「パティスリーシイヤ」は札幌の人気ケーキ屋!焼き菓子などおすすめメニューは?

北海道の札幌エリアで美味しいケーキや焼き菓子を買うことができるということで人気となっている、「パティスリーシイヤ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道の札幌のパティスリーシイヤでおすすめのメニューや、気になる店舗情報もまとめています。

「パティスリーシイヤ」は札幌の人気ケーキ屋!焼き菓子などおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「パティスリーシイヤ」が大人気
  2. 2札幌にある「パティスリーシイヤ」とは?
  3. 3「パティスリーシイヤ」を手掛ける人気パティシエ
  4. 4「パティスリーシイヤ」で人気があるおすすめメニュー
  5. 5「パティスリーシイヤ」のイートインでパフェを味わおう
  6. 6「パティスリーシイヤ」の焼き菓子はお土産にぴったり
  7. 7「パティスリーシイヤ」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「パティスリーシイヤ」で美味しいケーキを買おう

「パティスリーシイヤ」が大人気

皆さんは北海道の札幌の周辺エリアでおすすめのケーキ・スイーツが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。札幌といえば、観光や旅行でも人気のエリアで、名物グルメもたくさんあるところですが、実はケーキ屋さんも満載です。そんな札幌でも特にケーキ・焼き菓子が人気の「パティスリーシイヤ」をご紹介します。

Thumb札幌のスイーツがおすすめのお店まとめ!人気のデザートビュッフェもあり!
札幌には円山動物園や札幌市時計台など観光でたくさんの方が訪れます。色んな食事スポットも多い札...

札幌にある「パティスリーシイヤ」とは?

北海道の札幌エリアでも美味しいケーキ・焼き菓子が買えるということで大人気となっているパティスリーシイヤですが、そんなパティスリーシイヤとは一体どういったお店なのでしょうか。パティスリーシイヤは地元では有名ですが、知らない人もいるはずです。

パティスリーシイヤは北海道の札幌にお店を構えているケーキ屋さんとなっていて、バリエーション豊かな美味しいスイーツを提供しているお店です。パティスリーシイヤは札幌ではとても有名なスイーツ屋さんで、連日たくさんのお客さんで賑わっているお店です。

北海道の札幌エリアには人気のケーキ屋さんや、話題のスイーツ屋さんも多いですが、そんな数ある名店の中でも、パティスリーシイヤは特に人気のケーキ屋さんで、札幌を代表するようなケーキ屋さんとなっています。もし北海道の札幌で美味しいケーキやスイーツを探しているという人は、まずは一度パティスリーシイヤにいってみてください。

北海道の札幌といえば、観光や旅行でも大人気のエリアということで、札幌に旅行に行ったことがあるという人や、これから札幌へ行こうと計画しているなんていう人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。パティスリーシイヤはそんな人にも是非おすすめしたいスイーツスポットです。パティスリーシイヤはお土産を買うのにもおすすめです。

札幌のパティスリーシイヤでは、生菓子やケーキなどのスイーツだけではなく、焼き菓子系の商品もたくさんあるので、焼き菓子を観光のお土産として買って行く人も多いようです。札幌でお土産に困ったなんていう時も、パティスリーシイヤに行ってみて下さい。

札幌のパティスリーシイヤはオリジナルのケーキ・焼き菓子メニューがたくさんあって、他のお店ではなかなか買うことができないような個性的なケーキも販売されています。スイーツ好きの人は、パティスリーシイヤの個性あふれるケーキを買ってみて下さい。

センスあふれるケーキがならぶ話題のケーキ屋

北海道の札幌のパティスリーシイヤはセンスはあふれるケーキを取り扱っているケーキ屋さんです。パティスリーシイヤには、デザイン性が豊かなケーキ・スイーツがたくさんあって、見た目にも楽しむことができるようなケーキ・焼き菓子が販売されています。

ケーキやスイーツをいうと、もちろん味も大事ですが、見た目も非常に重要なポイントではないでしょうか。札幌のパティスリーシイヤで販売されているケーキメニューは、どれも見ただけで食べたくなってしまうような、食欲をそそるケーキメニューばかりです。

パティスリーシイヤでは、普通のケーキ屋さんには無いような、ユニークな発想のケーキ・スイーツも多いようで、口コミでも初めて見るテイストのケーキメニューがたくさんあってびっくりしたなんていう口コミもたくさん投稿されているようです。パティスリーシイヤにはインスタ映えするようなケーキもあるので、是非行ってみて下さい。

世界的にインスタグラムなどのSNSが流行っているということもあって、どこかにケーキやスイーツを食べに行った際には、写真を撮ってSNSにアップするなんていう人も多いのでは無いでしょうか。パティスリーシイヤは、そんなSNS好きの人にもおすすめです。

札幌のパティスリーシイヤにはSNSのヘビーユーザーのお客さんもたくさんくるようで、インスタグラムやツイッターなどのSNSを検索すると、パティスリーシイヤのスイーツの画像がたくさんアップされています。SNSでも話題となっているケーキ屋さんです。

普段はあまりインスタグラムやツイッターなどのSNSは利用しないという人も、あまり食べ物の写真は撮らないなんていう人でも、札幌のパティスリーシイヤのケーキを買えば、きっと写真に撮りたくなってしまうはずです。パティスリーシイヤには、センス抜群で大人からも子供からも愛されるようなケーキ・焼き菓子があります。

イートインでは絶品のスイーツも味わえる

インスタ映えするようなセンス抜群の素敵なスイーツメニューもたくさんある、北海道の札幌のパティスリーシイヤですが、そんなパティスリーシイヤのおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、パティスリーシイヤはイートインもできるということです。

札幌のパティスリーシイヤは、イートインの利用もできるようになっているケーキ屋さんということで、パティスリーシイヤを訪れるお客さんの中には、午後のティータイムにパティスリーシイヤの店内で、スイーツを食べながらお茶をする人も多いようです。

一般的にケーキ屋さんやスイーツ屋さんというと、テイクアウトのみのお店をイメージするという人も多いのでは無いでしょうか。実際に街中のケーキ屋さんの中にはテイクアウトサービスのみのお店も多いです。パティスリーシイヤも、テイクアウトのみだと思っている人もいるようですが、パティスリーシイヤならその場でスイーツが食べられます。

ケーキはテイクアウトで家でゆっくりと食べるのも良いですが、お店で食べるとまた違った雰囲気で味わうことができるので、普段は家でケーキを食べるという人も、札幌のパティスリーシイヤに行った際には、一度イートインでの利用もしてみて下さい。

札幌のパティスリーシイヤでは、イートインでしか味わうことができないようなオリジナルのスイーツメニューもたくさんあるようです。テイクアウトとは違ったテイストのスイーツメニューが満載なので、お時間があれば是非お茶をして見て下さい。

札幌のパティスリーシイヤの魅了的なスイーツを味わいたいという人は、イートインでお食事をしつつも、テイクアウトでもケーキを買って行くのがおすすめです。また、札幌のパティスリーシイヤのイートインスペースはコンパクトな席ではありますが。清潔感があってお店もおしゃれな雰囲気なので、とても居心地が良い空間となっています。

Thumb札幌駅周辺のスイーツTOP11!人気のカフェやお土産に持ち帰りできる店も!
札幌駅周辺にはカフェやスイーツ店がたくさんあり、お土産にもおすすめなお店が軒を連ねています。...

「パティスリーシイヤ」を手掛ける人気パティシエ

テイクアウトのケーキ・焼き菓子の購入だけではなくて、イートインでの利用もすることができる北海道の札幌のパティスリーシイヤですが、そんなパティスリーシイヤのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、パティスリーシイヤのパティシエの情報です。

札幌のパティスリーシイヤを語る上で外せないのが、パティスリーシイヤのオーナーのパティシエの情報です。札幌のパティスリーシイヤのケーキ・焼き菓子を手がけているパティシエは、豊富な経験を積んでいて、技術力もたしかな人物となっています。

普段からケーキや焼き菓子を買って食べているという人も、どんなパティシエさんが作っているのかを気にしながら食べているという人は、意外と少ないのでは無いでしょうか。スイーツはパティシエさんの思考や好みによっても大きく特徴が違ってくるようなので、しっかりとそんなパティシエさんが作っているのがチェックして見て下さい。

札幌の名門ショコラティエで修業を積んだ椎谷宏一さん

北海道の札幌のパティスリーシイヤでケーキ・焼き菓子を作っているパティシエさんは「椎谷宏一」さんという方です。椎谷宏一さんと言っても、なかなか聞き馴染みがないという人も多いかもしれませんが、椎谷宏一さんはスイーツ界ではそれなりに有名です。

札幌のパティスリーシイヤのオーナーパティシエである椎谷宏一さんは、有名なスイーツ店で修行をしたのちにお店をオープンしたという人物で、札幌の名門ショコラティエのスイーツ作りの経験もあるそうです。名門仕込みの絶品スイーツを作り出しています。

札幌のパティスリーシイヤでスイーツ作りをしている椎谷宏一さんは、札幌以外にも東京でもスイーツの修行をしたことがあるそうで、さらにヨーロッパでの経験もあるというパティシエさんです。椎谷宏一さんはヨーロッパのフランスでの経験を元にしたセンスあるスイーツ作りをしています。

「パティスリーシイヤ」で人気があるおすすめメニュー

腕もたしかなパティシエさんが腕をふるっている札幌のパティスリーシイヤですが、そんなパティスリーシイヤのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、パティスリーシイヤのおすすめメニューの情報です。どんなメニューがあるか確認してみて下さい。

札幌のパティスリーシイヤでは、期間限定のスイーツメニューも含めて、とにかくバリエーション豊かなケーキメニューがあるので、どのケーキを買おうか迷ってしまうなんていうお客さんも多いようです。事前に札幌のパティスリーシイヤにどんなケーキメニューがあるのかチェックしておけば、スムーズにお目当のケーキを買うことができます。

「パティスリーシイヤ」でおすすめのケーキ(1)

札幌のパティスリーシイヤでおすすめの美味しいケーキメニューとして、まずご紹介したいのが「フロマージュ・ブラン」というケーキです。

札幌のパティスリーシイヤで買うことができるフロマージュ・ブランは、オリジナルのストロベリーソースが甘酸っぱくて美味しいケーキメニューです。

「パティスリーシイヤ」でおすすめのケーキ(2)

札幌のパティスリーシイヤでおすすめの美味しいケーキメニューとして、次にご紹介したいのが「ミル・フゥイユ」というケーキです。

札幌のパティスリーシイヤのミル・フゥイユは、香ばしいパイ生地を使っているケーキメニューで、サクサクとした生地がとても美味しいスイーツです。

「パティスリーシイヤ」でおすすめのケーキ(3)

札幌のパティスリーシイヤでおすすめの美味しいケーキメニューとして、次にご紹介したいのが「グラン・ダレ」というケーキです。

札幌のパティスリーシイヤのグラン・ダレは、ショコラムースをベースとして、メイプルシュガーなども使っているケーキです。

「パティスリーシイヤ」でおすすめのケーキ(4)

札幌のパティスリーシイヤでおすすめの美味しいケーキメニューとして、次にご紹介したいのが「キャラメル エピセ」というケーキです。

札幌のパティスリーシイヤのキャラメル エピセは、甘いキャラメルソースとムースショコラを使っているスイーツです。

「パティスリーシイヤ」のイートインでパフェを味わおう

バリエーション豊かなケーキメニューがあって人気となっているパティスリーシイヤですが、そんな札幌のパティスリーシイヤのイートインでおすすめしたいのが、こだわりのパフェメニューです。パティスリーシイヤのイートインでは、個性的で美味しいパフェを味わうことができます。

「パティスリーシイヤ」の人気パフェ紹介

札幌のパティスリーシイヤのイートインで味わうことができる、人気のパフェメニューについてご紹介していきます。

パティスリーシイヤでおすすめのパフェメニューとしてご紹介したいのが「ショコラのパフェ」や「いちごとローズのパフェ」などです。

「パティスリーシイヤ」の焼き菓子はお土産にぴったり

北海道の札幌のパティスリーシイヤでは、ケーキメニューもとても美味しいですが、実は焼き菓子メニューもとても充実しています。パティスリーシイヤの焼き菓子はお土産としてもぴったりです。パティスリーシイヤに行った際には、ケーキと一緒に焼き菓子も買って見て下さい。

「パティスリーシイヤ」の焼き菓子紹介

札幌のパティスリーシイヤでおすすめしたい、美味しい焼き菓子メニューについて詳しくご紹介していきます。

パティスリーシイヤでおすすめの焼き菓子メニューとしては、「マカロン」や「フィナンシェ」、「サブレ・ココ」などがおすすめです。

「パティスリーシイヤ」の店舗情報・アクセス情報

札幌で美味しいケーキ・焼き菓子を買うことができるパティスリーシイヤですが、そんな札幌のパティスリーシイヤのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、パティスリーシイヤの店舗情報・アクセス情報です。詳しいお店の情報についてもチェックして見て下さい。

店舗情報

札幌のパティスリーシイヤの店舗情報について、詳しくご紹介していきます。パティスリーシイヤは毎週水曜日は定休日となっています。

パティスリーシイヤの営業時間についてですが、基本的に午前11時からの営業開始で、夜は19時までとなっています。

電車でのアクセス方法

札幌のパティスリーシイヤへのアクセス方法として、まずご紹介しておきたいのが、電車を使った場合のアクセスについての情報です。

パティスリーシイヤへ電車を使って行く場合ですが、東西線の「西18丁目駅」から徒歩で12分程度となっています。

バスでのアクセス方法

札幌のパティスリーシイヤへのアクセス方法として、次にご紹介しておきたいのが、バスを使った場合のアクセスについての情報です。

パティスリーシイヤへバスを使ってアクセスする場合ですが、「北5条西20丁目」のバス停から徒歩2分程度となっています。

車でのアクセス方法と駐車場

札幌のパティスリーシイヤへのアクセス方法として、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスについての情報です。

パティスリーシイヤへ車を使ってアクセスする場合には、「北5条・手稲通」経由でのアクセスがおすすめです。お店には3台程度の駐車スペースもあるようです。

「パティスリーシイヤ」で美味しいケーキを買おう

北海道の札幌のパティスリーシイヤのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。パティスリーシイヤはオリジナルの美味しいケーキメニューが大人気となっているお店です。お土産やプレゼントとしてピッタリの焼き菓子メニューも豊富なので、パティスリーシイヤに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ