銀座シックスの人気ランチ・レストラン特集!子連れにおすすめのお店も紹介!

銀座シックスは銀座6丁目に2017年にオープンした銀座最大の商業施設です。洗練されたショップが多く、ランチは高いイメージがありますが、子連れで楽しめるレストランもあります。ここでは銀座シックスの贅沢なランチから安いランチまで、おすすめレストランを紹介します。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン特集!子連れにおすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1銀座シックスの人気レストランでランチを楽しもう!
  2. 2銀座シックスのランチをフロアごとに解説!
  3. 3銀座シックスの人気ランチ・レストラン1:JASMINE和心漢彩
  4. 4銀座シックスの人気ランチ・レストラン2:銀座 真田 SIX
  5. 5銀座シックスの人気ランチ・レストラン3:銀座大食堂
  6. 6銀座シックスの人気ランチ・レストラン4:Tamarind
  7. 7銀座シックスの人気ランチ・レストラン5:il Cardinale
  8. 8銀座シックスの人気ランチ・レストラン6:焼肉山水
  9. 9銀座シックスの人気ランチ・レストラン7:Ironbark Grill & Bar
  10. 10銀座シックスの人気ランチ・レストラン8:だるまきわ味銀座店
  11. 11銀座シックスの人気ランチ・レストラン9:EMIT FISHBAR
  12. 12銀座シックスの人気ランチ・レストラン10:72 Degrees Juicery + Café by David Myers
  13. 13銀座シックスの人気ランチ・レストラン11:JOE’S CAFE
  14. 14銀座シックスの人気ランチ・レストラン12:旬熟成hakko
  15. 15銀座シックスの人気ランチ・レストラン13:つきじ鈴富
  16. 16銀座シックスの人気ランチ・レストラン14:TEPPANYAKI 10 GINZA
  17. 17銀座シックスの人気ランチ・レストラン15:THE GRAND GINZA
  18. 18銀座シックスの人気ランチ・レストラン16:てんぷら山の上Ginza
  19. 19銀座シックスの人気ランチ・レストラン17:ビストロ オザミ
  20. 20銀座シックスでランチを楽しもう!

銀座シックスの人気レストランでランチを楽しもう!

銀座シックスでランチをどこにしようか迷ったことはありませんか。銀座シックスは銀座の中でも人気がある商業施設で人も多く、お目当てのランチスポットを見つけるのは大変かもしれません。

そんな時のために、ここでは銀座シックスのおすすめレストランを紹介します。子連れや安いランチ、少し贅沢なランチを楽しみたいときなど、それぞれのシーンで参考にしてください。

Thumb銀座シックスのカフェ特集!おすすめコーヒーショップや周辺の人気店も!
「銀座シックス(GINZA SIX)」は、東京都中央区・銀座にあるショッピングモールです。中...
Thumb銀座シックスの駐車場&駐輪場ガイド!料金・混雑・営業時間を紹介!
銀座六丁目にある銀座エリアでは一番大きなショッピングモールの銀座シックスは日々多くの方が訪れ...

銀座シックスのランチをフロアごとに解説!

まず最初に銀座シックスの中で、どこにどんなレストランがあるか見てみましょう。これを知っておくと、お目当てのレストランを探してウロウロすることが少なくなります。

銀座シックスでレストラン街があるのは6階と13階です。6階は比較的カジュアルなレストランで、値段が安いのが特徴です。人気のレストランでランチタイムは大変、混雑します。

13階は高級レストランが並ぶフロアです。値段が高く、こちらはランチタイムでも比較的空いています。

1~2階にはスタバなどのカフェがあります。3~5階はファッションフロアで、ところどころにカフェがあります。意外と空いているお店もあり、穴場スポットです。

地下はデパ地下のようになっていて、簡単なカフェスペースがあります。こちらは1日中、混んでいます。

銀座シックスの中には子連れで入店できないレストランもあるので、訪れる際には銀座シックスの公式サイトなどでチェックするといいでしょう。また子連れで入店できても、キッズメニューが用意されているところはあまりないので注意してください。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン1:JASMINE和心漢彩

最初に紹介するJASMINE和心漢彩は、銀座シックスの6階にある中華料理店です。広尾に本店がある有名中華料理JASMINEの新店舗で、日本人シェフによる、伝統的な中華料理に和のエッセンスをプラスした創作料理が堪能できます。こちらは子連れでできるおすすめレストランです。

おすすめメニュー

窓から銀座の街並みを見下ろすことができ、おしゃれで開放的なレストランです。カジュアルな雰囲気なので、子連れででも安心して入店できます。個室もあり、予約は1ヶ月前から受け付けています。

ランチ限定で点心45品が食べ放題になるオーダーバイキングを行っています。ランチセットは1400円からと安い値段で楽しむことができ、20種類と豊富なメニューが揃っています。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン2:銀座 真田 SIX

銀座 真田は銀座シックスの6階にある蕎麦店です。約100席と広い店舗は開放感があり、大きな窓からは銀座の街並みが楽します。

ガラスで仕切られた半個室が2部屋あり、会食におすすめです。夜はお酒が楽しめるシックなレストランとなりますが、ランチは子連れで気軽に入店でします。

こちらのお店では信州そばが堪能できます。毎朝職人が打つ蕎麦は、しっかりとしたコシと香りが楽しめます。

おすすめメニュー

蕎麦の香りが楽しめる「せいろ」、信州の郷土料理としても知られる「クルミだれせいろ」、ハーブ鶏の出汁を使った「信州産地鶏と玉子とじそば」など、他では味わえないランチメニューが楽しめます。

少し贅沢なランチを楽しみたい方は、信州の食材を使ったランチコースがおすすめです。2種類の蕎麦と天ぷら、前菜七種盛などが付いています。予約はディナーのみとなっています。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン3:銀座大食堂

銀座大食堂は銀座シックスの6階にあるレストラン街で、さまざまなジャンルのお料理が楽しめます。銀座シックスの中では安い値段でランチを食べることができ、またカジュアルな雰囲気なので子連れでも安心して入店できます。

約380席の広いホールには全国から集めた10件の名店が並んでいます。3つに分かれたエリアのどこに座っても食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー

店内は、銀座の街並みが楽しめるテラス、モダンなカウンターがありお酒が楽しめる大居酒屋エリア、カウンター席のみの「のれん街」などに分かれています。

寿司・洋食・天ぷら・中華・ステーキなど幅広いジャンルの名店が揃っていて、子連れでランチを楽しみたいときにもおすすめです。

予約は各店舗で受け付けています。一般的なフードコートと違い、少し利用の仕方が分かり難いのですが、ランチは1500円からと安い値段で食べることができるおすすめスポットです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン4:Tamarind

Tamarind(タマリンド)は銀座シックスの6階にあるインド料理店です。神田のカレーの名店「マンダラ」の姉妹店で、インド出身のシェフが作る南北インドのカレーが楽しめます。

こちらのお店は、ランチとディナーの間の休憩時間がなく通しで営業しています。また料理の提供も早いので、子連れファミリーにおすすめです。

おすすめメニュー

豊富なメニューが揃っていて、平日ランチは安い値段でランチセットが食べられます。カレーの辛さは5段階に調整できるので、子連れでも入りやすいお店として人気があります。

1番人気は、テレビでも紹介された「ミールスランチ」で、カレー3種が楽しめます。混雑する休日は予約がおすすめです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン5:il Cardinale

il Cardinale(イル カルディナーレ)は銀座シックス6階にあるイタリア料理のレストランです。アットホームなトラットリアがコンセプトのお店で、イタリア・トスカーナ地方のお料理を中心に楽しめます。雰囲気のいいレストランで、子連れでランチが楽します。

日本ではあまり見かけない珍しいイタリアンワインも用意されていて、食事をしながら楽しむことができます。明るい雰囲気のレストランで、ランチは子連れで安心して入店できます。座席数40の小さなお店なので、ランチもディナーも予約がおすすです。

おすすめメニュー

ランチコースは3種類あります。一番安い2000円のコースは、前菜・パスタ・デザート・コーヒーのセットで、パスタは3種類の中から選べます。

その他、メインが選べるランチコースもあります。メインは季節ごとに変わり、牛ロースやメカジキなど、肉や魚料理が楽しめます。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン6:焼肉山水

焼肉山水は銀座シックスの6階にあります。国分寺に本店を持つ人気焼肉店で、子連れで入店できます。予約は1ヶ月前から受け付けています。

冷凍肉は使わず、最適温度で冷蔵した生肉にこだわり、部位によって切り方や焼き方などを変えています。夜はヒレやタントロなど高級部位を贅沢に味わうことができます。

おすすめメニュー

ランチ定食は2280円、石焼ピビンバや冷麺なら1500円くらいからあります。匠定食2280円では様々な部位のお肉を、極定食は5980円で肩ロースやももなどの切落としとなります。

サラダ、スープ、焼き野菜、ライス、ナムルなどのセットで、銀座シックスでは平均的なランチ価格です。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン7:Ironbark Grill & Bar

Ironbark Grill & Bar(アイアンバーク グリルアンドバー)は銀座シックス6階にあるモダン・オーストラリア料理のレストランです。オーストラリアの食材を使った創作料理が楽しめる人気店で、子連れで入店できます。予約は、予約日の前月1日より受付開始となっています。

ダイニング、ラウンジ、カウンターと3タイプの席があり、シーンに合せて選ぶこができます。モダンな雰囲気のおしゃれなレストランで、女子会やデートにもおすすめです。ラウンジにはふかふかのソファが置いてあり、優雅な気分で食事が楽しめます。

おすすめメニュー

ランチは、前菜からデザートまで選べる全4品のランチコースがおすすめです。メインは、リゾット、魚料理、鶏胸肉のロースト、チーズバーガーの他、プラス料金でオーストラリア産ビーフのステーキを選ぶことができます。

コースの料金は2800円でボリュームもあります。安いランチではありませんが、優雅な時間を過ごしたいときにおすすめです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン8:だるまきわ味銀座店

だるまきわ味銀座店は本場大阪の串揚げが堪能できる人気店で、銀座シックスの6階にあります。

和モダンのおしゃれな空間のレストランで、ムードある個室はデートにもぴったりです。個室からは銀座中央通りを一望することができ、ゆっくりとランチやディナーが楽しめます。

おすすめメニュー

夜は、串揚げを9本から30本まで楽しめる創作串カツのおまかせコースがおすすめです。9本で5200円で、旬の野菜や天使の海老など贅沢な食材を使った串カツが楽しめます。ランチは4つのコースがあり、最も安い「和み」は980円で食べることができます。

和みは、串カツ5種と小鉢、本日の一品料理、サラダ、卵かけごはんなど盛だくさんの内容で、値段も安くランチに人気があるコースです。銀座シックスでは安い部類に入り、お得なランチといえるでしょう。ランチ・ディナーとも予約ができます。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン9:EMIT FISHBAR

EMIT FISHBAR(エミット フィッシュバー)は銀座シックスの6階にあるおしゃれなシーフード料理の専門店です。特に牡蠣を使った料理がおすすめで、女性に人気があるスタイリッシュなレストランです。

生牡蠣は季節ごとに全国の産地から厳選して入荷していて、旬の生牡蠣をいつでも食べることができます。

生牡蠣は富山県の海洋深層水で60時間以上かけて浄化しており、安全で旨みが凝結した美味しい牡蠣を味わうことができます。生牡蠣以外にもシーフードプラッターやお茶漬け風リゾットなどがあり、いろいろなスタイルで魚介類が楽しめます。

おすすめメニュー

ランチオイスターバーは2ピース700円からで、焼き牡蠣5種盛り合わせは1900円です。焼き牡蠣は1ピースから注文することができます。

また最も安いランチセットは1180円で、メインの他、牡蠣スープ、バケット、サラダが付いています。オイスターグラタンランチ、シーフードガンボランチも1180円で、安いランチを楽しむことができます。こちらのお店は予約不可なのでご注意ください。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン10:72 Degrees Juicery + Café by David Myers

72 Degrees Juicery + Café by David Myersは銀座シックスの5階にあるカフェレストランです。72とは華氏72度のことで、摂氏22度に値します。南カリフォルニアの平均的な気温で、最も過ごしやすい気温だそうです。

こちらはミシュランスターシェフで世界的に活躍するDavid Myers氏が手掛ける人気レストランで、開放的でおしゃれな雰囲気の中、カリフォルニア料理を堪能できます。

おすすめメニュー

おすすめは、今アメリカで注目されているスーパーフードを使ったスムージーで、様々な果実や野菜を加えたヘルシーなスムージーです。

ランチの1番人気は、注文してから焼き上げる赤身肉100%のビーフパティを使った「72D クラシックバーガーセット」です。こちらは1380円と安い値段で食べることができます。

その他、オリジナルのオープンスタイルのサンドイッチ、サラダ、ワッフルなどがあります。デザートもアップルパイやチーズケーキなどがあり、カフェタイムもおすすめです。こちらのお店は予約不可となっています。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン11:JOE’S CAFE

JOE’S CAFEは銀座シックスのファッションフロアの5階にあるスタイリッシュなカフェです。イギリスロンドンで30年以上もの間ファッション界をリードしているJOSEPHの日本初店舗でかつ旗艦店に併設されています。

JOE’S CAFEでは、ファッションと同様に季節ごとに変わる味が楽しめるカフェです。サンドイッチなどの軽食やスイーツを紅茶やコーヒーとともにゆっくりと味わえます。

おすすめメニュー

おすすめはハイティーセットで、きれいに盛り付けられた定番のスコーンやサンドイッチ、パウンドケーキなどが楽しめます。値段は4500円で、ランチとしてもおすすめです。

店内には大きな本棚があり、ブックディレクターによってセレクトされた希少価値のある本などを手に取ることができます。こちらのカフェは予約ができません。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン12:旬熟成hakko

旬熟成hakko(旧:旬熟成 GINZA GRILL)は銀座シックスの13階にあるレストランで、長期熟成という新しい肉の食べ方を産んだ六本木の有名店「旬熟成」の姉妹店です。但馬牛を中心にここでしか食べられない熟成肉を提供しています。

おしゃれでシックな大人のレストランで、大きな窓からは銀座の街並みを一望できます。夜は夜景を楽しむことができ、デートや会食にもおすすめです。熟成肉は数量限定なので、訪れる際は予約がおすすめです。

おすすめメニュー

こちらのお店ではコースのみの提供で、ランチコースは3500円のカジュアルコースと5500円のフルコース2つのコースが用意されています。

カジュアルコースでは、メインに発酵熟成魚の炭火焼か発酵熟成三元豚の炭火焼を選び、前菜、ドルチェ、パン、食後のドリンクが付いています。

東洋医学を取り入れた麹や生姜、粕、酢など体に優しい調味料を使っていて、バランスの取れたメニューが楽しめます。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン13:つきじ鈴富

つきじ鈴富は銀座シックス13階にある江戸前鮨店で、子連れで入店できるレストランです。豊洲市場のマグロの仲卸・鈴富の直営店で、新鮮なマグロはもちろんのこと、厳選されたネタを使った美味しい寿司が食べられる人気店です。

高級感あふれる店内で、会食やデートなどゆっくりと食事をしたい時におすすめです。ビジネスシーンにも利用できる、カウンター付きの個室があります。予約は1ヶ月前から受け付けています。

おすすめメニュー

ランチの目安は5000円からで、吹き寄せちらしは3000円、鮪尽くしの握りは5800円です。また握りのセットランチは5800円からとなっています。ランチセットには握り寿司、前菜、一品料理、巻き物、吸い物などが付いています。

夜は一品料理も多く、お酒を飲みながらゆっくりと食事が楽しめます。マグロの希少部位も用意されていて、寿司が好きな方におすすめのレストランです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン14:TEPPANYAKI 10 GINZA

EPPANYAKI 10 GINZAは銀座シックス6階にある鉄板焼きのレストランです。子連れで入店できるレストランで、ソファー席の他、カウンターに座って目の前で華麗な腕さばきで調理する様子を見ながら食事を楽しむことができます。

豊洲市場から毎日直送される魚介と銀座の店舗から仕入れるA5級の国産黒毛和牛など、高級食材を使った鉄板焼きが堪能できます。

おすすめメニュー

ランチの目安は4000円~8000円です。平日限定のステーキランチ、あわびランチコース、伊勢海老コースの他、季節限定のランチコースもあります。平日限定でデザートビュッフェも行っています。

おすすめは6246円のあわびランチコースで、ずわい蟹のサラダ、あわびや和牛サーロインの鉄板焼きなど7品の豪華ランチです。

あわびは毎朝豊洲市場から直送されていて、活きたまま調理しています。カウンター席に座って、調理する様子を見ながら食事をするのもおすすめです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン15:THE GRAND GINZA

THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)は銀座シックス13階にある多目的ラウンジで、約500坪という広さの中にフレンチレストラン、バー、パーティ会場、茶室を備えるVIPルーム,多目的ホールなどを備えています。

上質で贅沢な大人の空間で、シティホテルのラウンジのように利用したり、食事やお酒を楽しんだりすることができます。

おすすめメニュー

店内は6つのエリアに分かれていて、ランチやディナーを楽しみたい時はTHE GRAND 47がおすすめです。ランチ予算は5000円からです。予約は2ヶ月前から受け付けています。

大きなシャンデリアが吊るされたラグジュアリーな空間で、夜は窓の外に広がる夜景を眺めながら食事ができます。大人のデートや会食、記念日などにもおすすめです。

こちらのレストランでは季節ごとにメニューが変わります。期間限定でエリアを設定し、その中で旬の食材を使ったメニューが楽しめます。味はもちろんのこと盛り付けもアートのように美しく、優雅なランチが楽しめます。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン16:てんぷら山の上Ginza

てんぷら山の上Ginzaは銀座シックスの13階にある高級日本料理店です。創業60年以上の歴史を誇る御茶ノ水にある山の上ホテルの直営店で、創業以来変わらない味とおもてなしが楽しめる人気店です。

カウンターとテーブル席があり、壁や天井、インテリアなど細部にまでこだわった落ち着いた空間の大人のレストランとなっています。檜カウンターは樹齢250年の1枚もので、目の前で揚げる天ぷらを堪能することができます。

カウンター席の個室もあり、ビジネスシーンでも利用することができます。予約は当日まで受け付けています。

おすすめメニュー

豪華なランチを楽しみたいときは、カウンターに座っていただく「おまかせランチ」がおすすめです。こちらは8000円からで、旬の食材を使った天ぷらを堪能できます。

またお昼限定の特製天丼「豪麓」は6800円で、活海老や魚介、旬の野菜などを盛り合わせた豪華なランチです。

銀座シックスの人気ランチ・レストラン17:ビストロ オザミ

ビストロ オザミは銀座シックスにあるおしゃれな洋食店です。パリの伝統的なビストロ料理と日本の正統派洋食をコンセプトにしたレストランで、全国各地から届く旬の食材を使ったメニューが楽しめます。

赤いチェックのテーブルクロスを敷いたおしゃれなレストランで、パリの街角にあるようなビストロを連想させます。女子会やデート、グループでの利用にもおすすめです。

おすすめメニュー

ランチの目安は2500円から、ディナーの目安は5000円からと、銀座シックスのレストランの中では比較的安い値段で食事が楽しめます。

おすすめは山形牛100パーセントのスペシャルジューシーハンバーグで、コクのあるソースとの相性も抜群です。その他、「本日の鮮魚のカルパッチョ」や「田舎風豚肉のパテ」などもおすすめで、ディナーはお酒とともに楽しめます。

銀座シックスでランチを楽しもう!

銀座シックスには全国から集まった有名なレストランが多く、ランチタイムはどこもたいへん混み合います。ゆっくりとランチを楽しみたい時は、少し早目に入店するのがおすすめです。

銀座シックスのランチは安い店が少ないのですが、時には優雅にゆっくりと食事を楽しむのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ