「高倉町珈琲」の店舗やメニューを徹底調査!関東や金沢などお店の場所は?

皆さんは、「高倉町珈琲」という喫茶店チェーン店はご存じでしょうか。東京都八王子高倉町発祥のおすすめメニューがパンケーキのお店です。今や関東や金沢などにも店舗を拡大中です。そんな「高倉町珈琲」の関東・金沢の店舗やおすすめの人気メニューなどをご紹介します。

「高倉町珈琲」の店舗やメニューを徹底調査!関東や金沢などお店の場所は?のイメージ

目次

  1. 1「高倉町珈琲」の関東・金沢の店舗やメニューを徹底調査!
  2. 2高倉町珈琲の店舗が全国に展開中!
  3. 3高倉町珈琲のコンセプト
  4. 4高倉町珈琲のこだわり
  5. 5高倉町珈琲のパンケーキメニュー3選
  6. 6高倉町珈琲の人気おすすめメニュー3選
  7. 7高倉町珈琲の関東の店舗情報
  8. 8高倉町珈琲の金沢の店舗情報
  9. 9近くの店舗を見つけて行ってみよう

「高倉町珈琲」の関東・金沢の店舗やメニューを徹底調査!

「高倉町珈琲」という喫茶店チェーンが今、破竹の勢いで関東や金沢などに店舗を増やしているのはご存知でしょうか。今話題の「高倉町珈琲」は、実は、すかいらーくの社長をされていた横川竟がすかいらーくの社長の座を退いてから始められた喫茶店なんです。

さすが、すかいらーくの社長であったこともあり、あっという間に人気となり、今では関東や金沢などに店舗を拡大しているんです。

「高倉町珈琲」と言えば、代名詞ともなっているパンケーキが人気メニューでおすすめです。こだわりのコーヒーもまたとても美味しいのでコーヒー好きにも人気です。「高倉町珈琲」の人気の秘密を人気メニューや関東・金沢の店舗情報も併せてご紹介します。

高倉町珈琲の店舗が全国に展開中!

「高倉町珈琲」は、飛ぶ鳥を落とす勢いで関東をはじめ、金沢や富山などにも店舗を拡大している全国規模の喫茶店チェーンです。すかいらーくの社長であった横川竟さんが手掛けた喫茶店ということで、当初から注目されていましたが、ここにきて店舗を増やしています。

「高倉町珈琲」の看板メニューと言えば、パンケーキですがこだわりの製法のパンケーキはとても美味しいと評判です。

「高倉町珈琲」は、名称の由来は、第一号店が東京都八王子市高倉町であったためです。「高倉町珈琲」がここまで、関東や金沢など全国に店舗を急拡大できた理由には、高倉町珈琲のコンセプトに隠されています。

高倉町珈琲のコンセプト

ここでは、高倉町珈琲のコンセプトについて詳しくご紹介していきましょう。「高倉町珈琲」が、関東をはじめ金沢や富山などの全国区でここまで店舗を増やすことができた理由に、このコンセプトに秘密があります。

このコンセプトなしには、今の「高倉町珈琲」の店舗の全国展開はあり得なかったでしょう。このコンセプトを知ると、「高倉町珈琲」の魅力もさらに理解できるようになります。

お客様との直接のコミュニケーション

高倉町珈琲のコンセプトに、お客様との直接のコミュニケーションというものがあります。これは、「いい店を出してお客様に喜んでもらおう」という経営理念のもとに、お客様を大事にするという高倉町珈琲のコンセプトがそこにはあります。

お客様とのコミュニケーションを大切にしているからこそ、最高のおもてなしを提供できるのです。こだわりのコーヒーとパンケーキで毎日、お客様をお迎えするそんな素敵な喫茶店なんです。

お客様との毎日の対話の中から、それがいつでもお店にフィードバックされて、さらに良いお店へとなっていくそんな喫茶店が「高倉町珈琲」です。お客様から認められた喫茶店だからこそ、関東・金沢などへ全国展開してもその人気に衰えはありません。

第一号店舗は2013年出店の「八王子店」

「高倉町珈琲」は、第一号店舗は2013年出店の「八王子店」から歴史は始まることになります。店名の由来通りに、八王子の高倉町に誕生することになります。老舗というわけではありませんが、あっという間に市民権を得て、全国へと店舗を拡大しています。

この八王子での成功がなければ、今の「高倉町珈琲」はなかったと言ってもいいでしょう。お店のコンセプトをしっかりとお店に反映されていて、お客様にとっても居心地の良いお店となっています。

全国に高倉町珈琲の店舗が拡大中

2013年に八王子に出店してからというもの、破竹の勢いで関東、金沢や富山、山梨などへ店舗が増えています。オーナー社長でもある横川竟さんの経営理念のもと、お客様を大事にしてきた結果が今こうして店舗が増え続けている結果でもあります。

今では、直性店だけでなく、フランチャイズシステムの導入により、さらに全国へと拡大中です。「高倉町珈琲」の理念に賛同した人たちがフランチャイズ店で全国へと「高倉町珈琲」ブランドが浸透中です。

高倉町珈琲のこだわり

ここでは、「高倉町珈琲」のこだわりについてご紹介していきましょう。「高倉町珈琲」のメニューには、このこだわりがしっかりと反映されている美味しい料理やドリンクを提供されています。

高倉町のこだわりのコーヒーをはじめ、日本一のパンケーキと言われるほどの美味しいパンケーキ、パンケーキにかけるシロップまでにもこだわりをみせています。

高倉町のこだわりのコーヒーも、ブレンドコーヒーだけでなく、アメリカンコーヒーにも水出しコーヒーにもこのこだわりが反映しています。すべてはお客様のためにという会社理念のもとに、こだわりのコーヒーやパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

高倉町のこだわりのコーヒー

まず最初にご紹介するこだわりは、「高倉町のこだわりのコーヒー」です。高倉町のこだわりのコーヒーは、豆を選ぶ基準をシンプルに「おいしいかどうか」という一点にこだわっています。その「おいしいかどうか」は、品質の良い豆をその豆の持つ最高の状態で焙煎しています。

自家焙煎ではありませんが、焙煎の専門に最適な焙煎にした状態で運ばれてきます。そして、その焙煎された豆を最高の状態で、お客様のことを考えながら淹れています。この焙煎については、ブレンドやアメリカン、アイスコーヒーで最適な焙煎が変わります。

また、「店長おすすめコーヒー」も毎日、その日の最高の状態で淹れるコーヒーを提供しています。水出しコーヒーはコロンビアを中心にブレンドされた深みがありますが苦みのないアイスコーヒーを楽しめるのでおすすめです。

日本一のパンケーキ

次にご紹介するこだわりは、「日本一のパンケーキ」です。高倉町珈琲のパンケーキは、リコッタチーズのパンケーキで、ヘルシーでくちどけの良いパンケーキとして人気があります。このふわとろのパンケーキは、何度も何度も試行錯誤して作られたものです。

高倉町珈琲のパンケーキは、注文が入ってから作り始めるので、多少の時間がかかりますが、待つ価値のあるパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

高倉町珈琲のパンケーキは、朝オープンしてから閉店までいつでも食べられるのも人気の秘密です。モーニングで楽しめるパンケーキから季節感を感じることのできるパンケーキまで、種類豊富な美味しいパンケーキを楽しめます。

高倉町珈琲のパンケーキメニュー3選

ここでは、高倉町珈琲で人気のパンケーキメニューを3つほどご紹介しましょう。高倉町珈琲には豊富な人気パンケーキメニューがありますが、特にこの3つのパンケーキをまずは食べてみてください。

ひとつは、「特製クリームのリコッタパンケーキ」で、もうひとつは、「高倉町リコッタパンケーキ」、さらに「フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ」は季節感を味わえる人気のパンケーキです。

こだわりの素材と製法で人気のパンケーキは、高倉町珈琲の看板メニューといってもいいでしょう。それだけに、どのパンケーキメニューにもこだわりを感じられて、とても美味しいと評判なんです。

パンケーキで話題になった高倉町珈琲

高倉町珈琲は、パンケーキで話題になった喫茶店と言ってもいいでしょう。そのきっかけとなったのが、ラジオでの伊集院光さんが大絶賛したことからはじまります。そう、高倉町珈琲の伝説は、このラジオから始まったんです。

伊集院光さんが「家から近いところにあったらヤバい。」というくらいに、美味し過ぎるパンケーキを楽しむことができます。リコッタチーズのパンケーキは、最近は流行でどこにでもありますが、ここ高倉町珈琲のパンケーキは全く別物と考えてもいいくらいです。

また、伊集院光さんに「八王子でも明日行きたいくらいになっている。」と言わしめた旨いパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。ほとんどのお客さんは今でも、このパンケーキがお目当てと言ってもいいでしょう。

「特製クリームのリコッタパンケーキ」一番人気のパンケーキ

最初にご紹介する人気パンケーキメニューは、「特製クリームのリコッタパンケーキ」です。特製クリームのリコッタパンケーキは、高倉町珈琲のメニューの中で、もっとも人気のあるメニューでもあります。伊集院光さんが絶賛したのもこのパンケーキです。

高倉町珈琲のパンケーキは、とてもヘルシーなリコッタチーズのパンケーキですが、さらに脂肪分の少ないリコッタチーズを使って、焼く直前にメレンゲを混ぜることでクリーミーなパンケーキを味わうことができるのでおすすめです。

まさに、ふわとろ感を味わうことのできるリコッタパンケーキで、人気ナンバーワンということも頷けます。価格は、税別926円になります。このレベルのパンケーキがこの価格は良心的です。

「高倉町リコッタパンケーキ」ふわふわ食感の定番パンケーキ

次にご紹介する人気パンケーキメニューは、「高倉町リコッタパンケーキ」です。高倉町リコッタパンケーキは、シンプルなリコッタパンケーキで、価格も税別773円とリーズナブルなのでおすすめです。もちろんこの高倉町リコッタパンケーキもふわふわです。

高倉町リコッタパンケーキでは、パンケーキだけでなく、シロップにもこだわりがあり、添加物は一切入っていないカナダのピュアメープルシロップを使っています。低カロリーでミネラルが豊富なシロップでさらにヘルシーに楽しめます。

なお、高倉町リコッタパンケーキのメープルシロップはフルーツソースに変更することもできるので、変更の際にはスタッフにお声がけください。

「フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ」季節によって変わるフルーツ

次にご紹介する人気パンケーキメニューは、「フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ」です。フレッシュフルーツのリコッタパンケーキは、季節によってフルーツが変わる人気のパンケーキで、価格は税別1391円と少し高めですがそれだけの価値があります。

季節の旬のフルーツを使っていることもあり、とてもフレッシュにパンケーキを楽しむことができます。ベリー風味のフルーツソースが全体を引き締める美味しいパンケーキです。

これら3つのおすすめのパンケーキ以外にも、チョコバナナパンケーキはチョコレートを好きなだけかけられるというチョコレート好きにはたまらないパンケーキです。また、期間限定のパンケーキも見逃せません。

Thumb高倉町珈琲店のリコッタパンケーキが口コミで大人気!取扱い店舗や値段は?
みなさんは東京都国立市に本社を構える高倉町珈琲店をご存じでしょうか。現在高倉町珈琲店のリコッ...

高倉町珈琲の人気おすすめメニュー3選

ここでは、高倉町珈琲の人気おすすめメニューについてご紹介しましょう。高倉町珈琲では美味しいこだわりのコーヒーからパンケーキ、ランチに楽しめるグルメまでのメニューがあります。おかわり半額の高倉町ブレンドコーヒーや生姜たっぷりチキンサンド、昔なつかし昭和のナポリタンをご紹介します。

「高倉町ブレンドコーヒー」おかわり半額

最初にご紹介する高倉町珈琲の人気おすすめメニューは、「高倉町ブレンドコーヒー」です。高倉町ブレンドコーヒーは、「ブラジル」のブレンドにさらにモカを加えて香りも楽しめるブレンドコーヒーです。価格は税別389円とリーズナブルです。

さらに、高倉町ブレンドコーヒーは、おかわり半額といううれしいサービスがあります。そのほかにも、高倉町たっぷりブレンドコーヒーは大きなマグカップで提供されるお得なブレンドコーヒーです。

そのほかのコーヒーでは、濃いクリームの濃味コーヒーやアメリカンコーヒーなどもおかわり半額なのでおすすめです。また、カフェインレスコーヒーもあるコーヒーメニューもあります。

「生姜たっぷりチキンサンド」チキン竜田揚げに生姜ソース

次にご紹介する高倉町珈琲の人気おすすめメニューは、「生姜たっぷりチキンサンド」です。生姜たっぷりチキンサンドは、チキン竜田揚げと生姜ソースという最高のコラボを楽しめる逸品です。根菜サラダやレタス、トマトも挟み込んだ生姜がアクセントのサンドイッチです。

そのほかにも、特製とんかつソースの味が染みているロースカツサンドやモーニングにもおすすめなエッグベネディクト、昔ながらの味を楽しめるフレンチトーストなども人気のパンメニューです。

「昔なつかし昭和のナポリタン」高倉町珈琲オリジナルソース使用

次にご紹介する高倉町珈琲の人気おすすめメニューは、「昔なつかし昭和のナポリタン」です。昔なつかし昭和のナポリタンは、有機トマトがたっぷり入った高倉町珈琲オリジナルソースで仕上げるナポリタンです。昔ながらの喫茶店ナポリタンの味を絶妙に再現しています。

昔なつかし昭和のナポリタンは、価格も税別791円と昔ながらのリーズナブルなお値段です。さらに、糖質50%OFFの低糖質麺にプラス料金で変更することも可能です。

そのほかにも、帆立と海老のトマトクリームパスタやアワビ茸オリーブオイルパスタ、ビーフシチュープレート、海老ドリア、スフレオムライスなどの喫茶店ランチを楽しむことができるのでおすすめです。

高倉町珈琲の関東の店舗情報

ここでは、高倉町珈琲の関東の店舗情報についてご紹介しましょう。関東には、東京都に、八王子店やあきる野店、みなみ野店、若葉台店、武蔵村山店、国立店、小平店、大井町店など都下を中心に展開しています。

そのほかにも、神奈川県の相模原店、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、山梨県など関東圏にはかなりの店舗があります。

高倉町珈琲の金沢の店舗情報

ここでは、高倉町珈琲の金沢の店舗情報についてご紹介しましょう。石川県の金沢には、金沢桜田店があります。年中無休で、営業時間は7時から23時までです。

金沢桜田店は、JR金沢駅西口から車で10分ほどで、分煙もされているので、喫煙者も利用しやすいです。

近くの店舗を見つけて行ってみよう

関東・金沢など全国展開している「高倉町珈琲」の魅力について余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

破竹の勢いで関東・金沢など全国に拡大中なので、もしかするともう、皆さんの自宅のそばにもあるかもしれません。もし、お近くに高倉町珈琲の店舗がありましたら、絶品パンケーキを楽しんではいかがですか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ