので車での来店もおすすめです。

すき焼きとしゃぶしゃぶの安い食べ放題メニューが魅力的

但馬屋 浅草ROX・3G店は、すき焼きとしゃぶしゃぶの安い食べ放題メニューが魅力的なお店で人気があります。個室はありませんが、ゆったりとした席でゆっくりとすき焼きを楽しむことができるのでおすすめです。安い食べ放題なので、仲間とワイワイと楽しめます。

「但馬屋 浅草ROX・3G店」のおすすめメニュー

「但馬屋 浅草ROX・3G店」のおすすめメニューは、しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選べる但馬屋コースや和牛特撰コース、カップル限定コースなどバラエティー豊富な食べ放題メニューを楽しむことができるのでおすすめです。飲み放題もセットにすることができます。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ3】ちんや

浅草のすき焼き名店ランキング第3位は、こちら「ちんや」です。ちんやは、明治13年創業の老舗のすき焼き店です。日本の牛肉の歴史と共に歩んできたお店です。老舗らしい伝統が引き継がれてきた美味しいすき焼きを堪能できるのでおすすめです。浅草のすき焼き店を代表するお店です。

予算に合わせて桐・楓・椿の3コースからすき焼きが選べる

ちんやは、予算に合わせて桐・楓・椿の3コースからすき焼きが選べるお店として人気があります。リーズナブルなコースからちょっと贅沢なコースまであるので、友達との会食やデートでの利用、家族の記念日などにもおすすめできるお店です。浅草で三本指には確実に入る美味しいすき焼きを楽しめます。

「ちんや」のおすすめメニュー

「ちんや」のおすすめメニューは、桐・楓・椿の3コースがあり、椿のコースは熟成赤身肉を使ったリーズナブルなコースで、楓コースは熟成肉の盛り合わせのすき焼き、桐コースは熟成肉のサシの入った上質なすき焼きを堪能できます。ランキングトップ3に入る実力のすき焼きを楽しめます。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ2】花月

浅草のすき焼き名店ランキング第2位は、こちら「花月」です。花月は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分で、都営浅草線浅草駅から徒歩5分というロケーションのすき焼き店です。創業も明治という老舗のすき焼き店として人気が高いです。レベルの高いすき焼きを堪能できます。

天ぷら・うな重・すき焼きと和食の王道が堪能できる

花月は、天ぷら・うな重・すき焼きと和食の王道が堪能できるお店としても人気があります。浅草グルメで有名な天ぷらをはじめ、うな重、すき焼きを楽しめるのでおすすめです。友達と天ぷらやうな重、さらにはすき焼きをシェアして、浅草グルメを堪能してはいかがですか。

「花月」のおすすめメニュー

「花月」のおすすめメニューですが、大きな海老が人気の海老天丼やふわふわのうな重、そして、大人気のすき焼きがおすすめです。天ぷらやうな重、すき焼き以外にも、揚げだし豆腐やしゃぶしゃぶなども楽しむことができます。浅草ですき焼きやその他の浅草グルメを楽しみたいのなら、こちらはおすすめです。

浅草のすき焼き名店ランキング【トップ1】今半本店

浅草のすき焼き名店ランキング第1位は、こちら「今半本店」です。今半本店は、浅草ですき焼きと言ったらこちらの前が挙がらないことはないほどの有名店で、すき焼きの大本命のお店です。地下鉄銀座線浅草駅1番口から徒歩1分とアクセス抜群のすき焼き店になります。

1895年創業のすき焼きの老舗で贅沢な奥座敷の個室も利用できる

今半本店は、1895年創業のすき焼きの老舗で贅沢な奥座敷の個室も利用できる人気のお店です。個室で、ゆっくりと会食や子連れでの利用にもおすすめです。予約は奥座敷の個室のみで承っています。浅草には、今半別館や浅草今半がありますが、すべて別のお店になります。

「今半本店」のおすすめメニュー

新仲見世通りでかたくなにその伝統の味を守り続けている明治28年創業の「今半本店」のおすすめメニューは、ランチには平日のみのすき焼き定食や特選牛ロースすき焼き、上すき焼き、すき焼きセットなどを楽しむことができます。奥座敷の個室用のメニューもあります。

浅草で食べるすき焼きは格別な味わい

浅草でおすすめなすき焼き名店をランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。浅草は、風情ある観光地で国内外からたくさんの観光客がやってきますが、美味しいすき焼きも老舗から安いすき焼きランチまで楽しめます。浅草に観光にお越しの際には、美味しいすき焼きを堪能してはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ