コナズ珈琲のメニューおすすめ15選!モーニングやランチなどボリューム満点!

コナズ珈琲のおすすめメニューをはじめとする魅力について詳しくご紹介します。コナズ珈琲は全国に展開している人気のコーヒーショップです。そこには人気のメニュも盛りだくさん!モーニングやランチ、女性にも人気のおすすめパンケーキメニューもピックアップ!

コナズ珈琲のメニューおすすめ15選!モーニングやランチなどボリューム満点!のイメージ

目次

  1. 1ハワイ気分を盛り上げてくれるコナズ珈琲の人気・おすすめメニューをご紹介!
  2. 2まるでハワイ旅行をしているかのようなコナズ珈琲とは?
  3. 3コナズ珈琲は日本全国に展開中!
  4. 4朝からしっかり食べれるコナズ珈琲のおすすめモーニングメニュー3選
  5. 5パンケーキ好きは必見!コナズ珈琲の人気パンケーキメニュー5選
  6. 6ランチ時におすすめ!コナズ珈琲でおすすめなランチメニュー3選
  7. 7パンケーキはスイートだけじゃない!あっさり食べれるお食事系パンケーキメニュー2選
  8. 8食べ物だけじゃない!コナズ珈琲でおすすめなスムージーなどドリンクメニュー2選
  9. 9気になるコナズ珈琲のコーヒー豆のおすすめは?
  10. 10まるでハワイに来たような贅沢な時間をゆっくり過ごしてみてくださいね!

ハワイ気分を盛り上げてくれるコナズ珈琲の人気・おすすめメニューをご紹介!

2015年に日本で生まれたコナズ珈琲は、ハワイアンテイスと満載のおしゃれなカフェで、ハワイのコナ地方にあるようなパンケーキ専門店を目指して生まれました。ここでは、コナズ珈琲でおすすめの人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチタイムだけでなくモーニングタイムにもおすすめのメニューが豊富です。

Thumb「コナズ珈琲藤井寺店」のおすすめメニューを紹介!モーニングなどに人気なのは?
大阪で人気のカフェの一つ、「コナズ珈琲藤井寺店」。「コナズ珈琲藤井寺店」は、ハワイを彷彿とさ...
Thumb「コナズ珈琲和歌山」がオープン!人気メニューはハワイアンパンケーキ?
全国に展開している異国情緒あふれるカフェとして知られる『コナズ珈琲』。『コナズ珈琲』は、和歌...

まるでハワイ旅行をしているかのようなコナズ珈琲とは?

日本に居ながらにしてハワイの雰囲気を満喫できることで有名なコナズ珈琲は、実はうどん専門店である丸亀製麺や焼きそば専門店長田本庄軒といったチェーン店の経営も行う「株式会社トリドール」が運営しているお店です。

コナズ珈琲の最大の特徴は、モーニングタイムとランチタイムで異なるメニューを用意しているところ。そして豊富なドリンクメニューはモーニングタイム・ランチタイム共通です。

中でもパンケーキはこちらのメイン商品でもあります。スイーツメニューからお食事系のパンケーキメニューなどバリエーション豊富なのもこちらのウリです。

南国ハワイの雰囲気100%のおしゃれな外観と店内

店内は広々としていて、席ごとの間隔も広くとられています。そのため、まるでハワイのリゾートカフェを利用しているかのような気分になれます。

開放感があって、手軽にハワイアン気分を満喫できるのでカップルや女性同士お客さんだけでなく、休憩目的で訪れるビジネスマンや観光客の利用も多いです。

メニューもハワイにこだわりを持つラインナップ

コナズ珈琲で提供しているメニューの多くはハワイでも人気のメニューを中心に用意されています。本場ハワイのご当地グルメを日本人向けにも味付けされたものが豊富です。

そのため、日本に居ながらにしてハワイのグルメを色々と試せるというのもコナズ珈琲の魅力の1つです。普段食べたことのないメニューに挑戦する良い機会です。

コナズ珈琲は日本全国に展開中!

コナズ珈琲は日本全国に約20店舗ほど展開しており、北は北海道から兵庫県までお店があります。定番メニューのほかにお店ごとの限定メニューなども豊富なのが魅力です。

女性だけでなく男性お1人でも入りやすい雰囲気なので、普段使いできるおしゃれなカフェとしても知られます。

Thumb「コナズ珈琲久留米店」特集!パンケーキなど人気のメニューを紹介!
「コナズ珈琲久留米店」は、福岡県久留米市にあるモーニングやランチが人気のカフェです。パンケー...

朝からしっかり食べれるコナズ珈琲のおすすめモーニングメニュー3選

コナズ珈琲にはガッツリ派さん向けのモーニングメニューなども豊富に用意されれています。モーニングプレートは常に6種類程度あって、お好きなものをチョイス可能。

いずれのモーニングプレートにもパンケーキがついてくるのが特徴です。コナズ珈琲のパンケーキは、本場ハワイのパンケーキを完全再現しています。

そのため、一般的なパンケーキよりも薄めに仕上がっています。甘さ控えめでしっとりとした食感なので、色々な具材との相性も良いです。

ボリューム満点の「Kona'sモーニングプレート」

コナズ珈琲の名物モーニングメニューといえば「Kona'sモーニングプレート」は外せません。何と言ってもボリューム満点で食べ応え十分ということです。

Kona'sモーニングプレートにはパンケーキをメインにサラダ・目玉焼き・ヨーグルト・ハッシュドポテト・ベーコンなどがワンプレートに乗っています。

サラダにはかならず焼きトマトもついてきて、ジューシーでとても美味しいです。焼くことによって甘みが増すので、いつもと違うトマトが楽しめます。

ベーコンも厚めでじっくりと焼いているので、カリっとしている部分とジューシーな部分どちらも味わえます。ハシュドポテトはサクっと揚げたてで絶品!

なおパンケーキにはポーチドエッグやベリーなどトッピングメニューも追加で注文できます。自分だけのオリジナルモーニングプレートも作れると評判のメニューです。

メインのパンケーキは必ず2枚ついてきます。ホイップバターが乗っていて、テーブルに置かれているメープルシロップをかけていただきます。

パンケーキはしっとり・ふかふかで甘すぎないのでベーコンやポテトとの相性も良いです。また、こちらのお店ではシロップのほかに挽いたコーヒー豆を上からかけるのがおすすめ。

テーブルに置いてあるミルにコーヒー豆が入っているので、お好みの量をかけます。パンケーキに香ばしいコーヒー豆の香りがプラスされて大変美味しいです。

ハワイの朝食を思わせる「焼きたてパンケーキ&ベーコン&エッグプレート」

女性にも人気のモーニングメニューが「焼きたてパンケーキ&ベーコン&エッグプレート」です。厚めのベーコンと目玉焼きの相性は言うまでもなく絶妙。

パンケーキもボリューム満点ですが、甘すぎないので女性でもペロリといけます。セットでついてくるコーヒーはアイスコーヒーが一番人気。

ハワイアンの雰囲気を感じられるフルーティな後味なので苦み控えめなのも人気の理由の1つです。もちろんパンケーキとの相性も抜群!

新鮮野菜も味わいたい人におすすめ「焼きたてパンケーキ&サラダプレート」

「焼きたてパンケーキ&サラダプレート」はヘルシーな食事をお好みの方や女性にも人気のメニューです。名前の通り、パンケーキのほかにサラダもメインとなっています。

サラダにはレタスなどの葉物野菜にトマト・マンゴー・ゆで卵・生ハムなどが使われています。カットマンゴーが入っているのがコナズのこだわりです。

ドレッシングももちろんお店の自家製です。複数のフルーツがたっぷりと使われていて、フルーティで甘めな仕上がりで、生ハムの塩気ともよく合います。

パンケーキはふっくらとした焼き上がりで、こちらも甘さ控えめなのが特徴です。そのため、シロップをたっぷりとかけても食べやすいです。

サラダプレートに合うドリンクは「ハワイコナブレンド」です。コナコーヒー自体は酸味が強いのが特徴ですが、ブレンドなのでバランスが良いので飲みやすいです。

そしてホットでもアイスでも美味しく飲めるように作られているので、冷めても美味しいのがこちらのブレンドコーヒーの最大の魅力です。

モーニングタイムなら、コーヒーとプレートがセットで950円と大変リーズナブルです。モーニングメニューだけでも400円という信じられない安さです。

パンケーキ好きは必見!コナズ珈琲の人気パンケーキメニュー5選

お店のアイデンティティでもあるパンケーキは、色々な種類が用意されているのでスイーツ好きの人にはたまらないです。ここでは特に人気度の高いメニューをピックアップ!

生地の食感や香ばしさをダイレクトに感じられるメニューから、このメニューのためだけにコナズ珈琲に訪れるといわれている人気のメニューも挙げていきます。

シンプルながらバター感たっぷり「クラシックパンケーキ」

コナズ珈琲で人気のパンケーキメニューといえば「クラシックパンケーキ」は外せません。全てのパンケーキメニューの中で一番シンプルで、コナズ珈琲の自信を感じられるメニューの1つです。

モーニングタイム・ランチタイムでも大変人気で、万人ウケする美味しさが特徴です。コナズ珈琲のパンケーキを知るのにはまずこのメニューがおすすめです。

ふかふかに焼きあがった生地は、ホイップバターとメープルシロップの組み合わせが一番美味しい食べ方です。

飽きの来ない甘さと、ふかふかの食感が好評でこのメニューのためだけにコナズ珈琲に通うという常連さんもいるほどの中毒性の高いメニューなのでぜひご賞味ください。

ゴールデンパインと生パインの2つの味が楽しめる「ゴールデンパイン&ホイップ」

トロピカルなパンケーキを楽しむなら「ゴールデンパイン&ホイップ」がおすすめです。南国貫たっぷりの見た目の美味しさで価格は1380円となっています。

このパンケーキメニューの最大の特徴は、大きなお皿にパンケーキが4枚、そしてホイップクリームがこれでもかというくらいのボリュームで盛られている点。

パインはローストしたものと、フレッシュの2種類が使われており、マンゴーか赤スグリの身・キウイもたっぷりと盛りつけられています。

しっかりとした甘さのホイップクリームは軽やかな口当たりで、ローストパインのジューシーな甘さとフレッシュパインの爽やかな酸味とよく合います。

いちごの甘酸っぱさがベストマッチ!見た目もインスタ映えする「ストロベリー&バナナホイップ」

特に女性に大人気の「ストロベリー&バナナホイップ」はランチタイムからカフェタイムの間で一番選ばれているパンケーキメニューです。

こちらはインスタ映えするランチメニューとしても有名で、このメニューをお目当てにコナズ珈琲に訪れるというカップルや女性同士お客さんも多いとか。

なんといっても圧巻のビジュアルが最大の特徴です。生地の上にこんもりと盛られたホイップクリームに、いちごやカットバナナが散りばめられています。

大変ボリューミーなホイップクリームですが、甘さは控えめで上品な口当たり。しつこさなどは全くなく、エアリーな食感です。

パンケーキはふんわり。しっとりとしていて、こちらも優しい甘さです。ふっくらして焼き上がりで、小麦粉の風味もしっかりと感じられるようになっています。

こちらにも卓上のメープルシロップとコーヒー豆をかけて召し上がると美味しいです。コーヒー豆のおかげで、フルーツの華やかさとコーヒーの香りが混ざって絶品!

いちごの酸味とホイップクリームの優しい甘さ、そしてバナナの濃厚な風味のバランスは絶妙です。ぜひ、ランチもスイーツを満喫したいという時に召し上がってください。

ボリューム満点なので、2人から3人でシェアするという食べ方もおすすめ。皆でワイワイランチを楽しむ際に、盛り上がること間違いなしのパンケーキメニューです。

大人なほろ苦さとリッチな気分になれる「ティラミス」

「ティラミス」は、ほろ苦さと甘さのコントラストが絶妙なパンケーキメニューです。こちらも他のパンケーキと同様に大変ボリューミーです。

こちらもランチタイム・カフェタイムなどで人気で、女性だけでなく男性からのリピート率も高いことで知られます。コーヒーとの相性も大変良いと評判です。

見た目はかなり甘そうに見えますが、パンケーキの上にはココアパウダーがたっぷりとかかっていて、苦みもしっかりと出ています。

添えられたホイップクリームと一緒に食べると、苦みと甘さのバランスがちょうど良くなるのでいくらでも食べられます。

焼きたてパンケーキとソフトクリームの冷たさがクセになる「クラシックミルクソフト」

「クラシックミルクソフト」もまたコナズ珈琲では人気のスイーツパンケーキです。女性だけでなく男性にも人気のパンケーキメニューで、ランチタイムでも多くの人が注文します。

生地はふわっと柔らかく焼き上げられていて、エアリーな食感が楽しめます。香ばしい小麦粉の香りと相まって、ソフトクリームのひんやりとした甘さがよく合います。

ソフトクリームはミルクの風味が濃厚で、卓上に置かれたメープルシロップをたっぷりとかけて召し上がるのも美味しいです。

またソフトクリームの部分に、ミルで挽いたコーヒー豆をかけて食べると、一気に大人なテイストに変わってこちらもまた美味しいです。

ランチ時におすすめ!コナズ珈琲でおすすめなランチメニュー3選

コナズ珈琲はモーニングタイムで有名なカフェですが、もちろんランチタイムも充実したメニューがそろっていることでも有名です。

ここではランチタイムに特におすすめしたいメニューや、メニューごとの魅力や特徴などを詳しく挙げていきます。ガッツリ系のものから野菜たっぷりのヘルシーなものまで色々あります。

食べ応え抜群のミールランチ「コナズバーガー」

コナズ珈琲の大人気ミール系メニューといえば「コナズバーガー」は外せません。こちらももちろんハワイアンサイズなので大変大きいです。そのためガッツリ派の人にも大人気!

大きなプレートにハンバーガーと、フライドポテト・サラダが盛られて提供されます。見た目にも圧倒されますが、人気の理由はその美味しさにあります。

なお、このボリュームで1180円と大変リーズナブルなのも素晴らしいです。ハンバーガー好きの人ならぜひこちらのメニューもお楽しみください。

分厚いパティはじっくりと火を通しているので、ジューシーで肉汁たっぷり!牛肉100%、つなぎなしなのでお肉の味わいがとても濃厚です。

お肉のほかに紫玉ねぎ・スライストマト・レタスなどもたっぷりと挟んであります。バンズもふかふかで全体のバランスをまとめています。

お皿にはサルサソースも添えてあるので、途中でサルサソースにディップしながら食べるのも美味しいです。ほのかな酸味と辛さが相まって最後まで飽きずにいただけます。

ハワイアンといえばこれ「Kona'sハンバーグロコモコ」

「Kona'sハンバーグロコモコ」は男性だけでなく女性にも大変人気ランチメニューです。このメニューはお食事メニューの中での「ハワイアンディッシュ」に含まれています。

ロコモコとは、ご飯の上に大きなハンバーグ・目玉焼きを乗せて、グレイビーソースをかけたハワイ料理で、日本のカフェでも人気のメニューです。

こちらで提供しているロコモコは、ハンバーグがとにかく大きいことです。お肉にもこだわっていて、粗びきの牛肉のみを使っています。

お肉は肉汁をしっかりと閉じ込めるように焼き上げているので、パサつきはなくご飯や野菜との相性も大変良いです。添えられたトマトはローストしてあって甘みも強いです。

途中で半熟に焼いた目玉焼きの黄身をつぶして、ハンバーグにソースとして絡めていただくのも良いです。ローストしたトマトの酸味と合わさって飽きずに美味しくいただけます。

プレートにはサラダとフライドポテトも添えられています。ポテトは皮つきのものを揚げているので、ホクホクとした食感が楽しめます。ハーブも絡めてあってとても美味しいです。

グレイビーソースはコクがあってまろやかな味付けで、ボリューム満点のハンバーグをマイルドにしてくれます。食べやすい味付けなのでお子さんにも人気のメニューです。

ハワイの魚介を味わえる人気の「ガーリップシュリンププレート」

ハワイアングルメとしても大変人気の「ガーリップシュリンププレート」はコナズ珈琲でも大変人気の高いメニューの1つです。こちらは女性にリピーターさんが多いです。

ガーリックシュリンプはハワイでもエビの養殖地として栄えた「カフク」という町のご当地グルメで、観光客にだけでなく地元の人にも親しまれています。

エビのプリプリとした食感を活かした料理で、ガーリックの食欲そそる香りと相まって日本人にも親しまれています。そのためコナズ珈琲でも人気度が高いです。

コナズ珈琲では、本場の味を忠実に再現するために、ガーリックのマリネ液にしっかりと漬け込んでいるのが特徴です。そのため、風味豊かに仕上がります。

価格は1580円とコナズ珈琲の中では高めの値段設定ですが、コストパフォーマンス優秀といわれています。エビは大振りで、プレート一杯に盛られて提供されます。

ガーリックの香ばしさと、バターの香りが相乗効果となってエビを包んでいるのでご飯にもよく合います。豪快に手づかみで食べられるのも魅力的。

添えられたフライドポテトにもガーリックの風味で味付けされているので、こちらもいくらでも進んでしまうほどの美味しさです。ボリューム満点なのでシェアして楽しむのも良いです。

パンケーキはスイートだけじゃない!あっさり食べれるお食事系パンケーキメニュー2選

パンケーキといえばスイーツ系を想像されるかもしれませんが、コナズ珈琲ではお食事系のパンケーキメニューも豊富に用意されています。

ここでは普段とは違ったパンケーキを食べたい人や、甘党ではない方でも美味しくいただけるパンケーキをご紹介します。女性だけでなく男性にも大変人気のメニューがあります。

たまには気分を変えてミール系でおすすめな「チキンシーザーサラダパンケーキ」

「チキンシーザーサラダパンケーキ」はお食事系のパンケーキメニューの中でも特異女性に人気の高いメニューです。甘いものは苦手という人にも好評なのでぜひご賞味ください。

シャキシャキレタスとトマト・ベーコン・チーズなどがふんだんに使われたシーザーサラダがパンケーキに添えてあって、価格は1180円となっています。

生地はふんわりとしていて、甘さは抑えめなのでサラダとの相性も抜群です。オリジナルのシーザードレッシングをたっぷりとかけて召し上がります。

チーズの濃厚なコクと相まって、ほんのりと甘いパンケーキの風味が引き立ちます。チキンはボイルされたものなので、さっぱりとしていて食べやすいです。

具材たっぷりのヘルシーパンケーキが人気「サーモンサラダパンケーキ」

ヘルシーなランチをしたいけどパンケーキも食べたいという人には「サーモンサラダパンケーキ」がおすすめです。こちらは女性にも人気のランチメニューです。

こちらも大きなお皿に、さーみんサラダとパンケーキが2枚・ドレッシング・スープが添えてあります。スモークサーモンのピンクがとても美しいです。

サーモンサラダの上にはオリーブオイルがかかっていて、サラダだけでも美味しいですが添えてあるバジルソースをかけるとまた風味が変わって美味しいです。

食べ物だけじゃない!コナズ珈琲でおすすめなスムージーなどドリンクメニュー2選

美味しいお食事にはドリンクも一緒に合わせるのがコナズ珈琲の楽しみ方です。ここでは、コナズ珈琲で特におすすめ度の高いドリンクメニューについてピックアップ!

コナコーヒー以外に、フルーツをたくさん使ったスムージーやさっぱり系のドリンクメニューもあるのでお食事や好みに合わせてチョイス可能です。

果実感たっぷり!南国フルーツの「スムージー」

コナズ珈琲で女性やお子さんにも人気のドリンクメニューが「スムージー」です。全部で5種類程度用意されているほか、期間限定メニューや店舗限定メニューなどもあります。

一番人気なのが「ベリーベリースームジー」です。価格は680円で、グラスにたっぷりと注がれて提供されます。いちごやブルーベリー・クランベリーなど色々な種類のベリーが入っています。

濃厚な味わいがサッパリする「ハンドメイドレモネード」

さっぱりとしたドリンクをお求めなら「ハンドメイドレモネード」がおすすめです。メイソンジャーに注がれて提供されるレモネードはもちろんお店の自家製です。

甘さ控えめですっきりとした味わいが特徴なので万人ウケする味です。ハンバーガーやガーリックシュリンプなどのパンチのある料理との相性も大変良いです。

気になるコナズ珈琲のコーヒー豆のおすすめは?

コナズ珈琲は珈琲豆にも大変こだわっています。ハワイのコーヒー豆のほかに世界各国から色々なコーヒー豆を仕入れているので、きっとお気に入りの銘柄が見つかります。

ここではコナズ珈琲に初めて訪れる人でもわかりやすい情報として、お店のイチオシメニューや人気商品などを詳しく挙げていきます。

一番人気は「コナブレンド」

お店の一番人気のコーヒーは「コナブレンド」です。コナコーヒーはハワイのコーヒー豆の中でも特に酸味が強いのが特徴です。

しかし、こちらでは独自ブレントをしているので、酸味がまろやかになっていてどなたでも飲みやすいようにされています。

シングルオリジンのおすすめコーヒー豆たちもずらり

一部店舗では、コーヒー豆の販売も行っているのでお気に入りのコーヒーが見つかったらご自宅でも美味しいハワイのコーヒーが楽しめます。

ブレンドのほかに、シングルコーヒーもあるのでコーヒー好きにはたまりません。どれもお手頃価格なので、普段飲んだことのないコーヒーにチャレンジするのもおすすめ。

まるでハワイに来たような贅沢な時間をゆっくり過ごしてみてくださいね!

コナズ珈琲のおすすめメニューや人気メニュー特集はいかがでしたか。ランチタイムだけでなくモーニングタイムにもぜひ利用してほしい魅力に溢れていました。スイーツ系のパンケーキからお食事系のパンケーキメニュー、そしてハンバーガーやロコモコなどハワイアンテイストを満喫できるグルメをぜひお楽しみください。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ