宮崎のパワースポットおすすめ9選!恋愛運や金運アップ祈願へ!

宮崎県と言いますと、毎年多くの観光客が訪れているような人気の観光名所としても知られております。そんな人気の観光スポットでもある宮崎ですが、パワースポットとしても有名となっております。そこで今回は宮崎を代表するおすすすめパワースポットについて紹介します。

宮崎のパワースポットおすすめ9選!恋愛運や金運アップ祈願へ!のイメージ

目次

  1. 1宮崎の人気パワースポット紹介!金運や恋愛運アップの神社も!
  2. 2宮崎で恋愛運・金運のパワースポット巡り
  3. 3宮崎の神様について
  4. 4宮崎の恋愛パワースポットおすすめ4選
  5. 5宮崎の金運アップの人気パワースポット2選
  6. 6宮崎のおしゃれなパワースポット3選
  7. 7宮崎の人気パワースポット巡りをしよう!

宮崎の人気パワースポット紹介!金運や恋愛運アップの神社も!

それでは、宮崎と言いますと多くの観光客が訪れているような人気のパワースポットが十時ついていることで知られております。そんな宮崎県ですが、金運や恋愛運がアップするような神社やスポットが充実して理ます。そこで今回は宮崎でも有名な人気おすすめパワースポットを紹介しますので参考にしてみて下さい。

宮崎で恋愛運・金運のパワースポット巡り

宮崎県と言いますと、詳しくは後述させていただきますが、数多くの神話の舞台となった地域として知られております。特に恋愛にまつわる神話が多く残されておりますので、恋愛運や金運を高めるためのパワースポットが数多く存在しております。そのためパワースポット巡りにはもってこいの地域なのです。

宮崎の神様について

宮崎県には、数多くの神様が祀られているような神社が多く存在しております。国生みの神としても知られているイザナギやイザナミなども祀られておりますし、天照大神なども祀られている神社や地域があります。そのため各地域にパワースポットが点在しておりますので、パワースポットめぐりにはもってこいの場所となっております。

宮﨑県は神話の舞台となった場所

宮崎県は、神話の舞台となった場所で有名な地域が数多くあります。というのも、数々の神話が記録されている日本最古の歴史書でもある「古事記」では、数多くの神話が、宮崎県を中心に広げられているとされております。特に高千穂などは、神話的に有名なパワースポットです。そんな神話の舞台となった宮崎県はパワースポットも多いです。

宮崎の恋愛パワースポットおすすめ4選

それでは、まずはじめに宮崎の恋愛パワースポットとして知られているおすすめのパワースポットを紹介させていただきます。宮崎は神話の舞台となっているということもあって、非常に数多くのパワースポットがあり、人気です。そんな宮崎にある人気おすすめパワースポットについて紹介しますので参考にしてください。

恋愛の人気パワースポット「青島神社」

宮崎の恋愛パワースポットおすすめ1つ目は、「青島神社」となっております。こちらの神社は、宮崎を代表する恋愛運に関する人気パワースポットとしても知られております。非常に有名な恋愛についてのパワースポットとして多くの方が訪れております。

宮崎のパワースポットであるこちらの観光スポットは、「鬼の洗濯岩」と呼ばれている岩が特徴となっております。波型の形状となっている独特の岩の上に、亜熱帯系の森が茂っております。そのため自然豊かな上に、神社がある、神秘的なスポットです。

また、恋愛のパワースポットとして評判なのは、こちらの神社にある3つの神事を行うこととされております。また宮崎県出身のモデルでもある蛯原友里さんがデートで訪問したことで話題となったので、ぜひ足を運んでみて下さい。

こちらで恋愛運が向上されてるとされているパワースポットは、以下の3つとなっております。1つ目が、「産霊紙縒(むすびこより)」となっております。境内の奥にある木が「夫婦ビロウの木」と言われており、カップルや夫婦が紙縒を結ぶと良いそうです。

続いて、「天の平瓮(あめのひらか)」となっております。こちらの恋愛運についてのパワースポットは、系内奥の元宮の裏手にあるパワースポットとなっております。小声で願いを込めてから、平瓮を投げ入れることで、願いが叶うとされております。

また、3つ目のパワースポットは、「海積祓い(わだつみはらい)」となっております。こちらは人型の願い府に願い事を書いて、入り口にある井戸「玉の井」でその紙を溶かすことで願いが成就するとされております。青島駅から徒歩で15分程度のところにございますので、ぜひ、宮崎県に行った時には足を運んでみてください。

フォトジェニックな「幸せの黄色いポスト」

宮崎の恋愛パワースポットおすすめ2つ目は、「幸せの黄色いポスト」となっております。こちらの観光スポットは、非常に有名な恋愛運や金運が上がるとされているパワースポットとなっております。非常にフォトジェニックと評判となっております。

こちらのパワースポットは、先述した、青島神社の本宮に続く橋の麓にありますので、合わせて利用してほしいスポットとなっております。こちらの土地を部隊い、素敵な恋文のやりとりをしたという記述が古事記にも登場しております。

その古事記にもある恋文のやり取りをした二人は、山幸彦(やまさちひこ)と豊玉姫(とよたまひめ)です。この二人は、青島神社に祀られております。「真珠のように貴い」「永遠に忘れられない」などと言い合っております。

また、こちらのフォトジェニックなスポットは、2014年に設置された比較的新しいパワースポットとして知られております。そして、こちらから撮影する景色は抜群に美しく、青島を背景に、記念撮影を行ったりもすることもできます。

また、こちらは、郵便ポストとしての役割もございます。そのため、こちらの宮崎のパワースポットに訪れたようなカップルや夫婦はぜひ、旅の記念にハガキを投函してみることをお勧めします。JR青島駅から歩いて20分程度のところにございますので、ぜひ、宮崎県のパワースポット巡りをするときにはぜひご利用ください。

縁結びの人気パワースポット「高千穂神社」

宮崎の恋愛パワースポットおすすめ3つ目は、「高千穂神社」となっております。こちらの観光スポットは、宮崎にある和夫ある神社でも非常に有名な開運効果がある神社として知られております。縁結びの人気パワースポットです。

高千穂皇神を祀っている神社となっておりまして、多くの参拝客が訪れております。こちらでは、夫婦杉と言われる大木がありまして、夫婦や恋人同士で、手を繋ぎながら3週回ることで夫婦円満や友情などのご利益があるとされております。

また、こちらのスポットでは、夜神楽と呼ばれている神事が行われております。その一部を毎晩奉納しておりますので、宮崎の観光コースとしてもおすすめです。夜に1時間程度行われておりますので、ぜひパワーをいただいてみてください。

「江田神社」参拝後はみそぎ池へ

宮崎の恋愛パワースポットおすすめ4つ目は、「江田神社」となっております。こちらは日本神話に登場する国産みの神とされている「イザナギノミコト」が祀られている神社となっております。彼の妻「イザナミノミコト」も祀っております。

また、こちらのスポットは、イザナギノミコトが、亡くなった妻を追って向かった「みそぎ池」があるスポットとしても知られております。黄泉の国の穢れを落とすために訪れたとされております。縁結びや安産、厄除けなどのご利益があるパワースポットです。

また、こちらのスポットで金運や恋愛運のパワーをいただいたら、北側へ歩いて5分程度のところにある、みそぎ池に訪れましょう。心が洗われるような神秘的なスポットとなっておりますので、都会の喧騒を忘れてリラックスしたいならもってこいの場所となっております。宮崎駅からバスで20分程度の場所に位置しております。

宮崎の金運アップの人気パワースポット2選

それでは、続きまして、宮崎にある金運が上がるとされている人気のおすすめパワースポットについて紹介させていただきます。宮崎には数多くの金運の上がるパワースポットがありますが、その中でも今回紹介する宮崎にパワースポットは特に効果があると言われております。そんな人気のスポットを紹介します。

白蛇伝説のある「霞神社」

宮崎の金運アップの人気パワースポット1つ目は、「霞神社」となっております。こちらは白蛇伝説があるとされております。宮崎のパワースポットでもあるこちらは、金運アップのほか、農業や畜産、疫病や縁結び、そして商売繁盛などにご利益があるとされております。こちらから見渡す景色も絶景となっておりますのでぜひ眺めてみてください。

「白龍神社」究極の金運パワースポット

宮崎の金運アップの人気パワースポット2つ目は、「白龍神社」となっております。こちらの神社は、霞神社の隣に位置しているパワースポットとなっております。究極のパワースポットとしてメディアにも紹介させたこともあります。白蛇の抜け殻を飾っていたりします。宝くじファンからも有名な場所として知られております。

宮崎のおしゃれなパワースポット3選

それでは、最後に、宮崎にあるおしゃれな人気おすすめパワースポットについて3選紹介させていただきます。宮崎には数多くのパワースポットがありますが、非常におしゃれで、観光客も多く訪れているような人気のパワースポットが充実しております。そんな宮崎にあるおしゃれなパワースポットについて紹介しますので、参考にして下さい。

運玉投げで願いが叶う「鵜戸神宮」

宮崎のおしゃれなパワースポット1つ目は、運玉投げで願いが叶うとされている有名な恋愛運や金運が上がるとされている「鵜戸神宮」となっております。こちらは非常におしゃれなパワースポットということもあって、多くの観光客が訪れております。

また、こちらの宮崎のパワースポットは、日向灘に位置している絶壁の洞窟の中にある神宮となっております。民話として知られている「浦島太郎」の元となっている神話の舞台としても知られておりまして、いま評判を集めております。

こちらを舞台に、山幸彦と豊玉姫が結ばれて神宮の主祭神を出産したとされる土地となっております。そのため、こちらのパワースポットは、子宝のパワースポットとしても知られております。こちらには、運玉と呼ばれるご利益があります。

こちらは、運玉を霊石の中に入れることができると願いが叶うとされております。運玉は5つありますので、ぜひしっかりと願いを込めて挑戦してみましょう。少し、本殿からは離れた場所にありますが、非常に人気でおすすめのパワースポットです。

また、こちらの恋愛運や金運の向上に効果があるとされる宮崎のパワースポットは、バスでアクセスすることができるようにもなっております。伊比井駅からバスで15分程度で到着しますし、また宮崎駅からバスで60分くらいで到着することができます。近くには海もあるので美しい景色を堪能することもできます。

晴れた日の「クルスの海」で祈りを捧げる

宮崎のおしゃれなパワースポット2つ目は、「クルスの海」となっております。こちらのスポットは、願いが叶うスポットとしても人気の宮崎でもおすすめのスポットとなっております。景色も良く、非常に美しい景勝地として知られております。

こちらのスポットですが、波の浸食によって岩が削り取られており、それを展望台から眺めることで、十字の形を描いていること、そして、すぐ横にある岩場が四角く、その2つの場所を合わせると、「叶う」という感じに見えます。

そういう理由から、願いが叶う場所として人気となっております。展望台には、願いが叶うクルスの鐘が設置されております。デートにも最適のスポットとして評判となっておりますので、カップルや夫婦でお気軽に足を運んでみてください。

「サンメッセ日南」モアイ像を抱きしめる

宮崎のおしゃれなパワースポット3つ目は、「サンメッセ日南」となっております。こちらのパワースポットは、日本にいながらもモアイ像を抱きしめることができるような一風変わった宮崎の人気おすすめパワースポットとなっております。

こちらのパワースポットは、テーマパークとしても知られておりまして、「地球に感謝する」をコンセプトに、まるでイースター島に降り立ったと錯覚してしまいそうなくらい壮大で神秘的なモアイ像に出会うことができるようになっております。

海を望むことができるような園内にある7体のモアイ像は、それぞれ、開運効果があるとされております。左から3番目のモアイ像が恋愛成就の効果があり、右から2番目のモアイ像が、金運アップとされております。モアイ像に抱きつくと、パワーを得られるとされております。

また、こちらのモアイ像は先述した通り、それぞれに開運効果があるとされておりまして、仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力アップ、に黄河があるそうです。他にも縁切りモアイや最愛モアイなども設置されております。

そのため、せっかくですのですべてのモアイ像に抱きついてパワーをもらっておくことをおすすめします。またフォトジェニックな写真を撮ることができると評判ですので、写真撮影にもお勧めです。初日の出スポットとしられておりますので、朝早くから足を運んでみましょう。最寄駅からバスで15分程度で到着します。

Thumb宮崎のモアイ像「サンメッセ日南」まとめ!アクセスやおすすめの見どころ紹介!
宮崎県でモアイ像が見られるということで人気となっている、「サンメッセ日南」のおすすめ情報につ...

宮崎の人気パワースポット巡りをしよう!

いかがでしたか。今回は宮崎に位置している人気のパワースポットについて徹底的に紹介させていただきました。宮崎県には数多くのパワースポットが存在しておりますが、その中でも今回紹介させていただきた宮崎のパワースポットは特に効果があるとされております。ぜひ宮崎に行く時には参考にしてみて下さい。おすすめとなっております。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

新着一覧

最近公開されたまとめ