「ブエノチキン浦添」のニンニクたっぷり丸焼き鶏が絶品!テイクアウトもできる?

沖縄県の浦添市で美味しいチキンが食べられるということで人気となっている、「ブエノチキン浦添」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。沖縄のブエノチキン浦添はチキンの丸焼きが美味しいグルメスポットです。ブエノチキン浦添の持ち帰り情報や店舗情報もあります。

「ブエノチキン浦添」のニンニクたっぷり丸焼き鶏が絶品!テイクアウトもできる?のイメージ

目次

  1. 1「ブエノチキン浦添」が沖縄で大人気
  2. 2「ブエノチキン浦添」ってどんなお店?
  3. 3「ブエノチキン浦添」のチキンが美味しいわけ
  4. 4「ブエノチキン浦添」で人気のおすすめメニュー
  5. 5「ブエノチキン浦添」のチキンは持ち帰りOK
  6. 6「ブエノチキン浦添」のチキンのおすすめアレンジ
  7. 7「ブエノチキン浦添」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「ブエノチキン浦添」でジューシーなチキンを味わおう

「ブエノチキン浦添」が沖縄で大人気

皆さんは沖縄県や浦添市の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。沖縄県といえば観光で訪れる人も多いと思いますが、ローカルな名物グルメがたくさんあって、沖縄料理が有名なお店も満載です。そんな沖縄の浦添市で丸焼きのチキンが人気の「ブエノチキン浦添」についてご紹介していきます。

Thumb浦添のランチまとめ!人気カフェや子連れファミリーでも楽しめるお店など!
浦添は沖縄県の那覇市の隣にある市で、那覇空港からもアクセスできる地域です。観光スポットの外人...

「ブエノチキン浦添」ってどんなお店?

沖縄の浦添市の周辺でも屈指の人気を誇っているグルメスポットのブエノチキン浦添ですが、そんなブエノチキン浦添をは一体どういったお店なのでしょうか。ブエノチキン浦添は地元では非常に有名なお店ですが、ブエノチキン浦添を知らない人も多いはずです。

ブエノチキン浦添は、沖縄県の浦添市に店舗を構えているお店で、チキンが美味しいということで話題になっているお店です。ブエノチキン浦添は、沖縄の浦添市で口コミでも評判になる名店で、美味しいチキンを求めて連日たくさんの人が訪れているお店です。

沖縄のブエノチキン浦添は、お持ち帰りでもイートインでも気軽に美味しいチキンが食べられるスポットなので、ちょっとチキンやお肉が食べたくなったという浦添市の地元の人もたくさん利用していますし、沖縄や浦添市に観光にきたというお客さんにも大人気となっているお店です。浦添市に行ったら、ブエノチキン浦添に一度行ってみて下さい。

ブエノチキン浦添が沖縄で営業を始めたのは、1982年ごろなんだそうです。オープン当初はまだ認知度も低かったそうですが、長年に渡って営業をしていくうちに、浦添市の地元の人はもちろんですが、沖縄全土から見ても注目されるようなグルメスポットとして知られるようになったそうです。ブエノチキン浦添は今では浦添を代表する名店です。

沖縄のブエノチキン浦添は、現在はオーナーだった父親のお店を引き継いで、娘さんがお店を営業しているそうです。ブエノチキン浦添は、家族経営のアットホームな雰囲気のお店ということで、長年沖縄の人からも親しまれているチキンのお店です。沖縄でお肉・チキンが食べたくなったら、ブエノチキン浦添に行ってみてはいかがでしょうか。

沖縄の浦添にあるチキンの丸焼きにこだわったユニークなお店

沖縄県の浦添市の地元でも口コミで話題となっているブエノチキン浦添ですが、そんなブエノチキン浦添のお店の特徴・魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、ブエノチキン浦添はチキンの丸焼きにこだわっている、ちょっと変わったお店だということです。

ブエノチキン浦添という店名にも入っている、チキンという言葉の通りで、沖縄のブエノチキン浦添は、チキンの丸焼きにこだわって営業をしているお店です。ブエノチキン浦添は、基本的にチキンの丸焼きメニューのみのチキン専門店として知られています。

沖縄のみならず、全国的に見てもチキンの丸焼きを専門的に提供しているお店というのはなかなか少ないのではないでしょうか。ブエノチキン浦添は、セットメニューなどはありますが、お店のメニューとしてはほとんどチキンの丸焼きだけとなっていて、他には無いタイプのお店です。ブエノチキン浦添のこだわりメニューを味わってみて下さい。

なかなか無いチキンの丸焼きメニューが専門のブエノチキン浦添は、ユニークなお店のコンセプトということもあって、テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられることが多いスポットです。ブエノチキン浦添をメディアで見かけたことがあるなんていう人も多いのでは無いでしょうか。ブエノチキン浦添は年々人気が高まっているそうです。

「ブエノチキン浦添」のチキンが美味しいわけ

沖縄でチキンの丸焼きを専門的に提供しているというちょっとユニークなコンセプトが人気となっているブエノチキン浦添ですが、そんな沖縄のブエノチキン浦添のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ブエノチキン浦添のチキンの美味しさの理由です。

沖縄のブエノチキン浦添といえば、最近では地元でも知らない人はいないという人のチキンの有名店なので、ブエノチキン浦添に実際に行ったことがあるという人や、聞いたことがある人も多いと思いますが、詳しいチキンの秘密を知っている人は少ないはずです。

ブエノチキン浦添はとても美味しいチキンの丸焼きを提供し続けていますが、ブエノチキン浦添のチキンの美味しさには明確な理由があります。ブエノチキン浦添のチキンの魅力を事前に知っておけば、もっと美味しくチキンメニューを味わうことができるはずです。ブエノチキン浦添では、素材にも調理方法にも非常にこだわりを持っているそうです。

沖縄のブエノチキン浦添では、チキンの素材となる鶏肉にも非常にこだわりを持っていて、他のお店とは違った鶏肉を使用しているそうです。また、ブエノチキン浦添ではチキンの味付けや調理方法もオリジナルで、独自の方法をとっています。ブエノチキン浦添のチキンの魅力をたっぷりとご紹介していきます。

仕入れている鶏は沖縄産のやんばる若鶏のみ

沖縄のブエノチキン浦添のチキンの美味しさの理由・秘密として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、ブエノチキン浦添のチキンの丸焼きに使っている素材に関するこだわりです。ブエノチキン浦添の美味しさの大きなポイントが、素材の良さです。

ブエノチキン浦添は、チキンの丸焼きを専門提供していますが、丸焼きということで一般的なレストランの料理と比べると素材はシンプルで、鶏肉がほとんどとなります。そのため、ブエノチキン浦添では鶏肉の素材の良さこそが、美味しさのベースとなっています。

沖縄のブエノチキン浦添でチキンに使っているという鶏肉は、沖縄産のブランドの鶏肉を使っています。沖縄の地元に根ざしているチキンのお店だからこそ、素材も沖縄の自然の恵みをたっぷりと蓄えている沖縄産のチキンを使っています。ブエノチキン浦添では、沖縄産にお鶏肉の中でも、「やんばる若鶏」という鶏肉を使っているそうです。

普段レストランでチキン料理をオーダーする際や、スーパーやコンビニでチキンを買う際に鶏肉の産地を詳しく気にしている人は少ないかもしれませんが、鶏肉の素材の味わいや鮮度は非常に重要なんだそうです。ブエノチキン浦添では、沖縄で育てられたやんばる若鶏だけを厳選して使っているので、普通のお店とは違った深みのある味わいです。

ブエノチキン浦添で使っているやんばる若鶏は、非常に柔らかいのが特徴的な鶏肉なんだそうです。柔らかいので、お子さんやシニアの方でも食べやすい鶏肉となっています。また、やんばる若鶏はただ柔らかいというだけではなくて、味もしっかりとしているので、鶏肉本来の味わいをしっかりと感じることができるチキンです。

チキンはニンニクと酢を配合した特製ダレに2日間漬け込む

沖縄のブエノチキン浦添の美味しいチキンの丸焼きの秘密として、次にご紹介していきたいポイントが、ブエノチキン浦添でチキンに使っているオリジナルの美味しいタレの情報についてです。ブエノチキン浦添では、自家製のタレでチキンを味付けしています。

ブエノチキン浦添では、鶏肉の素材そのものにももちろんこだわっていますが、それと同じぐらいにチキンのタレにもこだわっています。ブエノチキン浦添のチキンの丸焼きの味の大きな決め手となっているのが、オリジナルのチキンのタレの味わいです。

ブエノチキン浦添でチキンに使っているタレの大きな特徴としてまずご紹介しておきたいのが、ブエノチキン浦添の特製ダレは、ニンニクが効いているちょっとインパクトがある味わいだということです。ブエノチキン浦添はニンニクが効いているので、風味も豊かでしっかりとした濃厚な味話です。ビールやハイボールともマッチする味付けです。

沖縄のブエノチキン浦添で使っているタレは、ニンニクが入ってはいますが、それほど匂いが強いということではなくて、後にも残りにくいので、女性やお子さんでも安心して食べることができるチキンとなっています。ブエノチキン浦添のタレのもう一つの大きなポイントが、ニンニクと一緒にたっぷりと使われているというお酢です。

ブエノチキン浦添のチキンのタレにはお酢がたっぷりと入っているので、ニンニクが入っていてもさっぱりとしていて、臭みや嫌なニオイもないチキンに仕上がっています。ニンニクとお酢を独自の配合で合わせることで、絶妙な味わいのチキンの丸焼きに仕上がっています。ブエノチキン浦添のチキンのタレにも注目して、チキンを食べてみて下さい。

ロースターでじっくりチキンを焼き上げる

沖縄のブエノチキン浦添の美味しさの特徴・魅力として、次にご紹介していきたいポイントが、ブエノチキン浦添のチキンの焼き方についての情報です。ブエノチキン浦添では、チキンの焼き方にもこだわりを持っていて、独自の方法で鶏肉を焼き上げています。

沖縄のブエノチキン浦添ではチキンを焼く際にはロースターを使っていて、ロースターが回転しながらチキンを焼き上げるので、細部まで均等に火が通って、バランスの良い味わいのチキンとなります。脂分もしっかりと落ちているので、ヘルシーで美味しいです。

ブエノチキン浦添のチキンの焼き方の大きな特徴が、じっくりと時間をかけてチキンを焼き上げているということです。ブエノチキン浦添はチキンを焼く際には、2時間もの時間をかけているそうで、2時間たっぷりと焼き上げられたチキンは、中までしっかり火が通っていて、タレもしっかりと染み込んで美味しいチキンとなっています。

「ブエノチキン浦添」で人気のおすすめメニュー

沖縄のブエノチキン浦添のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ブエノチキン浦添でおすすめのメニュー情報についてです。ブエノチキン浦添はチキンの丸焼きを専門的に提供しているお店ではありますが、いくつかのメニューがあるのでチェックしてみて下さい。

肉食セット(950円)

ブエノチキン浦添でおすすめの美味しいチキンメニューの情報として、まずはじめにご紹介しておきたいメニューが、ブエノチキン浦添のメニューの中でもガッツリと鶏肉を味わいたいという肉食な人におすすめの「肉食セット」です。肉食セットはとにかくボリューミーで大人気です。

おひトリさまセット(800円)

沖縄のブエノチキン浦添でおすすめの美味しいメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、ブエノチキン浦添でもお一人でライトにチキンを味わいたいという人におすすめの「おひトリさまセット」です。おひトリさまセットはチキンの他に、ライスやサラダなどもセットになっています。

ブエノサンド500円

沖縄のブエノチキン浦添でおすすめのメニュー情報として、次にご紹介していきたいのが、チキンを使ったオリジナルのチキンバーガーとしてランチタイムにも大人気の「ブエノサンド」です。ブエノサンドは、チキンと野菜をサンドしているヘルシーで美味しいグルメです。

「ブエノチキン浦添」のチキンは持ち帰りOK

こだわりの特製タレも美味しい沖縄のブエノチキン浦添のチキンですが、そんなブエノチキン浦添の魅力として次にご紹介しておきたいのが、お持ち帰りの情報です。ブエノチキン浦添ではチキンのお持ち帰りができるので、気軽に持ち帰り利用してみて下さい。

ブエノチキン浦添ではチキンをお持ち帰りできるので、持ち帰りで家でチキンを食べるという人も多いようです。持ち帰りなら、ゆっくり自分のペースでチキンを味わえます。持ち帰り利用は、パーティシーンでもおすすめです。うまく持ち帰りサービスを利用して、美味しいチキンを味わってみて下さい。

「ブエノチキン浦添」のチキンのおすすめアレンジ

お持ち帰りでもイートインでも、美味しいチキンを味わうことができるブエノチキン浦添ですが、そんなブエノチキン浦添のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ブエノチキン浦添のチキンのアレンジについてです。アレンジしてもチキンは美味しく食べることができます。

沖縄そばの具材として

沖縄のブエノチキン浦添のチキンは、もちろんそのまま食べてもとても美味しく食べることができますが、そんなブエノチキン浦添のアレンジとしておすすめしたいのが、沖縄そばの具材として使うということです。ブエノチキン浦添のチキンは沖縄そばにもマッチします。

「ブエノチキン浦添」の店舗情報・アクセス情報

アレンジメニューでも美味しく食べることができると人気となっているブエノチキン浦添ですが、そんなブエノチキン浦添のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、のブエノチキン浦添店舗情報・アクセス情報です。お店の情報についても参考にしてみて下さい。

店舗情報

沖縄のブエノチキン浦添の店舗情報について詳しくご紹介していきます。ブエノチキン浦添は店内にはイートインのスペースがあって、カジュアルなテーブル席がメインとなっています。ブエノチキン浦添は基本的に12時頃から20時ごろまでの営業ですが、チキンが売り切れ次第閉店します。

モノレールでのアクセス方法

ブエノチキン浦添へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。ブエノチキン浦添へのアクセスとしてまずご紹介していきたいのが、モノレールを使って場合の店舗へのアクセスについてです。沖縄のブエノチキン浦添はゆいレールの「古島駅」から徒歩14分程度です。

バスでのアクセス方法

沖縄のブエノチキン浦添へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、バスを使った場合の店舗へのアクセス情報についてです。ブエノチキン浦添にバスを使っていく場合ですが、「沢岻入口」のバス停が近いのでおすすめです。沢岻入口のバス停から徒歩1分です。

車でのアクセス方法と駐車場

ブエノチキン浦添へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、ブエノチキン浦添への車を使った場合のお店へのアクセス情報についてです。ブエノチキン浦添にマイカー・レンタカーでアクセスする場合は、浦添高校などを目指すとわかりやすいようです。ブエノチキン浦添には2台ほどの駐車場スペースがあります。

「ブエノチキン浦添」でジューシーなチキンを味わおう

沖縄のブエノチキン浦添のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ブエノチキン浦添はチキンの丸焼きをメインに提供している人気のチキン専門店です。沖縄に行った際には、ブエノチキン浦添に行って、こだわりのタレを素材を使ったチキンを味わってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ