「シーサイドリストランテ」は嘉手納のおしゃれレストラン!人気のメニューは?

沖縄の嘉手納にあるシーサイドリストランテというレストランはまるでアメリカにいるかのような気分にして、大変人気があります。シーサイドリストランテは米軍施設である嘉手納マリーナの中にあり、一般の人も入ることができます。人気のメニューなどをご紹介しましょう。

「シーサイドリストランテ」は嘉手納のおしゃれレストラン!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1沖縄・嘉手納の「シーサイドリストランテ」とは?
  2. 2「シーサイドリストランテ」へ行く際の注意点
  3. 3「シーサイドリストランテ」でおすすめのランチメニュー
  4. 4「シーサイドリストランテ」では週末のブランチも大人気
  5. 5「シーサイドリストランテ」の名物は日替わりのシーサイドスペシャル
  6. 6「シーサイドリストランテ」は予約できる?
  7. 7「シーサイドリストランテ」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「シーサイドリストランテ」で美味しいグルメを堪能しよう

沖縄・嘉手納の「シーサイドリストランテ」とは?

沖縄の嘉手納にあるシーサイドリストランテはアメリカの雰囲気を味わうことができるレストランで、米軍施設である嘉手納マリーナの中にあるレストランです。年中開放されていますので一般の方も楽しむことができますので沖縄の嘉手納を訪れた際には是非おすすめのレストランです。シーサイドリストランテについてご案内しましょう。

嘉手納マリーナにある人気のアメリカグルメレストラン

シーサイドリストランテは沖縄の米軍施設である嘉手納マリーナの中にあるレストランです。沖縄には一般の方も利用することができる基地内のレストランがたくさんありますのが、シーサイドリストランテはその中の1つです。沖縄にいながらまるでアメリカに旅行に来たかのような気分にさせてくれる人気のレストランです。

沖縄の地元の方からはマリーナやシーサイドインという名称で親しまれていて、気取らずに気軽に利用することができるので地元の方からも愛されているレストランです。身分証明書もパスポートもいりませんので、誰でも中に入って食事を楽しむことができます。

嘉手納の海を眺めながら食事ができるテラス席が大人気

シーサイドリストランテでは絶好のロケーションで食事をすることができます。沖縄の嘉手納の美しい海を眺めながら食事をすることができるテラス席は特に人気があります。晴れている時にシーサイドリストランテを訪れた際には是非テラス席で食事をとられることをおすすめします。

沖縄の美しい海と空を見ているとまるでアメリカ西海岸にいるような気分になってしまいます。店内にはバーカウンターもあってお酒を楽しむこともできます。

店内に入るとスタッフの方が店内か外かと希望を聞いてくれますのでテラス席がご希望の方はスタッフに伝えましょう。天気が良い日はやはりテラス席がおすすめです。

Thumb沖縄観光の穴場を大特集!おすすめな裏名所などランキング形式で紹介!
何度も沖縄に観光で訪れている方は、穴場的裏名所にも訪れてみたいことでしょう。沖縄には、まだま...

「シーサイドリストランテ」へ行く際の注意点

シーサイドリストランテを訪れるお客さんはほとんどの方がアメリカ人で、沖縄の米軍基地で働いている方が多いです。そのため、店内では英語が飛び交っていて、まるでアメリカにいるような気分になります。シーサイドリストランテに行かれる際にはいくつかの注意点がありますのでご紹介しましょう。

メニューは日英表記

店内に入ると英語が飛び交っているのできちんとオーダーできるのか不安な方も多いと思いますが、シーサイドリストランテのメニューは全て日英表記になっていて、英語だけではありませんので安心です。

英語で表記されている下には日本語でも表記されていますので英語が苦手な方もちゃんとオーダーすることができます。キッズメニューも様々な種類が揃っていますのでお子様連れの方も安心です。トイレにはオムツ交換台もあり、赤ちゃん連れでも安心です。

アメリカ人のお客さんが多いのでまるでアメリカに旅行にきたような気分になります。アメリカのレストランらしく、高い天井で座席数も多く広々としていますのでとても開放的な気分になります。店内では英語が飛び交っていますが、スタッフの方は日本語を話せますのでご安心ください。

料金はドル表示で伝票にはチップ記入欄も

沖縄のシーサイドリストランテの料金は全てドル表示になっています。日本円は使えませんので事前にドルを準備するかクレジットカードでお支払いしましょう。クレジットカードはマスターかVISAかAMEXだけの取り扱いで、JCBは使えませんので注意ください。

クレジットカードの場合には、飲食代が記載された利用明細書に自分の手書きでチップとトータル代金を書き足すスタイルです。チップ代金は飲食代の10%から15%くらいが一般的です。支払いはテーブルで済ませます。ドル払いなので、円高の際に来店されるとお得感があります。

「シーサイドリストランテ」でおすすめのランチメニュー

沖縄の嘉手納にあるシーサイドリストランテでおすすめのランチメニューをご紹介しましょう。ランチメニューは様々な種類のものが揃っていて、迷ってしまうくらいです。ステーキやハンバーガーはアメリカンサイズでとても大きくて食べ応えがありおすすめのメニューです。

おすすめのランチ(1)

シーサイドリストランテのおすすめのランチメニューはクラシックチーズバーガーです。手作り感があり、食べ応え満点のハンバーガーはオニオンとトマトとの相性も抜群で、がっつりと食べたい方に人気のメニューです。

サイドメニューも選択することができて、コールスロー、ポテトフライ、フルーツから選びます。アメリカンサイズのビッグなハンバーガーはクラシカルな雰囲気でこちらのレストランにぴったりのメニューです。

シーサイドリストランテのハンバーガーは自分でバンズに野菜をサンドするというスタイルで、お好みでケチャップやマスタードをつけていただきます。ハンバーガーの横に添えてあるポテトはほどよい塩加減が絶妙でハンバーガーとの相性も抜群です。

トマト、サニーレタス、レッドオニオン、ピクルスをサンドしていただくハンバーガーはとてもジューシーでアメリカンな味わいが魅力的です。

ラスクとオリーブオイルはサイドメニューとしてオーダーしなくてもついてきます。メインをオーダーするとドリンクはサービスでついてきます。アイスティ、アイスコーヒー、コーラなどお好きなドリンクを選ぶことができます。アイスコーヒーは有料となっています。

おすすめのランチ(2)

シーサイドリストランテのおすすめのランチメちニューはイタリアンホギーです。イタリアンホギーの中にはチーズ、サラミ、トマト、オニオン、キャベツが入っていて、イタリアンな雰囲気漂うサンドイッチは人気があります。

こちらのメニューもハンバーガーと同様にサイドメニューを選択することができて、フルーツ、コールスロー、ポテトフライから選ぶことができます。

おすすめのランチ(3)

シーサイドリストランテのおすすめのランチメニューはサーロインステーキです。こちらのレストランの看板メニューとも言えるサーロインステーキは厚みがあって、アメリカンサイズでボリューム満点です。ステーキの焼き方も好みを聞いてくれますのでお好みを伝えましょう。

3センチくらいという分厚いステーキは食べ応え満点で、自分好みの焼き方で焼いてくれるのも魅力的です。

おすすめのランチ(4)

シーサイドリストランテのおすすめのランチメニューはシュリンプペペロンチーノです。パスタメニューの中で人気があり、ペペロンチーノは辛いので苦手だという方には辛さを別にしてくれますので、お子様連れの方も安心です。

スタッフの方がチーズをすりおろしてくれて、お好みの量をパスタにかけてくれます。日本のパスタとは違ったアメリカンな味わいのパスタはとても美味しいと評判なので是非お試しください。

「シーサイドリストランテ」では週末のブランチも大人気

9時から15時まではブランチなので、メニューは少なめですが、シーサイドリストランテでは週末のブランチが大人気です。週末に海を見ながらゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?シーサイドリストランテの週末のブランチにおすすめのメニューをご紹介しましょう。

おすすめのブランチ(1)

シーサイドリストランテのおすすめのブランチメニューはエッグベネディクトです。エッグベネディクトの種類はたくさんありますのでお好みのものを選んでください。

エッグベネディクトにはフライドポテトまたはチーズグリッズが付いていてボリューム満点です。アメリカンな雰囲気のエッグベネディクトはブランチにぴったりです。

おすすめのブランチ(2)

シーサイドリストランテのおすすめのブランチメニューはパンケーキです。パンケーキにはハム、ソーセージ、またはベーコンが付いていますのでボリューム満点で甘い味わいと塩辛いハムなどとの相性も抜群です。ミニパンケーキもありますので、少ない量の方がお好みの方はミニパンケーキはいかがでしょうか?

おすすめのブランチ(3)

シーサイドリストランテのおすすめのブランチメニューはシーフードビスクです。濃厚な味わいのビスクはとても美味しいと評判でブランチで訪れた際には是非お試しください。アメリカンサイズなので、やはりシーフードビスクも量がとても多いです。CUPサイズでも相当な量なのでオーダーする際にはご注意ください。

おすすめのブランチ(4)

シーサイドリストランテのおすすめのブランチメニューはタコスです。まるでアメリカ西海岸にでもいるような雰囲気の中でいただくタコスは絶品で、アメリカンビールとの相性も抜群です。タコスをつまみながら美しい風景を眺めながら週末の朝を楽しんでみませんか?

「シーサイドリストランテ」の名物は日替わりのシーサイドスペシャル

シーサイドリストランテでは日替わりメニューのシーサイドスペシャルが名物になっていて、毎日違うメニューを楽しむことができます。その曜日にしか食べられない日替わりメニューを是非お楽しみください。シーサイドスペシャルのメニューを見て、訪れる曜日を決めるのもおすすめです。

火曜日のメニュー

火曜日のシーサイドスペシャルのメニューをご紹介しましょう。火曜日はバーベキュースタイルスペアリブです。お値段は18.95ドルで、スペアリブ以外に、コースルローとサイドメニューが2品ついてきます。サイドメニューの中からお好きなものを2品選ぶことができます。

サイドメニューは季節の野菜ソテー、ローズマリーポテト、シーフードマカロニ&チーズ、コーン、ライスの中からお好きな2品を選びます。

水曜日のメニュー

水曜日のシーサイドスペシャルのメニューをご紹介しましょう。水曜日はタイ風ローストチキンです。ハーフイズでお値段は18.95ドルです。ローストチキン以外にコースルローとサイドメニューから2品お好きなものを選ぶことができます。

サイドメニューは火曜日と同じく、季節の野菜ソテー、ローズマリーポテト、シーフードマカロニ&チーズ、コーン、ライスの中からお好きな2品を選びます。

木曜日のメニュー

木曜日のシーサイドスペシャルのメニューをご紹介しましょう。木曜日はフライドポークオッソブッコという煮込み料理です。それに他の曜日のシーサイドスペシャルと同じようにコールスローとサイドメニューの中からお好きなものを2品選びます。お値段は18.95ドルです。

金曜日のメニュー

金曜日のシーサイドスペシャルのメニューをご紹介しましょう。金曜日は「本日の海の幸」のバター焼きです。お値段は15.95ドルで他の曜日のシーサイドスペシャルと同じようにコールスローとサイドメニューの中からお好きなものを2品選ぶことができます。新鮮な海の幸を堪能することができます。

「シーサイドリストランテ」は予約できる?

シーサイドリストランテは予約することはできるのでしょうか?これだけ絶景を眺めながら食事をすることができるレストランなら予約をしておかないとせっかく行っても入れなかったということがあると不安だという方もいらっしゃるでしょう。

残念ながらシーサイドリストランテは予約をすることができません。沖縄は冬場が比較的空いていますので冬場は満員ということはあまりないと思いますが、ハイシーズンの時などはせっかく行っても入れなかったということもありますので、お早めに来店されることをおすすめします。

「シーサイドリストランテ」の店舗情報・アクセス情報

シーサイドリストランテの店舗情報とアクセス情報をご紹介しましょう。沖縄でアメリカを訪れたような気分になるレストランで優雅に食事を楽しみたいという方は是非シーサイドリストランテに足を運んでみてください。沖縄随一のロケーションにあるシーサイドリストランテをご案内しましょう。

店舗情報

シーサイドリストランテの営業時間はランチタイムが11時から15時まで、バータイムは15時から17時まで、ディナーは17時からとなっています。土日は8時30分から10時30分までモーニングをやっています。定休日は月曜日とアメリカの祝日がお休みなのでご注意ください。

火曜日から木曜日は午前11時から午後9時まで、金曜日は午前11時から午後10時まで、土曜日は午前9時から午後10時まで、日曜日は午前9時から午後9時までの営業時間となっています。週末のブランチは午後3時に終了します。

車でのアクセス方法と駐車場

シーサイドリストランテまで車でアクセスされる際にはどのようにアクセスするのでしょうか?恩納村方面から向かった場合には、国道58号沿いに南下していきます。米軍施設である嘉手納飛行場を横目にしながら進みましょう。

大きな看板がでていますので、看板を目印にして交差点を曲がります。那覇から行かれる場合には国道58号線を北上していきます。那覇からは約45分くらいで到着します。お車でアクセスされた場合には駐車場もありますのでご利用ください。

「シーサイドリストランテ」で美味しいグルメを堪能しよう

いかがでしたでしょうか?沖縄を訪れた際には米軍施設である嘉手納マリーナにあるシーサイドリストランテでアメリカンな美味しいグルメを堪能されるのがおすすめです。まるでアメリカ西海岸にでもいるかのような雰囲気のシーサイドリストランテで絶景を眺めながらゆっくりと食事を楽しみましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ