新橋のおしゃれなバーを完全網羅!一人飲みや女性におすすめの店も紹介!

新橋は、東京丸の内から品川へとつながるルートで、オフィス街がつながっているエリアです。そんな新橋は、ビジネスマンの聖地で、おしゃれなバーがたくさんあります。女性が一人でも楽しめるバーも人気です。新橋でおすすめな人気バーを厳選してご紹介します。

新橋のおしゃれなバーを完全網羅!一人飲みや女性におすすめの店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新橋のおしゃれなバーは一人飲みや女性にもおすすめ!
  2. 2新橋でおしゃれなバー1:ホップ デュベル
  3. 3新橋でおしゃれなバー2:BAR 日下部
  4. 4新橋でおしゃれなバー3:銀座酒場 マルイチ
  5. 5新橋でおしゃれなバー4:vitamin G
  6. 6新橋でおしゃれなバー5:バー モダンタイムス
  7. 7新橋でおしゃれなバー6:バー 夕凪
  8. 8新橋でおしゃれなバー7:サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス
  9. 9新橋で女性におすすめなバー1:アヴァンティ
  10. 10新橋で女性におすすめなバー2:Oyster Bar ジャックポット 汐留
  11. 11新橋で女性におすすめなバー3:ワイン蔵TOKYO
  12. 12新橋で女性におすすめなバー4:Bar S
  13. 13新橋で女性におすすめなバー5:バー保志 モンス レックス
  14. 14新橋で一人飲みにおすすめなバー1:Bar P.M.9
  15. 15新橋で一人飲みにおすすめなバー2:クーパー エールズ
  16. 16新橋で一人飲みにおすすめなバー3:Bar Atrium en
  17. 17新橋で一人飲みにおすすめなバー4:GINZA 1954
  18. 18新橋で一人飲みにおすすめなバー5:玉箒
  19. 19新橋でおすすめな安いバー1:三笠バル ILCOVO
  20. 20新橋でおすすめな安いバー2:バー・アナハイム
  21. 21新橋でおすすめな安いバー3:シティーズ・バー
  22. 22新橋で夜景を楽しめるバー1:ソラシオ
  23. 23新橋で夜景を楽しめるバー2:バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京
  24. 24新橋で夜景を楽しめるバー3:マジェスティック
  25. 25新橋のおしゃれなバーで一人飲みを楽しもう!

新橋のおしゃれなバーは一人飲みや女性にもおすすめ!

新橋は、ビジネス街ということもあり、サラリーマンやOLが毎日行き交うそんな街です。そんな新橋には、おしゃれなバーや夜景の見える非日常が味わえるバー、女性は一人でも安心して飲めるバーなどがあちこちにあります。

新橋は、サラリーマンの街ということもあり、安いワインやビールを楽しめるバーもありおすすめです。ホテルのラウンジバーもある雰囲気のある場所で、デートにも使えるおすすめのバーも人気です。

新橋は、ビルの地下にあるような隠れ家的なバーもあり、いつも常連客で賑わっています。女性が一人で入店しても温かく迎えてくれるバーも多いです。新橋でおすすめな人気バーを厳選してご紹介します。

Thumb新橋で接待におすすめのお店まとめ!会食向けの高級店やおしゃれな居酒屋など!
新橋といえば、ビジネス街と知られ、サラリーマンやOLが多数集まる繁華街としても人気のエリア。...

新橋でおしゃれなバー1:ホップ デュベル

新橋でおしゃれなバーの1軒目は、こちら「ホップ デュベル」です。ホップ デュベルは、新橋駅烏森口出口から徒歩4分で、内幸町駅A3出口から徒歩5分、虎ノ門駅出口1から徒歩8分のビル1階にある焼き鳥バーです。

ホップ デュベルは、サラリーマンの街、新橋ならではのバーで、焼き鳥とバーの要素をミックスしたそんなお店です。美味しい焼き鳥を食べながら、美味しいお酒を楽しむことのできるバーとしておすすめです。

店内に入ると、おしゃれなL字のカウンター席のお店で、おしゃれに焼き鳥を楽しめるので、女性同士でも十分楽しむことができるのでおすすめです。

お酒とともに楽しめるグルメメニューは、焼き鳥はもちろんのこと、鶏の煮込みや八ヶ岳卵のたまごかけご飯などこだわりのメニューがおすすめです。おまかせ串6本コースや名物の親子丼付きのコースなども楽しむことができます。

新橋でおしゃれなバー2:BAR 日下部

新橋でおしゃれなバーの2軒目は、こちら「BAR 日下部」です。BAR 日下部は、新橋駅から徒歩5分のビル2階にあるラウンジバーです。営業は18時から23時と夜遅くまで営業しているので、会社帰りにも立ち寄れます。

店内に入ると、11席のカウンターのみのお店で、常連さんも多いバーですが、初めての方もアットホームに出迎えてくれるバーです。ドリンクでは、マンハッタンやグレンフィディ、マティーニ 、ジントニックなどのカクテルが人気です。

ドリンクとともに楽しめるグルメでは、スティックサラダや生ハムチーズカナッペなどのおつまみ系のグルメを楽しむことができます。

新橋でおしゃれなバー3:銀座酒場 マルイチ

新橋でおしゃれなバーの3軒目は、こちら「銀座酒場 マルイチ」です。銀座酒場 マルイチは、JR・新橋駅銀座口から徒歩1分で、銀座駅からも徒歩10分ほどのビル1階にあるダイニングバーです。

店内に入ると、おしゃれな一枚板のカウンター席やテーブル席のあるバーなので、一人でもグループでも利用しやすいお店です。ドリンクでは、梅スパークリングや壺だしレモンサワー、日本酒なども楽しむことができます。

新橋でおしゃれなバー4:vitamin G

新橋でおしゃれなバーの4軒目は、こちら「vitamin G」です。vitamin Gは、JR山手線新橋駅出入口3・東京メトロ銀座線銀座駅C3から徒歩5分のビル4階にあるバーです。お食事も楽しみながらゆっくりとお酒も窘めるそんなお店です。

ウイスキーエキスパートの資格を持つ店主がいらっしゃるので、お酒通の方はぜひとも行かれてみてはいかがでしょうか。体に良いオリジナル野菜カクテルが女性にも人気があります。

オリジナル野菜カクテルの他にも、生フルーツを使ったジューシーなカクテルもまた女性におすすめです。

新橋でおしゃれなバー5:バー モダンタイムス

新橋でおしゃれなバーの5軒目は、こちら「バー モダンタイムス」です。バー モダンタイムスは、JR新橋駅烏森通りから徒歩4分で、都営三田線内幸町駅から徒歩3分のビル地下一階にある隠れ家的なバーでおすすめです。

店内に入ると、モダンな雰囲気の中におしゃれなカウンター席やテーブル席のあるバーです。ドリンクでは、テキーラサンライズやロングアイランドアイスティーなどのカクテルがおすすめです。

ドリンクとともに、パスタやピザ、カレーなど、バーでありながらどれも本格的なグルメを楽しむことができるということで人気のバーなんです。

新橋でおしゃれなバー6:バー 夕凪

新橋でおしゃれなバーの6軒目は、こちら「バー 夕凪」です。バー 夕凪は、銀座駅、有楽町駅、新橋駅から徒歩圏のバーで、地下一階にある隠れ家的なバーとしてもおすすめです。

店内には、広々としたおしゃれなカウンター席があるので、ゆっくりと一人飲みするにもぴったりなバーです。元JALの客室乗務員であった方が作り出す瀬戸田レモンのジントニックなどのカクテルが話題のお店です。

新橋でおしゃれなバー7:サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス

新橋でおしゃれなバーの7軒目は、こちら「サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス」です。サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニスは、JR山手線新橋駅から徒歩3分で、東京メトロ日比谷線銀座駅から徒歩5分のビル3階にあるフレンチも楽しめるワインバーです。

サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニスは、ヴィオニスのシャンパン・メニューが人気のバーで、ワインメニューもまた豊富です。

ワインやシャンパンに合う半熟玉子のトリュフ風味やキャビアとしらすのブルスケッタなどのフレンチも楽しみのひとつです。

新橋で女性におすすめなバー1:アヴァンティ

新橋で女性におすすめなバーの1軒目は、こちら「アヴァンティ」です。アヴァンティは、JR線新橋駅銀座出口から徒歩4分で、東京メトロ銀座線新橋駅3番出口から徒歩3分のビル4階にあるバーです。

こちらのアヴァンティは、女性バーテンダーがもてなしてくれるバーなので、女性一人でも安心して楽しめるバーとしてもおすすめです。

女性ならではの感性で生まれるカクテルは、とても幻想的でしかも美味しいんです。パステルカラーの美しいカクテルを楽しんではいかがですか。

新橋で女性におすすめなバー2:Oyster Bar ジャックポット 汐留

新橋で女性におすすめなバーの2軒目は、こちら「Oyster Bar ジャックポット 汐留」です。Oyster Bar ジャックポット 汐留は、JR新橋駅汐留改札から徒歩4分のカレッタ汐留 キャニオンテラス2階にあるオイスターバーです。

店内に入ると、とても広々とした開放的な空間で、美味しいオイスターとお酒を楽しむことができるお店です。広々としてはいますが、カウンター席もあるので一人での利用にもおすすめです。

オイスターにもぴったりなワインカクテルをはじめ、ビール、ウィスキー、梅酒、シャンパン、ワインなど豊富な種類のドリンクを楽しむことができます。

Thumb新橋で牡蠣が食べられる名店まとめ!人気の牡蠣小屋や食べ放題もあり!
東京・新橋の周辺には、美味しい牡蠣が食べられる人気のお店がたくさんあります。話題の牡蠣小屋や...

新橋で女性におすすめなバー3:ワイン蔵TOKYO

新橋で女性におすすめなバーの3軒目は、こちら「ワイン蔵TOKYO」です。ワイン蔵TOKYOは、新橋駅から徒歩3分ほどのビル6階にあるダイニングバーです。カウンター席やテーブル席のあるお店なので、一人でもグループでも利用しやすいです。

また、個室も完備されていますので、女子会などにもおすすめなお店です。ドリンクでは、カリフォルニアワインが豊富で、ワインなども楽しめます。桜海老と白魚のパスタや合鴨のスモークなどのグルメも美味しいです。

新橋で女性におすすめなバー4:Bar S

新橋で女性におすすめなバーの4軒目は、こちら「Bar S」です。Bar Sは、新橋駅や銀座駅から徒歩5分の東京銀座資生堂ビル11階にあるバーです。店内に入ると、とても落ち着ける空間が広がっているお店でおすすめです。

ドリンクでは、ハイランドクーラーや巨峰のフルーツカクテル、マティーニ、フローズン・ダイキリなど定番からオリジナルまで色々なカクテルを楽しむことができます。

新橋で女性におすすめなバー5:バー保志 モンス レックス

新橋で女性におすすめなバーの5軒目は、こちら「バー保志 モンス レックス」です。バー保志 モンス レックスは、JR新橋駅銀座口から徒歩5分のソワレド銀座第2弥生ビル1階にあるバーです。

店内に入ると、おしゃれなカウンター席もあるので、女性一人でもゆっくりとお酒を楽しむことができます。ドリンクでは、マティーニやギブソン、ギムレットんどの定番カクテルから日向夏カクテルやオリジナルカクテルも楽しめます。

新橋で一人飲みにおすすめなバー1:Bar P.M.9

新橋で一人飲みにおすすめなバーの1軒目は、こちら「Bar P.M.9」です。Bar P.M.9は、JR山手線新橋から徒歩3分で、東京メトロ銀座線新橋から徒歩5分の場所にあるバーです。16時30分から24時までの営業なので、残業後にも立ち寄れるお店です。

店内に入ると、照明の照度も塩梅よく、とても落ち着ける空間となっています。カウンター席もあるので、一人飲みにもぴったりなバーです。

ドリンクでは、ギムレットや山崎ハイボール、梨のカクテル、ワインベースのカクテルなど豊富なドリンクメニューが魅力です。

新橋で一人飲みにおすすめなバー2:クーパー エールズ

新橋で一人飲みにおすすめなバーの2軒目は、こちら「クーパー エールズ」です。クーパー エールズは、JR山手線他新橋駅烏森口から徒歩1分のビル3階にあるビアバーです。

店内に入ると、とても落ち着けるおしゃれな空間のバーでおすすめです。カウンター席もあるので一人飲みにもぴったりです。

新橋で一人飲みにおすすめなバー3:Bar Atrium en

新橋で一人飲みにおすすめなバーの3軒目は、こちら「Bar Atrium en」です。Bar Atrium enは、新橋駅烏森口・日比谷口から徒歩3分のビル地下一階にあるバーです。

店内に入ると、10席のカウンターやテーブル席のあるバーで、一人でもグループでも利用しやすいバーです。

新橋で一人飲みにおすすめなバー4:GINZA 1954

新橋で一人飲みにおすすめなバーの4軒目は、こちら「GINZA 1954」です。GINZA 1954は、新橋駅から徒歩5分のビル地下一階にある隠れ家的なバーで人気があります。お料理にもこだわりのあるバーとしても知られています。

店内に入ると、落ち着けるカウンター席とテーブル席のあるバーなので、一人でもグループでも利用しやすいバーとしておすすめです。

ドリンクでは、ギムレットやニッカ カフェグレーンなどのドリンクメニューを楽しめて、絶品和牛カツサンドをはじめ、パスタなどこだわりのグルメも人気です。

新橋で一人飲みにおすすめなバー5:玉箒

新橋で一人飲みにおすすめなバーの5軒目は、こちら「玉箒」です。玉箒は、JR山手線・京浜東北線新橋駅烏森口から徒歩2分で、東京メトロ銀座線新橋駅から徒歩5分のビル地下一階にある隠れ家的なバーです。

店内に入ると、日本酒がカウンター前にずらっと並ぶ日本酒バーで、こだわりの日本酒が楽しめるお店としておすすめです。お酒のあてになるような料理メニューもあります。

新橋でおすすめな安いバー1:三笠バル ILCOVO

新橋でおすすめな安いバーの1軒目は、こちら「三笠バル ILCOVO」です。三笠バル ILCOVOは、山手線新橋駅烏森口改札・京浜東北線新橋駅烏森口改札から徒歩2分で、都営浅草線新橋駅から徒歩3分のビル3階と4階にある安いバーです。

お店構えは、一枚ドアの隠れ家的な雰囲気のするバーで、安いバーのイメージはまったくありません。店内に入ると、広々とした空間におしゃれなカウンター席やテーブル席のある開放感のあるバーです。

カウンターもテーブル席もあるので、一人でもグループでも利用しやすいバーでおすすめです。黒板には、安いグルメメニューも記載されていて、安いお酒とグルメを楽しむことができるので、仲間とワイワイするのもおすすめのバーです。

ドリンクには、プレミアムハウスワインをはじめ、スパークリングワインなどワインの在庫も豊富です。なんと、100円グラスワインや300円グラスワインなどの安いワインも魅力です。

新橋でおすすめな安いバー2:バー・アナハイム

新橋でおすすめな安いバーの2軒目は、こちら「バー・アナハイム」です。バー・アナハイムは、JR線新橋駅 日比谷口から徒歩3分で、都営三田線内幸町から徒歩1分のビル地下一階にある安いバーです。

地下へと降りるところには、おしゃれな看板も出ているのですぐにわかります。店内に入ると、照明の照度も塩梅も良く、とても落ち着ける空間のバーです。

ドリンクでは、マイヤーズのラムソーダやグレンフィディックのハイボール、オリジナルカクテル「木之花咲耶姫」などの安いドリンクがおすすめです。パッションフルーツのカクテルやメロンのカクテル、ソルティードッグなどのカクテルも人気です。

新橋でおすすめな安いバー3:シティーズ・バー

新橋でおすすめな安いバーの3軒目は、こちら「シティーズ・バー」です。シティーズ・バーは、東京メトロ銀座線新橋駅から徒歩2分で、都営地下鉄三田線内幸町駅から徒歩3分のビル地下一階にある安いバーとして人気があります。

地下へと降りていくその佇まいは、隠れ家のようなバーで人気があります。店内には入ると、とても落ち着ける空間が広がるバーで、夜まったりとするにはぴったりのバーになります。

ドリンクには、安い料金で楽しめるビールやオリジナルカクテルがあります。一人でまったりと夜を過ごすにもぴったりなお店です。お酒とともに楽しめるピザやナポリタンも安いのでおすすめです。

新橋で夜景を楽しめるバー1:ソラシオ

新橋で夜景を楽しめるバーの1軒目は、こちら「ソラシオ」です。ソラシオは、JR新橋駅汐留改札から徒歩5分で、地下鉄都営大江戸線汐留駅から徒歩2分のカレッタ汐留46階にあるフレンチも楽しめるワインバーです。

店内に入ると、まず驚かされるのは、その眺望です。なんと、眼下には、東京湾をはじめ、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジまで見渡すことができるんです。しかも、夕景から夜景の景色は、それはもう説明しなくてもお分かりいただけるでしょう。

まさに、夜景を見るためにあるような天空のバーなんです。レストランエリアとバーエリアに分かれているので、ドリンクの方は夜景をバーカウンターから楽しむことができるのでおすすめです。

夜景を楽しめるバーカウンターでは、リーズナブルに楽しめるハッピーアワーがあるので、少し早めに到着するといいのではないでしょうか。また、窓際の席を予約してフレンチを楽しむのもおすすめです。

店内は、レストランエリアとバーエリアに分かれていますので、お食事の方もドリンクの方も夜景を楽しむことができます。ドリンクでは、豊富なワインが魅力でワイン好きにはたまらないのではないでしょうか。

また、ビールをはじめ、ブランデーやカクテル、シャンパン、スパークリングワインなどのドリンクメニューも豊富です。お酒にもぴったりなカルパッチョやポワレ、イベリコ豚の生ハムなどのメニューも豊富なのでおすすめです。

お食事をされる方には、夜景とともに楽しめるスパークリングワイン付きのプランやこだわりの食材を堪能できるコースまであります。グラスシャンパンと花束付きのプランもあるので、サプライズにもおすすめのバーレストランです。

新橋で夜景を楽しめるバー2:バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京

新橋で夜景を楽しめるバーの2軒目は、こちら「バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京」です。バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京は、JR線新橋駅汐留口から徒歩7分で、江戸線汐留駅駅からは直結のコンラッド東京28階にあるラウンジバーです。

高級ホテルであるコンラッド東京にあるラウンジバーということで、とても素敵な空間が広がるバーです。コンラッド東京のロビーと同じ階にあるバーで、夜景を堪能することができるバーとして人気があります。

汐留の美しい夜景を眺めながら、美味しいお酒を楽しむことができるのでおすすめです。女性一人でもカップルでもおすすめなバーになります。ゆったりとした夜の時間を優雅に過ごすことのできるバーでおすすめです。

もちろん、この夜景の見える窓際の席は人気があるので、夜景が見れる時間よりも早めに到着して席を確保しておきたいところです。店内には、ゆっくりと寛ぐことのできるソファー席などもあるので、まったりと夜景を見ながら過ごせます。

ドリンクでは、シャンパーニュやおしゃれなオリジナルカクテルなどを楽しむことができるのでおすすめです。お酒にも合うオリジナルタパスなどのグルメも楽しめます。また、スイーツメニューも豊富なので、カクテルとスイーツを楽しんではいかがですか。

新橋で夜景を楽しめるバー3:マジェスティック

新橋で夜景を楽しめるバーの3軒目は、こちら「マジェスティック」です。マジェスティックは、地下鉄新橋駅2番出口・JR新橋駅汐留口から徒歩3分で、地下鉄汐留駅から徒歩1分の汐留シティセンター41階にあるダイニングバーです。

マジェスティックは、とにかく、店内に入った瞬間に非日常の空間が広がるおしゃれなダイニングバーなんです。なんとなんと、目の前には、あの東京タワーの夜景ががっつりと見ることができるんです。

そして、限定6名だけの特別なペアシートもあるので、カップルのデートにもおすすめなバーなんです。東京を独り占めできるようなその美しい夜景はまさに、非日常の何物でもありません。

また、店内には、東京タワーを一望できる個室も用意されていますので、ご家族の記念日などにもおすすめです。どこからも東京の夜景を堪能できるのでおすすめのバーになります。

ドリンクは、カクテルに燻製の香りがする桜スモークフィズやドライマティーニ、モヒート、濃厚なマンゴジュースが堪能できる汐留パラダイスというカクテル、オリジナル ソルティードックなどが人気です。

ドリンクとともに、ウニのフランや新鮮な国産オイスター、シーフードプラッター、タラバガニのシーザーサラダ、伊勢海老のグリル、松阪牛サーロインステーキなどちょっと贅沢なグルメが目白押しです。

新橋のおしゃれなバーで一人飲みを楽しもう!

新橋でおすすめな人気バーを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。夜景の見えるおしゃれなバーもあれば、サラリーマンのお財布にも優しい安いバーもあります。女性バーテンダーのいるお店は、女性一人でもおすすめです。

新橋でお食事のあとには、夜景の見えるおしゃれなバーや一人でも楽しめるバーを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ