有楽町のおすすめ寿司屋11選!食べ放題や安いランチなど人気店を一挙紹介!

有楽町でおすすめの寿司店をご紹介します。有楽町駅を中心に様々なグルメ店が集まっています。ランチにおすすめな寿司店や、安い・美味しいと評判の寿司店、食べ放題もできる寿司店などもピックアップしていきます。中には個室席のあるお店も!

有楽町のおすすめ寿司屋11選!食べ放題や安いランチなど人気店を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1寿司は有楽町のおすすめグルメ
  2. 2有楽町までのアクセス
  3. 3有楽町でおすすめのランチが安い寿司屋3選
  4. 4有楽町でおすすめの個室完備の寿司屋1選
  5. 5有楽町でおすすめの食べ放題が楽しめる寿司屋2選
  6. 6有楽町でおすすめの1度は訪ねたい高級寿司屋2選
  7. 7有楽町でおすすめのメニューが豊富な寿司屋3選
  8. 8有楽町で極上の握り寿司を食べよう

寿司は有楽町のおすすめグルメ

有楽町は、オフィス街として大変有名ですが、観光にもぴったりな施設なども集まっています。銀座プランタンや有楽町イトシアといった施設はいつも多くの人でにぎわいを見せています。そんな有楽町にはグルメスポットも豊富。実は有楽町はお寿司激戦区の街でもあります。ここでは特におすすめ度の高い寿司店を厳選して挙げていきます。

高級店からカジュアル系まで個性的な寿司屋が集まる有楽町

有楽町に存在している寿司店は、著名人や芸能人も足しげく通う高級店のほかに、普段使いにもぴったりなカジュアルに楽しめる寿司店まで色々見つけられます。

さらに、そのお店でしかいただけないユニークなメニューが話題を呼んでいるお店など強みをもった寿司店も豊富です。

ディナータイムは高級なお店で知られるところも、ランチタイムなら比較的安い価格で提供しているお店は、メディアなどでも取り上げられたことがあり、いつも行列ができていることも。

Thumb有楽町の安い居酒屋はどこがおすすめ?飲み放題やおしゃれなお店を厳選!
有楽町といえば、東京駅の西側に広がる丸の内から日比谷にかけてのエリア。ここではそんな有楽町周...
Thumb有楽町の昼飲みガイド!おしゃれな個室や安い名店などおすすめをチェック!
東京の有楽町の周辺エリアでおすすめの昼飲みができるおすすめのスポットの情報について、詳しくご...

有楽町までのアクセス

有楽町までのアクセスは非常に簡単です。東京駅からアクセスする場合主に2つの方法があります。まずはJR山手線を使っていく方法と徒歩でアクセスする方法です。

JR山手線を使う場合には、東京駅の5番線山手線外回りが乗り場です。品川・渋谷方面に乗ればなんと1分程度で有楽町に到着します。

徒歩の場合では、八重洲北口か中央・南口から出てください。そこから外堀通りをまっすぐ歩いて、「鍛冶橋」という交差点を渡って300mほど行った先に「有楽橋」があります。

そこを右折してしばらく歩くと、左手側にJR有楽町駅が見えます。道路を歩いていても、随所に案内板などが建てられているので、初めての人でも安心してアクセスできます。

有楽町でおすすめのランチが安い寿司屋3選

有楽町エリアで安い価格でお寿司を楽しむならランチタイムがおすすめです。ここでは、特にランチタイムがお得な寿司店を3店舗ピックアップしていきます。

安いだけでなく、ネタの鮮度が大変上質なお寿司が有名なお店からランチタイム限定の安いメニューが名物のお店など、魅力たっぷりのお店が大集結!

知名度抜群の人気店だけあり値段も味も申し分なし「すしざんまい有楽町店」

有楽町だけでなく全国的にも大変知名度の高い「すしざんまい有楽町店」は、ランチタイム・ディナータイム共にいつも多くのお客さんでいっぱい!

お店は、JR有楽町駅と新橋駅のちょうど間に位置しています。高架下にあるお店で、男性だけでなく女性お一人で利用されることも多く、メディアなどでも何度も紹介されたことがあります。

店内にはカウンター席のほかに半個室・個室両方あるので、カップルや家族連れ・友人同士などでの利用にもおすすめ。居心地も良いのでリピート率高いです。

こちらのお店のランチタイムは11時から16時までと大変長いので、遅い時間でもランチタイムを実施しているお店をお探しにもぜひこちらへ。

こちらのおすすめランチメニューは「有楽セット」です。季節の握りのほかにサラダ・茶わん蒸し・お味噌汁がついて1050円と大変安いです。

マグロやイクラ・穴子など12貫乗って食べ応えも十分です。ネタも大きめで、コストパフォーマンス優秀といえます。茶わん蒸しもいつも出来立てのものが提供されます。

有楽セットのほかに「マグロづくし」や「ちらし寿司」「北海丼」なども大人気です。こちらも1000円でおつりがくるという驚きの安い価格。

有楽町駅近くでお寿司ランチを安い価格でいただくなら、こちらのお店は外せません。普段使いにもぜひおすすめです。

新鮮なまぐろが食べたい人おすすめの「まぐろ一代 日比谷店」

有楽町駅のほかに日比谷駅からもアクセス可能の「まぐろ一代 日比谷店」は、マグロを扱ったお寿司や丼メニューが人気のお店です。お寿司のほかにもオリジナルメニューも豊富にあります。

お店の外観は和風の落ち着いた雰囲気で、店内中央にはカウンターが置かれています。男性だけでなく女性お一人のお客さんも多く普段使いにもおすすめ。

カウンター席のほかにテーブル席も用意されているので、カップルや家族連れの方も利用しやすいです。こちらはランチタイムよりもディナータイムが特に混み合うとのこと。

ランチタイムでは「魚河岸11カン握り」や「豊洲」「うずしお」といったメニューがおすすめかつ人気です。880円からと大変リーズナブルなのも魅力的。

マグロの握りをメインに、その時旬のネタを握ってくれるのでコストパフォーマンス優秀。その他丼メニューも充実しています。中でも、1日10食限定の「マグロ一本丼」はぜひご賞味ください。

大トロ・中トロ・赤身・炙り・皮・中おちなどマグロの様々な部位がたっぷりと盛られて1900円とお手頃価格。マグロはその日仕入れたもののみを使っています。

その他には鉄火丼は赤身のマグロがぎっしりと詰まっていて、こちらも食べ応え十分です。バラの花のように盛られた赤身はフォトジェニック!

色々なお寿司を少しずつ味わいたいという人は「握りセット」がちょうど良いです。その時旬のネタばかりを握ってくれるので、最後まで飽きずに楽しめます。

昭和28年創業で旬の握り寿司が1000円代から味わえる「寿し屋の勘八 国際ビル店」

有楽町駅から徒歩4分ほどのところにある「寿し屋の勘八 国際ビル店」は、国際フォーラムからもほど近いので観光客にも大変人気の寿司店です。

こちらでは、江戸前寿司をカジュアルに楽しめることで知られます。昭和25年創業の老舗店でありながら、普段使いも可能なのでリピート率高いです。

店内にはカウンター席の他にテーブル席や個室席も用意されているので、様々なシーンで利用可能です。純和風の内装は、訪れた人をホッとさせてくれます。

ランチタイム・ディナータイム共にお手頃価格で楽しめるのが評判。初めての人は「旬にぎり」がおすすめです。

「五巻でうまい」をモットーにしているお店で、こだわり抜いた食材を職人さんの腕によって最高の状態にしてくれます。板前さんも程よい距離感でお一人様でも気軽に入れます。

ディナータイムではぜひ「おまかせコース」をお選びください。4000円から6000円程度と価格によって分かれているので、その日の気分でもチョイス可能です。

1貫ずつ握って目の前に提供してくれるスタイルで、お客さんの食べるスピードに合わせてくれるのもうれしいです。お酒の種類も豊富で、お酒好きの人にも常連さんが多いです。

そして数量限定の「中落丼」もぜひご賞味ください。メインのほかにサラダと茶わん蒸し・お味噌汁がついて1000円とリーズナブル。

有楽町でおすすめの個室完備の寿司屋1選

有楽町駅周辺で他のお客さんを気にしないでゆったりとお寿司を楽しみたいという方にぴったりな寿司店を挙げていきます。有楽町駅近くには、個室席が設けられたお店も豊富です。

半個室でも完全に他のお客さんの声などが聞こえないようにされているなど工夫もされています。また、しっとりと大人向けのおしゃれな個室席が魅力のお店にも出会えます。

セットから単品までメニューが豊富にそろう「すし 魚游 銀座店」

有楽町駅近くで個室席のある寿司店といえば「すし 魚游 銀座店」は外せません。少人数向きの個室席から大人数でも利用可能の半個室・個室が用意されているので、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

ランチタイムでおすすめなのが「お昼のミニ会席」です。お寿司のほかに季節の小鉢・揚げ物・サザエのつぼ焼きなど豪華なラインナップ。

全8品で3000円と会席料理にしては大変安い価格と評判で、プチ贅沢なランチをしたい場合にもぴったりなメニューといえます。

その他に「特選セット」や「鉄火丼」「ちらし寿司」なども絶品なのでおすすめです。お寿司以外の料理も楽しみたい方には「寿司・天丼」「寿司・かき揚げそば」なども人気。

有楽町でおすすめの食べ放題が楽しめる寿司屋2選

有楽町でお寿司を食べ放題可能なお店をピックアップします。有楽町駅近くには新鮮かつ上質なネタを好きなだけ食べ放題できるお店はいくつもありますが、ここでは特におすすめ度高いお店を挙げていきます。

鮮度抜群かつ入手困難なネタも食べ放題できると評判な寿司店や、お寿司のほかに海鮮料理も絶品と人気のお店もあるので、有楽町駅近くで食べ放題できるお店を探しならぜひ!

食べ放題ながら鮮度抜群の握り寿司がじっくり味わえる「雛鮨 西銀座」

有楽町駅だけでなく銀座駅からもアクセス可能の「雛鮨 西銀座」は、コストパフォーマンス優秀なお寿司がいただけることで有名なお店です。

銀座でお寿司というと、大変な高級店を想像されるかもしれませんが、こちらのお店は高級なネタがなんと食べ放題できます。そのため、いつの時間帯も行列ができています。

ランチタイム・ディナータイム共に1人3990円で高級寿司食べ放題が選べるので、初めての人はぜひ食べ放題コースをお選びください。

なお、お子様料金も用意されており小学生以下は1990円とこちらも大変リーズナブルです。食べ放題にはお味噌汁と茶わん蒸しもついてきます。

なお食べ放題プランには、ズワイカニやお刺身盛り合わせなどをプラス料金で追加できるので、お寿司以外にも海鮮料理を楽しみたいという場合にもおすすめです。

注文の方法は、注文票があらかじめ置かれているので、そちらに食べたいネタの数量を書いて店員さんに渡します。ウニやカニ・イクラといった高級食材ももちろん食べ放題!

さらに、「天然車海老」や「ウナギ」「すずき」「宇和島サーモン」といった入手困難な食材ももちろん食べ放題!その他に、季節限定の旬のネタも月ごとに新しくなります。

食べ放題だからといって、一切の手抜きなどはなく高級寿司店のプライドを感じられるお店です。お酒の種類や甘味も豊富なので、ぜひ一度は足を運んでほしい名店です。

寿司と合わせて絶品の海鮮料理も見逃せない「築地玉寿司 銀座コア店」

「築地玉寿司 銀座コア店」もまた、有楽町でお寿司の食べ放題ができることで知られる人気店です。テレビや雑誌・SNSなどでも紹介されたことがあり、リピート率高いです。

店内にはカウンター席が25席分設けられていて、目の前で職人さんがお寿司を握っている様子が見られます。テーブル席もありますが、ぜひカウンター席がおすすめです。

こちらの食べ放題メニューは、大トロやアジ・ウニ・イクラといった高級食材のほかに、キンメダイ・サンマといった食べ放題では通常選べないようなネタもいただけます。

こちらでは、「ペアサービス」というものを実施しています。ペアで訪れれば2人で7000円と大変お得。男女でなく男性同士・女性同士での利用ももちろん可能です。

食べ放題メニューのほかにアラカルトメニューも豊富に用意されています。「北海にぎり」や「海鮮ばらちらし」に「刺身盛合せ」「たこぶつ」もお店の人気メニューです。

有楽町でおすすめの1度は訪ねたい高級寿司屋2選

有楽町で高級なお寿司を食べたいという時にぜひ訪れてほしい名店をピックアップしました。メディアやSNS・ブログなどでもよく知られる名店中の名店の技と魅力をご紹介!

誕生日やデート・ビジネスシーンなど、特別な日・特別な人と楽しむ絶品お寿司を楽しむ際の魅力を余すことなく挙げていきます。

言わずと知れた江戸前寿司の名店「すきやばし次郎」

「すきやばし次郎」は著名人や芸能人・政治家などにも常連さんが多いといわれる高級寿司店です。全国的にも知名度は高く、いつも予約でいっぱいの名店中の名店です。

産地直送の選りすぐりの海の幸を毎日目利きの職人さんが仕入れており、美味しいのはもちろんのこと見た目も大変美しく外国人観光客にも評判です。

隠れた寿司の名店を探している人にぴったりな「太一」

「太一」はワンクラン上の上質なお寿司を食べたいという人に人気のお店です。ディナータイムはどのメニューも高い価格ですが、ランチタイムならお手頃価格で楽しめます。

初めての人はぜひランチタイムでお楽しみください。主に3種類のランチメニューがあり、価格によって内容や量が異なります。

有楽町でおすすめのメニューが豊富な寿司屋3選

色々なネタを楽しみたいという人向けのおすすめ寿司店をご紹介していきます。お店ごとに人気のメニューや名物メニューなどもあり、そのお店でしかいただけないものもあります。

ネタが新鮮かつ上質なのは言うまでもなく、自分の好みのネタを豊富にそろえているところや、オリジナルメニューが用意されているお店など個性を出したお店にも出会えます。

北海道直送のネタはどれも鮮度抜群「鮨処西鶴 有楽町店」

「鮨処西鶴 有楽町店」は伝統的な江戸前寿司をいただけることで有名な寿司店です。本店はもともと北海道で生まれたのですが、有楽町にオープンしてからもあっという間に人気店となりました。

お店のこだわりは、ネタの質を優先させるだけでなく、ホスピタリティにも優れています。お客さんを飽きさせない会話などもこちらの持ち味となっています。

シンプルなインテリアで快適に過ごせる「築地寿司清 日比谷シャンテ店」

「築地寿司清 日比谷シャンテ店」はお一人様・家族連れ・カップルなど色々な人が気軽に利用できることで知られます。カウンター席のほかにテーブル席やお座敷席も用意されています。

ランチ・ディナータイム共にコースがおすすめです。その時旬のネタを使ったお寿司のほかに海鮮料理などもいただけるので最後まで飽きずに楽しめます。

室蘭産の食材をふんだんに使った回転寿司屋「根室花まる」

「根室花まる」は有楽町で大変人気の回転寿司屋です。ランチタイムだけでなくディナータイムもいつも行列ができており、人気の高さがうかがえます。

こちらでは、根室の海の幸をリーズナブルな価格で楽しめるとあって、平日のランチタイムでも予約が困難なほどです。イチオシは「生サーモン」です。適度な脂の乗りが最高に美味しいです。

有楽町で極上の握り寿司を食べよう

有楽町には高級店から安いと評判の寿司店までバリエーションに富んだお店が集まっています。高級店のお寿司もランチタイムなら安い価格で楽しめるところもあったり、お寿司の食べ放題が可能なお店があったりと個性豊かです。さらに個室席のある居心地の良い寿司店もあるので、ぜひ自分だけのお気に入りを有楽町で見つけてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

新着一覧

最近公開されたまとめ