博多駅周辺の金券ショップまとめ!新幹線のチケットがお得に買えるお店は?

福岡の交通の拠点として多くの利用者がいる博多駅。九州新幹線をはじめ、各種鉄道が走る巨大な駅です。博多駅の周辺には、新幹線のチケットを正規価格より安い値段で買える金券ショップがたくさんあります。今回は、博多駅周辺のおすすめ金券ショップをまとめます!

博多駅周辺の金券ショップまとめ!新幹線のチケットがお得に買えるお店は?のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺の安い金券ショップをご紹介!
  2. 2博多駅周辺で新幹線の格安チケットを購入出来る
  3. 3博多駅周辺のおすすめ金券ショップ①「チケットふくおか」
  4. 4博多駅周辺のおすすめ金券ショップ②「スーパーチケット」
  5. 5博多駅周辺のおすすめ金券ショップ③「K NET」
  6. 6博多駅周辺のおすすめ金券ショップ④「チケットキング博多駅前店」
  7. 7金券ショップのお得な活用法
  8. 8博多駅周辺の金券ショップを上手に利用しよう!

博多駅周辺の安い金券ショップをご紹介!

クレジットカードのポイント付与や早割など、様々な方法で定価より安い値段でチケットを購入できるサービスが増えている昨今。昔から変わらない節約方法の一つとして、金券ショップを利用するという方も多いのではないでしょうか?

金券ショップでは、新幹線のチケットやビール券、大手企業の株主優待券など、様々な金券を取り扱っています。特に新幹線のチケットなどは、区間によっては片道3000円近く安い価格で購入できるチケットもあり、大変お得です。

今回は、アクセスにも便利な博多駅周辺の金券ショップの中から、特に安いチケットが手に入ると評判のおすすめショップを4店ピックアップ。アクセスのほか、お得な新幹線チケットの利用方法など、お役立ち情報も含めて詳しくお伝えしていきます!

博多駅周辺で新幹線の格安チケットを購入出来る

九州新幹線の開通後、目覚ましい発展を遂げている博多駅。2016年には、KITTE博多など新しい駅ビルも登場し、ますます利用者が増えています。

グルメ、観光、ショッピングと様々な施設が集まる博多駅周辺には、たくさんの金券ショップが入居しています。

博多駅周辺の金券ショップの特徴は、図書カードや年賀状など、基本的な金券ショップのお取り扱い商品の他にも、安い新幹線のチケットのお取り扱いが他のエリアに比べて非常に多いという点です。

博多駅という立地柄、新幹線の安いチケットを探している利用者が多いため、郊外の金券ショップよりお取り扱い数は多く、ディスカウント率もそこそこあるので、JRのカウンターで新幹線のチケットを買うより断然お得です!

博多駅周辺のお得な金券ショップは?

博多駅周辺には、駅構内や駅から徒歩5分圏内にも、いくつかの金券ショップがあり、お得な新幹線のチケットなどもお取り扱いしています。

駅チカの金券ショップは、安い分新幹線関連のチケットは完売していたり、品薄の場合もありますので、少し離れた店舗を利用してみるのもおすすめです。

チケットの相場はほぼ同じぐらいですが、安いと評判の金券ショップは、売り切れの場合がありますので、出発当日ではなく、少し早めにチケットを探しに行くことをおすすめします。

Thumb博多駅から福岡空港までの行き方は?地下鉄やバスなど料金を比較!
あなたは、旅行や帰省で博多駅から福岡空港へ移動するときにどんな交通機関を利用しますか。もしか...

博多駅周辺のおすすめ金券ショップ①「チケットふくおか」

それでは、早速、博多駅周辺のおすすめ金券ショップをご紹介していきます。一店目は、博多駅前、博多駅地下街、博多駅筑紫口、そして天神ビル、天神南の5ヶ所に店舗を構える「チケットふくおか」。

博多駅から徒歩5分圏内に5つものショップを構えている地元では有名な金券ショップで、各店とも新幹線のチケットのお取り扱いがあります。

博多駅地下街店、博多駅筑紫口店、天神ビル店の3店舗は、外貨受け取りサービス「Western Union」も併設しているため、金券購入だけでなく、海外送金などの受け取りを行うこともできるため、外国人観光客の利用も多いようです。

最近では、金券ショップの利益だけでは運営できない金券ショップが増えており、両替所などを併設する施設が徐々に増えて生きているようです。

チケットふくおかの取扱商品

新幹線のチケットは、区間によって価格が変動しますが、博多ー大分間の新幹線のチケットは、指定席で一般のチケットが5560円に対し、同店では、3030円で販売していますので、約2500円もお得に新幹線のチケットを入手することが可能です。

また、官製はがき、JCBギフト券、ビール券など各種金券のお取り扱いもあり、商品によっては、換金率が95%から98.5%で提供されています。

東京ー大阪間の新幹線のチケットなども、一般のチケットに比べて1000円ほどは安い値段で設定されていますので、少しでもお得にお買い物したい方には、こちらの利用がおすすめです。

チケットふくおかの店舗情報

チケットふくおかの店舗情報ですが、博多駅周辺の営業時間は、もっとも営業時間が長いのは、博多駅地下街店で、月曜から土曜が7:00から20:00まで、日曜・祝日が9:00から19:00までです。

次に営業時間が長いのは、博多駅筑紫口店で月曜から土曜までが7:30から19:30まで、日曜が9:00から18:30までとなっています。

併設されているウエスタンユニオンの営業時間は、月曜から金曜までが、10:30から18:00まで。土日祝日が10:30から17:00までとなっています。 博多駅前店は平日のみの営業で、10:15から17:30までとなっています。

Thumb小倉から博多までの新幹線が格安に!料金の詳細を要チェック!
小倉駅から博多駅までの移動手段として、新幹線やJR在来線、高速バスを利用する人が多いのではな...

博多駅周辺のおすすめ金券ショップ②「スーパーチケット」

安いギフト券が購入できる博多駅周辺のおすすめ金券ショップ。続いては、博多駅周辺に2店舗、さらに北九州小倉駅周辺に2店舗の合計4店を福岡県内に構える「スーパーチケット」。

郵送買い取りなど、ユニークな買い取りサービスを行っていることでも知られている同店は、全国の百貨店の共通金券やギフト券のほか、QUOカードなどを多数お取り扱いしているおすすめの金券ショップです。

博多駅周辺の店舗は、筑紫口側と博多口側の2ヶ所で、筑紫口側の店舗の方がやや駅の入り口に近い立地にあるようです。博多駅口側の店舗は、博多駅地下街にあります。

スーパーチケットの取扱商品

小倉の二店舗は、魚町と平和通りの2ヶ所に位置しており、図書カード、ギフトカードなども安い値段で多数お取り扱いしています。にしてつスーパーのチケットなど、福岡の地元に密着した店舗の金券なども多く取り扱っていますのでお買い物にも便利でおすすめです。

ビッグカメラのSUICAカードなど、使い方を覚えれば安い値段で購入できるだけでなく、ポイントも貯まるお得なチケットなども販売していますので、店頭またはメール、LINEなどでお問い合わせしてみてください。

また、高価買い取りや地方からの郵送買い取りなども行っているのもおすすめポイントで、安いチケットを購入したい方だけでなく、いらない金券を販売したい方にもおすすめのチェーンです。

スーパーチケットの店舗情報

博多駅周辺の金券ショップ「スーパーチケット」の営業時間は、博多口店が平日7:00から20:00まで、日曜・祝日が9:00から19:00までです。場所は、博多駅中央地下街にあり、博多口から出てやや右手の方向に徒歩1、2分ほどの距離にあります。

「スーパーチケット筑紫口店」の営業時間は、平日が8:00から20:00まで、土日祝日は9:00から19:30までです。場所は、博多駅筑紫口側のヨドバシカメラのエリアにありますので、ヨドバシカメラを目指して行くのがおすすめです。

小倉の二店舗は、毎日10:00から20:00まで営業しています。アクセスについては、公式ホームページ上で詳細をご確認ください。

博多駅周辺のおすすめ金券ショップ③「K NET」

3軒目にご紹介する博多駅周辺の金券ショップは、中洲上川端にあるディスカウントチケット店「K NET」。「地下鉄祇園駅」や「中洲川端駅」からもアクセスがよく、博多の人気スポットキャナルシティ博多にも近いおすすめの金券ショップです。

同店からキャナルシティまでは、徒歩1分ほどですので、観光のついでに安い新幹線のチケットや、コンサートチケットあるいは、お買い物に使えるギフト券などを購入したい方におすすめです。

K NETの取扱商品

博多駅周辺の金券ショップ「K NET」のお取扱商品は、新幹線の格安チケット及び、各種ギフト券、そして図書カード、QUOカードなど多数お取り扱いがあります。

キャナルシティ博多内には、映画館も併設されていますので、全国のシネマで使える前売り券や割引券など、エンターテイメントに利用できる金券も狙い目です。

お買い物に使えるJCBギフト券も豊富に取り揃えており、クレジットカードのポイント還元率と比べても、金券の方がかなり安いので、こちらを利用することをおすすめ致します。

K NETへのアクセス

「K NET」へのアクセスは、博多駅からは徒歩6分ほどです。中洲川端駅、または、祇園駅からは徒歩3分ですので、地下鉄をご利用の場合は、どちらかの駅を利用する方が良いでしょう。

営業時間は、9:30から21:00までと立地柄非常に長いため、中洲の屋台街やキャナルシティ博多でのお買い物帰りなどにちょっと立ち寄るにも便利です。

スポーツ観戦関連のチケットやi-tuneで使えるチケットなど、金券商品のお取り扱いアイテムが豊富な店舗ですので、ご利用したい目的に合わせて賢く利用できるおすすめの金券ショップです。

博多駅周辺のおすすめ金券ショップ④「チケットキング博多駅前店」

最後にご紹介する博多駅周辺の金券ショップは、博多駅前と天神エリアにそれぞれ店舗を構える「チケットキング」。博多駅前店は、他の金券ショップに比べるとやや離れているため、利便性が高い立地にあるとは言えません。

しかしながら、同店の強みは、新幹線のチケットだけでなく、国内線の飛行機のチケットなども格安で販売しているため、福岡空港を利用する方にも非常に魅力的なお店となっています。

また、新幹線のチケットやJR在来線関連のチケットも、さらに安い往復パックタイプのチケットを各種お取り扱いしているため、他の店舗で片道ずつ購入するよりも、安い値段で購入できる路線もあります。

チケットキング博多駅前店の取扱商品

「チケットキング博多駅前店」のお取り扱い商品は、片道から購入可能な新幹線チケットなら、新大阪行き(指定席)なら、定価が15310円に対し、13100円で販売しています。片道約2000円ほど安い値段ですので、かなりお得になります。

博多ー東京横浜間は、お得な往復チケットパックなら、2名様から28000円とかなり安いお値段での購入が可能です。また、博多ー広島・岡山間の新幹線チケットには、夕方以降の出発なら往復9900円からという激安チケットもお取り扱いしています。

お得な航空券は、福岡ー東京間が、JAL、ANAを利用して往復30000円というチケットもあります!また、ヤフオクドームなどで開催されるコンサートのチケットなども販売していますので、ぜひ、利用してみてください。

チケットキング博多駅前店へのアクセス

チケットキング博多駅前店は、博多駅前からANAクラウンプラザホテルの方角に進み、徒歩3分ぐらいの距離にあります。目印は、アコードホテルでこのホテルの向かい側に店舗があります。

営業時間は、平日10:00から18:00まで、土曜は10:00から15:00まで。日曜・祝日はお休みですので、ご注意ください。天神・親天町にも店舗があり、最寄り駅は、地下鉄赤坂駅です。ここから、福岡市中央区役所方面に向かって徒歩3分ほどです。

天神の店舗も博多駅前店と同じく、営業時間は、平日10:00から18:00まで、土曜は10:00から15:00まで。日曜・祝日はお休みです。

金券ショップのお得な活用法

金券ショップで買ったチケットは、クレジットカードを利用するよりもそんなに安いの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。例えば、もし1000円分の「JCBギフトカード」の還元率が98.4%の場合は、値引き率が1.6%という計算です。

クレジットカードの還元率は会社によって異なりますが、大体1.2%ほどになりますので、0.4%はお得という計算になります。小額商品を購入する場合は、あまり大きな差ではありませんが、高額商品を購入するとかなりの差が出ます。

また、大手飲食チェーンなどの株主優待券などは、かなり還元率が高く、チケットによっては、92%というほぼ10%ほど安い商品券なども揃っています。よく使う外食チェーンがある場合は、株主優待券を金券書付でまとめ買いするとお得です。

また、年賀はがきや官製はがきなども、金券ショップでまとめ買いすると安いアイテムの代表格で、60円のハガキは1枚50円で購入できます。1枚あたり10円の差ですが、100枚200枚とまとめて年賀状を購入する方にとっては、1000円、2000円とかなり節約になります。

また、ビッグカメラの株主優待券や商品券は、還元率は99%となっていますが、現金なら10%しかポイント還元がないのに対し、優待券を利用すれば11%ポイントが還元されることになります。

また、アップル社の製品は、1%しかポイントがつきませんが、株主優待券は、1000円の金券が97.5%と高い還元率となっていますので、利用すれば実質2.5%の還元率でお買い物できたという計算になり大変お得です!

博多駅周辺の金券ショップを上手に利用しよう!

博多駅周辺のおすすめ金券ショップを4店ご紹介致しました。チェーン展開で営業している「チケットふくおか」が、もっとも店舗数も多く、海外送金で有名なWestern Unionなども併設している規模の大きい金券ショップとなります。

新幹線のチケットをより安い値段でお得に購入したい方は、アクセスは、他の金券ショップより若干悪くなりますが、往復チケットを多数お取り扱いしているチケットキング博多駅前店が一押しです。

博多駅の周辺には、今回ご紹介した金券ショップ以外にも小さなお店がたくさんあります。店舗によって還元率やお取り扱いしている金券が異なりますので、複数店舗を回って、ぜひお得なチケットを見つけてください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ