安曇野で人気のランチ特集!子連れにおすすめの個室やおしゃれカフェも!

魅力的な飲食店が集まる安曇野は、長野県内でも有数のグルメスポットです。そんな安曇野には、子連れさんに人気のランチおすすめ店がたくさんあります。人気のカフェやイタリアン、個室完備の和食などが目白押しです。そんな安曇野で人気のランチを特集でお送りします。

安曇野で人気のランチ特集!子連れにおすすめの個室やおしゃれカフェも!のイメージ

目次

  1. 1安曇野には素敵なランチがいっぱい
  2. 2安曇野で人気のおすすめランチ1:七ヶ月
  3. 3安曇野で人気のおすすめランチ2:ラ・フェリチタァ
  4. 4安曇野で人気のおすすめランチ3:常念
  5. 5安曇野で人気のおすすめランチ4:和牛厨 ふか尾
  6. 6安曇野で人気のおすすめランチ5:小柴屋
  7. 7安曇野で人気のおすすめランチ6:ナポリピッツァ TASUKU
  8. 8安曇野で人気のおすすめランチ7:アップルアンドローゼス
  9. 9安曇野で人気のおすすめランチ8:百家
  10. 10安曇野で人気のおすすめランチ9:大黒屋
  11. 11安曇野で人気のおすすめランチ10:レストラン四季
  12. 12安曇野で人気のおすすめランチ11:カフェ・ジャルダン
  13. 13安曇野で人気のおすすめランチ12:上條
  14. 14安曇野で人気のおすすめランチ13:スタジオーネ
  15. 15安曇野で人気のおすすめランチ14:スープカレーのハンジロー 安曇野店
  16. 16安曇野で人気のおすすめランチ15:ロッソビアンコ
  17. 17安曇野で人気のおすすめランチ16:そば処 時遊庵 あさかわ
  18. 18安曇野で人気のおすすめランチ17:きまぐれ八兵衛
  19. 19安曇野で人気のおすすめランチ18:おもだか
  20. 20安曇野で人気のおすすめランチ19:小木曽製粉所
  21. 21安曇野で美味しいランチを食べ歩こう

安曇野には素敵なランチがいっぱい

長野県内でもとりわけ自然豊かで観光客にも人気の高いエリアとされる安曇野。そんな安曇野には、実は隠れた一押しのランチおすすめ店がたくさんあります。

地元の女子がこぞって訪れるおしゃれなカフェ・イタリアンはもちろん、個室完備でゆったりランチが楽しめるスポットなど、安曇野にはファミリーやカップルに最適なランチ人気店が数多く揃い踏みしています。

これから、長野でも有数のランチ激戦区・安曇野で子連れさんにぜひおすすめしたいランチのお店を厳選してご紹介していきます。

安曇野で人気のおすすめランチ1:七ヶ月

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「七ヶ月」は、JR大糸線の細野駅から約3.4kmの場所にあるカフェのお店です。こちら「七ヶ月」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはゆっくりと落ち着けるテーブル席などが用意されています。

安曇野の人気カフェ「七ヶ月」は、美しい自然の風景が眺められる山麓の素敵な隠れ家スポットとして地元では知られています。素晴らしい景色をみながらカフェを楽しみたい、という方はぜひともこちら「七ヶ月」をチェックしてみてください。

そんな「七ヶ月」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「プレートランチ」は、キッシュなど5種類のメイン料理が選べる女子ウケ間違いなしの逸品です。セットとして前菜、小鉢、デリ、サラダ、味噌汁、ドリンクなどが付いています。

Thumb安曇野のおすすめカフェ13選!おしゃれランチやスイーツが勢ぞろい!
安曇野は北アルプスの山々と豊かな田園風景が楽しめる人気観光地です。おしゃれなカフェやショップ...

安曇野で人気のおすすめランチ2:ラ・フェリチタァ

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「ラ・フェリチタァ」は、JR大糸線の一日市場駅から約2.2kmの場所にあるイタリアンのお店です。こちら「ラ・フェリチタァ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、店内はおしゃれでモダンな雰囲気となっています。

安曇野の人気イタリアン「ラ・フェリチタァ」は、地元の食材をふんだんに使ったこだわりイタリアンが堪能できるスポットとして地元では知られています。

そんな「ラ・フェリチタァ」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「ランチコースC」は、イタリアンピッツァorパスタにミニサラダ、ドリンクが付いたお得なランチセットです。ピッツァは薄焼きされた本場イタリアン風の仕上がりとなっています。

安曇野で人気のおすすめランチ3:常念

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「常念」は、JR大糸線の穂高駅から約2.3kmの場所にあるそばのお店です。こちら「常念」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはお座敷と個室がそれぞれ用意されています。

安曇野の人気そば店「常念」は、個室でゆったりとランチが楽しめる趣きのある隠れ家スポットとして地元では知られています。落ち着いた雰囲気の中で個室ランチを楽しみたい、という方はぜひともこちら「常念」をチェックしてみてください。

そんな「常念」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「天ざるそば」は、やや白っぽくのど越しがよい上質なそばと、揚げ立ての海老天や野菜天が付いた満足度の高い逸品です。つゆはダシをきかせたやや辛めの味わいで、歯ごたえのあるそばと相性バツグン。

Thumb安曇野エリアの「そば屋」名店ランキング!美味しいと話題の人気店を厳選!
安曇野といえば、北アルプスの絶景を楽しめて、自然あふれるパワースポットとして人気のエリア。こ...

安曇野で人気のおすすめランチ4:和牛厨 ふか尾

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「和牛厨ふか尾」は、JR大糸線の中萱駅から約2.3kmの場所にあるステーキ・しゃぶしゃぶのお店です。こちら「和牛厨ふか尾」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、カウンター席やテーブル個室が用意されています。

安曇野の人気ステーキ・しゃぶしゃぶ店「和牛厨ふか尾」は、バリアフリーのゆったり個室で甘くとろけるような飛騨牛が味わえるスポットとして地元では知られています。

そんな「和牛厨ふか尾」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「サーロインステーキ膳」は、ブランドの飛騨牛を贅沢に使ったボリューム満点の逸品です。量は100gから200gまで選べ、付け合わせに野菜やポテトなどが添えられています。

安曇野で人気のおすすめランチ5:小柴屋

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「小柴屋」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩1分の場所にあるラーメン・中華料理のお店です。こちら「小柴屋」のランチ営業時間は午前10時からとなっていて、店内にはテーブル席やお座敷、個室がそれぞれ用意されています。

安曇野の人気ラーメン・中華料理店「小柴屋」は、豊科駅前で長年にわたり愛されている美味しい中華メニューが味わえるスポットとして地元では知られています。庶民的な雰囲気が好きという方はぜひともこちら「小柴屋」をチェックしてみてください。

そんな「小柴屋」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「ラーメン」は、同店が誇る自慢の看板商品です。鶏ガラ醤油ベースの優しい醤油スープに、ツルツルとのど越しがよい中細麺がよく絡んだ王道中の王道ともいえる中華そばとなっています。

Thumb安曇野の人気ラーメン屋ランキング!美味しい名店から新店まで完全網羅!
北アルプスの麓に広がる街「安曇野」。澄み切った美味しい水が流れる安曇野ですが、そんな環境で作...

安曇野で人気のおすすめランチ6:ナポリピッツァ TASUKU

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「ナポリピッツァTASUKU」は、JR大糸線の南豊科駅から約2.4kmの場所にあるイタリアンのお店です。こちら「ナポリピッツァTASUKU」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、開放的なテラス席も用意されています。

安曇野の人気イタリアン「ナポリピッツァTASUKU」は、地元メディアでも頻繁に取り上げられる本格派のピッツェリアとして地元では知られています。

イタリアンな絶品ピッツァを堪能したい、という方はぜひともこちら「ナポリピッツァTASUKU」をチェックしてみてください。そんな「ナポリピッツァTASUKU」で人気メニュー「マルゲリータ」は、トマト、バジル、モッツアレラという王道の逸品です。

安曇野で人気のおすすめランチ7:アップルアンドローゼス

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「アップルアンドローゼス」は、JR大糸線の穂高駅から約3.6kmの場所にあるカフェ・洋菓子のお店です。こちら「アップルアンドローゼス」のランチ営業時間は午前10時からとなっていて、店内はこじんまりとしたおしゃれな雰囲気となっています。

安曇野の人気カフェ・洋菓子店「アップルアンドローゼス」は、アートヒルズミュージアム敷地内にある優雅な雰囲気のスポットとして地元では知られています。

まったりとおしゃれなカフェタイムを過ごしたい、という方はぜひともこちら「アップルアンドローゼス」をチェックしてみてください。自慢のメニュー「アップルローズタルト」は、厚めのタルト生地にリンゴが丸々と入ったまるで薔薇のような彩りの逸品です。

安曇野で人気のおすすめランチ8:百家

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「百家」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩20分の場所にあるトンカツのお店です。こちら「百家」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、店内にはゆったりとお食事が楽しめるお座敷や個室が用意されています。

安曇野の人気トンカツ店「百家」は、昭和レトロな雰囲気がただようファミリーに嬉しい個室完備のスポットとして地元では知られています。自慢の肉厚トンカツを食べてみたい、という方はぜひともこちら「百家」をチェックしてみてください。

そんな「百家」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「ロースかつ定食」は、同店こだわりの売れ筋メニューです。見たことのないような厚切りのロースかつは、噛めば噛むだけ肉汁があふれ出る最高の味わいとなっています。

安曇野で人気のおすすめランチ9:大黒屋

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「大黒屋」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩5分の場所にあるうなぎのお店です。こちら「大黒屋」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

安曇野の人気うなぎ店「大黒屋」は、駅チカの好立地にある関西風うなぎが自慢のスポットとして地元では知られています。個室で絶品のうなぎランチを楽しみたい、という方はぜひともこちら「大黒屋」をチェックしてみてください。

そんな「大黒屋」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「うな重」は、表面がパリパリに焼かれ中身は旨みがぎっしりと詰まった極上の逸品です。秘伝のタレは甘さと辛さのバランスがよい仕上がりで、湯葉の入ったお吸い物と野沢菜がセットで付いてきます。

安曇野で人気のおすすめランチ10:レストラン四季

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「レストラン四季」は、JR大糸線の穂高駅から約5kmの場所にある和食のお店です。こちら「レストラン四季」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはテーブル席と個室が用意されています。

安曇野の人気和食店「レストラン四季」は、天ぷら・そば・トンカツなど幅広い和食メニューを揃えた道の駅スタイルのスポットとして地元では知られています。最大30名まで利用できる個室もあるので、グループでのランチにもピッタリです。

そんな「レストラン四季」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「四季定食」は、同店自慢の一品料理がすべて詰まった豪勢な定食メニューです。メインの天ぷらや揚げ物に、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、デザートが付いた大満足の内容となっています。

安曇野で人気のおすすめランチ11:カフェ・ジャルダン

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「カフェ・ジャルダン」は、JR大糸線の安曇追分駅から約3.6kmの場所にあるカフェのお店です。こちら「カフェ・ジャルダン」の営業時間は午前8時からとなっていて、モーニング利用もできます。

安曇野の人気カフェ「カフェ・ジャルダン」は、静かな森の中にひっそりとたたずむ隠れ家的スポットとして地元では知られています。自然を愛でながら素敵なランチや朝ごはんを楽しみたい、という方はぜひともこちら「カフェ・ジャルダン」をチェックしてみてください。

そんな「カフェ・ジャルダン」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「お野菜なピタサンド」は、具材がギュッと詰まったお子さんでも食べやすいピタパンのサンドイッチです。新鮮レタス、ハム、卵がサンドされてボリュームも満点。

安曇野で人気のおすすめランチ12:上條

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「上條」は、JR大糸線の穂高駅から徒歩12分の場所にあるそばのお店です。こちら「上條」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

安曇野の人気そば店「上條」は、北アルプスの名水にこだわった極上の絶品そばが堪能できるスポットとして地元では知られています。本場の信州そばを味わってみたい、という方はぜひともこちら「上條」をチェックしてみてください。

そんな「上條」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「もりそば」は、いわゆる定番とされる自慢の逸品です。一口すするとそばの旨みや風味が広がり、絶妙なコシとのど越しが何ともいえません。また、安曇野の名水につけてそのままいただくこともできます。

安曇野で人気のおすすめランチ13:スタジオーネ

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「スタジオーネ」は、JR大糸線の安曇追分駅から徒歩15分の場所にあるイタリアンのお店です。こちら「スタジオーネ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、おしゃれなテラス席も完備しています。

安曇野の人気イタリアン「スタジオーネ」は、山小屋風の一軒家でおしゃれなイタリアンランチが楽しめるスポットとして地元では知られています。

そんな「スタジオーネ」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「パスタランチ」は、旬の食材を使ったイタリアンパスタにメインの一品料理、サラダ、コーヒーがセットになったお得なランチコースです。

安曇野で人気のおすすめランチ14:スープカレーのハンジロー 安曇野店

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「スープカレーのハンジロー安曇野店」は、JR大糸線の穂高駅から徒歩15分の場所にあるカレーのお店です。こちら「スープカレーのハンジロー安曇野店」のランチ営業時間は午前11時からとなっています。

安曇野の人気カレー店「スープカレーのハンジロー安曇野店」は、若者を中心にリピート率の高い話題スポットとして地元では知られています。こだわりのスープカレーを食べたい、という方はぜひともこちら「スープカレーのハンジロー安曇野店」をチェックしてみてください。

そんな「スープカレーのハンジロー安曇野店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「焼きチーズスープカレー」は、若い女子客の間で売れ筋トップクラスを誇る看板商品です。

いわゆるグラタンのお皿にたっぷりのスープカレーが注がれていて、その上にどっさりとチーズをトッピングしてオーブンで焼き上げた香ばしいボリューム満点の逸品です。中には野菜や魚介などあらゆる具材が入っているのもポイント。

安曇野で人気のおすすめランチ15:ロッソビアンコ

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「ロッソビアンコ」は、JR大糸線の有明駅から徒歩20分の場所にあるイタリアンのお店です。こちら「ロッソビアンコ」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、カップルに嬉しいソファー席もあります。

安曇野の人気イタリアン「ロッソビアンコ」は、オープンテラスで素敵なイタリアンランチが堪能できるスポットとして地元では知られています。隠れ家的な雰囲気が好きという方はぜひともこちら「ロッソビアンコ」をチェックしてみてください。

そんな「ロッソビアンコ」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「ご褒美シェアランチ」は、ちょっと贅沢なランチが楽しめる評判のコースメニューです。パスタorピッツァ、ドルチェ、サラダ、スープ、ドリンクが付いた満足度の高い内容となっています。

安曇野で人気のおすすめランチ16:そば処 時遊庵 あさかわ

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「そば処時遊庵あさかわ」は、JR大糸線の穂高駅から約4kmの場所にあるそばのお店です。こちら「そば処時遊庵あさかわ」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっています。

安曇野の人気そば店「そば処時遊庵あさかわ」は、和モダンのおしゃれな空間でこだわりのざるそばが堪能できるスポットとして地元では知られています。ゆったりとお座敷ランチを楽しみたい、という方はぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな「そば処時遊庵あさかわ」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「雪華ざるそば」は、安曇野産や北海道産のそば粉でつくったざるそばの上に、とろろ、金粉、わさびの花芽をトッピングした、他では決して味わえない自慢の逸品です。

そばはしっかりと香りを楽しめる二八タイプの仕上がりとなっていて、程よいコシや歯ごたえが特徴です。また、トッピングされたわさびの花芽がツンと爽やかな口当たりで、キリっとした辛さのつゆとよく合って美味しくいただけます。

安曇野で人気のおすすめランチ17:きまぐれ八兵衛

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「きまぐれ八兵衛」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩20分の場所にあるラーメンのお店です。こちら「きまぐれ八兵衛」のランチ営業時間は午前11時30分からとなっていて、店内にはテーブル席が用意されています。

安曇野の人気ラーメン店「きまぐれ八兵衛」は、ランチ時には行列もできるラーメン好き必見のスポットとして地元では知られています。濃厚こってり系のラーメンがお好みという方はぜひともこちら「きまぐれ八兵衛」をチェックしてみてください。

そんな「きまぐれ八兵衛」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「きまはち長浜ラーメン」は、本場長浜の味をそのまま再現したパンチのある豚骨スープが自慢です。麺は九州系のパツパツとした極細麺が使われ、こってりスープとの相性もバツグン。

具材に関しては大きくスライスされた脂身多めのバラチャーシュー、青ネギ、キクラゲといった長浜ラーメン定番のものがトッピングされています。また、ラーメン単品以外にお得なセットメニューや一品料理なども豊富にラインナップされています。

安曇野で人気のおすすめランチ18:おもだか

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「おもだか」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼きのお店です。こちら「おもだか」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはテーブル席が用意されています。

安曇野の人気お好み焼き店「おもだか」は、地元でも珍しい本場関西風のお好み焼きが味わえるスポットとして知られています。アットホームな空間で絶品の粉モノを堪能したい、という方はぜひともこちら「おもだか」をチェックしてみてください。

そんな「おもだか」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「モダン焼き」は、本場関西では定番とされるボリューム満点の逸品です。キャベツたっぷりのお好み焼きの下には甘辛く仕上がった焼きそばがミックスされ、思わずお腹いっぱいになるほど。

安曇野で人気のおすすめランチ19:小木曽製粉所

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店「小木曽製粉所」は、JR大糸線の豊科駅から徒歩20分の場所にあるそば・天ぷらのお店です。こちら「小木曽製粉所」のランチ営業時間は午前11時からとなっていて、店内にはテーブル席が用意されています。

そんな「小木曽製粉所」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「大ざる」は、同店で売れ筋ナンバーワンを誇る自慢の逸品です。挽き立て、打ち立て、茹で立てをモットーとした本格派の仕上がりで、本物の信州そばを思う存分に堪能できる一杯となっています。

また、絶品のそばによく合うトッピングの天ぷらメニューも充実していて、カラッとジューシーに揚げた山賊焼きや、プリプリ食感がたまらない海老天などが人気のネタとなっています。

安曇野で美味しいランチを食べ歩こう

安曇野で子連れさんにおすすめのランチ人気店をお送りしてきました。皆さんが行ってみたくなるお店や、食べてみたくなるメニューはありましたか?

ご覧いただいたように、安曇野にはおしゃれなカフェやイタリアンをはじめ、個室完備のファミリーやカップルにうってつけなランチスポットがたくさん勢ぞろいしています。

皆さんも長野へ観光でお越しになった際には、ぜひ安曇野で素敵なランチを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ