サバゲーの初心者装備おすすめ21選!女子にもウケるかっこいい服装は?

サバゲーは男子だけでなく女子も一緒に混ざって楽しむことができるスポーツです。今回は初心者におすすめの装備を見ていきます。サバゲーで使用する装備はたくさんありますので初心者は購入して行くのが大変ですが、記事を参考にして購入してみてください。

サバゲーの初心者装備おすすめ21選!女子にもウケるかっこいい服装は?のイメージ

目次

  1. 1初心者でもサバゲーができる!
  2. 2初心者におすすめのサバゲーの装備1:服
  3. 3初心者におすすめのサバゲーの装備2:ゴーグル
  4. 4初心者におすすめのサバゲーの装備3:フェイスマスク
  5. 5初心者におすすめのサバゲーの装備4:帽子
  6. 6初心者におすすめのサバゲーの装備5:ヘルメット
  7. 7初心者におすすめのサバゲーの装備6:ホルスター
  8. 8初心者におすすめのサバゲーの装備7:手袋
  9. 9初心者におすすめのサバゲーの装備8:タクティカルベスト
  10. 10初心者におすすめのサバゲーの装備9:ポーチ
  11. 11初心者におすすめのサバゲーの装備10:エアガン用スリング
  12. 12初心者におすすめのサバゲーの装備11:プロテクター
  13. 13初心者におすすめのサバゲーの装備12:靴
  14. 14初心者におすすめのサバゲーの装備13:迷彩服
  15. 15初心者におすすめのサバゲーの装備14:ジャングルハット
  16. 16初心者におすすめのサバゲーの装備15:マガジンポーチ
  17. 17初心者におすすめのサバゲーの装備16:目出し帽
  18. 18初心者におすすめのサバゲーの装備17:長袖
  19. 19初心者におすすめのサバゲーの装備18:スカーフ
  20. 20初心者におすすめのサバゲーの装備19:リュック
  21. 21初心者におすすめのサバゲーの装備20:トランシーバー
  22. 22初心者におすすめのサバゲーの装備21:ワンタッチベルト
  23. 23サバゲーで女子ウケのいい装備を手に入れよう!

初心者でもサバゲーができる!

かっこいい装備がたくさん販売されているサバゲーのアイテムがたくさんあります。今回は初心者でも購入したいサバゲーのアイテムを見ていきます。初めての形でもサバゲーは気軽にすることができるスポーツです。女子でもサバゲーをやっている人がたくさんいます。今回はかっこいい女子ウケするサバゲーの装備などを見ていきましょう。

初心者におすすめのサバゲーの装備1:服

初心者のサバゲーの服装として必要なのは戦闘服です。迷彩柄から真っ黒なデザインのものまで、非常に様々な戦闘服があります。夏場ならば暑いので軽装でもいいですが、ある程度頑丈なものの方が防御力が高まるのでおすすめです。汗を吸い取ってくれるものや換気のいいものもあります。サバゲーの初心者でまず最初に揃えたい装備です。

上下のセットで販売されている場合もあるし、デニムジーンズや迷彩柄のズボンなど部分部分に分けて購入するのもいいでしょう。夏場の軽装服と、冬場のジャケットなど、戦闘服は意外とお金がかかるものでもあります。

長袖のシャツなどもありますので、そうしたものも用意しておくといいでしょう。ジャケット以外にもインナーも戦闘服として重要です。サバゲー初心者の方はまずはおしゃれでかっこいい戦闘服を探してみてはいかがでしょうか。

初心者におすすめのサバゲーの装備2:ゴーグル

サバゲーでゴーグルは非常に重要です。目を守るための道具として使われますので、サバゲーの初心者の人は特に一番最初に購入した方がいいものでしょう。ゴーグルを忘れてしまうとサバゲーが出来なくなってしまいます。サバゲーのショップではタクティカルゴーグルが様々な種類販売されています。かっこいいものを選びたいところです。

お値段としては安いものでは2000円からあり高いものでは数千円もします。アウトドアなどでも使うことができそうなオシャレでスタイリッシュなものから、プラチナコーティングされたかっこいい保護メガネが販売されています。

アジア人の顔に適した設計をされているものを選ぶといいでしょう。海外モデルを購入すると日本人の顔に合わない場合がありますので、顔の全体を覆うようなタイプのゴーグルを購入する場合は初心者の方は注意が必要です。

初心者におすすめのサバゲーの装備3:フェイスマスク

サバゲーの装備として非常に重要なのはフェイスマスクです。顔全体を覆う目出し帽でもいいですが、メッシュタイプのものが販売されていますので、夏の軽装備をするならばメッシュタイプのものを購入するといいでしょう。フェイスガードという名前で販売されている場合もあります。サバゲーの初心者が是非とも欲しい装備です。

様々なデザインのものが販売されていますので、お値段を安く購入することができるフェイスガードですが、おしゃれでかっこいいものを選びたいところです。自分の顔にフィットするもの、耳まで防御してくれるものなどもあります。

口まで覆うことができるマスクですので、しっかりと顔を防御してくれるものを選ぶといいでしょう。女性の初心者の方は是非とも自分の顔に合ったものを選びたいところです。実際に装着してみて感じを確かめてみるのが良いでしょう。

初心者におすすめのサバゲーの装備4:帽子

日差しを避けるのにも使うことができますので帽子は必要です。ヘルメットタイプのものでなくキャップタイプのものなどもあります。広くツバがついているものなどもありますのでお好みで購入するといいでしょう。日差しを避けることができるものを選んでするのもおすすめです。女性の方は特に日よけになるものを選ぶといいでしょう。

サバゲーで使うことができる帽子はとても安い値段で販売されています。軽装に最適な布製の帽子ならば1000円ほどで購入することができます。慣れている人ならば、軽装備でキャップとサングラス程度でもいいでしょう。おしゃれなものが欲しいところです。

目立ちにくい帽子を選ぶのがオススメです。頭の色で誰だかすぐに分かってしまう可能性がありますので、是非ともサバゲーの出身者の方は帽子のデザインに注意して選ぶのがいいでしょう。迷彩柄の帽子がよく販売されており、サバゲーで人気の装備です。

初心者におすすめのサバゲーの装備5:ヘルメット

初心者にとって非常に重要なのがヘルメットです。タクティカルヘルメットという名前で販売されています。お値段は1万円以上するものから2000円以内で購入するできるものなどもあります。種類も様々で見た目もかっこいいので、ヘルメットは女子初心者が購入するのも楽しい装備の一つです。ノンブランドのものからブランドのものがあります。

ガスマスクがセットになっているヘルメットなども販売されています。ヘルメットはどれも防御力が高いのでデザインを重視して購入するのもいいでしょう。米軍のレプリカものなども販売されていますのでお好みで選ぶのがおすすめです。

ゴーグルがしっかりと着用することができるものを選ぶといいでしょう。ネットの通販で購入するのもいいですが、装備が合わない可能性がありますので初心者のことを注意した方がいいでしょう。女性の方もサイズに注意して装備を購入するのがおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備6:ホルスター

サバゲーでホルスターは銃を入れるためのものです。特殊部隊のような装備の一つですので、お好みのものを選ぶのがいいでしょう。角度を変えることができたり、ネジを調整することができたり、取り外しが簡単になるものなどがあります。サバゲーのゲームで勝敗を左右する可能性がありますのでしっかりと選んだ方がいい装備です。

お値段はかなり安いものから販売されています。銃を入れるケースとは別で販売されていることが多いので、自分の銃のケースのデザインと合うものを選ぶのがいいでしょう。セットで購入すると安い場合もありますのでセットの装備もおすすめです。

値段は500円ほどから販売されているものがあります。使いやすく外れにくいものを選ぶのがいいでしょう。相性が悪いものからネジが悪いものがあるので、あまり安すぎるものもおおすすめしません。初心者は注意が必要なサバゲーの装備です。

初心者におすすめのサバゲーの装備7:手袋

サバゲーの重要な装備の一つとして手袋もあります。こちらはかっこいいものを是非とも選びたいところです。お値段は2000円以内で購入することができるものが多いので、安くてもデザイン性に優れたものがたくさんあります。是非ともお好みで自分の好きなものを選ぶのがいいでしょう。防御力に関しても重要です。

意外とタマが手に当たるということも多いので、硬いカーボンファイバーのしっかりしたものを選ぶといいでしょう。指を折っている部分が動きやすいかなども重要で。しっかりと丈夫に作られていても動かしにくかったら不便です。

サバゲーをする時以外にもバイクや自転車のハンドルを握ることができるものなどを選ぶのも良いでしょう。サバゲーの初心者のかたは自分の体にフィットしたものを選ぶために実際につけてみてかっこいいものを購入するのがおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備8:タクティカルベスト

初心者で装備があまりなくてもぜひとも装備しておきたいおすすめの服です。タクティカルベストは大人から子供まで様々なサイズが販売されていますので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。女子でも着用することができる軽装のものまであります。軽装備でもタクティカルベストがあると収納に便利なのでサバゲーではおすすめです。

機能的な使いやすいものを購入するのもいいし、軽装備におすすめのサスペンダータイプのものまで販売されています。冬用と夏用で使い分けるのも良いでしょう。初心者や女子でも購入しておきたいサバゲーの装備の一つです。

初心者におすすめのサバゲーの装備9:ポーチ

絶対に必要というわけではありませんが、是非とも持っておくと便利なアイテムのひとつです。ポーチがあるとティッシュペーパーを入れておくことができたり、ハンカチを入れておくことができたりと何かと便利です。タクティカルベストの中に入れておくのもいいですが、サバゲー軽装でやるならばポーチだけ持っておくのも良いでしょう。

エアガンの弾などを入れておくのもおすすめです。様々な用途に使うことができますので、是非とも軽くて使いやすいポーチを選んで購入しておくのがいいでしょう。お値段も安価ですので初心者でも購入しやすいサバゲーの装備の一つです。

軽装備に必需品のアイテムでもあります。アウトドアなどに使うことができるものを選んでおけば、キャンプに行くときや自転車に乗る時にも使うことができます。ぜひともお好みのかっこいいものを選ぶのがいいでしょう。

初心者におすすめのサバゲーの装備10:エアガン用スリング

お値段も安く購入しやすいアイテムの一つです。銃を肩にかけたりするために利用するものですが、球を交換したり、物を出し入れしたりする時に役に立つアイテムですので必需品の一つです。ゴム素材のものから堅いしっかりとしたベルトなどもあります。様々なタイプがありますので使いやすいかっこいいものを購入しておくのがおすすめです。

ベルトは自分で高さを調整することができるものがほとんどです。高さを調整して自分の体にしっかりとフィットするものを選ぶといいでしょう。見た目のカッコ良さも重要ですのでかっこいいデザイン性に優れたものを装備として買うのがおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備11:プロテクター

サバゲーで場所初心者の方は購入しておきたいものの一つです。サバゲーでプロテクターがあると膝を擦りむいたりする心配もないし、膝をついたりする時に洋服が汚れないのもいいところです。戦闘服はサバゲーの中でも値段が高いものが多いので、消耗しないようにプロテクターでガードするという意味でもサバゲーで欲しい装備の一つです。

特に女性の方などは地面に膝をつくと足が痛くなる可能性がありますので、サバゲーの装備として機能的なものを選ぶといいでしょう。プロテクターがあると安心して膝をつくことができるし、動きやすさがアップするのでおすすめの装備です。

しっかりと膝を守ることができますので、プロテクターがあるのとないのとでは全然違います。軽装備でサバゲーをするのは少し危険ですので、初心者の方はプロテクターなどしっかりしたものを身につけて練習していくのがいいでしょう。

初心者におすすめのサバゲーの装備12:靴

非常にいろんな種類の靴が販売されていますので、サバゲーのフィールドによって選ぶと良いでしょう。サバゲーのフィールドではトレッキングシューズのようなものを選んだ方がいい場合もあるし、靴音がばれないように防音タイプのものもあります。非常に様々な機能を備えたものがサバゲー用の靴として販売されています。

サバゲー用の靴だけでなく、登山やアウトドアで使うことができる靴を購入するのもいいでしょう。そちらの方が女子にとってはおしゃれなものが多いというのであれば、アウトドアブランドのものを選ぶのもいいでしょう。

山を走るならばトレッキングシューズのようなものもいいです。ズボンを中まで入れるならばサイドジッパーが付いているものを選ぶのも良いでしょう。自分の服装に合わせて購入したいアイテムです。サイズのきっちりあった装備を選ぶのがおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備13:迷彩服

帽子から戦闘服まで、迷彩柄のものが非常に多いです。やはり迷彩柄の方が森の中では遠くから目立たないので非常に良いです。目立つ目立たないによって狙われる回数が少なくなりますので、洋服のデザインも非常に重要です。迷彩柄が好きな人にとっては様々なデザインのある迷彩柄でお好みの装備を選ぶといいでしょう。

上下迷彩柄のものがセットで販売されていることがあります。ユニークなギリースーツなども販売されていたりします。目立たない調子で行くなら周りからは草木のように見えるギリースーツを購入するのもいいでしょう。

初心者におすすめのサバゲーの装備14:ジャングルハット

サバゲーでも人気のあるジャングルハットもサバゲーでおすすめの装備の一つです。ツバが広々としており折り、たたんでカバンの中に入れることもできるので持ち運びに便利です。ヘルメットなどを着用しない時、軽装の時に利用するのがいいでしょう。お値段もかなり安いものが販売されていますので、とりあえず買っておく装備としておすすめです。

カモフラージュ柄のものがありますので目立たない柄のものを選ぶのも良いでしょう。またはしっかりと日差しよけになるものを選ぶのも良いでしょう。夏場などにサバゲーをするととても暑いので、汗をかいて傷むこともあるので、消耗するのも早いです。

汗だくになったり汚れたりして使えなくなってしまう可能性もありますので、汗っかきの方などはまずは安いものを購入してみるのが良いでしょう。紐がついているものがありますので無くさないようにひも付きのものがサバゲーでおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備15:マガジンポーチ

腰袋も初心者の方にとってもおすすめのサバゲーの装備の一つです。女子でも腰袋はしっかりと持っていた方がいいでしょう。マガジンポーチとして使用しますので、空のマガジンと補充されたマガジンを分けることができるようなしっかりとしたものを選ぶのがいいでしょう。サイドポケットが付いているものなどもあります。

マガジンポーチとして使用するだけでなく携帯電話や携帯の充電器などを入れておくことができるようなものもあります。アウトドアやキャンプなどにも使うことができる兼用のものとして選ぶのがいいでしょう。サバゲーでおすすめの装備です。

初心者におすすめのサバゲーの装備16:目出し帽

そのまま着用するのもいいし、顔が誰かわからないようにするための目出し帽もサバゲーではおすすめの装備です。非常にユニークなものからカッコいいデザインのものまであります。夏場は暑いので、軽装の時には使用するのが大変ですが、顔に傷ができないようにガードにもなるのでおすすめです。

目出し帽は防寒対策として使うことができるので、ヘルメットの下に着用することができるものや、帽子と一緒にセットでかぶることができるものを選ぶのも良いでしょう。布の素材によってチクチクすることがあるので注意です。

初心者におすすめのサバゲーの装備17:長袖

初心者の方でも上級者の方でも、サバゲーで長袖は非常に重要です。胸を打たれることが多いので、是非とも長袖を着用しておくのがいいでしょう。軽装でサバゲーをやる時でも長袖をしっかりと着用しているだけでガードになります。守備力を上げるためにも長袖はしっかりしたものを選ぶのがいいでしょう。

女子の場合は特に肌を露出したくないものです。日焼け予防にもなりますので、女子はかっこいい長袖を選ぶのがいいでしょう。長袖も迷彩柄やカモフラージュ柄が販売されていますのでデザインを選んでかっこいいものを購入するのがおすすめです。

女子の場合はおしゃれでかっこいいものを選ぶためにサバゲー用品店ではなく、アパレル洋品店で購入するのもいいでしょう。軽装でもおしゃれにしたいところです。サバゲーの初心者のは安全なもの選ぶために専門店で購入するのもおすすめですが。

初心者におすすめのサバゲーの装備18:スカーフ

お値段も安く気軽に購入することができるスカーフもサバゲーの装備として人気があります。本格的なサバイバルゲームをするならばスカーフを買うのも良いでしょう。メッシュ素材のものなどもありますので、スカーフをつけていても呼吸をしっかりとすることができるようになっているものもあります。

フェイスマスクの代わりにスカーフを装備するのもいいでしょう。見た目もかっこよく印象的ですので、安っぽいものではなくデザイン性に優れたかっこいいものを選びたいところです。呼吸しやすい装備を選ぶのがおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備19:リュック

軍人が使うようなリュックサックも販売されています。迷彩柄のものから、通気性に優れたものなど、軽装でも肩が痛くならないもの、様々なタイプのものが販売されています。サイドポケットがたくさんついているものなど、様々な装備がありますので、初心者の方でもおすすめのアイテムの一つです。

ポケットが多いと利便性に優れていますのでおすすめです。女子は特に自分の体に合ったものを選ぶといいでしょう。体に合わないものを選ぶとベルトの作りが緩かったりすると背負っているだけで疲れてしまうので注意が必要です。

初心者におすすめのサバゲーの装備20:トランシーバー

サバゲーをするためのトランシーバーも実は販売されています。初心者の方はなかなか手を出しにくいアイテムの一つですが、ある程度サバゲーをやったら、是非とも検討したいアイテムのひとつです。トランシーバーは1万円以上するものがほとんどですので、高価な装備の一つです。トランシーバーを使ったサバゲーにおすすめです。

トランシーバーは非常にたくさんの種類のものが販売されています。スマホで代用することができるかと思いきや、トランシーバーの方が早く、かつサバイバルゲームの連絡として優れておりますのでおすすめです。

初心者におすすめのサバゲーの装備21:ワンタッチベルト

ベルトは非常に重要です。米軍仕様など、耐久性に優れたものが販売されていますので購入しておくのがいいでしょう。ワンタッチで着脱することができるタクティカルベルトが販売されています。銃をつけたりポーチをつけたり、様々なことに使いますのでしっかりとしたものを選ぶのがおすすめです。

着脱が面倒くさいものを選んでしまうと、休憩する時や荷物を下ろしたい時などに非常に大変です。着脱作業は何回も行うことでもありますので、ベルトを外すためにイライラするのでいいものを選んでおくのがおすすめです。

Thumb秋葉原のサバゲーショップまとめ!初心者から上級者まで楽しめる!
東京の秋葉原はサバゲーのショップがたくさんあり、サバゲーのショップ激戦区とも言えます。サバゲ...

サバゲーで女子ウケのいい装備を手に入れよう!

女子ウケのいいサバゲーのアイテムを購入したいところです。サバゲーの装備は非常に様々なデザインのものが販売されていますので、専門店に行くとかっこいいものがたくさん販売されています。是非とも女子ウケのいい装備を購入して、女子とサバゲーをするときはかっこいいアイテムを装備していきたいところです。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ