コストコ野々市倉庫店を徹底紹介!おすすめの人気商品やフードコートは?

石川県にあるコストコ野々市倉庫店は、北陸で2店舗あるコストコのうちの1つです。ここでは、コストコ野々市倉庫店について紹介します。おすすめの人気商品やフードコートについても紹介します。コストコ野々市倉庫店にぜひ足を運んでください。

 コストコ野々市倉庫店を徹底紹介!おすすめの人気商品やフードコートは?のイメージ

目次

  1. 1石川県の店舗「コストコ野々市倉庫店」について
  2. 2コストコ野々市倉庫店のフードコート
  3. 3コストコ野々市倉庫店のフードコートのおすすめメニュー
  4. 4コストコ野々市倉庫店のおすすめ人気食品3選
  5. 5コストコ野々市倉庫店のおすすめ人気雑貨3選
  6. 6コストコ野々市倉庫店の利用方法
  7. 7コストコ野々市倉庫店の営業時間
  8. 8コストコ野々市倉庫店のアクセス方法
  9. 9コストコ野々市倉庫店の駐車場
  10. 10コストコ野々市倉庫店へ行ってみよう!

石川県の店舗「コストコ野々市倉庫店」について

石川県のコストコ野々市倉庫店は、北陸にある貴重なコストコの店舗です。北陸には野々市倉庫店と富山県の射水店の2店舗しかありません。コストコは全国的に人気があり、コストコ野々市倉庫店には、石川県に住んでいる人以外にもたくさんの人で賑わいます。コストコ野々市倉庫店をより多くの人に知ってもらい、足を運んでもらいたいです。

Thumb野々市のカフェおすすめ7選!ランチが美味しいお店やおしゃれな人気店まで!
石川県内でも魅力的な飲食店が集まる野々市は、知る人ぞ知るカフェの激戦区です。地元女子に評判の...

コストコ野々市倉庫店のフードコート

ますは、石川県のコストコ野々市倉庫店のフードコートについて紹介します。コストコのフードコートは、大変人気が高く、コストコを訪れた人の目玉にもなっています。コストコでしっかりとショッピングをすると、お腹が空いてくるでしょう。フードコートは、そのお腹をしっかりと満たしてくれる魅力的なスポットです。

コストコ野々市倉庫店のフードコートにどのようなメニューがあるのかは、後ほど紹介します。フードコートの前には、カート置き場があり、そこにはフードコートを利用する人がカートを置けるようになっています。

商品が入ったカートを置いて、フードコートで楽しい時間を過ごしてください。コストコにはフードコートは欠かせません。

他県のコストコに比べ賑わいを見せるフードコート

コストコ野々市倉庫店のフードコートは、他県のコストコに比べて賑わいを見せており、大人気となっています。コストコ野々市倉庫店のフードコートは、平日の営業時間帯でも混雑するくらいです。コストコのフードコートは、平日の営業時間は比較的空いていることが多いですが、野々市倉庫店は例外となっています。

コストコ野々市倉庫店のフードコートが混雑しているのは、石川県の人の気質にも関係しているでしょう。石川県の人はゆったりと食事をする傾向があります。つまり、フードコートでゆったりと過ごしているから、平日でも混雑すると言えます。

コストコ野々市倉庫店を訪れたら、いかにフードコートが賑わっているかを注目してもらうと面白いかもしれません。

コストコ野々市倉庫店のフードコートのおすすめメニュー

石川県のコストコ野々市倉庫店のフードコートのおすすめメニューを紹介します。フードコートのメニューを知ってもらえれば、石川県の人でなくとも、ゆったりと過ごしたくなる気持ちがわかってもらえるかもしれません。コストコのフードコートのメニューの特徴は、安くて量が多いことです。今の時代に合っているスポットと言えます。

コストコのフードコートで販売しているメニューは軽食と呼べるものですが、量を考えるととても軽食と呼ぶことができません。ただし、料金は他のショッピングセンターの軽食よりも安く楽しめると言えます。

ここでは、フードコートでおすすめのメニューを一部紹介します。コストコ野々市倉庫店に行く際の参考にしてください。

クォーターパウンドホットドッグ

クォーターパウンドホットドッグは、コストコのフードコートでもとても人気が高いメニューです。紙コップにアルミホイルでくるまれたホットドックが入れられた状態で提供されます。アルミホイルをはがすと、パンの中にソーセージだけが挟まれた状態です。その中にオニオン・ピクルス・ケチャップ・マスタードをトッピングします。

好きなだけトッピングすることができるため、ものすごくたくさんトッピングする人がたくさんいます。ホットドッグが入っていた紙コップにはドリンクが入れられます。ホットドッグには、フリードリンクがついてきます。

大きな紙コップで飲み放題となっているため、たくさん飲みましょう。この内容で180円で販売されています。お得という以外に言いようがないくらいです。

プルコギベイク

プルコギベイクは、コストコで販売している商品の中でも、かなり人気が高いです。そのプルコギベイクをフードコートでも楽しむことができます。筒状のパンの中に、プルコギをたくさん詰め込みました。プルコギの汁がパンに染み込み、最高の味わいを楽しませてくれます。プルコギとパンの相性は抜群なので、たくさん食べられます。

かなりおいしくてたくさん食べられる味ですが、さすがに大きいです。そのため、複数の人数でシェアして楽しむことをおすすめします。ちょうど良い量を食べられれば、最後までおいしく食べてもらえるはずです。

プルコギベイクは400円で販売されています。400円とは思えないくらいの大容量でおいしいので、ぜひ味わってください。

コストコ野々市倉庫店のおすすめ人気食品3選

ここからは、石川県のコストコ野々市倉庫店のおすすめ商品を紹介します。商品を食品と雑貨に分けて紹介します。たくさんの商品の中から厳選するのは難しいですが、ここで紹介するのは、定番の人気商品だと思ってください。つまり、コストコを訪れた人の多くが買っている商品と思ってもらって間違いありません。

コストコにまだ行き慣れていない人は、どの商品を買ったら良いのかわからないかもしれません。そんな時に、ここで紹介する商品を思い出してもらえれば幸いです。初めてコストコで販売されている商品を見たら、とても驚くに違いありません。

定番人気商品「ディナーロール」

ディナーロールは、コストコで人気ナンバー1の商品といえます。ディナーロールは、ホテルで出てくるようなパンと言えます。フカフカでモチモチの食感が味わえます。ディナーロールは36個入っていて498円で販売しています。袋に大量に入っているため、高級感は感じられないかもしれませんが、味は間違いなくおいしいです。

パンが36個も入っており、賞味期限が製造日から3日間なので、小人数ではとても食べ切れません。いくつかの家族でシェアするなど、分け合って食べることをおすすめします。いろいろな食べ方ができる最高のパンです。

「ピザ・パスタ」大容量で購入できる

コストコでは、ピザやパスタも大容量で購入できます。ピザは、宅配ピザで注文するような大きいものが販売しており、パーティー用と言っても良いような内容です。大きいピザの味が心配と思われるかもしれませんが、とてもおいしいと多くの人に人気があります。いろいろな種類のピザが販売されているので注目してください。

パスタも大容量で販売しています。普通のスーパーの2個から3個分の容量が1つにまとまって販売しており、しかもお値打ちな値段で購入できます。パスタもピザ同様にいろいろな種類が置いてあるので、じっくりと選んでください。

「プルコギ」もコストコ野々市倉庫店で売れ筋

フードコートのおすすめメニューで紹介したプルコギビーフも大人気商品です。プルコギは韓国風焼き肉です。コストコのプルコギビーフは、1.5キロの大容量で販売されています。1.5キロの大容量で約2500円で販売しています。お店でこれだけの量のプルコギを食べたら、2500円では間違いなく食べられません。

一度食べたらはまってしまう人が続出で、コストコの定番商品になりました。プルコギビーフも賞味期限は製造日から3日間ですが、冷凍保存することができます。冷凍保存しておき、じっくりと楽しむのもおすすめです。

コストコ野々市倉庫店のおすすめ人気雑貨3選

コストコ野々市倉庫店のおすすめ人気雑貨を紹介します。コストコの雑貨は、食品に負けず劣らず人気です。食品は大容量で販売されていることが多かったですが、雑貨ももちろん大容量で販売しています。人数が少ない家族ならば、長い間使うことができる量で販売しています。ここでおすすめする雑貨を参考にしてください。

大容量保存向けの「ジップロック」

ジップロックは食品の保存などに大活躍する商品で、家庭で必要となるものです。ジップロックが活躍する場面はたくさんあるので、ジップロックもたくさん持っておきたいところです。コストコでジップロックを購入すると、100枚以上入っています。さすがに100枚以上あれば、困ることはないでしょう。1枚あたり3円弱で購入できます。

「プレスンシール」驚異的な密封率

コストコで販売しているプレスンシールは、驚異的な密封率が大人気です。プレスンシールは、どんなものにもくっつく吸着力が売りです。食品に利用することができるため、食材の鮮度を保ったまま保存することができます。チューインガムと同じ成分なので、食品に利用しても全く問題ありません。一度試してもらいたい商品です。

「オキシクリーン」頑固な汚れも簡単に落ちる

オキシクリーンは、海外で大人気での洗剤です。コストコでは定番の潜在です。頑固な汚れも簡単に落とせるため、今まで落ちなかった汚れもオキシクリーンを使えば簡単に落とせるかもしれません。コストコでは、4.99キロという大容量で1878円で販売しています。ホームセンターだと3000円以上する量になります。

コストコ野々市倉庫店の利用方法

コストコ野々市倉庫店の利用方法を紹介します。コストコでショッピングしたり、フードコートを利用したりするには、コストコの会員にならなければいけません。コストコの会員にはビジネスメンバーとゴールドスターメンバーの2種類があります。ビジネスメンバーは法人で利用する場合、ゴールドスターメンバーは個人で利用する場合です。

個人で利用する場合のゴールドスターメンバーは、年会費税別4400円が必要になります。ゴールドスターメンバーになれば、全世界のコストコを利用することができ、さらに家族会員カードを無料で1枚作ることができます。

ビジネスメンバーは税別3850円が必要です。コストコの会員になって、ショッピングやフードコートを楽しみましょう。

コストコ野々市倉庫店の営業時間

石川県のコストコ野々市倉庫店の営業時間は10時から20時となっています。定休日は元日のみとなっています。営業時間は12月31日は9時から18時です。通常のショッピングセンターの営業時間とそれほど変わりませんが、人気のお店なので、もう少し営業時間が長い方が良いと思う人も少なくないでしょう。

コストコ野々市倉庫店では、営業時間スタートからたくさんの人が訪れます。売り場が広いため、多くの人がいても、混雑さを感じづらいかもしれませんが、フードコートにはたくさんの人がいます。営業時間の開始から終了まで人があまり途切れません。

コストコ野々市倉庫店の営業時間を把握しておきましょう。営業時間開始からたくさんの人が開店待ちをしていることもあります。

コストコ野々市倉庫店のアクセス方法

コストコ野々市倉庫店へのアクセス方法を紹介します。フードコートやおすすめの商品を紹介してきましたが、肝心のアクセス方法がわからなければ、コストコ野々市倉庫店に行くことができません。ここでは、バスと車でのアクセス方法を紹介します。便利なアクセス方法を利用してもらえれば問題ありません。

ただし、バスでのアクセスならば、荷物が多くなることを覚悟しておきましょう。コストコに行くと、たくさん買い物をする人が多いため、どうしても荷物が多くなってしまいます。車でのアクセスならば、荷物の持ち運びには便利です。

バスでのアクセス

コストコ野々市倉庫店へのバスでのアクセス方法です。松任バス停から北陸鉄道バスで金沢駅方面に乗り、番匠バス停で降りてください。コミュニティバスでのアクセスもおすすめです。野々市市役所バス停から野々市市コミュニティバス西部ルートに乗り、柳町バス停で降りてください。

白山市役所バス停から白山市コミュニティバス北ルートに乗り、大阪屋ショップ松任店前バス停で降りてください。バスでのアクセスは複数の方法があって便利です。

車でのアクセス

コストコ野々市倉庫店への車でのアクセス方法です。コストコ野々市倉庫店への最寄りのインターは、北陸自動車道の白山インターになります。白山インターから県道8号線を南に進むと、道路沿いに見えてきます。白山インターから5分くらいで到着します。白山インターから非常にわかりやすいルートになっています。

コストコ野々市倉庫店の駐車場

コストコ野々市倉庫店には804台までの車が利用できる駐車場があります。これだけの台数が停められる駐車場があるので、よほどのことがない限り、満車になることはありません。コストコに訪れる人のほとんどが、たくさんの買い物をするため、車でアクセスする人が圧倒的に多いです。駐車場が広いことは必須条件です。

コストコ野々市倉庫店の駐車場は、無料で利用することができます。混雑のピークの時には、駐車場から出るために渋滞するかもしれません。また、駐車場に入るまでも渋滞する可能性があります。はやる気持ちを抑えて安全運転で訪れましょう。

コストコ野々市倉庫店に車で行く場合は、駐車場の心配をする必要はほとんどありません。ただし、渋滞することがあることを頭に入れておいてください。

コストコ野々市倉庫店へ行ってみよう!

石川県のコストコ野々市倉庫店について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。おすすめの商品やフードコートのメニューを参考にしてもらい、コストコでの充実の時間を過ごしてください。特にフードコートを利用する場合は、営業時間の大半が混雑している可能性が高いです。とても人気なので混雑を覚悟しておきましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ