『カヤバ珈琲』のたまごサンドは絶品!モーニングなどの人気メニューまとめ!

東京の谷中の周辺エリアで落ち着いた時間を過ごせる素敵な喫茶店・カフェとして人気を集めている、「カヤバ珈琲」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。東京の谷中のカヤバ珈琲は老舗の喫茶店です。ランチやモーニングのメニューやアクセスなどもまとめています。

『カヤバ珈琲』のたまごサンドは絶品!モーニングなどの人気メニューまとめ!のイメージ

目次

  1. 1「カヤバ珈琲」は谷中の名店
  2. 2谷中にある「カヤバ珈琲」とは?
  3. 3「カヤバ珈琲」は谷中きっての老舗和カフェ
  4. 4「カヤバ珈琲」の名物メニュー・たまごサンド
  5. 5「カヤバ珈琲」のモーニングメニュー紹介
  6. 6「カヤバ珈琲」のランチメニュー紹介
  7. 7「カヤバ珈琲」はデザートも絶品
  8. 8「カヤバ珈琲」の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「カヤバ珈琲」でふわとろのたまごサンドを食べよう

「カヤバ珈琲」は谷中の名店

皆さんは東京の谷中エリアでおすすめのカフェ・喫茶店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。東京の谷中エリアといえば街並みも素敵で、飲食店もたくさんあるエリアです。そんな東京の谷中周辺でも特にレトロで美味しいお食事やお茶ができるということで人気の、「カヤバ珈琲」のおすすめ情報について詳しくご紹介します。

Thumb谷中のランチが人気の店はどこ?和食のおすすめや古民家風のおしゃれ店も!
下町風情溢れる谷中、谷根千として人気の高いスポットで町歩きにぴったりなスポットです。そんな谷...

谷中にある「カヤバ珈琲」とは?

東京の谷中エリアで素敵なカフェ・喫茶店として人気となっているカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲とは一体どういったお店なのでしょうか。カヤバ珈琲は谷中の地元ではとても有名な喫茶店ですが、カヤバ珈琲を聞いたことがないなんていう人も多いはずです。

カヤバ珈琲は谷中にお店を構えている喫茶店で、周辺エリアのお店の中でも特に有名な老舗の喫茶店となっています。カヤバ珈琲は谷中で昔から長く営業をしているお店ということで、昔から何年も通っているなんていう常連さんなども多いお店なんだそうです。

カヤバ珈琲は都内でも有数の老舗の喫茶店ということで、レトロでノスタルジックな喫茶店がお好きな人にはおすすめしたいカフェスポットです。普段からおしゃれなカフェや喫茶店でお茶をするのがお好きだという人も、普段はあまりカフェに入ったりはしないなんていう人も、谷中エリアにいった際にはカヤバ珈琲に立ち寄ってみて下さい。

谷中のカヤバ珈琲には連日たくさんのお客さんが訪れて賑わっていて、時間や日によっては満席になるなんていうことも多いという人気店です。カヤバ珈琲は優雅なティータイムを過ごすことができるというだけでは無くて、美味しいお食事も楽しむことができます。

カフェや喫茶店というと、ドリンクメニューがメインであまりお食事系のフードメニューが無いというお店も多いですが、谷中のカヤバ珈琲ではお食事メニューもしっかりと用意されているので、モーニングタイムやランチタイムのお食事にもピッタリです。

カヤバ珈琲は朝早めのモーニングタイムから営業をしている喫茶店となっているので、平日でも土日でもモーニングタイムにお食事をするという人も多いようです。平日のお仕事前にカフェで軽くモーニングを食べてからお仕事にいきたいという人も、土日に喫茶店でのんびりした時間を過ごしたい人も、気軽にカヤバ珈琲にいってみて下さい。

趣ある古民家風の佇まいが目を引く人気の純和風喫茶

東京の谷中エリアで口コミでも話題となっているカフェスポットのカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、カヤバ珈琲は純和風のデザイン性の喫茶店であるということです。和風の雰囲気がとても素敵なお店です。

谷中のカヤバ珈琲は純和風のテイストのデザインのお店となっていて、お店の外観デザインも内装デザインも和なイメージとなっています。谷中のカヤバ珈琲にモーニングやランチを食べにいった際には、カヤバ珈琲のおしゃれな和風の雰囲気も味わってみて下さい。

カヤバ珈琲は和風テイストの喫茶店ということで、日本人のみならず外国人の方にも人気が高まってきているスポットのようです。カヤバ珈琲のある谷中の周辺エリアは、下町情緒があってノスタルジックな雰囲気の場所として有名なので、連日たくさんの外国人観光客の方が訪れて観光を楽しんでいます。そんな観光客にも大人気の喫茶店です。

海外から旅行に来る人の多くは、日本の古き良き和風な雰囲気を楽しみにしてくるそうで、そんな人にとってカヤバ珈琲はまさに日本の和を表現しているカフェスポットということで人気のようです。また、カヤバ珈琲は日本人観光客の人にもおすすめです。

谷中の周辺エリアはちょっとした観光名所もあって、ショッピングにおすすめのスポットから、食べ歩きができる商店街などもあって楽しいエリアです。谷中の周辺を観光したり散策をしていてちょっと休憩したい時には、カヤバ珈琲で休憩をするのがピッタリです。

カヤバ珈琲は昔ならがの古民家をリノベーションしている喫茶店となっているので、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しむことができる喫茶店となっています。谷中のカヤバ珈琲の店内には、ノスタルジックなインテリアもあって、雰囲気抜群です。カヤバ珈琲はレトロなおしゃれカフェなので、デートにもおすすめです。

「カヤバ珈琲」は谷中きっての老舗和カフェ

東京の谷中エリアでも非常に老舗の喫茶店として知られています。谷中エリアといえば、昔から営業をしているローカルな食堂やレストランもたくさんあって、老舗のお店が多いところではありますが、カヤバ珈琲はそんなお店の中でも特に歴史あるお店です。

最近では新しいカフェや喫茶店もたくさん都内にオープンしてきていて、ユニークなコンセプトのカフェや、インスタ映えするようなインパクトがあるスイーツを売りにしているカフェもありますが、カヤバ珈琲はそんなお店とは少し違った魅力があるお店です。

谷中のカヤバ珈琲は、インスタグラムにアップされているような今時のカラフルなスイーツや変わったグルメがあるという訳では無いですが、伝統と歴史を感じることができる老舗の喫茶店です。普段は話題の最新のグルメスポットや、キュートなデザインのカフェにいっているという人も、一度谷中のカヤバ珈琲で老舗の良さを実感してみてください。

新しいカフェや喫茶店よりも、昔ながらのレトロな老舗の喫茶店が好きだという人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。谷中のカヤバ珈琲はそんな老舗の喫茶店好きの人には一度はいってみていただきたい名店です。

「カヤバ珈琲」の歴史

東京の谷中エリアでも老舗の名店ということで人気が高まっている喫茶店のカヤバ珈琲ですが、そんな谷中のカヤバ珈琲の歴史について詳しくご紹介していきます。谷中のカヤバ珈琲がオープンしたのは、昭和13年ごろということで、昭和初期からのお店です。

谷中の周辺エリアには喫茶店も多いですが、なかなか昭和の初めの頃から営業をしているというお店は少ないのでは無いでしょうか。カヤバ珈琲はオープンして以来地元の人に親しまれてきた喫茶店ですが、実は一度閉店したこともあるお店となっています。

谷中のカヤバ珈琲はとても人気の喫茶店ということで親しまれていましたが、オーナーが亡くなってしまったことで、平成18年ごろに一度閉店してしまったようです。普通の飲食店の場合はそこで歴史が終わってしまいますが、谷中のカヤバ珈琲は、お店が好きだとう有志の方々の力によって、なんと再度オープンしたという歴史を持っています。

昭和から営業をして一度は閉店したこともあった谷中のカヤバ珈琲ですが、平成という時代にリニューアルして再度オープンして、現在でも行列ができるほどの人気の喫茶店となっています。奥深い歴史があるカヤバ珈琲にいって、お茶やお食事をしてみてください。

「カヤバ珈琲」の店舗の特徴

昭和から平成まで愛されているカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、カヤバ珈琲の店舗の特徴についてです。谷中のカヤバ珈琲は1階のスペースはカウンター席とテーブル席がメインで、2階のスペースは靴を脱いでくつろぐタイプのお座敷のカフェスペースとなっています。

「カヤバ珈琲」の名物メニュー・たまごサンド

カヤバ珈琲で人気となっているのが、たまごサンドです。たまごサンドはカヤバ珈琲の名物メニューで、たまごサンドを目的に通っている人も多いようです。カヤバ珈琲のたまごサンドは、普通のたまごサンドとは違った懐かしさや魅力が詰まったたまごサンドです。是非味わってみてください。

たまごサンド食感・風味・値段

カヤバ珈琲の名物メニューとなっているたまごサンドの、食感・風味・値段について詳しくご紹介していきます。

カヤバ珈琲のたまごサンドは、フワフワとした食感で絶品のたまごサンドです。マスタードが入っていて、マスタードのピリッとした風味があります。お値段は500円となっています。

「カヤバ珈琲」のモーニングメニュー紹介

名物メニューのたまごサンドも美味しい谷中のカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、カヤバ珈琲のモーニングメニューの情報です。カヤバ珈琲では、モーニングタイムにピッタリの美味しいお食事メニューがたくさんあります。

おすすめのモーニング(1)

谷中のカヤバ珈琲で人気のモーニングタイムにおすすめのメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「バタートースト」です。

カヤバ珈琲のバタートーストは、濃厚なバターがたっぷりと塗られていて、とても美味しいトーストメニューです。

おすすめのモーニング(2)

谷中のカヤバ珈琲で人気のモーニングタイムにおすすめのメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「たまごトースト」です。

谷中のカヤバ珈琲のたまごトーストは、とろとろのたまごがトッピングされていて、優しい味わいのトーストメニューです。

おすすめのモーニング(3)

谷中のカヤバ珈琲で人気のモーニングタイムにおすすめのメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「野菜サンド」です。

谷中のカヤバ珈琲の野菜サンドは、フレッシュな野菜がたっぷりとサンドされていて美味しいモーニングメニューです。

「カヤバ珈琲」のランチメニュー紹介

トーストやサンドイッチなどのモーニングタイムのお食事メニューも非常に充実しているカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、カヤバ珈琲のランチメニューの情報です。カヤバ珈琲には美味しいランチメニューが満載です。

おすすめのランチ(1)

谷中のカヤバ珈琲でおすすめしたい美味しいランチタイムにピッタリのメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「豚と大葉のミルフィーユカツ」です。

カヤバ珈琲の豚と大葉のミルフィーユカツは、ジューシーで柔らかいカツが美味しいということで大人気のメニューです。

おすすめのランチ(2)

谷中のカヤバ珈琲でおすすめしたい美味しいランチタイムにピッタリのメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「ココナッツチキンカレー」です。

カヤバ珈琲のココナッツチキンカレーは、ココナッツがたっぷりで優しい味わいのチキンカレーで、女性に大人気です。

おすすめのランチ(3)

谷中のカヤバ珈琲でおすすめしたい美味しいランチタイムにピッタリのメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「ハヤシライス」です。

谷中のカヤバ珈琲のハヤシライスは、どこか懐かしい味わいのハヤシライスで、濃厚でとても美味しいということでランチタイムにも人気です。

「カヤバ珈琲」はデザートも絶品

モーニングタイムのお食事メニューも、ランチタイムのお食事メニューも充実していていつでも美味しいお食事を楽しむことができるカヤバ珈琲ですが、そんなカヤバ珈琲のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、デザートです。カヤバ珈琲には甘くて美味しいデザートが満載です。

おすすめのデザート(1)

谷中のカヤバ珈琲で食べることができる美味しいデザート系のメニューとして、まずご紹介したいのが「あんみつ」です。

カヤバ珈琲のあんみつは、アイスや粒あんなどもトッピングされていて、ボリューミーで美味しいです。

おすすめのデザート(2)

谷中のカヤバ珈琲で食べることができる美味しいデザート系のメニューとして、次にご紹介したいのが「抹茶のガトーショコラ」です。

カヤバ珈琲の抹茶のガトーショコラは、抹茶の苦味もあってさっぱりとしていて美味しいスイーツメニューです。

おすすめのデザート(3)

谷中のカヤバ珈琲で食べることができる美味しいデザート系のメニューとして、次にご紹介したいのが「バニラアイス」です。

谷中のカヤバ珈琲のバニラアイスは、シンプルながら美味しいアイスクリームで、濃厚なバニラが絶品です。

「カヤバ珈琲」の店舗情報・アクセス情報

甘くて美味しいスイーツメニューもたくさんあって人気となっているカヤバ珈琲ですが、そんな谷中のカヤバ珈琲のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、カヤバ珈琲の店舗情報・アクセス情報についてです。カヤバ珈琲のお店の情報についても確認してみて下さい。

店舗情報

谷中のカヤバ珈琲の店舗情報についてご紹介していきます。カヤバ珈琲は席数は40席程度のお店となっています。

カヤバ珈琲のお店の営業時間についてですが、基本的に午前8時からの営業開始となっていて、夜は21時までとなります。

電車でのアクセス方法

谷中のカヤバ珈琲へのアクセス情報として、まずご紹介していきたいのが、電車を使った場合のアクセスです。

カヤバ珈琲に電車を使っていく場合ですが、「日暮里駅」または「根津駅」から徒歩で10分程度となっています。

バスでのアクセス方法

谷中のカヤバ珈琲へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、バスを使った場合のアクセスです。

カヤバ珈琲へバスを使っていく場合ですが、「谷中」のバス停から徒歩で1分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセス方法と駐車場

谷中のカヤバ珈琲へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスです。

カヤバ珈琲へ車を使っていく場合ですが、319号線経由でのアクセスがおすすめです。駐車場は近くのコインパーキングを利用してみて下さい。

「カヤバ珈琲」でふわとろのたまごサンドを食べよう

東京の谷中のカヤバ珈琲のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。カヤバ珈琲はモーニングタイムでもランチタイムでも美味しいお食事を楽しむことができる、レトロで素敵な喫茶店です。カヤバ珈琲は名物メニューのたまごサンドも美味しいので、カヤバ珈琲に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ