宮崎チキン南蛮の店おすすめ11選!発祥の名店や美味しい人気店を厳選!

宮崎県と言いますと、多くの観光客が訪れているような人気の観光スポットとしても知られております。そんな宮崎県ですが、チキン南蛮が美味しいとして知られております。そんな宮崎県を代表するようなご当地グルメでもある「チキン南蛮」のお店について紹介します。

宮崎チキン南蛮の店おすすめ11選!発祥の名店や美味しい人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1宮崎チキン南蛮の人気おすすめ名店!美味しい名店も勢揃い!
  2. 2宮崎のご当地グルメは「チキン南蛮」
  3. 3宮崎チキン南蛮の発祥の地は?
  4. 4宮崎のチキン南蛮が美味しい人気店11選をご紹介!
  5. 5宮崎のチキン南蛮の名店3選
  6. 6宮崎のチキン南蛮の人気店8選
  7. 7宮崎のチキン南蛮を食べよう!

宮崎チキン南蛮の人気おすすめ名店!美味しい名店も勢揃い!

宮崎チキン南蛮の人気おすすめ名店が数多く存在しており、今人気を集めている県となっております。

美味しい名店も勢揃いとなっており、多くの人が利用しております。そんな宮崎のチキン南蛮のお店を紹介します。

宮崎のご当地グルメは「チキン南蛮」

宮崎県のご当地グルメとは何なのかについて紹介させていただきます。宮崎のご当地グルメはチキン南蛮です。

チキン南蛮は、しっかりとしたタルタルソースがかかっており、鳥もも肉との相性が抜群です。そんなチキン南蛮のお店を紹介します。

宮崎チキン南蛮の発祥の地は?

宮崎のチキン南蛮の発祥の地についてごぞんじでしょうか。宮崎県にはチキン南蛮が発祥となっております。

先述した通り、ご当地グルメとしても知られておりますので、せっかくでしたら発祥の名店で、チキン南蛮を食べてみましょう。

チキン南蛮の始まりには諸説あり

そんなチキン南蛮ですが、発祥の場所については諸説ありますので、はっきりと明言されてはおりません。

しかし、今回はチキン南蛮の発祥のお店とされているような名店をいくつかピックアップして紹介させていただきます。

宮崎のチキン南蛮が美味しい人気店11選をご紹介!

それでは、宮崎のチキン南蛮が美味しい人気店んいついて11つのお店について徹底的に紹介させていただきます。

宮崎県には数多くのチキン南蛮を堪能することができるようなお店が充実しておりますので、厳選して紹介させていただきます。

宮崎のチキン南蛮の名店3選

それでは、まずはじめに、宮崎県を代表するチキン南蛮の名店3選について紹介させていただきます。宮崎にはチキン南蛮の名店があります。

また、先述した通り宮崎県のチキン南蛮の発祥地としても知られておりまして、そんな名店も数多くあります。そんなお店を紹介します。

甘酢タルタルの元祖「おぐら亭」

宮崎のチキン南蛮の名店1つ目は、「おぐら亭」となってります。こちらのチキン南蛮のお店は、甘酢タルタルの元祖としても知られております。昭和30年代に創業した老舗の洋食店となっておりまして、宮崎県を代表する名店となっております。

こちらはチキン南蛮は当然のこと、肉料理が人気となっております。またチキン南蛮発祥のお店としても知られております。そんなチキン南蛮発祥の地でもあるこちらのお店では、タルタルソースがかかったチキン南蛮が絶品となっております。

チキン南蛮の発祥地でもあるこちらのお店で食べることができるチキン南蛮は、発祥というだけあって非常の美味しいです。宮崎でチキン南蛮を食べるならこちらの発祥のお店がおすすめです。ボリュームも満点ですし、肉汁もたっぷりですのでぜひ堪能してみてください。ランチタイムとディナータイムが営業しております。定休日は火曜日です。

「直ちゃん」サクッとした衣に甘酢の味付け

宮崎のチキン南蛮の名店2つ目は、「直ちゃん」となっております。こちらはサクッとした衣に、甘酸っぱい酢の味付けが癖になる人気のお店となっております。こちらはチキン南蛮の発祥の地としても知られております。

チキン南蛮の発祥の地と言いますと、先述した「おぐら亭」と思われますが、こちらのお店は、タルタルソースのないチキン南蛮を提供した発祥の地として知られております。そのためこちらのお店のチキン南蛮は、タルタルソースがかかっておりません。

またこちらのタルタルソースのないチキン南蛮は、違和感を覚えるかもしれませんが、非常に不思議に感じますが、しっかりとチキン南蛮の味を感じることができます。発祥の地として知られております。どちらも発祥の地ですので、両方足を運んでみて下さい。ランチタイムとディナータイムが提供されておりますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

宮崎で大人気の持ち帰り専用店「押川弁当」

宮崎のチキン南蛮の名店3つ目は、「押川弁当」となっております。こちらの宮崎のお店ですが、宮崎でも大人気の持ち帰り専門店と知られております。持ち帰り専門店ですが、時間になると行列ができるような人気おすすめ名店となっております。

昔ながらのお店ですが、ご飯とチキン南蛮の相性は抜群となっておりまして、市民に広く支持されているお店となっております。またこちらは和風と洋風の2種類の味を楽しむことができるようになっておりまして、どちらでも楽しめます。

また、こちらの和風のチキン南蛮弁当は、ほんのりと緑色をしており少し風味が異なっております。宮崎では特に人気のチキン南蛮弁当の名店となっておりますので、ぜひ足を運んでみてください。営業時間は朝の9:00から夜の21:00までとなっておりまして、定休日は月曜日となっております。利用する時にはぜひ足を運んでみてください。

宮崎のチキン南蛮の人気店8選

それでは、続きまして、宮崎のチキン南蛮の人気店8選について紹介させていただきます。宮崎県には数多くのチキン南蛮のお店がありまして、名店や美味しいお店、そしておすすめの人気店などが充実しております。そんな名店が多いチキン南蛮のお店について紹介します。美味しい名店ばかりですので、宮崎県でチキン南蛮を食べるときはどうぞ。

「クレイトンハウス」チキン南蛮の種類が豊富・ランチあり

宮崎のチキン南蛮の人気店1つ目は、「クレイトンハウス」となっております。こちらの宮崎にあるチキン南蛮のお店は、チキン南蛮の種類が非常に豊富で、数多くのランチメニューを提供しているおすすめのお店となっております。

こちらの宮崎にあるチキン南蛮のお店は、ジューシーさでいうと宮崎ナンバーワンと言っても差し支えないような人気のお店となっております。タルタルソースがたっぷりとかけられておりまして、ボリュームも抜群となっております。

また、こちらのチキン南蛮に使われたモモ肉は、カリッと揚げられており、屈指のジューシーさとなっております。また添え物のサラダも絶品となっておりますので、チキン南蛮のジューシーさと、サラダのあっさりとした味わいが人気となっております。営業時間は11:00から23:00までとなっておりますので、お気軽に足を運んでみてください。

「グラバー亭」昔ながらの洋食屋で手作りの味

宮崎のチキン南蛮の人気店2つ目は、「グラバー亭」となっております。こちらのお店は、昔ながらの洋食屋で手作りの味として知られており、地元の方をはじめとして多くの人から支持を集めている人気のお店となっております。

こちらは宮崎の日向市駅から歩いて3分程度のところにございまして、洋食中心のレストランとして知られております。肉厚で大きい鳥モモ肉は若い男性を中心に人気が高く、がっつりと食べたい時にもおすすめとなっております。

かなりボリューム満点となっておりまして、まるでお皿から溢れ出してしまいそうなチキン南蛮ですが、女性の方にも人気が高く、比較的ヘルシーなのも特徴となっております。ぜひ足を運んでみてください。営業時間は、12:00から14:00のランチタイムと、17:00から20:00までのディナータイムとなっております。定休日は月曜日です。

「赤ずきん」タルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮

宮崎のチキン南蛮の人気店3つ目は、「赤ずきん」となっております。こちらの宮崎県にあるチキン南蛮のお店は、タルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮が特徴的なお店となっております。チキンが見えないほどたっぷりとかかっております。

こちらのお店は、宮崎駅からタクシーで10分程度のところにある洋食屋さんとなっておりまして、特にランチメニューは非常に人気です。こちらで提供しているチキン南蛮定食は、1080円でライスとサラダがセットでついてくる人気メニューです。

また、ランチメニュー限定で提供している「赤ずきんスペシャルセット」は特に人気となっており、ライスやスープ、そしてサラダやドリンクがついている人気のメニューとなっております。ランチタイムは11:00から15:00となっており、カフェタイムが15:00から17:00まで、ディナータイムが17:00から22:00までです。

チキン南蛮専門店「味匠」3種類のタルタルソース

宮崎のチキン南蛮の人気店4つ目は、チキン南蛮専門店として知られている「味匠」となっております。こちらは宮崎県を代表するチキン南蛮専門店となっておりまして、3種類のタルタルソースから自分好みのソースを選ぶことができます。

こちらのお店は、宮崎神宮駅から車で5分程度のところに位置しておりまして、こちらの宮崎のチキン南蛮専門店で提供されているこちらの定食は、990円とリーズナブルとなっております。タルタルソースをはじめとして変わり種のソースも選ぶことができます。

風味が抜群の「青のりソース」や、少し辛い味の「ハラペーニョソース」なども選ぶことができますので、その日の気分に合わせて使い分けても良いでしょう。営業時間はランチタイムが11:00から14:00となっておりまして、ディナータイムが18:00から21:00となっております。定休日は火曜日ですので利用する時には注意しましょう。

「風媒花」の激ウマ風ランチ

宮崎のチキン南蛮の人気店5つ目は、「風媒花」となっております。こちらのお店は、宮崎のチキン南蛮のお店の中でも屈指の激ウマ風ランチを提供しているとおすすめのお店となっております。チキン南蛮やジューシーなハンバーグも取り扱っております。

こちらは宮崎県の観光スポットとしても知られているみやざき臨海公園から近くのところにある美味しい洋食店となっております。こちらで人気のランチメニューは、「風ランチ」となっております。ハンバーグやチキン南蛮、そしてエビフライが乗ります。

そのためボリューム抜群のメニューとなっています。またチキン南蛮は濃厚なタルタルのさっぱりとした味わいが人気となっております。そのためヘルシーで女性の方にも人気を集めているメニューとなっております。営業時間は11:45から15:00までのランチタイムから、18:00から21:00までのディナータイムです。定休日は水曜日です。

チキン南蛮の老舗「園」の優しい味

宮崎のチキン南蛮の人気店6つ目は、チキン南蛮の老舗としても知られている「園」となっております。こちらは非常の優しい味の美味しいチキン南蛮を提供しているお店となっております。テレビでも「宮崎のチキン南蛮50選」にも認定されたお店です。

また、こちらのお店はアクセスも抜群に良く、駅から歩いて5分程度のところに位置しております。こちらで提供しているチキン南蛮は1000円とリーズナブルな価格となっておりまして、からりと揚げられたチキン南蛮はボリューム満点でジューシーです。

また、こちらのお店のタルタルソースはしつこくなく軽い口当たりなのが特徴となっております。そのため女性の方でも気軽に食べることができる美味しい宮崎のチキン南蛮となっております。こちらの営業時間は朝の9:00から夜の24:00までとなっております。深夜まで営業しておりますのでお気軽に利用してください。

居酒屋「粋仙」で新鮮な地鶏と焼酎を堪能

宮崎のチキン南蛮の人気店7つ目は、居酒屋「粋仙」となっております。居酒屋ではありますが、美味しいチキン南蛮を提供しているお店としても評判です。こちらの宮崎のお店では、新鮮な地鶏と焼酎を堪能することができるようになっております。

こちらの宮崎の居酒屋さんは、宮崎地鶏を使ったチキン南蛮が絶品と評判になっております。地元宮崎の地鶏を使用しているチキン南蛮ですので、お肉の旨みをしっかりと感じ取ることができるようになっております。本格的な焼酎と一緒にどうぞ。

お酒のおつまみとしても、こちらのチキン南蛮は絶品となっておりますので、お気軽に利用してみて下さい。お酒と一緒に美味しいチキン南蛮を堪能したいのであれば、特におすすめとなっております。またこちらの営業時間は17:00から23:00までとなっております。定休日はありませんのでいつ行っても楽しむことができるようになっております。

ボリュームたっぷりの「おおさかや」

宮崎のチキン南蛮の人気店7つ目は、「おおさかや」となっております。こちらの宮崎のチキン南蛮のお店は、ボリュームがたっぷりと評判のお店となっております。県内随一のボリュームが抜群のチキン南蛮となっておりまして。男性にも人気です。

また、こちらの宮崎のチキン南蛮のお店は、地域に根ざしている食堂としても知られております。地元の方からも多く支持されているお店として知られております。こちらのチキン南蛮といいますと、様々なサイズがあり、最も大きい大サイズは、500グラムです。

そのためチキン南蛮をがっつりと食べたいというような方には特におすすめのお店となっております。宮崎を代表する人気のチキン南蛮のお店となっております。またこちらの営業時間についてですが、昼の11:00から夜の22:30までとなっております。夜遅くまで営業しているほか、定休日は火曜日となっております。おすすめの人気店です。

宮崎のチキン南蛮を食べよう!

いかがでしたか。今回は宮崎県を代表する美味しい人気のおすすめチキン南蛮のお店について紹介させていただきました。宮崎県には数多くのチキン南蛮を堪能することができるようなお店が存在しております。ぜひ宮崎県のチキン南蛮を食べる時には参考にしてください。おすすめとなっております。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

新着一覧

最近公開されたまとめ