「楚辺そば」が絶品でリピーター続出?お店のおすすめ人気メニューを紹介!

沖縄の那覇エリアで美味しい沖縄そばを味わうことができるということで人気となっている、「楚辺そば」のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。那覇の楚辺そばは絶品の沖縄料理や海鮮メニューも人気の名店です。楚辺そばの店舗情報についてもまとめています。

「楚辺そば」が絶品でリピーター続出?お店のおすすめ人気メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「楚辺そば」は那覇の名店
  2. 2沖縄・那覇にある「楚辺そば」とは?
  3. 3「楚辺そば」でおすすめのそばメニュー
  4. 4「楚辺そば」では丼物にも注目
  5. 5「楚辺そば」はディナーも楽しめる人気店
  6. 6「楚辺そば」でチェックしておきたい期間限定メニュー
  7. 7「楚辺そば」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「楚辺そば」で美味しい沖縄そばを食べよう

「楚辺そば」は那覇の名店

皆さんは沖縄の那覇の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。沖縄の那覇といえば観光でも人気のエリアということもあって、ローカルな食堂から、観光客向けのレストランまでたくさんのお店があります。そんな那覇でも特に沖縄そばが美味しいと話題の「楚辺そば」をご紹介していきます。

Thumb那覇の沖縄そば人気店まとめ!おすすめの名店から夜営業のお店もあり!
美味しい料理がたくさんある沖縄の那覇は、県内トップクラスのグルメスポットです。とりわけご当地...

沖縄・那覇にある「楚辺そば」とは?

沖縄の那覇エリアでも屈指の人気グルメスポットとなっている楚辺そばですが、そんな楚辺そばとは一体どういったお店なのでしょうか。楚辺そばは沖縄の地元では非常に有名なお店ですが、楚辺そばを聞いたことがない人や、知らないという人も多いはずです。

楚辺そばは沖縄の那覇エリアで有名な沖縄そばの名店で、ランチタイムでもディナータイムでも大人気となっているお店です。沖縄にいって、美味しい沖縄そばを食べたいと思ったなら、那覇の楚辺そばにいってお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

楚辺そばは口コミでも話題となっているグルメスポットで、連日たくさんのお客さんで賑わっています。最近では楚辺そばで美味しいグルメを食べるために、わざわざ那覇に行くるなんて人も増えているようなので、那覇に行った際には外せないグルメスポットです。沖縄の那覇に観光に行った際のランチ・ディナースポットにもピッタリです。

沖縄といえば、美味しいローカルグルメや名物グルメが有名なところなので、沖縄に観光に行った際にはとにかく美味しいお食事が食べたいなんていう人も多いのではないでしょうか。沖縄旅行の思い出としても、楚辺そばのお食事を楽しんでみてください。

沖縄にはたくさんの名物グルメがあって、どんなグルメを食べようか迷ってしまうなんていう人も多いと思いますが、そんな沖縄グルメの中でも定番となっているのが沖縄そばです。沖縄そばは、沖縄でも王道のグルメなので、一度は食べて頂きたいお蕎麦です。

沖縄には、沖縄そばが美味しいという有名なお店もたくさんありますが、そんな数あるお蕎麦屋さんの中でも特に人気があるのが楚辺そばです。楚辺そばは那覇の地元の人も認めるという美味しい沖縄そばを売りにしているお店です。また、楚辺そばでは沖縄そばメニュー以外にも、沖縄料理や海鮮グルメのメニューも充実しています。

民家を改装した人気の沖縄そば店

沖縄の那覇の地元でも口コミで話題となっているグルメスポットの楚辺そばですが、そんな楚辺そばのお店の魅力・特徴としてまずご紹介しておきたいのが、楚辺そばのお店の情報についてです。楚辺そばは民家を改装して作られたという沖縄そばの名店です。

楚辺そばは沖縄に元々あった民家をリノベーションすることで作られたというお蕎麦屋さんです。楚辺そばは古民家をベースとしているお店ということもあって、沖縄のローカルな雰囲気の感じることができるお店です。沖縄観光の際にも外せないスポットです。

どこかに観光や旅行で行った際には、現地のローカルな雰囲気を感じながら過ごしたいなんていう人も多いのではないでしょうか。那覇の楚辺そばはそんな沖縄気分に浸りたいという人にピッタリなので、沖縄感溢れるランチタイム・ディナータイムを過ごしてみてください。楚辺そばなら、古民家ならではの独特な雰囲気でお食事ができます。

せっかく沖縄まで行ったのに、ホテルの中のレストランだけでお食事をしていては、本場の沖縄感はなかなか感じることができないはずです。楚辺そばのように、民家をリノベーションしているお店なら、普通のレストランとは違った魅力を実感できます。

楚辺そばは元々は民家だったということもあって、アットホームな雰囲気も素晴らしいお蕎麦屋さんとなっています。楚辺そばは非常にアットホームで居心地が良い空間のお店となっているので、ついつい長居してしまいたくなってしまうようなお蕎麦屋さんです。

アットホームなお店ということで、楚辺そばはお一人のお食事シーンでも、子連れのファミリーでのお食事にもおすすめしたいスポットです。那覇の楚辺そばは、ランチタイムにはふらっと一人でランチをしにくるようなお客さんも多いようですし、週末にはファミリーで仲良く美味しい沖縄そばを食べにくるご家族もいるようです。

シャンデリアが輝く店内もみどころ満載

沖縄の那覇エリアでランチタイムでもディナータイムでも大人気となっている楚辺そばですが、そんな楚辺そばのお店の魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、楚辺そばの店内のデザイン性やインテリアなどの情報です。内装デザインも素晴らしいです。

那覇の楚辺そばはただ単に古民家をリノベーションして作られたという沖縄そば屋さんではなくて、内装のデザインや装飾にもこだわりを持っているというお店です。そんな楚辺そばの店内でも一際異彩を放っているのが、きらびやかなシャンデリアです。

那覇の楚辺そばの店内には、照明としてシャンデリアが設置されています。一般的に古民家というと、薄暗くてレトロでノスタルジックなライトをイメージされる人が多いと思いますが、楚辺そばではキラキラと輝くシャンデリアを店内に設置していて、店内のアクセントとなっています。シャンデリアは、ちょっと上品な雰囲気を醸し出しています。

ノスタルジックでローカルな雰囲気の古民家と、シャンデリアをコラボレーションさせたという斬新なデザインの楚辺そばの店内は、他のお店では味わうことができない雰囲気を体感することができます。シャンデリアによってお店は明るく照らされています。

沖縄の楚辺そばはシャンデリアだけでなくて、お店の細部にまでこだわりが詰まっているので、楚辺そばにお食事に行った際には、古民家の雰囲気や店内の内装デザインにも気をつけて楽しんでみてください。楚辺そばの店内には、沖縄ならではのインテリアや雑貨も飾られているようです。

Thumb那覇市のグルメおすすめランキング!美味しいディナーや人気カフェ・居酒屋など!
ありとあらゆる飲食店が集まる那覇市は、沖縄屈指のグルメスポットです。カフェや居酒屋などランチ...

「楚辺そば」でおすすめのそばメニュー

沖縄の那覇エリアで雰囲気も抜群のお店ということで人気となっている楚辺そばですが、そんな楚辺そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、楚辺そばでおすすめのメニュー情報です。楚辺そばにどんなメニューがあるか確認してみて下さい。

楚辺そばにはいろんなメニューがありますが、そんな楚辺そばでまずご紹介していきたいのが、楚辺そばの蕎麦のメニュー情報についてです。楚辺そばには、蕎麦とは行ってもバリエーション豊かなメニューがあるので、お好みの蕎麦をセレクトしてオーダーしてみて下さい。

おすすめのそば(1)

那覇の楚辺そばでおすすめしたい美味しいお蕎麦のメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいメニューが「沖縄そば」です。

沖縄そばは、楚辺そばでも定番中の定番のお蕎麦メニューとなっているので、初めて楚辺そばに行った際にはまずはじめに味わってみていただきたいメニューです。

おすすめのそば(2)

那覇の楚辺そばでおすすめしたい美味しいお蕎麦のメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「軟骨ソーキそば」です。

那覇の楚辺そばで味わうことができる軟骨ソーキそばは、柔らかくて食べやすい軟骨ソーキを使っているというお蕎麦メニューで、ジューシーで美味しい軟骨ソーキが絶品です。

おすすめのそば(3)

那覇の楚辺そばでおすすめしたい美味しいお蕎麦のメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「てびちそば」です。

那覇の楚辺そばで食べることができる、てびちそばは、食べ応えがあって美味しいてびちがトッピングされているお蕎麦メニューです。

「楚辺そば」では丼物にも注目

いろんな美味しいお蕎麦のメニューがあって人気の楚辺そばですが、そんな楚辺そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、楚辺そばの丼物のメニュー情報についてです。楚辺そばは、実は丼物のメニューも充実しているので、チェックしてみて下さい。

おすすめの丼物(1)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめの美味しい丼物のお食事メニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいメニューが、「海鮮丼」です。

那覇の楚辺そばで食べることができる海鮮丼は、いろんな種類のお魚が味わえるので、お魚好きの人にはおすすめのメニューです。

おすすめの丼物(2)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめの美味しい丼物のお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「ウニ丼」です。

那覇の楚辺そばで味わうことができるウニ丼は、トロトロで美味しいウニがたっぷりと乗っていて美味しい丼メニューです。

おすすめの丼物(3)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめの美味しい丼物のお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「イクラ丼」です。

那覇の楚辺そばで提供されているイクラ丼は、イクラがたっぷり乗っていて美味しいです。大人にも子供にも人気です。

「楚辺そば」はディナーも楽しめる人気店

沖縄の那覇の楚辺そばはランチタイムも人気のお店ですが、実はディナータイムにも大人気となっているグルメスポットです。そんな楚辺そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ディナーのメニュー情報です。ディナーにどんなメニューがあるか気になる人はチェックしてみて下さい。

おすすめの夜の料理(1)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめしたい、こだわりの美味しいディナーのお料理メニューとしてまずご紹介したいのが、「魚のあんかけ定食」です。

楚辺そばの魚のあんかけ定食は、甘酸っぱくて美味しいあんかけが美味しいので、是非味わってみて下さい。

おすすめの夜の料理(2)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめしたい、こだわりの美味しいディナーのお料理メニューとして次にご紹介したいのが、「魚のバター焼き定食」です。

那覇の楚辺そばで食べることができる魚のバター焼き定食は、バターが濃厚で香ばしい定食メニューとして人気となっています。

おすすめの夜の料理(3)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめしたい、こだわりの美味しいディナーのお料理メニューとして次にご紹介したいのが、「天ぷら盛り合わせ」です。

那覇の楚辺そばの天ぷら盛り合わせは、カラッとあがっている天ぷらが絶品で、お酒にも合う美味しいアラカルトメニューです。

おすすめの夜の料理(4)

沖縄の那覇の楚辺そばでおすすめしたい、こだわりの美味しいディナーのお料理メニューとして次にご紹介したいのが、「ゴーヤーちゃんぷる~」です。

那覇の楚辺そばで食べることができるゴーヤーちゃんぷる~は、定番の沖縄料理ということで安定した人気となっています。

「楚辺そば」でチェックしておきたい期間限定メニュー

ディナータイムにも美味しいお食事メニューを味わうことができる那覇の楚辺そばですが、そんな那覇の楚辺そばのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、期間限定メニューの情報です。楚辺そばでは、実は期間限定のお食事メニューも人気となっています。

「楚辺そば」の期間限定メニュー

沖縄の那覇エリアで人気の楚辺そばでおすすめしたい、美味しい期間限定メニューとして、ご紹介しておきたいのが「あぐーしゃぶしゃぶ定食」です。

楚辺そばのあぐーしゃぶしゃぶ定食は、贅沢にあぐー豚を使っているしゃぶしゃぶをメインとしている定食メニューです。

「楚辺そば」の店舗情報・アクセス情報

期間限定メニューも人気となっている楚辺そばですが、そんな沖縄の楚辺そばのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、楚辺そばの店舗情報・アクセス情報についてです。那覇の楚辺そばの詳しいお店の情報についてもしっかりとチェックしてみて下さい。

店舗情報

沖縄の楚辺そばの店舗情報について詳しくご紹介していきます。楚辺そばは決まっている定休日は特に無いようです。

那覇の楚辺そばの営業時間についてですが、基本的にランチタイムの午前11時半から営業開始で、夜は20時半までとなっています。

ゆいレールでのアクセス方法

沖縄の那覇の楚辺そばへのアクセス情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、ゆいレールを使った場合のアクセスについてです。

那覇の楚辺そばにゆいレールを使ってアクセスをする場合には、「壺川駅」から徒歩で15分程度となっています。

バスでのアクセス方法

沖縄の那覇の楚辺そばへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、バスを使った場合のアクセスについてです。

那覇の楚辺そばへバスを使ってアクセスをする場合ですが、「壺川」のバス停から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセス方法と駐車場

沖縄の那覇の楚辺そばへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスについてです。

那覇の楚辺そばへ車を使ってアクセスをする場合についてですが、「壺川東公園」などを目指すとわかりやすいようです。お店には専用の駐車場もあります。

「楚辺そば」で美味しい沖縄そばを食べよう

沖縄の那覇の楚辺そばのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。那覇の楚辺そばは美味しい沖縄そばをはじめとして、沖縄料理や海鮮グルメも味わうことができるグルメスポットです。沖縄の那覇の周辺に行った際には、楚辺そばでランチ・ディナーを食べてみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ