「ミルキッシモ」のジェラートが絶品!おすすめの人気メニューや値段は?

北海道の函館エリアで美味しいジェラートが食べられるということで人気となっている、「ミルキッシモ のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道の函館のミルキッシモは種類豊富なジェラートメニューが大人気となっています。店舗情報もまとめています。

「ミルキッシモ」のジェラートが絶品!おすすめの人気メニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1「ミルキッシモ」は函館の名店
  2. 2北海道・函館にある「ミルキッシモ」とは?
  3. 3「ミルキッシモ」の4つのこだわり
  4. 4「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・スペチアレメニュー
  5. 5「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・北海道メルカートメニュー
  6. 6「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・ドルチェリアメニュー
  7. 7「ミルキッシモ」函館 金森赤レンガ倉庫 本店の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「ミルキッシモ」でおしゃれなドルチェを味わおう

「ミルキッシモ」は函館の名店

皆さんは北海道の函館の周辺エリアでスイーツが美味しいスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。北海道の函館といえば美味しいローカルグルメも満載のところで、観光でも人気があって、飲食店もたくさんあります。そんな北海道の函館でも特にジェラートが美味しいということで人気の「ミルキッシモ」をご紹介します。

Thumb函館のグルメを総ざらい!おすすめの海鮮から穴場人気店までを選りすぐり!
北海道函館市でおすすめのグルメ特集をします。函館には北海道内で美味しいと人気の海鮮居酒屋や、...

北海道・函館にある「ミルキッシモ」とは?

北海道の函館エリアでも屈指の人気のスイーツスポットとなっているミルキッシモですが、そんなミルキッシモとは一体どういったお店なのでしょうか。ミルキッシモは北海道の函館の地元では有名ですが、ミルキッシモを聞いたことがない人もいるはずです。

ミルキッシモは北海道の函館に本店を構えているお店で、ジェラートが美味しいと言うことで大人気となっているお店です。北海道の函館エリアで美味しいスイーツやジェラートが食べたくなった時には、まずはミルキッシモにいってみてはいかがでしょうか。

北海道の函館といえば、全国的にみても観光や旅行で大人気となっているエリアなので、旅行で函館に行ったことがあると言う人や、これから行こうと思っているなんて言う人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな函館に行かれる方におすすめしたいのが、ミルキッシモです。ランチの後にジェラートを食べに行くのもおすすめです。

北海道にはたくさんの美味しいグルメがあって、どんなグルメを食べようか迷ってしまうなんて人も多いと思いますが、美味しいスイーツ系のグルメが食べたいなら、ミルキッシモはピッタリです。甘くて美味しいオリジナルジェラートは絶品です。

ミルキッシモは函館でも屈指の知名度を誇っている名店ということで、連日たくさんのお客さんで賑わっているというお店です。特に土日は観光で函館に来られている方がたくさん来て、美味しいジェラートメニューを味わっています。せっかく北海道の函館に行く機会があるなら、函館の観光プランの一つとしてミルキッシモにも行ってみて下さい。

函館近郊のミルクを使った極上のジェラートで人気があるお店

北海道の函館エリアで観光のグルメスポットとしても人気となっているミルキッシモですが、そんなミルキッシモはジェラートを専門的に取り扱っているお店となっています。ミルキッシモでは、ハイクオリティで美味しいジェラートを気軽に味わえます。

函館のミルキッシモはジェラートを専門的に提供しているお店ということで、一般的なレストランやカフェではなかなか味わうことができないような本格派のジェラートを味わうことができます。ミルキッシモにはオリジナルのジェラートメニューも満載です。

最近ではジェラートを提供しているカジュアルなチェーン店もありますし、テーマパークや観光地でジェラートを販売している出店などもありますが、北海道の函館のミルキッシモなら、味にも作り方にもこだわり抜いた最高のジェラートが食べられるので、きっと今まで食べてきたジェラートとは違った魅力を感じることができます。

函館のミルキッシモのジェラートは、函館の地元のミルクをたっぷりと使って作っているそうで、濃厚な函館のミルクを使っているジェラートはコクがあってとても美味しいです。新鮮なミルクを使っている美味しいミルキッシモのジェラートは、口コミでも話題となっています。

Thumb函館のスイーツBEST15!お土産にも喜ばれておすすめ!
函館と言えば海鮮、というイメージかもしれませんがスイーツも負けていません。函館で生まれ、函館...

「ミルキッシモ」の4つのこだわり

北海道の函館の地元で口コミでも話題となっているミルキッシモですが、そんなミルキッシモのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ミルキッシモのジェラートのこだわりについてです。どんなこだわりがあるのかチェックしてみて下さい。

北海道の函館のミルキッシモは、ジェラートの専門店というだけあって、他のお店にはなかなかないようなこだわりを持ってジェラートを作っているそうです。函館のミルキッシモにまだ行ったことがないという人は、必見の情報です。

函館のミルキッシモのジェラートを一度食べたことがあるという人も、詳しくミルキッシモのジェラートづくりのこだわりを知っているという人は少ないのではないでしょうか。ミルキッシモのこだわりを事前に知ってからお店に行けば、もっとミルキッシモのジェラートを美味しく食べることができるはずです。

「ミルキッシモ」のこだわり(1)

北海道の函館のミルキッシモのこだわりとして、まずはじめにご紹介していきたいこだわりが、ミルキッシモのお店のネーミングについてです。実はミルキッシモというお店の名前自体にも非常にこだわりがあるそうなので、是非参考にしてみて下さい。

ミルキッシモというお店の名前を聞いて、何故ミルキッシモという店名なんだろうと疑問に思ったことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。北海道の函館のミルキッシモという店名は、ジェラートの元となるミルクと関係しているようです。

アイスクリームやジェラートの素材となっているミルクですが、そんなミルクとイタリア語の「issimo」という言葉を組み合わせてネーミングされたのが、ミルキッシモという店名なんだそうです。ミルキッシモはネーミングの由来ともなっているミルクをとても重要な要素として考えているそうです。

ミルキッシモのロゴマークには、「HAKODATE GELATO DA 41°N」というワードが付け加えられています。

この言葉にも意味があって、イタリアのローマと函館の北緯41度という共通点からつけられているそうです。

「ミルキッシモ」のこだわり(2)

北海道の函館のミルキッシモのこだわりとして、次にご紹介しておきたいポイントが、牛乳のこだわりです。

ミルキッシモでは函館の近くのミルクを厳選してジェラートに使っていて、健康的で美味しいジェラートを作っています。

「ミルキッシモの」こだわり(3)

北海道の函館のミルキッシモのこだわりとして、次にご紹介しておきたいポイントが、フルーツや野菜のこだわりです。

ミルキッシモではジェラートにたっぷりのフルーツや野菜を使っていて、どれも新鮮な北海道の物を使っているそうです。

「ミルキッシモ」のこだわり(4)

北海道の函館のミルキッシモのこだわりとして、次にご紹介しておきたいポイントが、デコレーションです。

ミルキッシモではジェラートのデコレーションにもこだわっていて、見た目にも楽しめるジェラートを作っています。

「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・スペチアレメニュー

函館のミルキッシモのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ミルキッシモのジェラートのメニュー情報です。ミルキッシモにはバリエーション豊かなジェラートメニューがありますが、まずご紹介しておきたいのが、スペチアレメニューの情報についてです。

「ミルキッシモ」のおすすめスペチアレ(1)

函館のミルキッシモでおすすめのスペチアレメニューのジェラートとして、まずご紹介したいのが「ミルキッシモ ミルク」です。

スペチアレメニューのミルキッシモ ミルクは、お店でもスタンダードで定番のジェラートメニューとなっています。

「ミルキッシモ」のおすすめスペチアレ(2)

函館のミルキッシモでおすすめのスペチアレメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「ミルキッシモ ヨーグルト」です。

ミルキッシモ ヨーグルトは、北海道産のハチミツやレモンを使っているヨーグルト味のジェラートメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめスペチアレ(3)

函館のミルキッシモでおすすめのスペチアレメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「ミルキッシモ レアチーズ」です。

スペチアレメニューのミルキッシモ レアチーズは、まるでチーズケーキのような味わいのジェラートメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめスペチアレ(4)

函館のミルキッシモでおすすめのスペチアレメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「ヘーゼルナッツチョコラータ」です。

ヘーゼルナッツチョコラータは、ヘーゼルナッツの風味が豊かで、濃厚なチョコレートが美味しいジェラートです。チョコレートの甘さも上品でとても美味しいです。

「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・北海道メルカートメニュー

北海道の函館のミルキッシモでおすすめの美味しいジェラートメニューの情報として、次にご紹介していきたいのが、海道メルカートメニューの情報についてです。ミルキッシモの海道メルカートメニューは、北海道の地元の食材を使っているのが特徴的なメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめ北海道メルカート(1)

函館のミルキッシモでおすすめの北海道メルカートメニューのジェラートとして、まずご紹介したいのが「いちごスペチアレ」です。

北海道メルカートメニューのいちごスペチアレは、函館近郊の農家で取れた甘い苺をたっぷりと使っています。苺の酸味もあってとても美味しいジェラートメニューなので、苺好きの人には是非おすすめしたいメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめ北海道メルカート(2)

函館のミルキッシモでおすすめの北海道メルカートメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「いちごクレマ」です。

北海道メルカートメニューのいちごクレマは、苺と新鮮で濃厚なミルクをブレンドしている美味しいメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめ北海道メルカート(3)

函館のミルキッシモでおすすめの北海道メルカートメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「メロンマトゥーロ」です。

北海道メルカートメニューのメロンマトゥーロは、完熟メロンを贅沢に使っている人気のジェラートです。メロンの風味もとても豊かで大人気のジェラートメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめ北海道メルカート(4)

函館のミルキッシモでおすすめの北海道メルカートメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「桃マトゥーロ」です。

北海道メルカートメニューの桃マトゥーロは、ジューシーな桃を使っていて甘くて美味しいジェラートです。

「ミルキッシモ」で人気のおすすめジェラート・ドルチェリアメニュー

北海道の函館のミルキッシモでおすすめしておきたい絶品のジェラートメニューの情報として、次にご紹介しておきたいのが、ドルチェリアメニューの情報についてです。ミルキッシモのドルチェリアメニューは、イタリアのスイーツ・ドルチェをモチーフにしているメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめドルチェリア(1)

函館のミルキッシモでおすすめのドルチェリアメニューのジェラートとして、まずご紹介したいのが「ティラミス」です。

ドルチェリアメニューのティラミスは、マスカルポーネチーズをたっぷりと使っていて優しい甘さのメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめドルチェリア(2)

函館のミルキッシモでおすすめのドルチェリアメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「キャラメルマキアート」です。

ドルチェリアメニューのキャラメルマキアートは、香ばしいキャラメルソースが絶品のジェラートです。キャラメルマキアートは大人からも子供からも人気があるジェラートメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめドルチェリア(3)

函館のミルキッシモでおすすめのドルチェリアメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「ビアンカチョコラータ」です。

ドルチェリアメニューのビアンカチョコラータは、ホワイトチョコレートをたっぷりと使っているメニューです。

「ミルキッシモ」のおすすめドルチェリア(4)

函館のミルキッシモでおすすめのドルチェリアメニューのジェラートとして、次にご紹介したいのが「マチュドニア」です。

ドルチェリアメニューのマチュドニアは、季節のフルーツをたっぷりと使っているジェラートメニューです。

「ミルキッシモ」函館 金森赤レンガ倉庫 本店の店舗情報・アクセス情報

バリエーション豊かなジェラートメニューがあって人気となっている函館のミルキッシモですが、そんなミルキッシモのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが店舗情報です。「ミルキッシモ 函館 金森赤レンガ倉庫 本店 」の店舗情報やアクセスをご紹介します。

店舗情報

ミルキッシモ 函館本店の店舗情報をご紹介します。ミルキッシモ 函館本店は赤レンガ倉庫のヒストリープラザ内にあります。

ミルキッシモ 函館本店の営業時間についてですが、基本的に午前9時半からのオープンで夜は19時までとなっています。

電車でのアクセス方法

ミルキッシモ 函館本店へのアクセスとして、まずご紹介しておきたいのが、電車を使った場合のアクセスです。

ミルキッシモ 函館本店へ電車を使ってアクセスする場合は、「末広町駅」から徒歩で7分程度となっています。

バスでのアクセス方法

ミルキッシモ 函館本店へのアクセスとして、次にご紹介しておきたいのが、バスを使った場合のアクセスです。

ミルキッシモ 函館本店へバスを使ってアクセスする場合は、「西波止場・函館ビヤホール前」のバス停から徒歩1分程度です。

車でのアクセス方法と駐車場

ミルキッシモ 函館本店へのアクセスとして、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスです。

ミルキッシモ 函館本店へ車を使ってアクセスする場合は、函館駅から5分程度です。駐車場は、金森レンガ倉庫の大型駐車場を利用してみて下さい。

「ミルキッシモ」でおしゃれなドルチェを味わおう

北海道の函館エリアで美味しいジェラートが食べられるということで人気となっている、ミルキッシモのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ミルキッシモはこだわりの美味しいジェラートが充実しているお店で、メニューのバリエーションも豊富です。北海道の函館に行く際には、ミルキッシモに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ