日本橋ディナーおすすめ15選!女子会やデート向きの個室やおしゃれな店も!

日本橋は東京の中でも特に都会的な街として知られており、観光からグルメを楽しむ町としてはぴったりです。女子会やデートにおすすめなディナーのお店から美味しくて安いと評判のお店までたくさん!今回は日本橋でおすすめするディナーのお店をピックアップして紹介していきます。

日本橋ディナーおすすめ15選!女子会やデート向きの個室やおしゃれな店も!のイメージ

目次

  1. 1日本橋周辺にはディナーにおすすめなお店がたくさん!
  2. 2日本橋で気軽に楽しめるおすすめのディナースポットを15選ご紹介!
  3. 3日本橋のおすすめディナースポット1:ラ・バイア
  4. 4日本橋のおすすめディナースポット2:日本橋 玉ゐ本店
  5. 5日本橋のおすすめディナースポット3:日本橋天丼 金子半之助
  6. 6日本橋のおすすめディナースポット4:代官山ASO チェレステ 日本橋店
  7. 7日本橋のおすすめディナースポット5:ブルーノ 東京
  8. 8日本橋のおすすめディナースポット6:焼肉DINING GROW 日本橋
  9. 9日本橋のおすすめディナースポット7:菜な コレド室町店
  10. 10日本橋のおすすめディナースポット8:京都 瓢喜 八重洲店
  11. 11日本橋のおすすめディナースポット9:米祥
  12. 12日本橋のおすすめディナースポット10:石塀小路 豆ちゃ 日本橋
  13. 13日本橋のおすすめディナースポット11:マルシェ オ ポワソン
  14. 14日本橋のおすすめディナースポット12:トラディシオン 日本橋
  15. 15日本橋のおすすめディナースポット13:EATALY 日本橋三越
  16. 16日本橋のおすすめディナースポット14:くずし鉄板 あばぐら
  17. 17日本橋のおすすめディナースポット15:ダノイ 日本橋
  18. 18日本橋でワンランク上の高級感を味わうならココ!
  19. 19日本橋の高級感のあるディナースポット1:イタリアンダイニング ケシキ
  20. 20日本橋の高級感のあるディナースポット2:XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.
  21. 21日本橋でおしゃれなディナーを楽しもう!

日本橋周辺にはディナーにおすすめなお店がたくさん!

東京都心の中でもおしゃれな街として知られている日本橋は、ショッピングができる百貨店から大型商業施設などが存在しており観光としてもおすすめな場所となっています。都市的な部分が大部分を占めていますが、1つ路地裏に行くと比較的落ち着いた部分を見せる場所もあります。

観光はもちろんディナーとしてもおすすめな場所もたくさんあり、観光で訪れた方だけではなくビジネスのシーンで訪れる方もいるのだとか。

今回は日本橋周辺でおすすめするディナースポットを紹介していきます。女子会やデートにもおすすめなお店から個室でゆったりできるお店、おしゃれな雰囲気を楽しむことができるお店などをピックアップして紹介していきます。ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

日本橋で気軽に楽しめるおすすめのディナースポットを15選ご紹介!

ここからは日本橋の中でも気軽に訪れることができるディナースポットを紹介していきます。日本橋にはたくさんの飲食店が立ち並びどこに行けばいいか分からないと感じる方もいるのではないでしょうか。居酒屋もたくさんあり、個性豊かなメニューもありますが、せっかくなら居酒屋以外のディナーのお店も行きたいところです。

日本橋でも特に人気のあるディナースポットをまとめてみました。観光でも人気のお店からビジネスの場面でも気軽に訪れるお店を紹介していきます。

美味しくて料金も安い和食料理からイタリアンまでさまざまなディナーのお店を紹介していきますので、女子会やデートの際にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

日本橋のおすすめディナースポット1:ラ・バイア

日本橋で本格的なイタリアンを楽しんでみるのはいかがでしょうか。女子会やデートにもおすすめな「ラ・バイア」は、日本橋駅からも徒歩8分の場所にあり、ゆったりと食事ができるのが魅力的です。ランチもディナーも楽しめることができ、さらには店内もおしゃれなお店ですので、女性にも好評があります。女子会やデートにも喜ばれるでしょう。

イタリア産のパスタや豊洲市場で仕入れた新鮮な魚介類を使用した料理が印象的であり、本格的なイタリアンを楽しむことができるでしょう。海の幸をたっぷり使用したイタリアン料理は絶品で、さらには料金も安いとして多くの方から人気なものとなっています。

「ラ・バイア」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが18時から22時30分までとなっており、定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル 1F
電話番号 03-3567-3010

日本橋のおすすめディナースポット2:日本橋 玉ゐ本店

日本橋駅から徒歩3分の場所にある「日本橋 玉ゐ本店」は、ランチもディナーも楽しめるお店となっています。穴子専門店のお店として古くからの歴史と伝統を守り続けてきた日本橋周辺でも特に人気の高いお店となっています。

昔ながらの雰囲気を楽しみながら、贅沢にも穴子料理を楽しむことができます。穴子がたっぷり入った「箱めし(中箱)」は天然の穴子をたっぷり入れた贅沢な料理となっており、表面はカリッと中身はふんわりと仕上げた穴子をお腹いっぱい楽しむことができます。甘くコクのあるタレとの相性もぴったりとなっています。

「日本橋 玉ゐ本店」の営業時間は、ランチが11時から14時30分まで、ディナーが17時から21時30分までとなっています。土曜日、日曜日、祝日はランチが11時30分から15時30分まで、ディナーが16時30分から21時までとなっています。

住所 東京都中央区日本橋2-9-9
電話番号 03-3243-0707

Thumb日本橋の玉ゐで絶品のあなご丼ランチ!おすすめのメニューや営業時間は?
あなご料理専門店としては異例の行列を作るお店として話題の「玉ゐ日本橋本店」。ここではあなごを...

日本橋のおすすめディナースポット3:日本橋天丼 金子半之助

先ほど紹介した「日本橋 玉ゐ本店」の穴子には負けていないのが「日本橋天丼 金子半之助」です。日本橋駅からも徒歩3分の場所にあり「日本橋三越」からもすぐなのでショッピングの帰り道にも気軽に訪れることができるでしょう。

カウンター席をメインにして揚げたてのサクサクの天ぷらを合成にも天丼に仕上げた料理が食べられるのが魅力的です。看板メニューである「江戸前天丼」は安い料金で美味しい天丼がいただけるとしてランチもディナーも人気です。料金が安いのも特徴でありコスパ最強の天丼をいただくことができるでしょう。

「日本橋天丼 金子半之助」の営業時間は、11時から23時までとなっており、ランチもディナーも楽しめます。定休日は日曜日ですが、そのほか不定休もありますので事前に確認をしてから訪れるようにしましょう。

住所 東京都中央区日本橋室町1-11-15
電話番号 03-3243-0707

Thumb日本橋で有名な金子半之助の天丼を調査!店舗の場所・待ち時間・メニューは?
日本橋の金子半之助は行列が絶えない天丼で有名なお店ですが、その天丼は味はもちろんコスパも良く...

日本橋のおすすめディナースポット4:代官山ASO チェレステ 日本橋店

デートにも女子会にもぴったりな日本橋でおしゃれなお店といえば「代官山ASO チェレステ 日本橋店」です。「日本橋三越」の10階にあるイタリアンのお店となっており、雰囲気も抜群の中で絶品の料理をいただくことができます。料金も安いのでおすすめ!

見た目も華やかで綺麗に盛り付けがされたイタリアンの料理は5感で楽しむことができ、その魅力は口コミと同時に広がっていきます。ディナーでは数種類用意されたコースの中から選ぶことができますので、ニーズに合った料理を選ぶといいでしょう。ランチ営業もしており、ランチでは美味しくてさらに料金も安いイタリアンを食べられます。

「代官山ASO チェレステ 日本橋店」の営業時間は、ランチが11時から16時まで、ディナーが17時30分から20時30分までとなっています。定休日は不定休となっています。

住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 10F
電話番号 03-3243-1820

日本橋のおすすめディナースポット5:ブルーノ 東京

日本橋駅からも徒歩3分の場所にありおしゃれな作りでデートにもぴったりなお店が「ブルーノ 東京」です。外観もれんが造りが印象的となっており、カジュアルな雰囲気の中でイタリアンを楽しむことができます。1階から3階までありますので、イベントや宴会などの貸切も可能です。料理も安い料金で食べられるのでおすすめです!

「ブルーノ 東京」の特徴としては、ピザやパスタといった本格的なイタリアンの料理を安い料金で食べられるのが魅力的となっており、ピザがまで焼かれたピザは、お店自慢の料理となっています。おしゃれな雰囲気ですので女子会やデートにもおすすめ!

「ブルーノ 東京」の営業時間は、ディナーが16時から24時までとなっています。金曜日と祝日前のみ16時から翌日深夜5時までディナー営業をしています。定休日は日曜日と祝日でその他、不定休もありますので注意をしましょう。

住所 東京都中央区八重洲1-6-16 H.T八重洲ビル 1~3F
電話番号 03-6262-1450

日本橋のおすすめディナースポット6:焼肉DINING GROW 日本橋

全席が個室となっており、ビジネスやデートのシーンで利用ができるおすすめのお店が「焼肉DINING GROW 日本橋」です。A5ランクの黒毛和牛を使用した美味しい焼肉をいただくことができ、さまざまな部位を食べ比べできるのも魅力的です。記念日や誕生日などにご利用ください。個室でゆったりできる焼肉屋です。

焼肉のコース料理が魅力的となっており、6000円の「匠コース」から8000円の「宴コース」さらには1万円の「極コース」も用意されており、高級な焼肉を個室でゆったり食べることができます。ワインも100種類以上用意されている贅沢な焼肉屋です。

「焼肉DINING GROW 日本橋」の営業時間は、ランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時から23時までです。ランチはさらにお得に安い料金でいただけます。定休日は基本的にはありません。

日本橋のおすすめディナースポット7:菜な コレド室町店

日本橋のおしゃれな空間の中で和食を楽しむなら「菜な コレド室町店」がおすすめでしょう。「三越前駅直結」直結で日本橋駅からも徒歩3分ほどの場所にあるこのお店は、ランチもディナーも気軽に楽しむことができるお店となっています。木に温もりを感じることのできるおしゃれな店内は、デートにもぴったりです。

全国各地から旬な食材を仕入れてきており、季節によって違う味わいが楽しめるのも人気の秘密です。特に京都の食材を使用したおばんざい料理が好評があり、観光客の方にもおすすめです。個室も用意されていますので、ゆったりと個室で食事を楽しめます。

「菜な コレド室町店」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時から23時30分までです。夜遅くまでディナーが楽しめるのも人気です。定休日は不定休となっています。

住所 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 3F
電話番号 03-3548-0977

日本橋のおすすめディナースポット8:京都 瓢喜 八重洲店

完全個室で和の料理をいただくことができる「京都 瓢喜 八重洲店」は、日本橋駅から徒歩3分の場所にありながらも、贅沢にも京都らしい料理をいただくことができるお店です。全席が完全に個室となっており、サービスも上級なおもてなしを受けることができるとして、多くの方から好評のあるお店です。記念日やデートなどにもぴったりです!

四季折々の懐石料理を味わうことができ、ディナーでは他では滅多に味わうことができない絶品の料理を楽しむことができます。和の空間のおしゃれな店内でいただく懐石料理はさらに味わい深いものとなっています。ランチ営業もされており、ディナーよりもさらに安い料金で上品な料理を楽しめるとして人気です。

「京都 瓢喜 八重洲店」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から22時30分までです。土曜日のみ17時30分から22時までとなっており、ディナーのみの営業です。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都中央区日本橋3-13-11 油脂工業会館 1F
電話番号 03-5204-8067

日本橋のおすすめディナースポット9:米祥

日本全国の厳選したお米をさらに美味しく味わうために土鍋で用意された料理を食べることができるのが「米祥」です。注文を受けてから1台ずつ土鍋で仕上げているため、お米本来の美味しさを楽しむことができるでしょう。個室もありますのでデートや女子会などのシーンにもおすすめです。

「米祥」の営業時間は、ランチが11時から15時30分までとなっており、ディナーは17時から23時までです。定休日は不定休となっています。

住所 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 3F
電話番号 03-6225-2424

Thumbコレド室町のランチ・レストラン特集!美味しい和食やイタリアンを堪能!
コレド室町は日本橋にできた複合商業施設です。このコレド室町にいは沢山の飲食店が入っています。...

日本橋のおすすめディナースポット10:石塀小路 豆ちゃ 日本橋

カフェのようなおしゃれな雰囲気の中で、美味しくて安いわの料理を楽しむことができるのが「石塀小路 豆ちゃ 日本橋」です。新鮮な魚介類を使用したお造りや焼き魚など、和食を中心に仕上げている人気のお店です。おしゃれな個室も用意されているので女子会やデートにもおすすめ!

「石塀小路 豆ちゃ 日本橋」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時から23時までとなっています。定休日は基本的にはありません。

住所 東京都中央区日本橋1丁目4-1
電話番号 03-6202-0505

日本橋のおすすめディナースポット11:マルシェ オ ポワソン

日本橋にありながらも本場のフランス料理をいただくことができる「マルシェ オ ポワソン」は、おしゃれな空間でデートや女子会にもおすすめな場所となっています。海鮮料理をふんだんに使用した料理の数々は、日本ではあまり食べたことのない斬新なものとなっており、料金も安いと評判です。女子会用のコースも用意されています。

「マルシェ オ ポワソン」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分までで、ディナーが17時30分から23時までとなっています。ランチはさらに安い料金で美味しいものとなっています。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB1
電話番号 03-3510-9637

日本橋のおすすめディナースポット12:トラディシオン 日本橋

カジュアルな雰囲気の中でおなかいっぱいにお肉料理をいただくことができる「トラディシオン 日本橋」は、穴場な雰囲気を楽しむことができるフレンチ料理が堪能できます。

女子会などの宴会にもおすすめであり、落ち着いた空間の中で絶品の料理を楽しむことができます。フランス郷土料理の「カスレもいただくことができ、そのほか料金も安いものとなっているメニューが数多くあります。

「トラディシオン 日本橋」の営業時間は、ランチが11時30分から14時まで、ディナーが18時から23時までとなっています。定休日は基本的にはありません。

住所 東京都中央区日本橋1-17-4 永田ビル1F
電話番号 03-6225-2403

日本橋のおすすめディナースポット13:EATALY 日本橋三越

イタリアの食材を直輸入し、ここでしか味わうことができない料理を堪能できるのが「EATALY 日本橋三越」です。日本橋駅からも徒歩3分とアクセスもしやすく、イタリアの食材販売店とレストランが組み合わさったお店です。デートや女子会にはぴったりであり、個室はないもののゆったりとした時間が過ごせるのが特徴的です。

「EATALY 日本橋三越」の営業時間は、10時から22時までとなっており、ランチもディナーも楽しめます。定休日は不定休です。

住所 東京都中央区日本橋室町1-3-10 日本橋三越本店 新館 B1F
電話番号 03-3527-9660

日本橋のおすすめディナースポット14:くずし鉄板 あばぐら

贅沢なお肉料理をいただくことができるお店として人気となっているのが「くずし鉄板 あばぐら」です。落ち着いた雰囲気となっており、ムード抜群の中ではデートにはもちろんビジネスにもおすすめとなっています。

契約農場の黒毛和牛や産直の魚介などを鉄板で焼き上げ、素材本来の味を楽しめるとしておすすめとなって今う。料金は安い訳ではありませんが、贅沢な時間を過ごすにはぴったりでしょう。個室もありますので女子会にもおすすめです。

「くずし鉄板 あばぐら」の営業時間は、平日ランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時30分から23時30分までとなっています。定休日は日曜日です。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS 5F
電話番号 03-5289-3471

日本橋のおすすめディナースポット15:ダノイ 日本橋

贅沢なイタリアンを楽しむことができる「ダノイ 日本橋」は、女子会やデートのシーンでも人気のお店となっており、おしゃれな雰囲気の中で一流のシェフの料理を楽しむことができるでしょう。パスタやピザ、生ハムなどの贅沢な料理を味わうことができます。大小の個室も用意してありますので、女子会にもおすすめ!

「ダノイ 日本橋」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時30分から22時までとなっています。定休日は土曜日、日曜日、祝日となっています。

住所 東京都中央区日本橋本町3-5-1 B1F 
電話番号 03-6225-2449

日本橋でワンランク上の高級感を味わうならココ!

ここからは日本橋周辺でも特に高級で上品な場所でいただくことができるお店を紹介していきます。日本橋には高級でおしゃれなお店がありますが、さらにワンランク上の高級感を味わいたい方にはぴったりのお店となっています。

記念日や誕生日、デートのシーンなどで幅広く使用されているお店であり、料理の味わいから見た目も最上級なもものとなっています。特に日本橋にはワンランク上の高級なお店がいくつもありますので、その中から注目を集めているお店をピックアップして紹介していきます。

個室のような雰囲気でさらにおしゃれな内装を味わいながら、一流のシェフたちが作り出す料理を味わってみてはいかがでしょうか。

日本橋の高級感のあるディナースポット1:イタリアンダイニング ケシキ

イタリアの伝統的な家庭料理を「マンダリン オリエンタル」の38階の最上階で食べることができる「イタリアンダイニング ケシキ」は、最上級の料理の数々を味わえます。

記念日や誕生日などのお祝い事にもぴったりであり、おもてなしのサービスも充実しています。お肉からお魚まで華やかに盛り付けられた料理はどれも絶品なものとなっています。

「イタリアンダイニング ケシキ」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から23時までとなっています。定休日は基本的にはありません。

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F

日本橋の高級感のあるディナースポット2:XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.

上品なイタリア料理を楽しむことができる「XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.」は、デートや女子会などさまざまなシーンで利用ができるおすすめのお店となっています。開放的な空間の中では個室はないものの、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

「XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.」の営業時間は、ランチが11時から15時30分まで、ディナーが17時30分から23時30分までとなっています。定休日は基本的にはありません。

住所 東京都中央区日本橋室町2丁目4-3 YUITO 日本橋室町野村ビル4階
電話番号 03-3548-0065

日本橋でおしゃれなディナーを楽しもう!

日本橋でいただくことができるおしゃれなディナースポットはいかがでしたでしょうか。気になるお店は見つかりましたか。

上品な味わいが楽しめるディナーはどれも贅沢な仕上がりとなっており、和食から洋食まで幅広いディナーが楽しめるのも魅力的です。ぜひ日本橋でディナーを楽しむ際は、まずはここで紹介したお店に注目してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ