たん清は「タンシチュー」が絶品で超絶人気の焼肉店!ランチは行列必至?

秋葉原にあるたん清は、タンシチューが味わえる行列必至の人気店となっています。ランチなどにぜひ利用してみましょう。おすすめの部位や行列の時間帯などの情報も織り交ぜ、たん清の魅力に迫ります。秋葉原にお出かけの際にはぜひ利用してみましょう。

たん清は「タンシチュー」が絶品で超絶人気の焼肉店!ランチは行列必至?のイメージ

目次

  1. 1行列必至の人気店!たん清で絶品のタンシチューを味わおう
  2. 2秋葉原にある「たん清」とは?
  3. 3「たん清」の看板メニュー・タンシチュー紹介
  4. 4「たん清」でおすすめの焼肉セット・コースメニュー
  5. 5「たん清」でおすすめの焼肉部位メニュー
  6. 6 「たん清」の混雑状況
  7. 7 「たん清」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8秋葉原でのランチは「たん清」のタンシチューで決まり

行列必至の人気店!たん清で絶品のタンシチューを味わおう

秋葉原にあるたん清は、たくさんの人で賑わう秋葉原で人気のグルメスポットになっています。行列ができるほどの盛況ぶりとなっています。おすすめの焼肉部位などについても触れていきます。おすすめのディナーのメニューもたくさんあります。

お得感たっぷりにたん清のメニューを満喫することができる情報をたっぷりと紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。行列のできる焼肉店として、秋葉原界隈でも評判になっている人気のグルメスポットのひとつとなっています。

Thumb秋葉原でしゃぶしゃぶが美味しいお店9選!食べ放題やランチ・個室もあり!
サブカルチャーの発信地として多くの方がやってくる秋葉原。神田、お茶の水界隈からもアクセスが良...

秋葉原にある「たん清」とは?

秋葉原にある「たん清」は、アットホームでおしゃれな雰囲気があり、デートなどの場面にも利用することができます。また、子連れのご家族などでもゆっくりと過ごすことできる雰囲気が魅力となっています。絶品の味わいを満喫しましょう。

名物の上たん塩焼きや牛タンシチューをはじめ、牛や豚、鶏といった炭火焼肉を味わうことができます。また、韓国料理もいただくことができます。ランチやディナーとして利用してみませんか。秋葉原でおすすめの焼肉店となっています。

ランチ限定のタンシチューで人気がある隠れた焼肉の名店

月に1、2度木曜日にはランチ営業も行っており、タンシチューを味わうことができます。ホームページやツイッターで告知されるので要チェックです。11時30分より営業し、売り切れ次第終了となります。

タンシチューランチは営業日と時間が限られており、行列ができる人気ぶりとなっています。評判のテイストをぜひこの機会に味わってみましょう。老舗焼肉店の絶品のタンシチューを味わいに出かけてみませんか。

通常はディナータイムのみの営業となっており、予約も可能となっているのですが、ランチ営業時には行列に並ぶといった形で人気のタンシチューを味わうことができます。絶大な人気を誇るおすすめメニューとなっています。秋葉原の誇る老舗焼肉店です。

オープン前に完売となっていしまうこともあるので、ランチ開催時にはなるべく早めに出かけるようにすることをおすすめします。リーズナブルに美味しいお料理が堪能できるといったことが最大の魅力となっています。

「たん清」の看板メニュー・タンシチュー紹介

月に2回ほど木曜日のランチタイムに行われる限定メニューとなっています。1000円でいただくことや口込みで評判となっており、行列ができる人気があります。前日にホームページやツイッターで開催を告知しているので、ぜひチェックしてみましょう。

営業前より30人から50人ほどの行列が出来上がり、多くの人で賑わいます。ボリューム感もたっぷりとなっているので、どなたでも満足することのできる内容となっています。行列に並んででも味わいたいといた魅力があります。

タンシチューのセット内容

ランチタイム時の営業は、タンシチューのみとなっており、サラダと漬物と麦飯が付いたセットメニューとなっています。限定メニューとなっており、行列ができることから、基本は相席となるので注意が必要です。

数量限定といったこともあり、大変お得な内容となっています。たくさんの牛タンが入っており、ボリューム感たっぷりにお食事ができます。1000円で味わえるといったお得なセットメニューとなっています。

タンシチューの特徴や味わい

柔らかくじっくりと煮込まれた大きさが3cmほどの牛タンが数多く入っています。まろやかな味わいのシチューとともに美味しさを満喫することのできる一品となっています。ボリューム感もあるので、しっかりとお食事をしたいといった方にもおすすめです。

ボリューム感もさることながら、ごはんは、大盛り無料となっているので、ビジネスマンにおすすめとなっています。ボリューム感たっぷりにお食事が楽しめ、リーズナブルに過ごせるといった内容です。オリジナリティに富んだメニューです。

深めの容器にシチューがたっぷりと注がれているので、しっかりとした満足感もある満足感も得ることができます。美味しい味わいから食も進むので、ライスも大盛りでもしっかりと味わうことができます。食欲をそそる旨みも魅力となっています。

柔らかく大きな牛タンがたっぷりと入っているといったことも満足感が得られる理由となっています。行列に並んででも食べたくなる美味しさがあります。人気の限定メニューを味わいに秋葉原に出かけてみましょう。

「たん清」でおすすめの焼肉セット・コースメニュー

ランチタイムのタンシチューが有名ですが、ディナータイムに味わうことのできる焼肉も絶品と評判になっています。お得感たっぷりに味わうことのできる人気のセットメニューやコースメニューがあります。

人気メニューを一堂に味わうことができるので、お得感たっぷりに味わうことのできる内容となっています。美味しいと評判のメニューをいろいろと味わってみたいといった方はぜひこの機会に利用してみませんか。

オススメセット

美味しいメニューを贅沢に味わってみたいといった方におすすめのセットメニューになります。上タン塩焼き、ハラミ、上ロース、ソーセージ盛り合わせなど、たん清の人気メニューの数々を味わうことができます。

どれを味わおうかとお悩みの方におすすめのセットメニューとなっています。モダンな雰囲気を感じながらゆっくりとディナーを楽しんでみませんか。心地よい雰囲気でお食事を満喫することができます。

コース

味つけを味噌かネギ塩かで選択することができます。上タン塩に上カルビ、ハラミ、キムチの盛り合わせ、ナムル盛り合わせなどといったメニューがコースに含まれています。値段は4000円で味わうことができます。

気の合う仲間とともにゆっくりと過ごしてみたいといった方におすすめの内容となっています。人気メニューが同時に楽しめるといったところもおすすめの理由です。ぜひ味わってみましょう。

「たん清」でおすすめの焼肉部位メニュー

たん清ではお得なセットメニューやコースもありますが、焼肉部位をお好みで味わうことができます。天ねいにもなっているタン塩のほか、焼肉の定番カルビやローズなどといったメニューも味わうことができます。

おすすめのメニューを厳選して紹介していきます。比較的リーズナブルに味わうことができるので、お好みの焼肉部位をお酒と一緒に味わってみませんか。優雅なひと時をゆっくりと楽しむことができるので、どなたでも気軽にお食事ができます。

おすすめの部位(1)

カルビは1人前に4切れ入っています。しっかりと味付けされたカルビは美味しいお肉となっており、味わいの豊かさを満喫することができます。焼肉の定番ともいえる人気メニューです。

上カルビもおすすめのメニューとなっており、上品な味わいを思う存分に満喫することができます。この機会にぜひともオーダーしてみましょう。人気メニューのひとつとなっています。

おすすめの部位(2)

新鮮なホルモンを美味しくいただくことができます。リーズナブルに味わうことのできるおすすめメニューのひとつとなっています。焼肉好きな方は楽しめる内容となっています。

味噌と塩から選ぶことができます。ホルモンとともに、レバーもおすすめですので、こちらも一緒に味わってみませんか。心地よい雰囲気でお酒とともに美味しさを満喫することができます。

おすすめの部位(3)

ハラミも美味しく、おすすめのメニューとなっています。自家製のポークロールのほか、ハラミ煮込みなどといった感じに従事う下メニューが特徴です。柔らかく分厚いので、しっかりとした食べごたえがあります。

ベルギービールも種類豊富に用意してあり、ハラミとの相性もいので、ビール好きな方はぜひ一緒にオーダーしてみましょう。美味しさをより一層引き立ててくれます。おすすめメニューのひとつとなっています。

おすすめの部位(4)

「上たん塩焼き」がおすすめとなっています。ジューシーな感じの肉汁とともに、歯切れのある食感を堪能することができます。比較的リーズナブルに味わうことのメニューといったこともあり、人気があります。

表面をカリっとした感じに焼いていただくのがおすすめの食し方となっています。この機会にぜひとも味わってみませんか。名物メニューとなっています。ぜひ一度味わってみましょう。

おすすめの部位(5)

ロースも美味しいと評判になっています。厚切り特上ロースなど、上質の味わいの焼肉を思う存分に満喫することができます。リーズナブルに味わいたいといった方には豚ロースもあります。

店内には広々としたテーブル席があり、ご家族などでゆっくりとお食事を楽しむことがができます。柔らかでしっかりとした味わいが楽しめます。赤身部分がたっぷりなロースはレアな感じの焼き加減で味わってみるのもおすすめです。

「たん清」の混雑状況

月に数回不定期に行われるランチで提供されるタンシチューを味わいに多くの人が訪れます。ホームページやツイッターで開催日時を告知しているので、限定ランチを味わいたいといった方は必見です。

木曜日に行われるので、水曜日には欠かさず情報をチェックしておくようにしましょう。行列必至となっているので、開催の1時間前にはお店に到着しておくことをおすすめします。

行列ができる時間帯・曜日

毎月1から2回、平日の木曜日のランチタイムに店頭にはたくさんの行列が店頭にできます。数量限定でいただくことのできるタンシチューを求めに多くの人が訪れます。幻の逸品ともいえる人気メニューを味わいに出かけてみましょう。

昭和通りの隣にある裏路裏で営業しており、隠れた名店的な雰囲気がある老舗焼肉店です。ランチ営業の際にはタンシチューのみとなっているので、かなり日時が限定されているといったこともあり、自然と行列が出来上がります。

「たん清」の店舗情報・アクセス情報

国内外より多くの人が訪れる国際色豊かな街でもある秋葉原にはたくさんのグルメスポットがあります。美味しい焼肉が味わえると評判の「たん清」でランチやディナーを過ごしてみませんか。

お店の情報やアクセス方法などについて触れていきますので、秋葉原で美味しいグルメスポットをお探しの方はぜひ参考にして、出かけてみましょう。アットホームで有意義な時間を過ごすことができます。

店舗情報

お店のディナータイムの営業時間は、月曜日から金曜日にかけてが 17時30分から23時となっています。土曜日は17時30分から22時となっています。また、ランチタイム限定メニューもあり、ランチタイム営業も行っています。

アットホームな雰囲気が魅力となっており、気軽に利用することのできる感じがあります。タンにカルビ、ハラミなどといった盛り合わせに磯焼き、デザートなど説いた感じに多彩なメニューが味わえます。焼酎やベルギービールなどとドリンクも多彩です。

住所 東京都千代田区神田練塀町45
電話番号 03-3258-8321

電車でのアクセス方法

秋葉原は多くの路線が利用できることから、電車でのアクセスも大変便利となっています。JR山手線秋葉原駅A3でぐちからは徒歩2分、東京メトロ銀座線末広町駅からは徒歩6分、都営新宿線岩本町駅A3出口からも 徒歩6分となっています。

駅からのアクセスが比較的便利な立地にあるので、電車での利用もおすすめとなっています。秋葉原で観光や散策を楽しみながら、ランチやディナーとして利用してみましょう。秋葉原でおすすめのグルメスポットのひとつとなっています。

バスでのアクセス方法

都営バスを利用してお店へのアクセスが可能となっています。秋葉原・麹町バス便の神田練塀町からは徒歩2分、秋葉原駅東側交通広場からは徒歩3分となっています。モダンでおしゃれな雰囲気もあるので、デート後のディナーなどにいかがでしょうか。

秋葉原駅からも近いので、ショッピングなどの周辺散策も楽しみながら気軽に利用できる感じが魅力となっています。ゆっくりと過ごすことのできるおすすめのグルメスポットになります。

車でのアクセス方法

車でのアクセスについては、清洲橋通りと蔵前橋通りを経由し、秋葉原方面を目指します。秋葉原駅からは車で6分ほどとなっています。紺機会にぜひとも足を運んでみましょう。

お店には専用の駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用する形となります。ドライブを兼ねてランチやディナーを楽しみたいといった方におすすめです。有意義な時間を秋葉原で過ごしてみませんか。

秋葉原でのランチは「たん清」のタンシチューで決まり

秋葉原で美味しいランチスポットをお探しの方にはたん清がおすすめです。行列ができる人気店といったことから、味はお墨付きとなっています。ランチタイムのみの限定メニューとなっているので、要チェックです。

ランチ限定メニューとなっているタンシチューは必見となっています。秋葉原でショッピングなどを楽しんだ後に立ち寄ってみましょう。評判のテイストを秋葉原で思う存分に堪能してみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ