東京駅のおすすめパフェランキング!安い人気店やおしゃれなカフェもあり!

東京駅は、毎日たくさんの観光客やビジネスマンが行き交う東京のターミナル駅で、たくさんの飲食店が揃っているエリアでもあります。そんな東京駅では安いパフェから高級パフェまで楽しむことができます。東京駅で夜におすすめな〆パフェやカフェの安いパフェをご紹介します。

東京駅のおすすめパフェランキング!安い人気店やおしゃれなカフェもあり!のイメージ

目次

  1. 1東京駅のパフェは夜の〆パフェもおすすめ!
  2. 2人気パフェがおすすめな東京駅はビジネスでも観光でも便利!
  3. 3東京駅で人気パフェランキング第11位:ヨックモック 東京駅一番街店
  4. 4東京駅でパフェ:ヨックモック 東京駅一番街店の店舗概要
  5. 5東京駅で人気パフェランキング第10位:資生堂パーラー 八重洲ショップ
  6. 6東京駅でパフェ:資生堂パーラー 八重洲ショップの店舗概要
  7. 7東京駅で人気パフェランキング第9位:カンパネラカフェ
  8. 8東京駅でパフェ:カンパネラカフェの店舗概要
  9. 9東京駅で人気パフェランキング第8位:トシ・ヨロイヅカ 東京
  10. 10東京駅でパフェ:トシ・ヨロイヅカ 東京の店舗概要
  11. 11東京駅で人気パフェランキング第7位:イノダコーヒ 東京大丸支店
  12. 12東京駅でパフェ:イノダコーヒ 東京大丸支店の店舗概要
  13. 13東京駅で人気パフェランキング第6位:ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店
  14. 14東京駅でパフェ:ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店の店舗概要
  15. 15東京駅で人気パフェランキング第5位:ショコラティエ パレ ド オール TOKYO
  16. 16東京駅でパフェ:ショコラティエ パレ ド オール TOKYOの店舗概要
  17. 17東京駅で人気パフェランキング第4位:京橋千疋屋 東京駅一番街店
  18. 18東京駅でパフェ:京橋千疋屋 東京駅一番街店の店舗概要
  19. 19東京駅で人気パフェランキング第3位:茶寮 都路里 大丸東京店
  20. 20東京駅でパフェ:茶寮 都路里 大丸東京店の店舗概要
  21. 21東京駅で人気パフェランキング第2位:果実園 東京店
  22. 22東京駅でパフェ:果実園 東京店の店舗概要
  23. 23東京駅で人気パフェランキング第1位:千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店
  24. 24東京駅でパフェ:千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店の店舗概要
  25. 25東京駅のカフェで安いパフェを楽しもう!

東京駅のパフェは夜の〆パフェもおすすめ!

東京駅は、東京のメインとなるターミナル駅で、新幹線の起点である駅でもあります。また、東京駅には、各主要交通機関の起点にもなっているために、ビジネスや観光の拠点駅として利用する方も多く、毎日たくさんのビジネスマンや観光客が行き来します。

そんな東京駅には、商業施設も多くレストランやカフェなどの飲食店も星の数ほどあります。そんなレストランやカフェ、フルーツパーラーでは、美味しいパフェを提供するお店も多いです。

東京駅には、老若男女問わず人気の美味しいパフェを楽しめるお店も多く魅力です。東京駅で安いパフェや夜の〆パフェを楽しめるカフェや人気店をランキングでご紹介します。

人気パフェがおすすめな東京駅はビジネスでも観光でも便利!

人気パフェがおすすめな東京駅は、東京のターミナル駅だけでなく、なんと33都道府県へと乗り換えなしで行ける日本のターミナル駅としても知られています。そのため、日本各地から毎日、たくさんの方々が行き交う大きな駅です。

東京駅は、大正三年に竣工した赤レンガ作りのモダンな駅で、今では国の重要文化財にも指定されています。太平洋戦争時には、アメリカ軍による東京大空襲でそのほとんどが焼失しましたが、その後忠実に再建された駅舎です。

その後、東京の、そして日本の顔として発展してきた東京駅は、日本の高度成長期を見守ってきたそんな駅でもあります。

今では、東京駅の周りは丸の内などの再開発により、近代的な超高層ビルが立ち並び、日本を代表するビジネス街にもなっています。一方、東京の表玄関として、日本各地からの観光客や海外からの観光客が利用するターミナル駅にもなっています。

日本を代表するビジネス街ということもあり、近年は高級ホテルやオフィスビルが建設されて、そこにはおしゃれなカフェなども入居しています。

そんな商業施設やホテルのカフェでは、夜の〆パフェを楽しめたり、安いパフェも人気となっています。東京を代表するフルーツパーラーもあるので、パフェ好きにはおすすめのエリアでもあります。

Thumb東京駅でアフタヌーンティーができる店まとめ!おしゃれな店舗やホテルを厳選!
東京駅は、東京のメインの玄関と言ってもいいターミナル駅で、新幹線などの起点にもなっていること...

東京駅で人気パフェランキング第11位:ヨックモック 東京駅一番街店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第11位は、「ヨックモック 東京駅一番街店」です。ヨックモック 東京駅一番街店は、JR東京駅八重洲地下中央口からすぐの東京駅1番街地下一階にある洋菓子店で有名なお店です。

「ヨックモック」と言ったら、説明不要の人気の洋菓子ですが、そのヨックモックのお店とカフェスペースのあるお店で、パフェも楽しむことができます。

お店はフルオープンな開放的な感じで、手前には、ヨックモックをはじめとした洋菓子が並べられています。その奥にはカフェスペースがあり、シンプルで落ち着きのある雰囲気でゆっくりと飲食ができるのでおすすめです。

東京駅でパフェ:ヨックモック 東京駅一番街店の店舗概要

ヨックモック 東京駅一番街店の店舗概要ですが、年中無休で、営業時間はギフトスペースは9時から20時で、カフェは10時から20時です。店内は完全禁煙になっていますので、子連れでも安心して利用することができます。

店内は、ベビーカーでの入店も可能で、子連れにも寛容なお店なので、子連れママさんも気軽に安いパフェを楽しむことができます。

ヨックモックでは、チョコレートパフェやいちごパフェ、ヨゴリーノパフェ、マロンパフェなど季節によって色々な安いパフェを楽しむことができるのでおすすめです。ビジュアルも可愛いパフェを、夜の〆パフェとしても楽しめます。

東京駅で人気パフェランキング第10位:資生堂パーラー 八重洲ショップ

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第10位は、「資生堂パーラー 八重洲ショップ」です。資生堂パーラー 八重洲ショップは、東京駅からもすぐの東京駅一番街地下一階北通りにあるフルーツパーラーです。

銀座で有名なお店がここ東京駅にも出店しています。物販コーナーとカフェコーナーに分かれていて、カフェコーナーは正面に向かって右側に入り口があります。店内へと入ると、白が基調のナチュラルな雰囲気のカフェスペースです。

女性客が多いかと思いきや、男性客の利用も多いカフェで、男性でもゆっくりとパフェを楽しむことができるおすすめのお店です。

東京駅でパフェ:資生堂パーラー 八重洲ショップの店舗概要

資生堂パーラー 八重洲ショップの店舗概要ですが、基本年中無休で、営業時間はギフトが9時から20時で、カフェが10時から20時で、朝から夜までパフェも楽しむことができるのでおすすめです。

子供連れでの利用にも寛容なお店なので、子連れでゆっくりとパフェを楽しむことができるのでおすすめです。カフェスペースは、分煙されているので喫煙者の方も気兼ねなく利用できます。

資生堂パーラー 八重洲ショップでは、季節のオリジナルパフェや美濃娘スペシャルパフェ、ストロベリーパフェ、抹茶パフェなどが楽しめます。中でも、八重洲オリジナルフルーツパフェはオリジナルのパフェで、色々なフルーツを楽しめるパフェで人気です。

東京駅で人気パフェランキング第9位:カンパネラカフェ

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第9位は、「カンパネラカフェ」です。カンパネラカフェは、JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐの大丸東京店4階にあるカフェです。東京のお土産の定番である東京カンパネラのコンセプトカフェとなっています。

カンパネラカフェは、東京カンパネラのコンセプトカフェで、スイーツをはじめ、お食事などもできるカフェとして人気があります。外観は、水色と白でまとまられて、とても美しい店構えとなっています。

店内に入ると、外観と同じく、水色と白でまとめられていて、とても開放感のあるカフェスペースで、ゆっくりと食事やスイーツを楽しむことができます。店内には、丸や四角のテーブルがありとてもおしゃれな空間です。

東京駅でパフェ:カンパネラカフェの店舗概要

カンパネラカフェの店舗概要ですが、定休日は不定休で、営業時間は10時から20時で、木・金は10時から21時です。店内は完全禁煙でもあり、子連れでの利用にも寛容なので子連れでパフェを一緒に楽しむこともできるのでおすすめです。

カンパネラカフェでは、アイスミルフィーユパフェをストロベリーやモンブランなどで楽しめる他ではなかなか食べれないタイプのパフェを楽しむことができるので人気があります。夜の〆パフェにもおすすめなパフェでもあります。

カンパネラカフェのパフェは、ミルフィーユも楽しめるカフェということを考えると、とても安いコスパの良いパフェでおすすめです。パフェの他にも、アフタヌーンセットなどもあり女性にはおすすめのカフェのひとつです。

東京駅で人気パフェランキング第8位:トシ・ヨロイヅカ 東京

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第8位は、「トシ・ヨロイヅカ 東京」です。トシ・ヨロイヅカ 東京は、JR各線東京駅から徒歩5分で、東京メトロ銀座線京橋駅直結、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

トシ・ヨロイヅカ 東京は、パティシエのトシ・ヨロイヅカさんのお店で、その独創的なスイーツは世の女性を虜にしているそんなスイーツを楽しめるお店です。とてもシックな雰囲気の店構えで、店内に入ると、おしゃれなカウンター席とテーブル席があります。

店内には、美味しそうなスイーツが並べられているショーケースが存在感があり、1階席と2階席がありとてもゆったりとした空間でスイーツを楽しむことができるカフェスペースも自慢です。

東京駅でパフェ:トシ・ヨロイヅカ 東京の店舗概要

トシ・ヨロイヅカ 東京の店舗概要ですが、基本的には年中無休ですが、2階のサロンのみ火曜日定休となります。営業時間は1階ショップは11時から20時で、2階のサロンと1階のカフェは11時から19時です。

サロンはカウンター18席で、カフェは24席あるのでゆったりとスイーツを楽しめます。駐車場については、有料ではありますが、京橋エドグランの駐車場を利用できます。店内は完全禁煙となっているので、タバコを吸われない方にもおすすめです。

トシ・ヨロイヅカ 東京では、ケーキをはじめとしたさまざまなスイーツやパンを楽しめますが、細いグラスで楽しめる手作りのパフェは、カウンター越しに作っていることを見ることもできます。とてもおしゃれなパフェで女性に特に人気があります。

東京駅で人気パフェランキング第7位:イノダコーヒ 東京大丸支店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第7位は、「イノダコーヒ 東京大丸支店」です。イノダコーヒ 東京大丸支店は、JR東京駅八重洲北口改札すぐの大丸東京店8階にあるカフェです。美味しいコーヒー専門店ですが安いパフェも楽しむことができます。

イノダコーヒ 東京大丸支店は、重厚な雰囲気の店構えで、店内に入ると、夜景も見えるカウンター席やソファー席などがあり思い思いに過ごせる喫茶店として人気があります。赤いシートの椅子も重厚感があり、とても落ち着いた雰囲気のお店です。

営業時間も朝から夜までと長いので、朝カフェから夜カフェまで楽しめるカフェとして、ビジネスマンから観光客が利用しやすいお店でもあります。駐車場については、有料ですが大丸百貨店の駐車場が利用可能です。

東京駅でパフェ:イノダコーヒ 東京大丸支店の店舗概要

イノダコーヒ 東京大丸支店の店舗概要ですが、定休日は大丸百貨店に準じ、営業時間は10時から20時で、木・金は10時から21時です。店内は完全禁煙なので、タバコを吸われない方にはおすすめのカフェです。

イノダコーヒ 東京大丸支店のパフェは、喫茶店のパフェということもあり、安いですがとても満足度も高いパフェでおすすめです。フルーツパフェや葡萄のパフェ、桃のパフェ、春の和風パフェなどの季節の旬のフルーツを使った安いパフェは好評です。

イノダコーヒ 東京大丸支店では、夜景の見えるカウンター席もあるので、夜景を眺めながら夜の〆パフェを楽しむことができるので、カップルにもおすすめなカフェになります。安いパフェはコスパも良く美味しいのでおすすめです。

東京駅で人気パフェランキング第6位:ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第6位は、「ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店」です。ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店は、JR東京駅から徒歩1分の丸の内オアゾ1階にあるチョコレートが人気のパティスリーのお店です。

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店は、パティスリーらしくおしゃれでモダンな雰囲気の店構えで、店内に入ると、洗練されたインテリアのおしゃれな空間が広がるカフェスペースがあります。ショーケースにはショコラをはじめ美味しそうなスイーツが並んでいます。

店内には、東京の街並みを眺められるカウンター席やおしゃれな丸テーブルのテーブル席があります。店内には、チョコレートの他にも、色とりどりのマカロンなども並べられています。

東京駅でパフェ:ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店の店舗概要

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店の店舗概要ですが、年中無休で営業時間は9時から22時と朝から夜までの営業で、いつでも美味しいスイーツを楽しむことができます。店内は完全禁煙なので、子連れでの利用にもおすすめです。

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店では、チョコレートショップということもあり、洋ナシチョコパフェなどのチョコレートを使ったパフェが人気です。パフェの種類はそれほど多くはありませんが、美味しいショコラパルフェを上品に楽しめます。

夜の営業もしていることから、夜の〆パフェとして利用できるカフェでもあるので、東京駅周辺での夕食を楽しんだ後のショコラのパフェは最高です。おしゃれな空間で、ショコラとともにパフェをお楽しみいただけます。

東京駅で人気パフェランキング第5位:ショコラティエ パレ ド オール TOKYO

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第5位は、「ショコラティエ パレ ド オール TOKYO」です。ショコラティエ パレ ド オール TOKYOは、東京駅・大手町駅構内から連結の新丸の内ビルディング1階にあるチョコレートが美味しいお店です。

店内に入ると、美味しそうなショコラが並ぶショーケースがあり、中に入ると、おしゃれなカフェスペースがあります。

東京駅でパフェ:ショコラティエ パレ ド オール TOKYOの店舗概要

ショコラティエ パレ ド オール TOKYOの店舗概要ですが、定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から土は11時から21時で、日・祝は11時から20時です。

ショコラティエ パレ ド オール TOKYOでは、パフェ パレドオールやパフェパレドオール 和などのインスタ映えするパフェがおしゃれな女性に人気です。

Thumb大手町駅近くのおしゃれカフェ特集!喫煙できるお店や土日営業のお店も紹介!
大手町駅は大手町の中心となる駅で、東京丸の内と並んで日本経済を動かしているエリアでもあります...

東京駅で人気パフェランキング第4位:京橋千疋屋 東京駅一番街店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第4位は、「京橋千疋屋 東京駅一番街店」です。京橋千疋屋 東京駅一番街店は、JR東京駅八重洲地下中央改札口から徒歩1分の東京駅一番街地下一階北通りにあるフルーツパーラーです。

お店の前には、ショーケースがあり美味しいフルーツのスイーツが並び、奥にはゆったりできるイートインスペースがあります。

東京駅でパフェ:京橋千疋屋 東京駅一番街店の店舗概要

京橋千疋屋 東京駅一番街店の店舗概要ですが、年中無休で営業時間は平日が物販9時から20時30分で、パーラーが8時30分から20時30分です。

土日祝は、物販が9時から20時で、パーラーが8時30分から20時です。モーニングは、8時30分から11時となっています。

京橋千疋屋 東京駅一番街店では、白桃のパフェやマンゴーパフェ、苺のパフェ、テイクアウト限定のモンブランパフェなどを楽しめます。

京橋千疋屋は、創業が1881年で千疋屋から分家して始まった果物専門店です。そんな果物のプロフェッショナルが提供するパフェを楽しめるのでおすすめです。

東京駅で人気パフェランキング第3位:茶寮 都路里 大丸東京店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第3位は、「茶寮 都路里 大丸東京店」です。茶寮 都路里 大丸東京店は、JR東京駅(八重洲北口)からすぐの大丸東京店10階にある甘味処です。

とても落ち着いた和の雰囲気の店構えで、店内に入ると、丸の内を見下ろせるカウンター席やテーブル席のあるカフェなので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

東京駅でパフェ:茶寮 都路里 大丸東京店の店舗概要

茶寮 都路里 大丸東京店の店舗概要ですが、定休日は大丸東京店に準じ、営業時間は10時から20時で、木・金のみは10時から21時です。夜までの営業なので、夜もまったりとカフェと和スイーツを楽しむことができます。

茶寮 都路里 大丸東京店では、食べる抹茶、飲む抹茶をコンセプトに美味しい和スイーツを楽しむことのできる和カフェで、特に女性に人気があります。

茶寮 都路里 大丸東京店では、特選都路里パフェや抹茶カステラパフェ、ほうじ茶カステラパフェ、大丸東京店限定メニューの特選茶々パフェなどが比較的リーズナブルに楽しめるパフェを提供しています。

茶寮 都路里 大丸東京店は、質の高い宇治抹茶を使ったパフェを楽しめるということで人気があります。季節の古都パフェは、春夏秋冬のバージョンがあり楽しめます。

東京駅で人気パフェランキング第2位:果実園 東京店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第2位は、「果実園 東京店」です。果実園 東京店は、東京駅改札外のキッチンストリート内にあるフルーツパーラーです。フルーツパーラーではありますが、パフェなどのスイーツからランチまで楽しめます。

真っ赤な窓枠がアクセントのおしゃれなフルーツパーラーで、店内に入ると、カウンターテーブルやテーブル席のあるおしゃれな空間のカフェで、女性に人気があります。ショーケースには、高級フルーツが並んでいます。

東京駅でパフェ:果実園 東京店の店舗概要

果実園 東京店の店舗概要ですが、年中無休で営業時間は7時30分から22時と、朝早くから夜遅くまでの営業ですので、モーニングからランチ、夜カフェまで利用することができます。

果実園 東京店では、フルーツパフェをはじめ、スリーベリーやメロン、チョコレートなどの定番のパフェから季節のフルーツを味わえる今月のパフェなどを楽しむことができるのでおすすめです。

果実園 東京店のパフェは、そのほかのフルーツパーラーのパフェに比べれば安いので、コスパの良いパフェを楽しむことができます。マンゴーパフェは、マンゴーといちごを使った贅沢なパフェは、老若男女問わず人気です。

なんとマンゴーパフェでは、宮崎県産「太陽のたまご」 を使った高級パフェも楽しむこともできるのでおすすめです。静岡県産マスクメロンを使ったメロンパフェもまた人気があります。

東京駅で人気パフェランキング第1位:千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店

東京駅でおすすめな人気パフェランキング第1位は、「千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店」です。千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店は、JR東京駅丸の内南口から徒歩1分で、地下鉄千代田線二重橋前駅から徒歩2分のJPタワー1階にあります。

千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店は、1834年創業の老舗の果物店で、美味しい果物を楽しめるお店としても有名で、美味しいパフェを楽しめるのでおすすめです。

高級感のある店構えで、店内に入ると、天井も高く開放的でおしゃれな空間のカフェスペースがあります。ショーケースには美味しそうなフルーツのスイーツが並んでいます。

東京駅でパフェ:千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店の店舗概要

千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店の店舗概要ですが、定休日はKITTE丸の内に準じ、営業時間は11時から21時と夜遅くまで営業しています。店内は完全禁煙なので、タバコを吸われない方にもおすすめです。

千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店は、店内にベビーカーでの入店も可能で、乳幼児から子供の入店もできるので、子連れでパフェを楽しむにもおすすめのお店です。高級感がありながら、カジュアルに楽しめるカフェなので人気です。

千疋屋総本店は、大正時代から伝統を守り続けている老舗のフルーツパーラーで、美味しいフルーツパフェを食べられることでも知られています。果物のすべてを知り尽くしているので、絶品パフェを楽しめるんです。

千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店では、どこのお店でも楽しめる店舗共通グランドメニューの他にも、KITTE丸の内店限定メニューを季節ごとに楽しめるのでおすすめです。

千疋屋総本店フルーツパーラーKITTE丸の内店では、クイーンストロベリーと抹茶の桜パフェやクイーンストロベリーパフェ、千疋屋スペシャルパフェ、マスクメロンパフェ、バナナチョコレートパフェなどが楽しめます。

特に、千疋屋スペシャルパフェは定番人気のパフェで、コスパの良いパフェとしておすすめです。また、季節の旬のフルーツを使ったパフェも人気で、季節感も味わうことのできるパフェです。

東京駅のカフェで安いパフェを楽しもう!

東京駅でおすすめな人気パフェをランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。カフェの安いカフェから有名なフルーツパーラーの高級フルーツパフェまで楽しめる東京駅のパフェはおすすめです。

東京駅は、東京のターミナル駅ということもあり、商業施設も多く色々なパフェを楽しむことができます。カフェの安いパフェも満足度が高いものも多く、安いからといっても侮れません。

東京駅にビジネスや観光でお越しの際には、カフェの安いパフェからパティシエが手掛ける美味しいパフェまで楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ