「石田一龍」は北九州の超人気ラーメン店!絶品メニューをチェック!

福岡の北九州には人気の濃厚系ラーメンと屋台系ラーメンをいただくことができる石田一龍があります。北九州に数店舗ある石田一龍は北九州の人気店です。濃厚な豚骨スープはリピーターを唸らせる絶品です。今回はこの石田一龍のメニューや店舗について見ていきます。

「石田一龍」は北九州の超人気ラーメン店!絶品メニューをチェック!のイメージ

目次

  1. 1福岡県北九州市の「石田一龍」とはどんなお店?
  2. 2福岡には人気のラーメンがたくさん!
  3. 3「石田一龍」のラーメンの特徴
  4. 4「石田一龍」でおすすめのラーメンメニュー
  5. 5「石田一龍」のラーメンで可能なトッピング
  6. 6「石田一龍」ではラーメンとよく合うサイドメニューも充実
  7. 7「石田一龍」本店の店舗情報・アクセス情報
  8. 8福岡で人気のラーメンを食べよう!
  9. 9福岡には安いラーメンがたくさんある!
  10. 10北九州市で美味しいラーメンなら「石田一龍」がおすすめ

福岡県北九州市の「石田一龍」とはどんなお店?

福岡の北九州市にある石田一龍は北九州ラーメン王座選手権などでグランプリを獲得するほど実力のある北九州で人気のラーメン屋さんです。石田一龍は人気メニューとして濃厚系と屋台系の2種類のラーメンを楽しむことができます。福岡のとんこつラーメンをいただくことができる人気の店で、北九州では非常に有名です。

北九州市小倉南区に本店を構える人気のラーメン店

福岡の北九州にある人気のラーメン屋さんで、北九州に本店を構えます。福岡にいくつか店舗があり、いづれも北九州です。本店の他に飯塚店と門司店と戸畑に店舗があります。北九州王座選手権2017で優勝し、第3回北九州ラーメンフェスティバルでも優勝しました。さらにはラーメン店が選ぶラーメン王第1位にも選ばれています。

北九州で非常に人気のあるラーメンで、北九州小倉南区に本店を構えています。人気の濃厚系ラーメンのスープは手間暇かけて作られ、とんこつの臭みを消したスープは旨味をしっかりと残しているラーメンです。

福岡には人気のラーメンがたくさん!

九州の福岡といったらやはりラーメンが人気です。福岡の博多ラーメンをまず想像する人も多いのではないでしょうか。九州のラーメンと言ったら豚骨ラーメンと屋台のラーメンのイメージです。屋台系ラーメンでは中華そばをいただいたり、定番のとんこつラーメンをいただくことができます。福岡には人気のラーメン屋さんがたくさんあるんです。

福岡市内を中心に非常にたくさんのラーメン屋さんがあります。やはりラーメンの店舗が多いのは博多区です。博多ラーメンの有名店など、福岡市の中でもラーメン屋さんが非常に多い場所でもあります。

今回紹介するのは北九州です。北九州は小倉の近くで、人気の観光地の門司港レトロが近くにあります。下関や門司などを観光するついでに、福岡の北九州で人気の石田一龍に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「石田一龍」のラーメンの特徴

福岡の北九州の人気店である石田一龍のラーメンの特徴は豚骨スープです。長時間かけて煮込まれた豚骨スープは豚骨の臭みが消え、甘みが残っている濃厚ラーメンです。この濃厚な豚骨スープの味が忘れられないと、何度もリピーターが訪れるほどの人気です。手間暇かけてスープまで飲みほせるラーメンが人気なのです。

じっくり煮込んで作られた豚骨スープと一緒に福岡らしい細麺を使用しています。細麺をすいすいといただくことができるのでとても食べやすいラーメンになっています。きざみネギとチャーシューがトッピングされており、オーソドックスな福岡のラーメンです。

ラーメンのメニューは濃厚ですがコクがあり、最後の一滴まで飲み干したくなるようなラーメンと言われています。スープがおいしいので何度もリピーターが訪れ、その濃厚さに惚れ込んでしまうのです。

こってりした濃厚系とあっさりした屋台系の2タイプ

福岡の北九州の人気店である石田一龍のラーメンには二つのタイプがあります。一つは濃厚な濃厚な豚骨の濃厚系ラーメンと屋台系ラーメンです。とんこつを16時間かけて煮込んで作ったスープはとても濃厚で、どの世代の人でも食べやすいスープになっています。一方さらにあっさりとさせた屋台系ラーメンも豚骨スープです。

こってりとした濃厚系ラーメンとあっさりとした屋台系ラーメンどちらもおすすめです。人気の濃厚系ラーメンは「濃厚ラーメン」が650円でいただくことができます。濃厚なの胃もたれしないラーメンとして人気があります。

他にも屋台系ラーメンが620円でいただくことができます。屋台系ラーメンはワンタン麺とチャーシュー麺とチャーシューワンタン麺のメニューもあります。こちらも替え玉を楽しむことができますのでどちらもおすすめのメニューです。

「石田一龍」でおすすめのラーメンメニュー

福岡で人気の石田一龍のラーメンを見ていきましょう。ラーメンのメニューはたくさんあります。濃厚ラーメンからワンタン麺からチャーシュー麺に、様々なラーメンをいただくことができます。屋台ラーメンから屋台ワンタン麺など、石田一龍の人気のメニューをいただくことができますのでおすすめです。

おすすめの濃厚系ラーメン

濃厚系ラーメンは「濃厚ラーメン」が人気があります。こちらのメニューは650円でいただくことができ、北九州のラーメンの中でも非常に人気があります。九州のラーメン好きなの誰もが知っていると言われている石田一龍の定番メニューです。チャーシューと刻みネギがトッピングされており、濃厚なスープが特徴です。

チャーシュー麺もあります。「濃厚チャーシュー麺」には煮玉子がトッピングされており、お値段が1030円になっています。濃厚系ラーメンで人気のあるメニューですのでこちらもおすすめです。チャーシュー麺以外にもワンタン麺もあります。

濃厚ワンタン麺は800円でいただくことができます。濃厚ワンタン麺と濃厚チャーシュー麺と、さらに濃厚チャーシューワンタン麺のメニューがあります。濃厚チャーシューワンタン麺は1000円でいただくことができるメニューです。

おすすめの屋台系ラーメン

続いておすすめの屋台系ラーメンを見ていきましょう屋台系ラーメンは競馬の屋台ラーメンが620円でいただくことができます。他にも屋台ワンタン麺が770円でいただくことができ、屋台チャーシュー麺が870円でいただくことができます。屋台チャーシューワンタン麺のメニューもあり、こちらは970円でいただくことができます。

「石田一龍」のラーメンで可能なトッピング

福岡県の北九州にある石田一龍では、こちらの人気メニューに素敵なトッピングを加えることができます。トッピングメニューも非常にたくさんありますのでおすすめです。トッピングはネギ、キクラゲ、もやし、煮卵、生卵などなど、定番のトッピングメニューがありますので是非ともお好みで加えてみると良いでしょう。

おすすめのトッピング

ネギを増やしたりきくらげを増やしたりして、元から入っているトッピングメニューを増やしてからいただくのもおすすめです。シャキシャキ感が欲しいならばもやしをトッピングして捉えるのもおすすめです。煮卵や生卵など卵のメニューを注文するのもおすすめです。生卵100円で他のトッピングメニューは130円でいただくことができます。

「石田一龍」ではラーメンとよく合うサイドメニューも充実

福岡の北九州にある石田一龍ではラーメンメニューとよく合うサイドメニューがあります。今度はサイドメニューを見ていきましょう。ご飯と一緒に頂きたいおかずになる餃子がおすすめです。餃子は個数を選ぶことができてご飯とセットにすることもできます。餃子とご飯のセットは小ライスと餃子3つで300円でいただくことができます。

おすすめのサイドメニュー(1)餃子

餃子は6個と8個と16個から選ぶことができるようになっています。餃子の6個は400円でいただくことができ、餃子の8個入りは500円です。餃子の16個入りを1000円でいただくことができます。ご飯と相性抜群で餃子セットは300円から注文することができるので、普通のライスを注文するのもおすすめですが、セットにするのもおすすめです。

おすすめのサイドメニュー(2)焼き飯

餃子と一緒にいただきたい焼き飯もあります。意外とラーメン屋さんの焼き飯を注文することができるお店がないものですが、福岡の北九州の人気店である石田一龍では焼き飯を注文することができます。焼き飯お値段350円です。しかし夜のみのメニューになっていますので夜しか注文することができません。

おすすめのサイドメニュー(3)チャーシュー丼

ご飯もの一緒にいただきたいならばチャーシュー丼もおすすめです。福岡の北九州の人気店石田一龍では焼き飯以外にもチャーシュー丼を注文することができます。こちらも夜のみのメニューになっておりますのでお間違いなく。お値段は300円で注文することができますのでおすすめのサイドメニューです。

「石田一龍」本店の店舗情報・アクセス情報

福岡の北九州にある石田一龍の店舗情報と一緒にアクセス方法も見ていきましょう。電車やバス車でアクセスする場合は一体どのようにしてアクセスすればいいのでしょうか。車で行く場合の駐車場、または営業時間や定休日などがあるのかも詳しく見ていきましょう。北九州には他の店舗もありますので、そちらもおすすめです。

店舗情報

福岡の北九州にある人気店の石田一龍は、本店が北九州の小倉南区下石田にあります。国道267号線沿いにあるお店です。営業時間は11時から16時と、18時から夜の20時40分までの二部に分かれています。夜だけのメニューもあるので夜に行くのもおすすめです。定休日はありません年中無休で営業しています。

お店の営業時間は11時から夜の20時40分までですが日曜日も営業しています。年中無休で営業していますので、お休みの日でもラーメンを食べに行くことができるのがいいところです。予約は不可で、カード払いなどもできませんのでご注意ください。

完全禁煙になっていますのでおタバコを吸うことができません。座席が25席あり、カウンター席がありますので、そちらで一人で食事をすることもできます。ランチタイムに一人で北九州の人気店の人気メニューを頂いてみてはいかがでしょうか。

電車でのアクセス方法

電車でアクセスする場合は福岡県の小倉からだいたい50分ほどでアクセスすることはできます。JR日豊本線・中津行などに乗り、城野でJR日田彦山線で乗り換え、田川後藤寺行などで石田までアクセスします。石田一龍の最寄り駅は石田駅になりますので、JR日田彦山線に向かって電車でアクセスしましょう。

バスでのアクセス方法

バスで行く方法も見ていきましょう。小倉からバスで行く場合は青葉車庫などから「舞ケ丘団地行」に乗り、アクセスすることができます。石田と言う停車場があるので、石田で降りるとアクセスすることができます。石田一龍までは石田から歩いて2分ぐらいの距離にありますので駐車場から歩いてアクセスすることができます。

車でのアクセス方法と駐車場

高速道路で行く場合は小倉の帰宅からは北九州都市高1号線と県道51号線を通ってアクセスすることができます。石田町方面に向かってアクセスする感じです。車でアクセスする場合は駐車場が敷地内に8台停めることができますのでそちらに車を停めるといいでしょう。石田一龍の利用者が利用することができる無料の駐車場です。

他の店舗は?

福岡の北九州の人気店である石田一龍は他にも店舗があります。福岡では本店の他に、門司店と戸畑店があります。戸畑店は「まこと家」と言う名前で営業しています。こちらの二つは石田一龍の本店の近くにあります。もう一店舗は飯塚市にあります。飯塚市の飯塚店もありますので、こちらもおすすめです。

福岡で人気のラーメンを食べよう!

福岡にある天人気店が非常にたくさんあります。北九州だけでなく福岡市内や福岡県内には非常に沢山のラーメン屋さんがあります。人気の博多ラーメン以外にも、豚肉の出汁を使ったものや魚介出汁を使ったもの、オーソドックスで定番な博多の屋台系ラーメンなどもあります。福岡は非常にたくさんの種類のラーメン屋さんがあるのです。

「元祖 長浜屋」などは福岡の中央区長浜にある超有名店ですが、ラーメン500円で替え玉していただくことができるお店です。博多ラーメンの有名店で「Shin-Shin」と言うお店も非常に人気があります。博多ラーメンを600円でいただくことができます。

今回は北九州市のラーメン屋さんをご紹介しましたが、福岡市内に行くともっとたくさんのラーメン屋さんがあります。観光で行くならば福岡市内を探索してラーメンをいただくのも良いでしょう。安くて美味しいラーメンがたくさんあります。

福岡には安いラーメンがたくさんある!

福岡の北九州市にある石田一龍はラーメンが600円からいただくことができるのでとてもリーズナブルです。横浜の家系ラーメンや二郎系ラーメンなどは意外と料金が高くて、基本的なラーメンのお値段も九州のラーメンよりも100円200円高い印象があります。しかし九州では500円台からいただくことができるラーメンがたくさんあります。

中華そばなどは基本的には安いメニューですが、福岡では500円ほどでいただくことができる店がたくさんあります。定番のとんこつラーメンも600円からいただくことができるお店が多く、安いところでは500円だいでいただくことができます。

福岡は本格的な美味しいラーメンを安いリーズナブルな値段でいただくことができる場合が多いです。屋台の味を気軽に楽しむことができ、「KENZOラーメン」などはなんと490円でいっぱい屋台ラーメンをいただくことができます。

Thumb北九州のラーメン屋ランキング人気BEST20!おすすめの名店揃い!
人口100万規模を誇る大都市の北九州は、福岡でも屈指のラーメン激戦区です。地元民なら誰もが知...

北九州市で美味しいラーメンなら「石田一龍」がおすすめ

福岡の北九州にある人気のラーメン屋さん石田一龍では、濃厚な豚骨スープでいただくことができる濃厚系ラーメンと、あっさり頂くことができる屋台系ラーメンの2種類のラーメンがありました。夜遅くまでやっていませんが9時前まで営業していますので是非とも観光客も訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ