東京駅でコーヒーを飲むならココ!テイクアウトやお土産が買えるショップも!

東京駅には、美味しいコーヒーを飲むことのできるショップが数多くあります。東京駅にある数多くあるコーヒーショップの中から、おすすめのコーヒーショップをご紹介したいと思います。コーヒーのテイクアウトやお土産を買うことのできるショップなどもご紹介します。

東京駅でコーヒーを飲むならココ!テイクアウトやお土産が買えるショップも!のイメージ

目次

  1. 1数多くのコーヒー専門店のある東京駅
  2. 2東京駅のコーヒー専門店のご紹介
  3. 3東京駅のコーヒー専門店その1:椿屋茶房 丸ビル店
  4. 4東京駅のコーヒー専門店その2:ブーランジェリー ラ・テール
  5. 5東京駅のコーヒー専門店その3:カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店
  6. 6東京駅のコーヒー専門店その4:ティールーム アポロ
  7. 7東京駅のコーヒー専門店その5:アロマ珈琲 八重洲店
  8. 8東京駅のコーヒー専門店その6:DEAN & DELUCA 東京グランスタ店
  9. 9東京駅のコーヒー専門店その7:アンクラー
  10. 10東京駅のコーヒー専門店その8:スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店
  11. 11東京駅のコーヒー専門店その9:BURDIGARA EXPRESS
  12. 12東京駅のコーヒー専門店その10:イノダコーヒー 大丸東京店
  13. 13東京駅のコーヒー専門店その11:5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店
  14. 14東京駅のコーヒー専門店その12:ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店
  15. 15東京駅のコーヒー専門店その13:STANDBY TOKYO
  16. 16東京駅のコーヒー専門店その14:ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店
  17. 17東京駅のコーヒー専門店その15:上島珈琲店 八重洲地下街店
  18. 18東京駅のコーヒー専門店その16:喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店
  19. 19東京駅のコーヒー専門店その17:サザコーヒー KITTE丸の内店
  20. 20東京駅のコーヒー専門店に行ってみよう!

数多くのコーヒー専門店のある東京駅

多くの人たちが訪れる東京駅には、コーヒーの専門店が数多くあります。それぞれのコーヒー専門店では特徴がみられます。

コーヒー専門店の中には、店内で美味しいコーヒーをいただくだけではなく、テイクアウトすることができたり、お土産を買うことのできるショップもあります。

今回は、東京駅のコーヒー専門店についてのおすすめ情報をご紹介したいと思います。コーヒー専門店の特徴をはじめ、ショップへのアクセス方法などもご紹介します。

東京駅のコーヒー専門店のご紹介

これから、東京駅のコーヒー専門店をご紹介したいと思います。コーヒー専門店はそれぞれこだわりがみられます。

多くの人たちが訪れる、東京駅の人気のコーヒー専門店とはどのようなところでしょうか。おすすめのコーヒー専門店をご紹介します。

東京駅のコーヒー専門店その1:椿屋茶房 丸ビル店

東京駅のコーヒー専門店の1番目に呉服橋インターチェンジ」紹介するのは、「椿屋茶房 丸ビル店」です。「椿屋茶房 丸ビル店」は、東京都千代田区丸の内にある丸ビルの中に入っています。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のある店内では、サイフォンで淹れた美味しいコーヒーをいただくことができます。美味しいコーヒーと一緒にいただくことのできる、お得なランチセットやケーキは、多くの人たちに人気です。

「椿屋茶房 丸ビル店」の営業時間は、月曜日から土曜日までは、11時から23時までです。日曜日と祝日は11時から22時までです。

「椿屋茶房 丸ビル店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅の丸の内南口より徒歩約1分です。丸ビルの5階にお店はあります。

東京駅のコーヒー専門店その2:ブーランジェリー ラ・テール

東京駅のコーヒー専門店の2番目にご紹介するのは、「ブーランジェリー ラ・テール 東京駅京葉ストリート店」です。JR東日本東京駅構内1階京葉ストリート内にあります。

こちらのお店は、人気のベーカリーですが、店内で飲み物をいただくことのできるカフェスペースがあります。美味しいパンとコーヒーをいただくことのできる人気店です。テイクアウトができる人気店です。場所も駅の構内にあるので、電車を利用する時に立ち寄りやすく、おすすめです。

「ブーランジェリー ラ・テール 東京駅京葉ストリート店」の営業時間は、7時から22時までです。お店は年中無休で営業しています。

「ブーランジェリー ラ・テール 東京駅京葉ストリート店」へのアクセス方法をご紹介します。お店は、東京駅構内の京葉線に行く途中にあります。

東京駅のコーヒー専門店その3:カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店

東京駅のコーヒー専門店の3番目にご紹介するのは、「カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店」です。八重洲地下街にあり、多くの人が訪れる人気のコーヒーショップとなっています。

「カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店」には、モーニングのメニューもあります。モーニングのほかに、コーヒーのメニューも色々とあり、ゆっくりと落ち着いて時間を過ごすことができる、おすすめのコーヒーショップです。また、無料で電源を使うことのできるコーヒーショップとして人気があります。

「カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店」の営業時間は、7時から22時30分です。お店は年中無休で営業しています。

「カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店」へのアクセス方法をご紹介します。お店は、東京駅八重洲中央口地下1階にあります。地下の中央口より徒歩約1分です。

東京駅のコーヒー専門店その4:ティールーム アポロ

東京駅のコーヒー専門店の4つ目にご紹介するのは、「ティールーム アポロ」です。「ティールーム アポロ」は、八重洲地下街にある喫茶店です。

落ち着いた雰囲気の中で時間を過ごすことのできる「ティールーム アポロ」は、多くの人たちに人気です。店内では美味しいコーヒーをはじめ、豊富な種類のドリンク、ケーキなどがあります。

「ティールーム アポロ」の営業時間は、月曜日から木曜日までは、7時から22時までです。金曜日は7時から22時30分、土曜日と日曜日、祝日は8時から22時までです。

「ティールーム アポロ」へのアクセス方法をご紹介します。東京駅八重洲中央口改札から徒歩約3分です。

Thumb東京駅の充電スポットまとめ!無料で使えるカフェや有料の貸し出しは?
日本各地から多くの人が集まる東京駅。長旅で、スマホやパソコンなどの充電が切れてしまうこともあ...

東京駅のコーヒー専門店その5:アロマ珈琲 八重洲店

東京駅のコーヒー専門店の5番目にご紹介するのは、「アロマ珈琲 八重洲店」です。「アロマ珈琲 八重洲店」は、東京駅八重洲地下街の八重洲地下1番通りにあります。

「アロマ珈琲 八重洲店」は、サイフォンで淹れた珈琲をいただくことのできる珈琲専門店です。自家焙煎のこだわりの豆を使って淹れたコーヒーは、香りのよい人気のコーヒーです。お店でサイフォンを使ってコーヒーを淹れる様子も見ることができます。

店頭では、こだわりのコーヒー豆も販売されています。コーヒー豆も種類があります。お土産にコーヒー豆を購入することができます。

「アロマ珈琲 八重洲店」の営業時間は、平日は6時30分から21時30分までです。土曜日は7時から21時、日曜日と祝日は7時30分から21時までです。

「アロマ珈琲 八重洲店」へのアクセス方法をご紹介します。JR各線の東京駅を下車し、八重洲中央改札口から徒歩約5分です。

東京駅のコーヒー専門店その6:DEAN & DELUCA 東京グランスタ店

東京駅のコーヒー専門店の6番目にご紹介するのは、「DEAN & DELUCA 東京グランスタ店」です。お店はJR東日本東京駅構内のグランスタの中にあります。

様々な食の集まるマーケットとして人気がある「DEAN & DELUCA 東京グランスタ店」では、おしゃれな焼きたてパンやキッシュなどとともに、美味しいコーヒーをいただくことができます。朝早くから開店していて、テイクアウトができるので、新幹線を利用する方などが多く利用しているようです。

テイクアウトして新幹線の中でゆっくりとコーヒーを楽しむ人たちも多くいます。コーヒーのテイクアウトは時間の限られている人にとって嬉しいサービスです。

「DEAN & DELUCA 東京グランスタ店」の営業時間は、月曜日から土曜日までは、8時から22時までです。日曜日と祝日は、8時から21時までです。エスプレッソ・バーは7時から開店しています。

「DEAN & DELUCA 東京グランスタ店」へのアクセス方法をご紹介します。お店は、東京駅の八重洲地下中央口からすぐのところ、東京グランスタの地下1階にあります。

東京駅のコーヒー専門店その7:アンクラー

東京駅のコーヒー専門店の7番目にご紹介するのは、「アンクラー」です。「アンクラー」は、東京駅の八重洲地下街、外堀地下2番通りにあります。美味しいスペイン料理とワインをいただくことのできる店内では、美味しいコーヒーをいただきゆったりとした時間を過ごすことができます。

「アンクラー」の営業時間は、月曜日から金曜日までは、ランチが11時から15時までです。ディナーは17時から22時30分です。ラストオーダーは22時になります。土曜日と日曜日、祝日はランチが11時から15時までです。ディナーは17時から22時までです。ラストオーダーは21時30分です。

「アンクラー」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅の八重洲中央口から徒歩約5分です。

東京駅のコーヒー専門店その8:スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店

東京駅のコーヒー専門店の8番目にご紹介するのは、「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」です。「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」は、JR東日本東京駅構内の地下1階改札外、グランスタ丸の内にある人気のコーヒーショップです。

「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」は、コーヒーのテイクアウト専門店です。バリスタが丁寧に淹れてくれるコーヒーは種類も豊富です。

種類豊富なメニューの中から好きなコーヒー類をテイクアウトして、好きな場所へ行ってゆったりと楽しむことができます。

また、朝早い時間から営業しているコーヒーのテイクアウト専門店として、多くの人たちに人気です。

「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」の営業時間は、6時30分から20時30分です。お店は年中無休で営業しています。

「スターバックスコーヒー グランスタ丸の内店」へのアクセス方法をご紹介します。東京駅丸の内北口より徒歩約2分です。

Thumb東京駅構内のカフェまとめ!待ち時間におすすめのランチや電源がある店も!
東京の玄関口と言える東京駅は、各地から多くの人が訪れます。そんな東京駅構内には色々なシーンに...

東京駅のコーヒー専門店その9:BURDIGARA EXPRESS

東京駅のコーヒー専門店の9番目にご紹介するのは、「BURDIGARA EXPRESS 東京グランスタ店」です。お店は、JR東日本東京駅構内の地下1階グランスタの中にあります。こだわりの美味しいパンとコーヒーをいただくことのできるカフェが併設されているパン屋は、多くの人たちに人気があります。

「BURDIGARA EXPRESS 東京グランスタ店」では、カフェで購入したパンやコーヒーをいただくことができますが、テイクアウトもできます。

「BURDIGARA EXPRESS 東京グランスタ店」の営業時間は、月曜日から土曜日までまでは、7時から22時までです。日曜日と祝日は、7時から21時までです。お店は年中無休で営業しています。

「BURDIGARA EXPRESS 東京グランスタ店」へのアクセス方法をご紹介します。東京駅八重洲地下中央口、丸の内地下中央口よりすぐ、東京グランスタ地下1階にあります。

東京駅のコーヒー専門店その10:イノダコーヒー 大丸東京店

東京駅のコーヒー専門店の10番目にご紹介するのは、「イノダコーヒー 大丸東京店」です。「イノダコーヒー 大丸東京店」は、東京駅からすぐのところ、大丸東京の8階にある人気のコーヒーショップです。

「イノダコーヒー」は、京都の老舗コーヒー専門店です。「イノダコーヒー 大丸東京店」では、京都の本格的なコーヒーをいただくことのできるコーヒーショップとして、多くの人たちから人気があります。

レトロな雰囲気の店内では、ゆったりと美味しい軽食やコーヒーを味わうことができます。季節限定のメニューなどもあります。店内には、東京の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことのできる、おしゃれな窓際席もあります。

店内では、お土産に購入することのできる商品も充実しています。お土産に購入することのできるものは、コーヒー豆やオリジナルのコーヒーカップなど様々です。コーヒー豆も色々な種類があるので、豆を選べるのも人気の秘密といえます。

「イノダコーヒー 大丸東京店」の営業時間は、10時から20時までです。木曜日と金曜日は、10時から21時までです。お店の定休日は1月1日のみです。

「イノダコーヒー 大丸東京店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅から徒歩約1分、大丸東京の8階にあります。

東京駅のコーヒー専門店その11:5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店

東京駅のコーヒー専門店の11番目にご紹介するのは、「5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店」です。東京駅の改札内と改札外から利用することのできる人気のコーヒーショップです。

「5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店」は、こだわりの厳選されたコーヒー豆を使って、オーダーを受けてから丁寧に豆を挽いて、ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。こだわりの豆で淹れた香りのよいコーヒーとともに美味しい軽食や、ケーキなどをいただくことができます。

「5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店」には、お土産にできる商品も充実しています。コーヒー豆などを保存しておくのに便利なキャニスター缶はお土産にも喜ばれるでしょう。

お土産に購入できる、可愛らしいデザインのボトルに入れられたコーヒー豆も販売されています。ボトルに入れられたコーヒー豆は、おしゃれなインテリア雑貨として利用することもできるので、お土産におすすめです。

「5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店」の営業時間は、月曜日から土曜日まで、祝日は7時から22時までです。日曜日と連休最終日の祝日は、7時から21時までです。お店は年中無休で営業しています。

「5 CROSSTIES COFFEE グランスタ店」へのアクセス方法をご紹介します。東京駅の丸の内地下南口改札からすぐのところ、地下1階グランスタ内にあります。

東京駅のコーヒー専門店その12:ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店

東京駅のコーヒー専門店の12番目にご紹介するのは、「ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店」です。「ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店」は、JR東京新幹線の北改札口にあります。

「ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店」は、テイクアウトのできるコーヒーショップとして、コーヒーの種類も多く人気です。

「ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店」の営業時間は、6時15分から21時30分です。

「ベックスコーヒーショップ 東京新幹線店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅新幹線の新幹線北改札口よりすぐのところにあります。

東京駅のコーヒー専門店その13:STANDBY TOKYO

東京駅のコーヒー専門店の13番目にご紹介するのは、「STANDBY TOKYO」です。「STANDBY TOKYO」は、東京駅構内の新幹線南乗車改札口の目の前にあります。テイクアウトもできる人気のコーヒーショップです。

「STANDBY TOKYO」では、恵比寿で人気の「猿田彦珈琲」のスペシャリティーコーヒー豆を使用したコーヒーをいただくことができます。店内では、美味しいコーヒーと一緒に、サンドイッチやグラノーラなどの軽食をいただくことができます。

オリジナルのブレンドコーヒー豆を購入することもできます。お土産にコーヒー豆を購入することもできます。ほかにも、お土産に購入することのできるお菓子類、お土産にできる輸入品のおかしなども充実しています。こだわりの雑貨などもお土産におすすめです。

「STANDBY TOKYO」の営業時間は、月曜日から土曜日までは、7時から22時までです。日曜日と祝日は、7時から21時30分までです。

「STANDBY TOKYO」へのアクセス方法をご紹介します。お店は、JR東京駅構内1階の新幹線南改札前にあります。外観が木目調のおしゃれなコーヒーショップです。

東京駅のコーヒー専門店その14:ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店

東京駅のコーヒー専門店の14番目にご紹介するのは、「ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店」です。東京駅一番街にある「ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店」は、コーヒーやスイーツをいただくことのできるカジュアルなコーヒーショップとして多くの人たちに人気です。

広い店内では、コンセントなども利用することができます。早朝から開店していることもあり、多くの人たちが訪れます。

「ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店」の営業時間は、平日は6時30分から22時30分、土曜日が6時30分から22時までです。日曜日と祝日は、6時30分から22時までです。お店は年中無休で営業しています。

「ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅八重洲中央口からすぐのところにあります。

東京駅のコーヒー専門店その15:上島珈琲店 八重洲地下街店

東京駅のコーヒー専門店の15番目にご紹介するのは、「上島珈琲店 八重洲地下街店」です。「上島珈琲店 八重洲地下街店」は、八重洲地下にあるコーヒーショップです。落ち着いた店内では、ネルドリップマシンで淹れた、美味しいコーヒーをいただくことができます。

一人でも気軽に入ってコーヒーを楽しむことのできるコーヒーショップとして、多くの人たちに人気です。また、「上島珈琲店 八重洲地下街店」では、コーヒーのテイクアウトもできます。季節限定のメニューも人気です。

「上島珈琲店 八重洲地下街店」の営業時間は、平日は8時から22時までです。土曜日と日曜日、祝日は8時から22時までです。お店は年中無休で営業しています。

「上島珈琲店 八重洲地下街店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅の八重洲南口から徒歩約3分です。

東京駅のコーヒー専門店その16:喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店

東京駅のコーヒー専門店の16番目にご紹介するのは、「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」です。「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」は、東京駅からすぐの八重洲勧業ビルの1階、地下1階にあります。

「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」は、レトロな雰囲気の落ち着いたコーヒーショップです。「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」では、コーヒーとともに軽食をいただくことができます。

「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」の営業時間は、平日は7時30分から23時までです。土曜日は8時から23時までです。日曜日と祝日は、8時から22時までです。お店は年中無休で営業しています。

「喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店」へのアクセス方法をご紹介します。JR東京駅の八重洲北口より徒歩約1分です。八重洲勧業ビルの1階、地下1階にお店はあります。

東京駅のコーヒー専門店その17:サザコーヒー KITTE丸の内店

東京駅のコーヒー専門店の17番目にご紹介するのは、「サザコーヒー KITTE丸の内店」です。「サザコーヒー KITTE丸の内店」では、自家焙煎の豆を使って丁寧に淹れられたコーヒーをいただくことができます。

「サザコーヒー KITTE丸の内店」では、美味しいコーヒーをいただくことのできるのと同時に、美しい器も楽しむことができます。

「サザコーヒー KITTE丸の内店」では、店内でゆったりとコーヒーをたのしむことができますが、テイクアウトもできます。

店内では、コーヒー豆も販売されています。コーヒー豆をお土産に購入することができます。コーヒー豆のほかにも、様々な種類のコーヒーが販売されています。コーヒー器具も販売されています。

「サザコーヒー KITTE丸の内店」の営業時間は、11時から21時までです。お店は年中無休で営業しています。

「サザコーヒー KITTE丸の内店」へのアクセス方法をご紹介します。「サザコーヒー KITTE丸の内店」が入っている「KITTE」は、東京駅丸の内南口付近の信号を挟んで向かいにあります。東京駅から徒歩約1分です。

東京駅のコーヒー専門店に行ってみよう!

東京駅のコーヒー専門店についての情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。それぞれのコーヒーショップには、こだわりや様々な工夫がみられます。日々訪れる人たちを楽しませたり、癒してくれています。

東京駅のコーヒー専門店の中には、店内でコーヒーを飲んで楽しむだけではなく、テイクアウトができるコーヒーショップや、コーヒー豆などをお土産として購入することのできるショップもあります。

ぜひ、東京駅に行った際にはコーヒー専門店に行ってみるのはいかがでしょうか。東京駅には、人気のコーヒーショップが数多くありますので、コーヒーショップ巡りもおすすめです。コーヒーをいただき、楽しい時間、癒しの時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ