宮崎のラーメン店おすすめ9選!味の特徴や深夜営業・人気有名店を紹介!

宮崎県と言いますと、多くの観光客が訪れているような人気の観光スポットとなっております。そんな宮崎の中で特に人気のグルメといえば、やはりラーメンとなっております。そんな宮崎県で人気のラーメン屋さんについて、徹底的に紹介しますので参考にしてください。

宮崎のラーメン店おすすめ9選!味の特徴や深夜営業・人気有名店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1宮崎で人気におすすめラーメン紹介!深夜営業や有名店も!
  2. 2宮崎県で美味しいランチを食べよう
  3. 3宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店3選
  4. 4宮崎県で深夜まで営業している人気のラーメン店2選
  5. 5宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店3選
  6. 6宮崎県でペットと食事ができるユニークなラーメン店1選
  7. 7宮崎県で人気のラーメン店をめぐろう

宮崎で人気におすすめラーメン紹介!深夜営業や有名店も!

宮崎県では、人気のおすすめラーメン店が数多く存在しております。そんな宮崎県ですが、宮崎ラーメンが非常に有名となっております。他のラーメンとは違う絶品のラーメンとなっております。そこで今回は宮崎で人気のラーメン屋さんについて紹介しますので参考にしてください。

宮崎県で美味しいランチを食べよう

宮崎県と言いますと、数多くの絶品の美味しいランチを堪能できるようなグルメスポットが充実しております。そんな宮崎県の中でも特に人気のメニューは、ラーメンとなっております。数多くの種類のラーメンがありまして、人気です。そんな宮崎県のラーメン屋さんを紹介します。

宮崎県には辛麺や宮崎ラーメンなど有名なご当地ラーメンがある

宮崎県には、辛麺であったり宮崎ラーメンであったりと、有名なご当地ラーメンが数多く存在しております。そんな独自のラーメンが発展してきた宮崎ですが、癖もありましてファンも多い人気のラーメン屋さんが勢揃いとなっております。そんな宮崎県のラーメン屋さんを紹介します。

宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店3選

それでは、まずはじめに宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店3選について紹介させていただきます。宮崎県といえば、宮崎ラーメンが非常に有名となっております。他のお店と比べると癖が強いので、ぜひ食べたいです。そんな人気の宮崎で人気のラーメン店について紹介させていただきます。

濃厚なのに後味がすっきりした宮崎ラーメンの名店「ラーメンマン」

宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店1つ目は、濃厚なのに後味がすっきりした宮崎ラーメンの名店として知られている人気のおすすめラーメン店「ラーメンマン」となっております。こちらの宮崎のラーメン店の特徴は、自家製麺です。

また、こちらの宮崎のラーメン店では、地元産の良質なクオリティの高く新鮮な材料に徹底的にこだわっているのが特徴となっております。また継ぎ足しという技術によって、濃厚なスープを食べることができるようになっているのが特徴です。

また、こちらのお店では、モーニングの時間帯では、「あっさりラーメン」であったり、「ぞうすい」などをいただくことができるようになっております。朝からでもしつこくない味ばかりですので、お気軽に食べることができて人気となっております。

また、こちらの宮崎のお店は、宮崎でも一番美味しいと言われているような人気の有名店となっております。鶏ガラと豚骨、そして魚介を贅沢に使用したスープは絶品ですし、また自家製の縮れ麺との相性は抜群で、他県から訪れるようなラーメン好きもいます。

こちらで人気のメニューとしましては、こってりな風味が特徴的な、「こってり豚骨」となっております。非常に多くのリピーターがいるような超濃厚のラーメンとなっておりまして、素材に徹底的にこだわったスープは、つい飲み干してしまうほどです。

こちらの宮崎にあるラーメン屋さんの店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は、営業時間が、朝の6:00から深夜の23:00まで営業しております。深夜まで営業しておりますので、いつ行っても楽しむことができます。モーニングは6:00から11:00までとなっておりますので、朝ラーメンもおすすめとなっております。

増しメニューでラーメンがオーダーできる「栄養軒」

宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店2つ目は、増しメニューでラーメンがオーダーすることができるのが特徴の「栄養軒」となっております。こちらは宮崎ラーメンといえばこちらのお店が上がるほどの有名なラーメン店となっております。

昭和中期にオープンしたラーメン店となっており、長年宮崎に住んでいる地元の方に愛されております。また店内は、気軽な町の食堂やさんのような雰囲気となっております。メニューは、麺が多かったり、チャーシューが多かったりと、特徴が様々です。

また、こちらのラーメン屋さんは、老舗のラーメン店でもありながら、非常にリーズナブルな価格で楽しむことができるのもおすすめの理由の一つとなっております。宮崎県を代表しているラーメン屋さんですので、宮崎ラーメンを食べたいなら一押しです。

また、こちらのラーメンの特徴としましては、焦がしラードが入っているスープと、中太麺のストレートが非常に濃厚に絡み合い絶品となっております。柔らかい味わいとなっており、喉越しも良く癖になる味わいです。

また、スープもそれほど濃厚ではありませんので、女性の方にもお気軽に食べることができるようになっております。提供されている焦がしラードを混ぜることで、コクを増すことができるようになっております。ぜひ食べてみてください。飲み干す方も多いです。

また、こちらの宮崎ラーメンのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は営業時間が朝の10:30から夜の22:30までとなっております。朝早くから深夜まで営業しておりますので、いつ行っても美味しいラーメンを食べることができます。また定休日は月曜日ですので、利用する時にはご注意ください。

宮崎市で複数の店舗を展開する人気のチェーン店「九州宮崎ラーメン響」

宮崎県で宮崎ラーメンが食べられる人気のラーメン店3つ目は、宮崎市で複数の店舗を展開する人気のチェーン店としても知られている「九州宮崎ラーメン響」となっております。こちらは宮崎で数店舗を構えているチェーン店となっております。

こちらのメニューは、赤チャーシューや黒チャーシューなどを取り扱っております。赤はあっさりな味付けとなっておりまして、黒はこってりとした味わいとなっております。こってりの方は、そこまでくどくなくコクのある豚骨スープです。

また、こちらのお店で提供されている宮崎ラーメンの麺は、縮れ麺や、太麺、細麺、などを選ぶことができるようになっておりますので、好みに合わせて選ぶことができるようになっております。濃厚なスープに負けないくらいのコシが感じられるラーメンです。こちらのお店は、11:00から15:00までと、17:30から21:30までの営業しています。

宮崎県で深夜まで営業している人気のラーメン店2選

それでは、宮崎県で、深夜まで営業しているような人気のラーメン店について紹介させていただきます。宮崎県では有名なラーメン店は数多く存在しておりますが、そのなかでも深夜まで営業しているのが特徴なお店があります。そんな深夜まで営業しているラーメン屋さんについて紹介させていただきます。

宮崎県で本格派博多ラーメンが味わえる「しばらく 」

宮崎県で深夜まで営業している人気のラーメン店1つ目は、宮崎県で本格派博多ラーメンが味わえるような人気のお店である「しばらく」となっております。こちらのお店は、麺が見えないくらいたっぷりとしたチャーシューメンが人気となっております。喉越しも良い細麺がありまして、スープとの相性も抜群となっております。

延岡市の繁華街にあるラーメン店で深夜3時まで営業「念」

宮崎県で深夜まで営業している人気のラーメン店2つ目は、延岡市にある昔ながらのラーメン店で深夜3時まで営業しているようなラーメン屋さん「念」となっております。こちらは非常に人気のお店となっておりまして、清潔感も抜群です。定番のラーメンは700円とリーズナブルですが、ぜひ足を運んでみて下さい。

宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店3選

それでは、続きまして、宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店3選について徹底的に紹介させていただきます。宮崎県と言いますと、辛麺が非常に有名となっておりまして、いろんなお店があります。そんな辛麺がおすすめの人気のラーメン店について3つ紹介させていただきますので、参考にしてみてください。

宮崎県で辛麺の元祖と呼ばれている「桝元 本町店」

宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店1つ目は、宮崎県で辛麺の元祖と呼ばれている人気のラーメン屋さんである「桝元 本町店」となっております。こちらのラーメン屋さんは非常に辛いラーメンが人気となっております。

こちらのラーメンは、非常に辛いのですが、時々無性に食べたくなるような癖のあるラーメン屋さんとなっております。こちらは辛麺の元祖とも言われている人気のメニューとなっております。辛いのが苦手な方は、唐辛子の量を減らすことで対応できます。

また、こちらのラーメンの味は非常にこってりとしております。鳥がベースのスープですが、ニンニクががっつり入っている人気のメニューとなっております。宮崎駅から車で十分程度のところに位置しております。営業時間は朝の11:30から深夜の23:00までとなっておりますのでいつでも楽しめます。

独特な食感の麺とニンニクの効いた辛さが特徴的な「輪」

宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店2つ目は、独特な食感の麺とニンニクの効いた辛さが特徴的として評判を集めている「輪」となっております。こちらは宮崎駅から歩いて10分というアクセス抜群の場所に位置しております。からさを選べます。

辛さのレベルは、0倍から、25倍までありますので、辛いものに挑戦したいならおすすめとなっております。面の種類もそば粉であったり、縮れ麺なども選ぶことができるようになっております。しかしそこまで辛くないように調節されております。

また、深夜まで営業しておりますので、好きな時間にラーメンを食べることができるようになっております。深夜の4:00まで営業しておりますのでいつでも楽しめます。とき卵やひき肉がマイルドな味わいとしてくれていますので、辛いのが苦手な方でも楽しむことができます。

トマトや味噌が辛麺スープに絶妙のアクセントを添える「麺屋つつみ 」

宮崎県で辛麺がおすすめの人気のラーメン店3つ目は、トマトや味噌が辛麺スープに絶妙のアクセントを添えるような人気のラーメン屋さんである「麺屋つつみ」となっております。辛麺が人気でして、モツ辛麺が特に人気となっております。

飲んだ後に、締めとして利用される方が多くなっておりまして、女性の方の割合も非常に多くなっております。また前面に出てこない辛さとなっておりまして、そしてこんにゃく麺にしっかりとスープが絡み合いますので、おすすめとなっております。

また、終わったあとに、石焼ご飯にたっぷりと投入してみるとさらに食欲をそそる香りとなっておりましておすすめです。非常に絶品ですので、ぜひ食べてみてください。こちらのお店は22:00から深夜営業しており、翌朝の6:00までとなっておりますので、深夜に訪れてみましょう。定休日は火曜日となっております。

宮崎県でペットと食事ができるユニークなラーメン店1選

それでは、最後に宮崎県でペットと食事ができるユニークなラーメン店1選について紹介させていただきます。こちらの宮崎県で有名なラーメン店が存在しております。そんな宮崎県で有名なペットと食事ができるような一風変わった美味しいラーメン屋さんについて紹介させていただきますので参考にしてくださると幸いです。

テラス席で愛犬と一緒にラーメンが味わえる「さといも」

宮崎県でペットと食事ができるユニークなラーメン店1つ目は、テラス席で愛犬と一緒にラーメンが味わえることができるような一風変わったラーメン屋さんでもある「さといも」となっております。地元の方が家族連れなどで訪れることも多いです。

また、こちらの宮崎にあるラーメン屋さんは、宮崎ラーメンの定番でもある豚骨味のラーメンを提供しております。豚骨味ですが、そこまでこってりとしておらず、油が控えめとなっておりますので、女性の方にも好まれるような人気の味となっております。

また、こちらのお店は、先述した「栄養軒」の元オーナーが開設したお店となっております。しかもこちらの宮崎ラーメンのお店にはテラス席が完備されております。そしてテラス席には、ペットがオッケーとなっております。ラーメンでは珍しいです。

愛犬と一緒にラーメンを食べることができまして、そして窓の外を眺めながらリラックスすることができるようになっております。こちらのラーメンの特徴は、チャーシュー大盛りであったり、麺増量のメニューだったりが取り扱っております。

見た目も元祖宮崎ラーメンのような見た目で、それでいて味わいもしっかりとしておりますので、宮崎らしさをしっかりと感じたいならもってこいのソウルフードとなっております。地元の方にも支持されている人気のおすすめラーメン店です。

また、こちらの宮崎ラーメンのお店の店舗情報について説明します。こちらのラーメン屋さんは、営業時間が、朝の10:30から夜の22:00までとなっております。朝から深夜まで通しで営業しておりますので、いつ行っても楽しめます。また定休日は水曜日となっておりますので、利用する時には注意しておきましょう。

宮崎県で人気のラーメン店をめぐろう

いかがでしたか。今回は宮崎県で有名な人気ラーメン店について紹介させていただきました。宮崎県には有名な人気ラーメン店が数多く存在しておりまして、宮崎県でラーメンを食べ歩きするならもってこいとなっております。そんな宮崎県でも人気のラーメン店を探したいなら参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

新着一覧

最近公開されたまとめ