飯田橋・神楽坂でグルメおすすめランキングBEST17!隠れ家風などが満載!

飯田橋や神楽坂エリアには、誰もが納得する美味しいグルメがたくさんあります。和食に洋食、スイーツ店にカフェまでグルメを堪能したい人におすすめのエリアです。そんな飯田橋や神楽坂エリアでおそすの絶品グルメをランキング形式でお届けします!

飯田橋・神楽坂でグルメおすすめランキングBEST17!隠れ家風などが満載!のイメージ

目次

  1. 1飯田橋・神楽坂はグルメの宝庫!
  2. 2飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST17:アトリエコータ
  3. 3飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST16:藤九郎屋
  4. 4飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST15:アロハテーブル飯田橋
  5. 5飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST14:Curry&SpiceBar 咖喱人
  6. 6飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST13:鮨心
  7. 7飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST12:酒ト壽
  8. 8飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST11:神楽坂 しゅうご
  9. 9飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST10:肉会席 ゆかわ
  10. 10飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST9:和しょく えびはら
  11. 11飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST8:あげづき
  12. 12飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST7:神楽坂茶寮 本店
  13. 13飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST6:翁庵
  14. 14飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST5:神楽坂あかべえ襷
  15. 15飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST4:ル・ブルターニュ 神楽坂店
  16. 16飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST3:文ちゃん
  17. 17飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST2:本家あべや 神楽坂店
  18. 18飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST1:龍朋
  19. 19番外編!飯田橋・神楽坂食べ歩きグルメ1:大野屋牛肉店
  20. 20番外編!飯田橋・神楽坂食べ歩きグルメ2:神楽坂 むすびや
  21. 21飯田橋・神楽坂でグルメを堪能しよう!

飯田橋・神楽坂はグルメの宝庫!

飯田橋・神楽坂エリアには、多くの飲食店があるので、必ず好きなお店が見つかるエリアです。特に石畳の迷宮と言われる神楽坂エリアは、街並みからおしゃれで、隠れ家的なお店もありますし、安い価格で気軽にゆっくりと食事を楽しめるお店があります。そんな飯田橋や神楽坂でおすすめの、人気グルメをランキング形式でご紹介します!

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST17:アトリエコータ

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第17位は「アトリエコータ」です。このお店は、素敵なケーキ屋さんで、お土産にもおすすめですがイートインでいただくことができるスイーツが素敵すぎて、とても人気があります。

9席のカウンター席でいただけるスイーツは、パティシエ吉岡浩太氏が作る芸術的なスイーツです。お客様の前で作ってくれるスイーツで、もうそれはスイーツのライブです。

いつもは、完成品を買ったり食べたりするケーキ屋ですが、目の前で形ができあがっていくスイーツは、目で見て口で味わって楽しめるスイーツで、絶品です。

スイーツのライブとなると高級なイメージですが、気軽に立ち寄ることができるケーキ屋さんです。飯田橋や神楽坂エリアにあるこのお店は、予約ができるお店なので、ぜひ予約して訪れるのはおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂6-25
電話番号 03-5227-4037

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST16:藤九郎屋

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第16位は「藤九郎屋(とうくろうや)」です。このお店は、高級な隠れ家的な雰囲気のお店で、割烹料理を堪能できます。

高級な隠れ家の雰囲気のお店ですが、ランチはそばのセットメニューが安い価格でいただけるので、人気があります。お店は割烹料理屋なのですが、そば専門のお店と同じかそれ以上に絶品のそばをいただくことができます。しかも安いとあって大人気です。

ランチのそばは、セットメニューが多く、天ぷらセットや牛すじ煮込みセット、まぐろの中落ちセットや鶏からセットなどがあります。どのメニューも絶品で、安い価格でいただくことができます。

ディナーも人気です。ランチのように安い価格ではありませんが、前菜から手が込んでいて絶品です。食材も黒毛和牛専門店から取り寄せる和牛や新鮮な魚、季節の野菜とこだわった食材で絶品料理が並びます。飯田橋・神楽坂で、絶品そばはおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂6-8
電話番号 03-6228-1784

Thumb神楽坂のラーメンおすすめランキングBEST11!深夜の名店など調査!
神楽坂でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。神楽坂にはラーメン店も豊富な街です。...

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST15:アロハテーブル飯田橋

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第15位は「アロハテーブル飯田橋」です。ハワイをコンセプトにしたハワイアン料理のお店で、どのメニューも安い価格でいただくことができます。またヘルシーな料理や絶品スイーツを揃えているので、学生にも人気です。ビールやカクテルの飲み放題のメニューなどもあります。

おすすめは、代表的なハワイアン料理のロコモコ丼です。豪快ハンバーグはジューシーで、かかっているグレービーソースがハワイの香りを漂わせてくれます。ガラス張りなので開放感がある店内ですし、気候が良い季節は、テラス席もおすすめです。飯田橋・神楽坂エリアでハワイ気分を味わうことができます。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋サクラテラス201
電話番号 03-6261-5460

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST14:Curry&SpiceBar 咖喱人

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第14位は「Curry&Spice 咖喱人(カリービト)」です。ここは、スパイスがしっかりと効いた、でも食べやすいと人気のカレー屋です。

カウンターのみのお店で、9席のみのアメリカンダイナーのような店内です。店長は、500食以上のカレーを食べ歩いたカレーマニアで、独自のスパイスを使ったオリジナルインドカリーが人気です。

一番人気は、キーマカリーです。超粗挽きのお肉ゴロゴロ、スパイスたっぷりのキーマカリーで、普通のキーマカリーの常識が変わります。飯田橋・神楽坂エリアで絶品カリーを堪能できる「Curry&Spice 咖喱人(カリービト)」はおすすめです。

住所 東京都千代田区飯田橋3-2-6 フィルパーク飯田橋1階
電話番号 03-6265-6960

Thumb飯田橋の居酒屋おすすめランキング・ベスト17!安い飲み放題もあり!
縁結びの神様である東京大神宮、JR線、東京メトロなどが乗り入れる飯田橋。飯田橋には、たくさん...

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST13:鮨心

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第13位は「鮨心(すししん)」です。このお店は、お寿司屋です。築70年以上の歴史を持つ古民家を改装したお店で、隠れ家のような雰囲気で癒されるお店です。

素敵な隠れ家でいただけるのは、職人歴20年以上になる店主が作るお鮨です。毎日築地へ通い厳しい目で選び抜いた新鮮な食材で握られています。新鮮な魚を一番美味しい形で出されるお鮨は、絶品です。

素敵な隠れ家で、スタッフのおもてなしや料理の美味しさ全てが、体と心を満たしてくれます。飯田橋や神楽坂エリアでお寿司を食べるなら、ぜひおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル3階
電話番号 03-5579-8417

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST12:酒ト壽

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第12位は「酒と壽(さけとことぶき)」です。このお店は、海鮮料理のお店で、隠れ家的な素敵な店内です。毎日築地で仕入れる食材や、大分など産地直送で届く魚介で素材を生かした料理を提供してくれます。比較的安い価格で和食をいただくことができると人気のお店です。

店名にある通り、どの料理も酒と良く合うように料理され、ついついお酒がすすみます。全国から取り寄せたお酒があり、お酒と料理のマリアージュが楽しいお店です。飯田橋・神楽坂エリアで、しっとりとした隠れ家的な雰囲気を持つ「酒と壽」は、予約できるお店なので予約して訪れるのはおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂4-2
電話番号 03-3267-3355

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST11:神楽坂 しゅうご

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第11位は「神楽坂 しゅうご」です。このお店は、創作イタリアンのお店です。美味しさにもこだわり、食材にもこだわったお店ですが、比較的安い価格でいただくことができます。

料理とワインを楽しむお店で、刺身一つにしてもワインとよく合います。ワインは、ソムリエが選ぶワインで、どんなワインを飲みたいかを伝えるなら、その時の気分にあったワインをいただくことができます。

創作イタリアンで全てのメニューが絶品と、リピーターが多いお店です。長く通うリピーターでもまだまだ新しい絶品メニューが楽しめるほどのお店で、おすすめです。

住所 東京都新宿区筑土八幡町5-12 相川ビル1階
電話番号 03-5228-1801

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST10:肉会席 ゆかわ

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメの第10位は「肉会席 ゆかわ」です。このお店は、日本料理の伝統を守りつつ、斬新なアイディアを取り入れた和牛の創作料理にアレンジしています。

路地裏にあるかくれんぼ横丁にひっそりとある隠れ家のような一軒家。ゆかわでは、世界から認められた銘酒やワインと共に和牛の会席をいただくことができます。

ブランドにこだわらず質にこだわって和牛を仕入れているので、良いお肉を一番良い状態でいただくことができます。その料理は絶品です。飯田橋・神楽坂エリアで、独創的なメニューを食べたい人におすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-1
電話番号 03-6457-5888

Thumb飯田橋でランチがおすすめの名店を紹介!安い人気店やおしゃれ店もチェック!
飯田橋は様々な路線が乗り入れていてアクセスも抜群で、オフィスや大学も多い地域なので美味しいラ...

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST9:和しょく えびはら

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメの第9位は「和しょく えびはら」です。ここは、和食のお店で、隠れ家的な雰囲気を持つ店内で、繊細で美味しい和食がいただけると人気です。

安い価格でお得にいただけるランチは、週替わりランチ1種類のみで、お客様を見ながら料理を提供するなど安いランチとは思えない丁寧な仕事ぶりで、気持ち良く食事をすることができます。

ディナーは、3種類のコースメニューが選べ、見た目も味も大満足の絶品料理を、少しずつ堪能することができます。どの料理も美味しい!とつい声をあげたくなるほど絶品です。日本酒にもビールにも合う料理が提供され、器にもこだわりがあるお店でおすすめです。

住所 東京都新宿区岩戸町19 田中ビル1階
電話番号 03-6327-6289

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST8:あげづき

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメの第8位は「あげづき」です。このお店は、とんかつのお店で、こだわりの絶品とんかつをいただけます。

豚の種類別にランク付けされていて、おすすめは南の島豚です。このあげづきのとんかつは、低温で調理してあるので、衣はサクッ、中のお肉はとても柔らかくジューシーです。お肉の旨味が閉じ込められています。

このあげづきは、とても人気なので行列ができています。しかし、とんかつ屋としては珍しく予約することができるお店なので、スムーズに店内に入りたいなら予約して訪れるのはおすすめです。また予約するなら相席になることも避けられます。飯田橋・神楽坂エリアで、絶品とんかつをいただける「あげづき」、ぜひ予約はおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル地下1階
電話番号 03-6265-0029

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST7:神楽坂茶寮 本店

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメの第7位は「神楽坂茶寮(かぐらざかさりょう) 本店」です。隠れ家的な佇まいの和カフェで、広い空間と少しおとした照明がムード作りを演出しています。

隠れ家にいるかのような落ち着いた雰囲気のインテリアに加え、器にもこだわりがあります。和をテーマにした器で、見てホッとするような器です。カフェですが、ロールキャベツやサバの生姜煮など食事を楽しむこともできます。

隠れ家のような雰囲気の中、スイーツも楽しむことができます。抹茶を使ったスイーツが多く、抹茶のシフォンケーキや抹茶のレアチーズケーキなどがあります。その中でも特に「スモア」が人気です。

スモアとは、抹茶とバニラアイスの上に焼きマシュマロがふんだんに乗っているスイーツです。値段も安いので、飯田橋・神楽坂を散策中の休憩にもおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号 03-3266-0880

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST6:翁庵

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第6位は「翁庵(おきなあん)」です。このお店は老舗のそば屋で、ランチはいつも大人気のお店です。

明治17年(1884年)創業で、地元の人を始め観光客にも愛されています。飯田橋駅にも近く、気軽に食べることができるお店なので、いつも混んでいます。

有名なのは、カツ丼ライス。近くには、東京理科大神楽坂キャンバスがあり、このカツ丼ライスを知らないなら理科大生ではないと言われるほど、大盛丼ぶりは学生に人気です。

また、5の付く日は100食限定でかつそばが500円と言う安い価格でいただけるので多くの人がかつそば求めて訪れます。飯田橋・神楽坂エリアで、ぜひかつそばはおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂1-10
電話番号 03-3260-2715

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST5:神楽坂あかべえ襷

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第5位は「神楽坂あかべえ襷(たすき)」です。このお店は、和とフレンチが融合した創作料理のお店で、絶品グルメをいただけると人気です。

ワインや日本酒とのマリアージュを楽しめる創作料理は絶品で、見た目もおしゃれです。27年継ぎ足しの秘伝のタレを受け継いだ焼き鳥も、フレンチスタイルを取り入れていて絶品です。普通とは違う、面白い料理を楽しみたい人におすすめです。

住所 東京都新宿区山吹町6-3 ZA KAGURAZAKA地下1階
電話番号 03-6457-5710

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST4:ル・ブルターニュ 神楽坂店

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第4位は「ル・ブルターニュ 神楽坂店」です。このお店は、絶品そば粉ガレットをいただける人気のお店です。

ガレットとは、フランス北西部の郷土料理で、お料理版クレープのような感じで、特に女子に人気のお店です。特におすすめなのは、季節のメニューです。旬の食材で作られるガレットは、最高に美味しいと人気があります。

わき道に入ったところにあり、フランスを彷彿させる家具などで店内が飾られているので、まるでフランスの隠れ家にいるかのような雰囲気で、食事を楽しむことができます。

住所 東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂1階
電話番号 03-3235-3001

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST3:文ちゃん

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第3位は「文ちゃん」です。このお店は、絶品焼き鳥をいただけると人気のお店です。神楽坂で30年以上歴史を刻んできた焼き鳥屋で、焼き鳥の名店です。

鶏だけでなく鴨肉もあり、食材の旨味を閉じ込めた焼き鳥をいただけます。厳選された食材、そして味付け全てが絶妙で、非の打ち所がない美味しさが人気で、リピーターも多い焼き鳥屋です。

このお店の焼き鳥は、塩味のみです。素材の味を壊さないように仕上げられます。特におすすめなのはつくねです。鶏肉と鴨肉などブレンドされたつくねで、旨味たっぷりのつくねです。また焼き鳥だけではなく、鶏スープも絶品です。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 高橋ビル2地下2階
電話番号 03-3266-8930

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST2:本家あべや 神楽坂店

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第2位は「本家あべや神楽坂店」です。このお店は、比内地鶏の絶品料理をいただけると人気のお店です。

漫画「美味しんぼ」にも登場した、比内地鶏生産責任者がオーナーで、毎日秋田から直送する比内地鶏を使った料理をいただくことができます。神楽坂の中でも細い路地にあり、隠れ家的存在のお店です。

ランチの一番人気は、絶品親子丼です。ディナーメニューにもあるのですが、毎日50食限定のランチは、安い価格でいただける最強ランチです。

ディナーは、秋田の郷土料理きりたんぽ鍋、鶏肉が重要な水炊きなどのメニューもありますし、焼き鳥もおすすめです。ねぎまや皮、ホルモンや手羽など比内地鶏を堪能できます。食べたいメニューが特に決まっていないなら、焼き鳥も親子丼もいただける「比内地鶏焼き鳥コース」がおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビル地下1階・1階
電話番号 03-5225-2664

飯田橋・神楽坂おすすめグルメランキングBEST1:龍朋

飯田橋・神楽坂エリアでおすすめ、絶品グルメ第1位は「龍朋(りゅうほう)」です。このお店は、老舗の中華料理のお店です。安い価格でコスパが良いのにハズレがなく、全てが美味しいと評判のお店です。B級グルメ通の舌も唸らせるメニューがあります。

レトロな雰囲気あふれるお店で、連日満席の超人気です。いつも列ができていますが、回転が速いので列に並ぶのも苦になりません。11時から23時前と営業時間も長いので利用しやすいお店です。

一番人気のチャーハンがおすすめです。1日300食ほども注文が入る大人気メニューです。パラパラチャーハンではなくしっとりしているのですが、旨味たっぷりのチャーハンで食べ応えがあるメニューです。

また、チャーハンに付いてくるスープも絶品!このスープだけでもメニューになるほどの美味しさです。

ラーメンや野菜炒め、あんかけ焼きそば、トマト玉子麺や回鍋肉と豊富なメニューが並びますが、何を頼んでもハズレなしの美味しさです。飯田橋・神楽坂エリアで、絶品中華をいただける「龍朋」はおすすめです。

住所 東京都新宿区矢来町123
電話番号 03-3267-6917

番外編!飯田橋・神楽坂食べ歩きグルメ1:大野屋牛肉店

飯田橋・神楽坂エリアでは、食べ歩きグルメのお店も豊富ですので、少し小腹が空いて時にはテイクアウトはおすすめです。まずおすすめするのは「大野屋牛肉店」です。

創業80年以上歴史を持つお肉屋さんです。昔ながらのお肉屋さんですが、清潔感があり、お肉の販売と同時に揚げ物もショーケースに並んでいます。また、お弁当などの販売もあります。

一番人気は、茹でたまごが丸ごと入ったスコッチエッグです。メディアにも取り上げられたことがある美味しいスコッチエッグで、ボリュームがある一品です。少し食べ歩きしたいだけなら、コロッケもおすすめです。

また、肉汁の旨味が美味しい松坂牛を使ったメンチカツもあります。揚げ物を片手に、石畳の迷宮である神楽坂や飯田橋を散策してみるのは楽しい時間となります。

住所 東京都新宿区神楽坂6-8
電話番号 03-3260-2947

番外編!飯田橋・神楽坂食べ歩きグルメ2:神楽坂 むすびや

飯田橋・神楽坂エリアにある「神楽坂 むすびや」は、食べ歩きに人気でおすすめです。ここは、おむすび専門店です。米も具も、更には握り方にもこだわったおむすびが並んでいます。少し変わった具のおむすびもあります。

例えば、卵黄味噌漬けおむすびは絶品です。店内でいただくこともできますが、テイクアウトし、飯田橋や神楽坂を食べ歩きで散策するのはおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂2-10
電話番号 03-3235-3094

飯田橋・神楽坂でグルメを堪能しよう!

飯田橋・神楽坂には、多くの絶品グルメがあります。BEST17をご紹介しましたが、どのお店も絶品料理を楽しむことができ、おすすめです。和食、洋食、フレンチ、また食べ歩きなど色々なジャンルのお店がありますし、高級のお店や安い価格で気軽に食べることができるお店もあります。飯田橋・神楽坂でぜひグルメを堪能しましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
しい

新着一覧

最近公開されたまとめ