銀座三越のランチ・レストラン特集!おすすめの人気店や子連れ向けのお店も!

銀座三越には、魅力いっぱいのランチレストランがたくさん存在しています。ありとあらゆるジャンルのグルメなお店が軒を連ね、いずれも子連れランチに最適な人気店が目白押しです。そんな銀座三越のランチレストラン特集をこれからたっぷりとご紹介いたします。

銀座三越のランチ・レストラン特集!おすすめの人気店や子連れ向けのお店も!のイメージ

目次

  1. 1銀座三越は素敵なランチ・レストランの宝庫
  2. 2銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第13位:箱根暁庵 銀座三越店
  3. 3銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第12位:高級だし手打ちうどん 長徳
  4. 4銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第11位:ボン ボヌール
  5. 5銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第10位:みのる食堂
  6. 6銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第9位:鰻 ひつまぶし 備長
  7. 7銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第8位:神戸・六甲道 ぎゅんた
  8. 8銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第7位:築地寿司清 すし割烹 松ふじ
  9. 9銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第6位:焼肉 番手十番
  10. 10銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第5位:和心とんかつ あんず 銀座店
  11. 11銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第4位:銀座 美菜莉
  12. 12銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第3位:カフェ ノワゼット
  13. 13銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第2位:鉄板焼 ステーキレストラン 碧
  14. 14銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第1位:イタリアーナ ターヴォラ ドォーロ
  15. 15銀座三越で最高のランチを堪能しよう!

銀座三越は素敵なランチ・レストランの宝庫

東京・銀座を代表する老舗デパートの「銀座三越」。そんな銀座三越には、ランチにピッタリな人気レストランがたくさん集まっていることを皆さんはご存知でしょうか?和・洋・中あらゆるジャンルの名店が集結し、いずれもクオリティの高いお店ばかりです。

ファミリーの子連れランチにうってつけのスポットはもちろん、カップル同士のデートや女子会などにも使える選りすぐりの人気店が目白押しとなっています。これから、そんな銀座三越のおすすめランチレストランをランキングにしてたっぷりとご紹介いたします。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第13位:箱根暁庵 銀座三越店

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第13位の「箱根暁庵銀座三越店」は、11Fレストランフロアにある蕎麦のお店です。こちら「箱根暁庵銀座三越店」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席や半個室など合計40席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「箱根暁庵銀座三越店」は、カジュアルモダンな雰囲気で子連れさんでも入りやすいスポットとして知られています。名人がつくる本格的な手打ちそばを堪能したい方は、ぜひともこちらの「箱根暁庵銀座三越店」をチェックしてください。

そんな「箱根暁庵銀座三越店」でおすすめしたい人気メニューは、和の逸品が揃った「富士山コース」です。手打ちのざるそば、豆腐、焼き味噌、3種盛り合わせ、天ぷら盛り合わせなどがセットになった子連れさんにも一押しの内容となっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第12位:高級だし手打ちうどん 長徳

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第12位の「高級だし手打ちうどん長徳」は、11Fレストランフロアにあるうどんのお店です。こちら「高級だし手打ちうどん長徳」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計32席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「高級だし手打ちうどん長徳」は、深みのある極上出汁と自家製の手打ちうどんが味わえるスポットとして知られています。食通も唸る絶妙なコシのうどんを堪能したいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな「高級だし手打ちうどん長徳」でおすすめしたい人気メニューは、同店の中でも不動のナンバーワンを誇る「車海老の天麩羅素うどん」です。シンプルなのに旨みが凝縮された出汁とツルツル食感のうどんが見事にマッチし、上品に揚がった天ぷらも見事な仕上がりとなっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第11位:ボン ボヌール

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第11位の「ボンボヌール」は、4Fフロアにあるカフェのお店です。こちら「ボンボヌール」の平日の営業時間は午前10時から午後8時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計50席が用意されています。

銀座三越の4Fにある「ボンボヌール」は、独創的で芸術的なフレンチやスイーツが堪能できるスポットとして知られています。シェフこだわりの創作料理を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「ボンボヌール」をチェックしてみてください。

そんな「ボンボヌール」でおすすめしたい人気メニューは、本場フランスを意識した香り高いトリュフをトッピングした「トリュフカルボナーラ」です。丁寧に作りこまれたクリームソースがリッチな味わいを表現しています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第10位:みのる食堂

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第10位の「みのる食堂」は、9Fの銀座テラス内にあるカフェ&食堂のお店です。こちら「みのる食堂」の平日の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席やテラス席など合計80席が用意されています。

銀座三越の9Fにある「みのる食堂」は、近郊の旬野菜でつくるヘルシーで子連れランチにうってつけのスポットとして知られています。開放感あふれる空間で楽しい子連れランチを過ごしたいという方は、ぜひともこちらの「みのる食堂」をチェックしてください。

そんな「みのる食堂」でのおすすめは、ありとあらゆる惣菜メニューが味わえるビュッフェスタイルのランチプランです。日々届けられる新鮮野菜のサラダや彩り美しい大皿の惣菜など、子連れさんでも素敵なランチが楽しめる充実した内容となっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第9位:鰻 ひつまぶし 備長

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第9位の「鰻ひつまぶし備長」は、11Fレストランフロアにあるうなぎ料理のお店です。こちら「鰻ひつまぶし備長」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計32席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「鰻ひつまぶし備長」は、名古屋名物のひつまぶしや極上のうな重が味わえるスポットとして知られています。最高ランクのうなぎ料理を食べたいという方は、ぜひともこちらの「鰻ひつまぶし備長」をチェックしてみてください。

そんな「鰻ひつまぶし備長」でおすすめしたい人気メニューは、備長炭でじっくりと焼き上げた贅沢な逸品「特上ひつまぶし」です。香り豊かなうなぎとご飯を折り重ねた重層仕上げとなっていて、いろいろな食べ方でご賞味できます。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第8位:神戸・六甲道 ぎゅんた

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第8位の「神戸・六甲道ぎゅんた」は、11Fレストランフロアにある鉄板焼きのお店です。こちら「神戸・六甲道ぎゅんた」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席や個室など合計42席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「神戸・六甲道ぎゅんた」は、子連れさんには嬉しいボリュームたっぷりの鉄板焼きが味わえるスポットとして知られています。ファミリーで賑やかに子連れランチを楽しみたいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな「神戸・六甲道ぎゅんた」でおすすめしたい人気メニューは、お好み焼きと焼きそばをミックスさせた関西では定番の「ぎゅんたのモダン焼き」です。小麦の香る太麺を秘伝のソースで絡め、その上には豚肉や魚介を混ぜ合わせたボリューム感のあるお好み焼きがトッピングされています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第7位:築地寿司清 すし割烹 松ふじ

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第7位の「築地寿司清すし割烹松ふじ」は、12Fレストランフロアにある寿司のお店です。こちら「築地寿司清すし割烹松ふじ」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席やテラス席など合計38席が用意されています。

銀座三越の12Fにある「築地寿司清すし割烹松ふじ」は、明治22年創業の本格江戸前寿司が堪能できるスポットとして知られています。四季折々の逸品を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「築地寿司清すし割烹松ふじ」をチェックしてみてください。

そんな「築地寿司清すし割烹松ふじ」でおすすめしたい人気メニューは、上質な寿司ネタ7貫に季節の天ぷら、茶碗蒸し、赤だしが付いた「握り膳」です。寿司はどれも全国各地から厳選した素材を贅沢に使用しています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第6位:焼肉 番手十番

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第6位の「焼肉番手十番」は、12Fレストランフロアにある焼肉のお店です。こちら「焼肉番手十番」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計25席が用意されています。

銀座三越の12Fにある「焼肉番手十番」は、こだわりの和牛をさまざまな形で味わえるスポットとして知られています。ラグジュアリーな鉄板カウンターで絶品のお肉を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「焼肉番手十番」をチェックしてみてください。

そんな「焼肉番手十番」でおすすめしたい人気メニューは、宮崎牛をたっぷりと食べ尽くせるランチ限定の「宮崎牛焼肉重御膳」です。メインの焼肉重はお好みの部位から自由に選べ、他にも牛テールの茶碗蒸しや牛しぐれ煮など魅力的なメニューがセットになっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第5位:和心とんかつ あんず 銀座店

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第5位の「和心とんかつあんず銀座店」は、11Fレストランフロアにあるとんかつ料理のお店です。こちら「和心とんかつあんず銀座店」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計34席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「和心とんかつあんず銀座店」は、上品な甘みと柔らかい食感の絶品とんかつが堪能できるスポットとして知られています。最高クラスのとんかつ料理を味わいたいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな「和心とんかつあんず銀座店」でおすすめしたい人気メニューは、希少なリブロースを大胆にカットした「トロロースかつ膳」です。お肉の旨みをそのまま閉じ込めているので、一口食べると肉汁の甘さがジュワっと広がってきます。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第4位:銀座 美菜莉

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第4位の「銀座美菜莉」は、11Fレストランフロアにある韓国料理のお店です。こちら「銀座美菜莉」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席や半個室など合計36席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「銀座美菜莉」は、オリジナリティにあふれた本場の韓国家庭料理が味わえるスポットとして知られています。半個室でゆったりと子連れランチを楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「銀座美菜莉」をチェックしてみてください。

そんな「銀座美菜莉」でおすすめしたい人気メニューは、子連れファミリーにも支持されているボリュームたっぷりの「三元豚カルビセット」です。ジューシーで食べ応えのある三元豚カルビにチヂミ、惣菜、チャプチェ、麦ごはん、スープがセットになった満足度の高い内容となっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第3位:カフェ ノワゼット

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第3位の「カフェノワゼット」は、12Fレストランフロアにあるフレンチのお店です。こちら「カフェノワゼット」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計44席が用意されています。

銀座三越の12Fにある「カフェノワゼット」は、シンプルながら豊かな味わいのフレンチが味わえるスポットとして知られています。パリの名店そのままの味を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「カフェノワゼット」をチェックしてみてください。

そんな「カフェノワゼット」でおすすめしたい人気メニューは、2種類のメイン料理が存分に楽しめる「ランチセット」です。前菜、メインの肉料理と魚料理、そして食後のデザートが付いた本格的なフレンチコースとなっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第2位:鉄板焼 ステーキレストラン 碧

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第2位の「鉄板焼ステーキレストラン碧」は、12Fレストランフロアにある鉄板焼きのお店です。こちら「鉄板焼ステーキレストラン碧」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席や個室など合計44席が用意されています。

銀座三越の12Fにある「鉄板焼ステーキレストラン碧」は、カジュアルシックな空間で優雅なランチが楽しめるスポットです。ワンランク上の鉄板料理が堪能したいという方は、ぜひともこちらの「鉄板焼ステーキレストラン碧」をチェックしてみてください。

そんな「鉄板焼ステーキレストラン碧」でおすすめしたい人気メニューは、女性の熟練シェフがその場で丁寧に焼き上げてくれる「黒毛和牛モモステーキ」です。お肉は沖縄県産の上質なブランドを使用していて、120gという程よいボリュームとなっています。

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第1位:イタリアーナ ターヴォラ ドォーロ

銀座三越のランチ・レストラン人気ランキング第1位の「イタリアーナターヴォラドォーロ」は、11Fレストランフロアにあるイタリアン&フレンチのお店です。こちら「イタリアーナターヴォラドォーロ」の平日の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席など合計54席が用意されています。

銀座三越の11Fにある「イタリアーナターヴォラドォーロ」は、素材の旨みを最大限引き出したこだわりのイタリアンが味わえるスポットとして知られています。彩り豊かな欧風料理を堪能したいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな「イタリアーナターヴォラドォーロ」でおすすめしたい人気メニューは、選べる前菜2種とパスタorピッツァ、カフェがセットになった「ランチA」です。高級感あふれる創作イタリアンをお手頃なランチ価格で味わえるのが魅力となっています。

銀座三越で最高のランチを堪能しよう!

銀座三越でおすすめしたいランチレストランをたっぷりとご紹介してきました。ご紹介したお店はいずれも、それぞれのジャンルにおいてぜひとも訪れてほしい一押しスポットばかりです。

皆さんも銀座三越へお越しになった際には、これらご紹介のレストランで美味しいランチに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ