「キッチンユキ」の人気メニューは?石川の老舗洋食店を徹底紹介!

この記事では、キッチンユキのおすすめメニューを紹介しています。キッチンユキは、石川県の洋食店として人気があります。今回は、そんなキッチンユキのおすすめメニュー、人気の日替わりランチ、店舗情報などを徹底解説します。興味がある人は、ぜひじっくり読んでみてください。

「キッチンユキ」の人気メニューは?石川の老舗洋食店を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1石川県「キッチンユキ」の人気メニューを紹介
  2. 2金沢カレーの名店「キッチンユキ」とはどんなお店?
  3. 3「キッチンユキ」でおすすめのご当地グルメ
  4. 4「キッチンユキ」でおすすめのその他のメニュー
  5. 5「キッチンユキ」でランチなら日替わりランチもおすすめ
  6. 6「キッチンユキ」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7「キッチンユキ」で金沢グルメを味わおう

石川県「キッチンユキ」の人気メニューを紹介

この記事では、「キッチンユキ」の人気メニューをまとめています。キッチンユキは石川県の洋食店で、絶品金沢カレーが食べられるお店として知られています。そこで今回は、キッチンユキのおすすめメニュー、人気のランチメニュー、店舗情報などを分かりやすく解説します。キッチンユキに行こうと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

金沢カレーの名店「キッチンユキ」とはどんなお店?

はじめに「キッチンユキ」がどんなお店か解説します。キッチンユキのおすすめメニューが気になるかもしれませんが、まずはキッチンユキについて知っておきましょう。

キッチンユキは、創業40年を超える老舗の洋食店です。カレーライスを中心としたメニューが人気で、昔から現在まで、まいにち多くのお客さんで賑わっています。

ご当地グルメが味わえる石川県白山市の人気洋食店

キッチンユキは、石川県白山市を代表する洋食店です。創業40年であることに加え、キッチンユキはご当地グルメの名店として知られているんです。

キッチンユキは、金沢市のご当地グルメである「金沢カレー」が人気です。しかし、キッチンユキの金沢カレーは、ほかのお店とは一味ちがいます。キッチンユキの金沢カレーは、ほかのお店よりも濃厚かつマイルドで、味わい深いカレーなんです。

「キッチンユキ」でおすすめのご当地グルメ

石川県にある「キッチンユキ」が金沢カレーの名店とわかったところで、次の話題に移ります。こちらでは、キッチンユキのおすすめのメニューを紹介しています。

本項目で紹介するキッチンユキの人気メニューは、初めて来店した人に非常におすすめです。初めて入ったお店だと、何がおすすめなのかよく知らないことでしょう。そのような人は、次の3品の人気メニューを注文すれば失敗しません。

キッチンユキの人気メニューは、次の3品です。「金沢ブラックカレー」「ハントンライス」「チーズカレーハントン」です。これら3品が、キッチンユキを代表する人気メニューとなっております。地元住民の人なら、一度は食べたことがあるかもしれません。

金沢ブラックカレー

金沢カレーの名店である「キッチンユキ」のおすすめご当地グルメ、1品目は「金沢ブラックカレー」です。金沢ブラックカレーは、キッチンユキの大人気メニューです。

キッチンユキの金沢ブラックカレーは、金沢カレーを代表するオリジナルカレーとして知られています。金沢カレーをより黒く、より濃厚なのが、金沢ブラックカレーの特徴です。キッチンユキへ行けば、ご当地グルメである金沢カレーの絶品が食べられます。

キッチンユキの金沢ブラックカレーは、金沢カレーから独自の進化を重ねた一品ですので、ほかのお店では決して口にできない味付けとなっています。キッチンユキならではの絶品メニューですので、金沢ブラックカレーを注文すればまず失敗しません。

なお、金沢ブラックカレーの料金は630円と非常にリーズナブルです。気軽に注文できるという料金なのも、金沢ブラックカレーが人気の理由の1つでしょう。

ハントンライス

金沢カレーの名店である「キッチンユキ」のおすすめご当地グルメ、2品目は「ハントンライス」です。ハントンライスは、金沢市の定番の洋食メニューといっても過言ではありません。それくらい金沢市で浸透している人気メニューなんです。

ハントンライスは、見た目はオムライスに似ています。その特徴は、ケチャップで味付けしたバターライスに薄焼きたまごと白身魚のフライを乗せて、タルタルソースをかけるというもの。白身魚のフライがあってこその、ハントンライスなわけです。

キッチンユキのハントンライスは、通常のハントンライスにオリジナルが加わっています。キッチンユキのハントンライスは、通常のハントンライスの味付けに、ベーキライスを合体させていました。そのため、ベーキライスの風味を楽しめる一品となっています。

チーズカレーハントン

金沢カレーの名店である「キッチンユキ」のおすすめご当地グルメ、3品目は「チーズカレーハントン」です。チーズカレーハントンは、金沢ブラックカレーとハントンライスを一緒に味わえる贅沢な一品です。

チーズカレーハントンの特徴は、金沢カレーの上に、ハントンライスの特徴である薄焼きたまごと白身魚のフライが乗っかっている見た目にあります。また、マヨネーズやケチャップ、タルタルソースの3種類のソースで彩りを増しています。

贅沢な味わいはもちろん大好評。さらに、チーズカレーハントンは見た目がとてもおしゃれということから、女性客にSNS映えするとして、違った角度の人気もあるんです。

チーズカレーハントンの料金は918円とのことでした。一度に金沢ブラックカレーとハントンライスが味わえると考えると、なかなかにお得な料金設定のように感じます。

「キッチンユキ」でおすすめのその他のメニュー

石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」の、上記3品いがいのおすすめメニューもチェックしておきましょう。キッチンユキといえば、金沢ブラックカレー、ハントンライス、チーズカレーハントンの3品ですが、おすすめのメニューは他にもあります。

キッチンユキのその他のおすすめメニューは、全部で4品あります。その4品とは次のとおりです。「ユキ風焼きカレードリア」「ユキ風トルコライス」「ハンバーグベーキライス」「卵野菜スパ&金沢ブラックカレー」の4品です。

「キッチンユキ」のおすすめメニュー(1)

石川県にあるキッチンユキのおすすめメニュー、1品目は「ユキ風焼きカレードリア」です。ユキ風焼きカレードリアは、キッチンユキの定番である金沢ブラックカレーに、チーズとホワイトソースが加わえられた一品です。

ユキ風焼きカレードリアは、ホワイトソースのおかげで、濃厚かつまろやかで優しい味わいとなっています。そのため、胃にずしんとくる金沢ブラックカレーとチーズを口にしても、存分に味を楽しみながら食べ進められます。

「キッチンユキ」のおすすめメニュー(2)

石川県にあるキッチンユキのおすすめメニュー、2品目は「ユキ風トルコライス」です。ユキ風トルコライスは、ボリューム満載のメニューで人気があります。

そんなユキ風トルコライスには、ベーキライスにカレーが掛けられています。さらにその上に、揚げたてのトンカツとイタリアンスパゲティが乗せられています。

ユキ風トルコライスは、ボリュームのある料理でお腹を満たしたい、ガッツリ食べたいという人におすすめのメニューです。なお、ユキ風トルコライスの料金は1280円です。

「キッチンユキ」のおすすめメニュー(3)

石川県にあるキッチンユキのおすすめメニュー、3品目は「ハンバーグベーキライス」です。ハンバーグベーキライスは、ベーキライスのトッピングの中で1番人気を誇ります。

ベーキライスはチャーハンに似たような味付けです。そんなライスとハンバーグとの相性は、言うまでもなく抜群です。832円と料金もリーズナブルですし、ハンバーグが大好評の人は、このハンバーグベーキライスを注文してみましょう。

「キッチンユキ」のおすすめメニュー(4)

石川県にあるキッチンユキのおすすめメニュー、4品目は「卵野菜スパ&金沢ブラックカレー」です。卵野菜スパ&金沢ブラックカレーは、ハーフ&ハーフのメニューとして人気がある一品です。

卵野菜スパと金沢ブラックカレーをセットで食べられるこちらのメニュー、お客さんからの希望が多かったため誕生したんだとか。お客さんが食べたいと感じていたメニューですので、食べて満足すること間違いなしです。

「キッチンユキ」でランチなら日替わりランチもおすすめ

もしあなたが石川県の「キッチンユキ」に、ランチタイムで訪れようと考えているのなら、ぜひ注文してみてほしいメニューがあります。それは「日替わりランチ」です。

キッチンユキには、日によって出てくる料理が変わる日替わりランチがあります。なので、キッチンユキに行き慣れた人からすれば、今日は自分の知らないメニューが出てくるかなと、ちょっとしたワクワク感が味わえるメニューなわけです。

キッチンユキの日替わりランチは、平日限定メニューとなっております。平日にしか注文できませんので、金沢カレーも良いですが、物は試しと、日替わりランチもぜひ注文してみてください。

「キッチンユキ」の日替わりランチ

石川県の「キッチンユキ」の日替わりランチは、日によってジャンルの異なるメニューが出てきます。ある時はカレー系のランチメニューだったり、ある時はカレー以外のライス系のランチメニューだったりと様々です。

キッチンユキの今日の日替わりランチは、お店の前に置かれている店舗用看板に書かれています。なので、お店に入る前に、今日の日替わりランチは何なのか確認できます。

もし訪れた日の日替わりランチが、ちょうどあなたの大好物の料理であれば、思いきって注文してみることをおすすめします。

「キッチンユキ」の店舗情報・アクセス情報

最後に、石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」の店舗情報・アクセス方法を解説しておわります。店舗情報といいますと、営業時間や定休日などのことを指します。

キッチンユキでランチをしに行くのでしたら、事前に営業時間などを知っておいて損はありません。営業時間や定休日を知っていれば、何曜日のどの時間帯に行くべきかスケジュールを立てやすいからです。

本記事では、キッチンユキの次のような店舗情報・アクセス方法を解説しています。キッチンユキの営業時間、定休日、座席数、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

それぞれの基本情報については、各項目を読めばバッチリわかります。まずはじめに、キッチンユキの営業時間、定休日、座席数の詳細からお話しします。

店舗情報

まずは、石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」の店舗情報からお話しします。店舗情報ということで、こちらでは、キッチンユキの営業時間・定休日・座席数の3つを解説しています。これらの情報を事前に知っていれば、思わぬ事態を避けられます。

キッチンユキの営業時間を調べてみたところ、ランチ時から夜遅くまで営業していました。キッチンユキは、11時から22時30分まで営業しているんです。11時から夜までずっと営業していますので、ランチタイムや昼下がりの午後にも訪れられます。

続いてキッチンユキの定休日ですが、基本的に毎週木曜日がお休みとなっていました。毎週木曜日が定休日ですので、キッチンユキに行くのは木曜日以外がおすすめです。

最後にキッチンユキの座席数について。キッチンユキの座席数は88席とかなり多かったです。カウンター席とテーブル席の両方がありますので、お一人でも来店できます。

電車でのアクセス方法

石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」のアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。初めに言っておきますと、キッチンユキに電車だけで行くのは、正直おすすめできません。キッチンユキは、最寄り駅から割と距離があるからです。

キッチンユキの最寄り駅は「松任駅」です。なので、電車を利用して行くなら、松任駅で下車するのがベストな選択となります。しかし、キッチンユキは、松任駅から約1379メートルほど離れているんです。お店まで1キロ以上の距離があるんです。

キッチンユキ~松任駅の距離は約1379メートルです。これほどの距離を歩くとなると、徒歩時間は15分~20分ほどとなります。

正直いって、レストランで食事をするために、1キロ以上歩く人はあまりいないでしょう。なので、キッチンユキへは、別の方法でのアクセスがおすすめです。

バスでのアクセス方法

石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」のアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。電車に続いて、2つ目の公共交通機関でのアクセス方法というわけです。

キッチンユキの電車でのアクセスは不便でした。しかし、バスでのアクセスは非常に便利なんです。キッチンユキは、バス停から近い場所にあるんです。

キッチンユキの最寄りのバス停は、合計で2ヶ所あります。「新松任」バス停と「新徳丸」バス停の2ヶ所です。新松任のバス停からですと、キッチンユキまで徒歩2分で行けます。お店まで110メートルほどしか離れていませんので、少し歩くだけで良いんです。

もう1つのバス停である新徳丸からですと、キッチンユキまで徒歩3分ほどでアクセスできます。新徳丸からキッチンユキまでは、およそ240メートルほどしか離れていないからです。どちらのバス停からでも、キッチンユキにスムーズにアクセスできて便利です。

車でのアクセス方法と駐車場

石川県の人気洋食店である「キッチンユキ」のアクセス方法、3つ目は車を利用して行く方法です。キッチンユキに車でアクセスするのは簡単です。キッチンユキは目立つ場所で営業していますので、迷うことがほぼ無いからです。

キッチンユキに車でアクセスするなら、国道8号線を利用しましょう。キッチンユキは、金沢バイパス沿いでお店を構えていますので、国道8号線を通っていれば、自然とお店を見つけられます。次のテキストでは、キッチンユキの駐車場についてお話しします。

車でアクセスするときに気になるのが、駐車場の有無です。結論をいいますと、キッチンユキには駐車場が用意されていました。利用客が車を停められる駐車場があるという点を考慮すると、キッチンユキへは車でのアクセスがおすすめと言えます。

Thumb金沢カレーがおすすめの美味しいお店11選!地元のB級グルメに舌鼓!
石川県金沢市は石川県の中心的都市であり、さまざまなグルメが集まります。特に金沢のB級グルメで...

「キッチンユキ」で金沢グルメを味わおう

石川県の「キッチンユキ」の人気メニュー、おわかりいただけたでしょうか。キッチンユキは、金沢カレーやハントンライスなどのご当地グルメが非常に人気です。また、ランチタイムに訪れるのでしたら、日替わりランチがおすすめです。キッチンユキへ行く予定の人は、ぜひ本記事で紹介した店舗情報やアクセス方法などを参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ