宮崎駅周辺ランチおすすめ21選!安いのに美味しい人気店を紹介!

この記事では、宮崎駅周辺のおすすめランチ店を紹介しています。宮崎駅の周辺には、美味しいと評判のランチのお店が充実しています。今回は、宮崎駅周辺のおすすめランチ店、絶品地鶏が食べられるランチ店、価格が安いランチ店などを紹介しますので、ぜひご覧ください。

宮崎駅周辺ランチおすすめ21選!安いのに美味しい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1宮崎駅周辺のおすすめランチ21選をご紹介!
  2. 2宮崎駅周辺のおすすめランチ1:黒木屋 宮崎総本家 橘通西
  3. 3宮崎駅周辺のおすすめランチ2:とんかつ らくい 宮崎駅前店
  4. 4宮崎駅周辺のおすすめランチ3:みやざき鉄板焼 らくい
  5. 5宮崎駅周辺のおすすめランチ4:ケン&ミチ珈琲店
  6. 6宮崎駅周辺のおすすめランチ5:宮崎うどん ふくや
  7. 7宮崎駅周辺のおすすめランチ6:BAR MAR
  8. 8宮崎駅周辺のおすすめランチ7:平家の郷
  9. 9宮崎駅周辺のおすすめランチ8:おぐら本店
  10. 10宮崎駅周辺のおすすめランチ9:麺ごころ にし平
  11. 11宮崎駅周辺のおすすめランチ10:魚民 宮崎西口駅前店
  12. 12宮崎駅周辺のおすすめランチ11:地鶏もも子 本店 たちばな十番
  13. 13宮崎駅周辺のおすすめランチ12:橘通りミヤチク
  14. 14宮崎駅周辺のおすすめランチ13:三角茶屋 豊吉うどん
  15. 15宮崎駅周辺のおすすめランチ14:定食屋Cafe’わるん
  16. 16宮崎駅周辺のおすすめランチ15:慈泉庵
  17. 17宮崎駅周辺のおすすめランチ16:Restaurant Flounder
  18. 18宮崎駅周辺のおすすめランチ17:BOOZA
  19. 19宮崎駅周辺のおすすめランチ18:八九
  20. 20宮崎駅周辺のおすすめランチ19:御食事処 きじま
  21. 21宮崎駅周辺のおすすめランチ20:ル ポチロン
  22. 22宮崎駅周辺のおすすめランチ21:宝来軒
  23. 23宮崎駅周辺のおすすめランチへ行こう

宮崎駅周辺のおすすめランチ21選をご紹介!

この記事では、宮崎駅の周辺のおすすめランチ店をまとめています。宮崎駅の周辺には、美味しいと評判のランチ店がたくさんあります。そこで今回は、宮崎駅周辺のおすすめランチ店、絶品地鶏が食べられるランチ店、価格が安いランチ店などを21軒まで厳選して紹介します。宮崎県に住んでいる人、宮崎駅をよく利用する人は、ぜひご覧ください。

宮崎駅周辺のおすすめランチ1:黒木屋 宮崎総本家 橘通西

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、1軒目は「黒木屋・宮崎総本家・橘通西」です。黒木屋・宮崎総本家・橘通西は、宮崎駅の西口から徒歩5分で行けます。

そんな黒木屋・宮崎総本家・橘通西は、地産地消を心がけていて、地鶏や博多もつ鍋、しゃぶしゃぶなどを安い料金で提供しています。赤字覚悟の飲み放題サービスもありますので、仕事終わりに立ち寄りたいお店と言えるでしょう。

黒木屋・宮崎総本家・橘通西のランチで嬉しいのは、白ごはん、サラダ、みそ汁がおかわり自由という点です。これらの品がおかわり自由なら、総合的に安い価格で食事を楽しめます。

なお、黒木屋・宮崎総本家・橘通西のランチタイムは、11時30分から14時30分までと判明しました。昼過ぎまで営業していますので、ゆっくり食事ができます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ2:とんかつ らくい 宮崎駅前店

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、2軒目は「とんかつ・らくい・宮崎駅前店」です。とんかつ・らくい・宮崎駅前店では、厚みがあってジューシーなとんかつが食べられます。地鶏ではありませんが、上質な豚肉が食べられる人気店です。

とんかつ・らくい・宮崎駅前店のおすすめメニューは、「熟成・厚切りロースかつ膳」です。低温の油でじっくりと揚げられたロースかつは、外がとてもサクサク。御膳を注文した人は、ごはん、みそ汁、漬物、キャベツがおかわり自由なのもポイントです。

とんかつ・らくい・宮崎駅前店は、店内の雰囲気にも力を入れていました。和モダンな雰囲気が流れている店内は、落ち着いた環境で食事を楽しめます。

なお、とんかつ・らくい・宮崎駅前店のランチタイムは、11時から16時までとなっています。ちょっと遅めのランチとしても利用できます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ3:みやざき鉄板焼 らくい

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、3軒目は「みやざき鉄板焼・らくい」です。みやざき鉄板焼・らくいは、宮崎駅の構内にあり、本格的な鉄板焼きのお店です。

そんなみやざき鉄板焼・らくいでは、地鶏などのお肉や野菜を、目の前で豪快に焼き上げてくれます。おすすめなメニューは、鉄板焼きのステーキ。サーロインステーキや鶏もも身ステーキなど、ステーキの種類がとても豊富です。

また、宮崎県でとれた野菜をずらりと並べたサラダバーがあるのも、みやざき鉄板焼・らくいの特徴です。おかげで、宮崎の地鶏と野菜の両方とも楽しむことができます。

みやざき鉄板焼・らくいの営業時間は、11時から23時までとわかりました。ランチタイムはその内の11時から16時までで、合計5時間となっています。

宮崎駅周辺のおすすめランチ4:ケン&ミチ珈琲店

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、4軒目は「ケン&ミチ珈琲店」です。ケン&ミチ珈琲店は、ジャンル的には喫茶店なんですが、おしゃれなランチも提供しています。

そんなケン&ミチ珈琲店でぜひ食べておきたいのが、「生パスタランチ」です。パスタ、コーヒー、サラダの3点が付いてくるこちらのランチメニュー。パスタは、ボロネーゼ、季節野菜のクリームパスタ、とろけるチーズパスタの3種類が揃っています。

昼下がりの午後に食べたいケーキが用意されているのも、ケン&ミチ珈琲店のポイントです。ケン&ミチ珈琲店には、「ケン&ミチセット」というケーキとコーヒーが付いたセットメニューがありますので、ランチ後に注文してみると良いでしょう。

なお、ケン&ミチ珈琲店の営業時間は9時から21時30分までと判明しました。朝から夜まで合計12時間30分も営業していますので、いつでも気軽に訪れられます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ5:宮崎うどん ふくや

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、5軒目は「宮崎うどん・ふくや」です。宮崎うどん・ふくやは、JR宮崎駅の西口から5分ほど歩いた先にあるお店です。

そんな宮崎うどん・ふくやのおすすめメニューは、なんといっても手作りのうどんです。宮崎うどん・ふくやは、麺を手作りにこだわっているのが特徴で、天然いりこと宮崎産の濃厚しょうゆの御汁との相性がばつぐんなんです。

宮崎うどん・ふくやに来店しましたら、ぜひ人気メニューである「カレーうどん」を注文してみましょう。宮崎うどん・ふくやのカレーうどんは非常に濃厚で、うどんを食べたあとにオニギリを注文すれば、カレーリゾットができるんです。

なお、宮崎うどん・ふくやの営業時間は、平日は10時から17時までで、休日は9時から17時までとなっています。基本的に夜は営業していないんです。

宮崎駅周辺のおすすめランチ6:BAR MAR

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、6軒目は「BAR・MAR」です。BAR・MARは、本格的なスペイン料理とワインを堪能できる料理店です。

BAR・MARの店内は、まるでスペインの市場のよう。明るくて賑やか、それでいて温かい空気が流れている、そんな環境で食べるスペイン料理は絶品です。

BAR・MARはひと皿の価格が安いことで知られています。スペイン料理をひと皿280円から注文できますので、リーズナブルに贅沢な料理を堪能できます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ7:平家の郷

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、7軒目は「平家の郷」です。平家の郷は、霜降りハンバーグと宮崎牛ステーキが絶品なことで有名なお店です。地鶏ではありませんが、美味しいお肉料理が食べたい人に、おすすめのランチ店です。

そんな平家の郷のおすすめメニューは「炭焼き霜降りハンバーグ」です。国産牛100%で作られている炭焼きハンバーグは、創業して35年間守り続けている伝統的な味わいとなっております。ほかのハンバーグ料理に比べて、安い料金で食べられます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ8:おぐら本店

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、8軒目は「おぐら本店」です。おぐら本店は、チキン南蛮の発祥の地として知られているお店です。

チキン南蛮発祥の地ということもあって、おぐら本店の人気メニューは「おぐらのチキン南蛮」です。チキン南蛮の定食メニューであるこちらのメニューは、チキン南蛮、サラダ、白ごはんを1010円という安い価格で堪能できます。

ちなみに、おぐら本店には店舗があります。「おぐら瀬頭店」です。おぐら本店とおぐら瀬頭店、どちらでも美味しいチキン南蛮が食べられますので、訪れやすいほうに足を運びましょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ9:麺ごころ にし平

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、9軒目は「麺ごころ・にし平」です。麺ごころ・にし平は、JR宮崎駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。

麺ごころ・にし平は、コシがあって喉ごしツルツルの讃岐うどんが食べられます。うどんのメニュー数は豊富で、どれも安い価格で注文できるのが特徴です。讃岐天おろしなどの麺料理だけでなく、炊き込みご飯などのご飯物のメニューも揃っています。

なお、麺ごころ・にし平のランチタイムの営業時間は、11時から15時までとわかりました。お昼休みにでも、ぜひ足を運んでみてください。

宮崎駅周辺のおすすめランチ10:魚民 宮崎西口駅前店

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、10軒目は「魚民・宮崎西口駅前店」です。魚民・宮崎西口駅前店は、JR宮崎駅の西口を出てすぐの場所にあります。

そんな魚民・宮崎西口駅前店は、新鮮な魚を使った料理を安い価格で提供しています。海鮮アヒージョは498円、サバの炙り焼は398円、炙り生サーモンと生サーモンにぎりは398円と、どれも非常に価格が安いです。

地鶏などの肉料理を食べたい人には、魚民・宮崎西口駅前店はあまり合わないかもしれません。が、絶品の海鮮料理を安い価格で堪能したい人には、魚民・宮崎西口駅前店ほどおすすめなお店はありません。

宮崎駅周辺のおすすめランチ11:地鶏もも子 本店 たちばな十番

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、11軒目は「地鶏もも子・本店・たちばな十番」です。地鶏もも子・本店・たちばな十番は、宮崎駅から徒歩14分ほど離れています。

そんな地鶏もも子・本店・たちばな十番の名物は、「炭火もも焼き」です。地鶏もも子・本店・たちばな十番といったら焼き鳥です。こだわりの地鶏を炭火でじっくりと焼く焼き鳥は、香ばしさとあっさり塩味で抜群の一品となっております。

地鶏もも子・本店・たちばな十番では、地鶏だけでなく、新鮮なお刺身やチキン南蛮も食べられます。さまざまな料理が揃っていますので、何度でも訪れたくなります。

宮崎駅周辺のおすすめランチ12:橘通りミヤチク

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、12軒目は「橘通りミヤチク」です。橘通りミヤチクは、ミヤチク直営のレストランで、上質な宮崎牛を使った肉料理が食べられます。

橘通りミヤチクでは、主に焼肉席と鉄板焼き席の2つに分かれています。焼肉席ならお好みの焼き加減で焼肉が食べられて、鉄板焼き席ならシェフが目の前で宮崎牛のステーキを調理してくれます。

なお、橘通りミヤチクのランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分までとなります。基本的に毎日営業していますので、行きたいと思った日に足を運びましょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ13:三角茶屋 豊吉うどん

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、13軒目は「三角茶屋・豊吉うどん」です。三角茶屋・豊吉うどんは、朝から夜まで営業しているうどん屋さんです。

三角茶屋・豊吉うどんは宮崎うどんの老舗として知られており、昔から宮崎市民に親しまれています。シンプルで優しい味わいなのが、三角茶屋・豊吉うどんの特徴。原材料は国内産にこだわっていて、食べる人の健康に気を使っているのがポイントです。

80年以上営業し続けている三角茶屋・豊吉うどん。営業時間は7時から20時30分までですので、朝ごはんから夜ごはんまで、オールマイティに利用できます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ14:定食屋Cafe’わるん

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、14軒目は「定食屋Cafe’わるん」です。定食屋Cafe’わるんは、ゆったりとした雰囲気が流れている落ち着くお店です。

そんな定食屋Cafe’わるんでは、いろんなおしゃれな料理が食べられます。中でも人気があるのは、「煮込みチーズハンバーグ」や「チキン南蛮」など。

定食屋Cafe’わるんのチキン南蛮には黒酢が使われていて、甘酸っぱさとジューシーなお肉が絡み合い、やみつきになる味わいとなっています。

宮崎駅周辺のおすすめランチ15:慈泉庵

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、15軒目は「慈泉庵」です。慈泉庵は、JR宮崎駅の東口を出てから8分ほど歩いた先にあります。

そんな慈泉庵は、女性に人気のメニューがあります。「おじやどん」です。おじやどんは、ご飯とうどんが合体した料理で、ヘルシーかつ優しい味わいが特徴です。

また、通常のうどんメニューも人気があります。慈泉庵に訪れましたら、もちもち感のある手作りうどんをぜひ堪能してみてください。

宮崎駅周辺のおすすめランチ16:Restaurant Flounder

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、16軒目は「Restaurant・Flounder」です。Restaurant・Flounderは、野菜ソムリエのいるお店で、旬の野菜を最高の状態で食べられます。

Restaurant・Flounderにランチで訪れましたら、「自社育成ヒラメのランチコース」を注文することをおすすめします。

こちらのおすすめメニューは、自社養殖場で育てたヒラメと旬の野菜を使った料理で、ヒラメの身とサクサクとした食感が楽しめます。

宮崎駅周辺のおすすめランチ17:BOOZA

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、17軒目は「BOOZA」です。BOOZAは、水餃子と新鮮な野菜を使った料理が美味しいことで評判があります。

そんなBOOZAの定番ランチメニューは、「定番水餃子定食」です。水餃子、ごはん、お惣菜3品、スープが付いたこちらのメニューは、850円という安い価格で食べられます。

BOOZAはランチタイムのみの営業となっていて、営業時間は11時30分から15時までです。お昼休憩にぜひ足を運びましょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ18:八九

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、18軒目は「八九」です。八九は「ハチク」と読み、JR宮崎駅の西口から3分ほど歩いた先にあります。

八九はメニュー数が豊富なことが特徴で、創作料理だけでも70品以上あります。そんな八九のおすすめメニューは「綾地鶏のガーリック炒め」。宮崎県産の地鶏を炭火でごうかいに焼いた一品で、食欲をそそると評判です。

食後のデザートが美味しいことも、八九のポイントです。甘いものが好きな人は、食後に、八九オリジナルのパフェやクレームドブリュレなどを頼みましょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ19:御食事処 きじま

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、19軒目は「御食事処・きじま」です。御食事処・きじまは、JR宮崎駅の西口から徒歩6分の場所にあります。

そんな御食事処・きじまは、ランチタイムにおすすめのメニューがあります。「刺天定食」です。刺天定食は3種類の刺身が食べられ、サクサクとした食感の天ぷらも絶品です。刺天定食は1000円で食べられますので、ぜひ食べてみてください。

なお、御食事処・きじまのランチタイムの営業時間は、11時30分から13時30分までとわかりました。あまり長い時間営業していませんので、早めに訪れましょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ20:ル ポチロン

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、20軒目は「ル・ポチロン」です。ル・ポチロンは、宮崎市のフレンチ料理店として人気があります。

ル・ポチロンはカジュアルにフレンチを楽しめることが魅力で、誰でも気軽に来店できます。宮崎県産の食材を使った料理にこだわっていて、フレンチ特有の色鮮やかな料理を堪能できます。

ル・ポチロンには、フレンチに合ったワインも用意しています。なので、ル・ポチロンはランチだけでんかう、ディナーとしても利用すると良いでしょう。

宮崎駅周辺のおすすめランチ21:宝来軒

宮崎駅周辺にある人気のランチのお店、21軒目は「宝来軒」です。宝来軒は、宮崎市の老舗ラーメン店です。昔ながらのとんこつラーメンが食べられます。

宝来軒のとんこつラーメンは、通常のとんこつラーメンに比べてあっさりしています。そのため、とんこつラーメンが苦手な人でも、美味しいと感じるはずです。こってり感が欲しい人は、卓上に置かれているニンニクダレなどを追加すると良いでしょう。

宝来軒は、JR宮崎駅から697メートルほどしか離れておらず、10分ほど歩かずにたどり着けます。宮崎駅周辺のラーメン屋を探している人におすすめです。

Thumb宮崎グルメおすすめ21選!定番からB級まで美味しい人気名物品を厳選!
九州の宮崎にはたくさんのグルメがあり、観光やビジネスの場面でも美味しいグルメを楽しむことがで...
Thumb宮崎のラーメン店おすすめ9選!味の特徴や深夜営業・人気有名店を紹介!
宮崎県と言いますと、多くの観光客が訪れているような人気の観光スポットとなっております。そんな...

宮崎駅周辺のおすすめランチへ行こう

宮崎駅の周辺にあるおすすめランチ店、おわかりいただけたでしょうか。本記事では、宮崎駅周辺のランチ店を合計21軒紹介しました。どのお店にも違った特徴があり、あなたの好みに合ったお店が見つかったことでしょう。21軒のうちのどれかのランチ店に行くときは、本記事の情報を参考にすると良いでしょう。素敵なランチを堪能してください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ