銀座で沖縄料理が美味しい名店まとめ!安いランチや個室ありの店もチェック!

この記事では、銀座の美味しい沖縄料理店をまとめています。銀座の沖縄料理店はただ美味しいだけでなく、ランチが安い、個室があるなどの特徴も持っています。今回は、銀座のおすすめ沖縄料理店を特徴ごとに分けて紹介しますので、気になる人はぜひ読んでみてください。

銀座で沖縄料理が美味しい名店まとめ!安いランチや個室ありの店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1銀座のおすすめ沖縄料理店を大公開!
  2. 2銀座のおすすめ沖縄料理店4選!
  3. 3銀座のおすすめ沖縄料理店1:リトル沖縄
  4. 4銀座のおすすめ沖縄料理店2:宮古路
  5. 5銀座のおすすめ沖縄料理店3:あちこーこー
  6. 6銀座のおすすめ沖縄料理店4:ぱいかじ
  7. 7銀座のランチが安い沖縄料理店3選!
  8. 8銀座のランチが安い沖縄料理店1:銀座 IN 沖縄
  9. 9銀座のランチが安い沖縄料理店2:ちゃんぷるぅ家
  10. 10銀座のランチが安い沖縄料理店3:で~びる沖縄
  11. 11銀座の個室ありの沖縄料理店3選!
  12. 12銀座の個室ありの沖縄料理店1:竹富島
  13. 13銀座の個室ありの沖縄料理店2:沖縄ダイニング りょく
  14. 14銀座の個室ありの沖縄料理店3:のぼせもん
  15. 15銀座へ美味しい沖縄料理を食べに行こう!

銀座のおすすめ沖縄料理店を大公開!

この記事では、銀座にある美味しい沖縄料理店をまとめています。銀座には、絶品の沖縄料理を出すお店がたくさんあります。また、美味しいだけでなく、ランチ価格が安い、個室があるなどの特徴も持っています。今回は、銀座にある沖縄料理店の中でも、特におすすめのお店だけを厳選して紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

銀座のおすすめ沖縄料理店4選!

それでは早速ですが、銀座にある美味しい沖縄料理店を見ていきましょう。まずはじめに紹介しますのは、銀座のおすすめ沖縄料理店です。料理が美味しい、お店の雰囲気が良いなど、トータル的におすすめできる沖縄料理店というわけです。

なので、ランチが安い沖縄料理店や個室がある沖縄料理店を探している人は、以下の項目を読めば良いですが、それ以外で銀座の美味しい沖縄料理店を探している人は、これから紹介していくお店をチェックしておけばOKです。

この項目では、銀座にあるおすすめの沖縄料理店を、全部で4軒まで厳選して紹介しています。その沖縄料理店とは次のとおりです。「リトル沖縄」「宮古路」「あちこーこー」「ぱいかじ」の4軒です。まずは、リトル沖縄の紹介からご覧ください。

銀座のおすすめ沖縄料理店1:リトル沖縄

東京の銀座にあるおすすめ沖縄料理店、1軒目は「リトル沖縄」です。リトル沖縄は、地下鉄銀座線の新橋駅の3ばん出口から、徒歩2分ほどでアクセスできる沖縄料理店です。

リトル沖縄は、銀座の沖縄料理店の名店として知られています。店内に一歩踏み込んだ瞬間、そこは東京ではなく沖縄の空間が広がります。料理を食べる前から東京で南国気分が味わえる、それもリトル沖縄の魅力なわけです。

そんなリトル沖縄では、沖縄の島魚を使った料理がおすすめです。リトル沖縄は「イラブチャー」などの沖縄の島魚を直送で仕入れており、新鮮な島魚のお刺身が食べられます。

また、沖縄料理の1つである「ミミガー」を使った料理も、リトル沖縄では人気がありました。島魚の料理のほかに、コリコリ食感がクセになる「ミミガーピリ辛チャンプル」もおすすめです。一品料理の価格も安いですし、多くの人におすすめできるお店です。

銀座のおすすめ沖縄料理店2:宮古路

東京の銀座にあるおすすめ沖縄料理店、2軒目は「宮古路」です。宮古路は、JR新橋駅の近くにある「銀座ジョイビル」の2階で営業している沖縄料理店です。

宮古路では、野菜中心の沖縄料理が食べられます。沖縄の家庭的な味を味わえるとして、ここに通いつめるファンも少なくないんだとか。ちなみに人気のメニューは、沖縄出身の店主がつくる「ゴーヤチャンプル」です。男女関係なく人気があります。

女性が入りやすい空間づくりにこだわっているのも、宮古路の特徴の1つです。宮古路の店内は意図的に明るくしていて、温もりが感じられる雰囲気が流れています。また、宮古路にはカウンター席がありますので、お一人でも沖縄料理を堪能できます。

なお、宮古路の営業時間は、17時30分から翌日の2時までと判明しました。定休日は土日祝の休日ですので、平日の仕事帰りに立ち寄ってみることをオススメします。

銀座のおすすめ沖縄料理店3:あちこーこー

東京の銀座にあるおすすめ沖縄料理店、3軒目は「あちこーこー」です。あちこーこーは「新白石ビル」の1階にあるお店で、銀座駅からなら徒歩3分ほどでアクセスできます。

沖縄居酒屋のあちこーこーは、居酒屋ならではの料理が人気でした。あちこーこーの常連客がよく注文するメニューは、「とろっと煮込んだラフテーの串焼き」です。

ラフテーとは「豚の角煮」のこと。ボリューム満点のラフテーを炭火焼きでじっくり焼き上げたのが、こちらのとろっと煮込んだラフテーの串焼きです。沖縄の味を知れることに加えて、お酒との相性もばつぐんですので、あちこーこーに来たら注文してみましょう。

ラフテーの串焼き以外ですと、「ゴーヤチャンプル」や「うちなーハムカツ」などもおすすめです。あちこーこーは、お酒のつまみになる沖縄料理をたくさん用意していますので、働いている人は仕事帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

銀座のおすすめ沖縄料理店4:ぱいかじ

東京の銀座にあるおすすめ沖縄料理店、4軒目は「ぱいかじ」です。ぱいかじは、地下鉄の銀座駅から徒歩5分ほど離れた「金春ビル」の2階で営業しています。

ぱいかじの特徴は、まず店内にあります。実は、ぱいかじは沖縄の古民家の内装を移築したお店なんです。元々が沖縄の古民家でしたので、ぱいかじの店内は沖縄の温もりが広がっております。カウンター席や掘りごたつ式の席などがあり、のんびりくつろげます。

そんなぱいかじの人気メニューは、沖縄の定番麺料理である「沖縄そば」です。ぱいかじの沖縄そばは豚かつお節ベースのスープで、コシのある麺とマッチしています。沖縄そば以外の人気メニューですと、ラフテーやゴーヤチャンプルがよく注文されます。

なお、ぱいかじの営業時間は、18時から翌日の5時までとわかりました。ランチタイムは営業していませんが、夜明けまで営業していてゆっくり食事ができます。

銀座のランチが安い沖縄料理店3選!

上の項目では、銀座にあるおすすめの沖縄料理店を紹介しました。続きましては、銀座にあるランチが安い沖縄料理店を紹介していきます。ただ美味しいだけでなく、ランチが安いという事ですので、こちらはお得にランチを楽しみたい人におすすめです。

銀座の沖縄料理店を調べてみたところ、ランチが安いと評判のお店は全部で3軒ありました。その沖縄料理店は次のとおりです。「銀座・IN・沖縄」「ちゃんぷるぅ家」「で~びる沖縄」です。これらの沖縄料理店に行けば、お得にランチを食べられます。

それぞれの沖縄料理店の詳細については、下の項目でわかりやすく解説しています。ランチタイムで沖縄料理が食べたい人、お得に美味しいランチが食べたい人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。では、1軒目のランチが安いお店をどうぞ。

銀座のランチが安い沖縄料理店1:銀座 IN 沖縄

東京の銀座にあるランチが安い沖縄料理店、1軒目は「銀座・IN・沖縄」です。銀座・IN・沖縄は、地下鉄の銀座駅のC9出口からわずか徒歩1分ほどでアクセスできます。

銀座・IN・沖縄は、アットホームな店内が非常に魅力的です。スタッフがぜんいん沖縄出身なこともあり、店内はゆるい空気が流れていて落ち着いて食事ができます。

店内の雰囲気だけでなく、銀座・IN・沖縄は一品料理の価格が安いのも魅力です。定番の沖縄そばは700円、スペアリブ入りのソーキそばは800円、ラフテーは900円と、どのメニューも非常にリーズナブルなんです。1000円以内でランチするのも可能です。

銀座・IN・沖縄の沖縄料理はバリエーション豊富ですので、ぜひ何度も立ち寄っていろんな沖縄料理を堪能してみてください。なお、銀座・IN・沖縄の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが18時から23時までと判明しました。

銀座のランチが安い沖縄料理店2:ちゃんぷるぅ家

東京の銀座にあるランチが安い沖縄料理店、2軒目は「ちゃんぷるぅ家」です。ちゃんぷるぅ家は銀座駅から220メートルほどしか離れておらず、わすか3分歩くだけでお店の前に到着できます。電車でアクセスできますので、気軽にお酒も飲めます。

ちゃんぷるぅ家は、銀座とは思えないほど、田舎らしいアットホームな空間が広がっています。地元に帰ってきたみたいだと沖縄出身の人に愛されていますが、沖縄出身でない人にもアットホームな空間に癒されると評判なんです。

ちゃんぷるぅ家では、沖縄の食材をふんだんに使った料理が食べられます。島魚や島豆腐などを使った郷土料理は価格がリーズナブルですので、誰でも気軽に注文できます。

なお、ちゃんぷるぅ家の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時から24時までとなっていました。この営業時間は平日時のもので、休日ですと11時30分から24時までずっと営業しています。

銀座のランチが安い沖縄料理店3:で~びる沖縄

東京の銀座にあるランチが安い沖縄料理店、3軒目は「で~びる沖縄」です。で~びる沖縄は、銀座駅から徒歩2分の場所にあります。朝日ビルB1に位置していました。

で~びる沖縄は、銀座の隠れ家てき沖縄料理店として知られています。知る人ぞ知る、銀座の沖縄料理店といって良いでしょう。で~びる沖縄の食材のほとんどは現地から仕入れていて、沖縄の暑い太陽を浴びた島野菜や沖縄肉の料理が食べられます。

また、で~びる沖縄は、泡盛の種類も豊富に取り揃えていました。なんと泡盛も沖縄から直送していて、泡盛だけで50種類以上用意されているんです。メニューは基本的にリーズナブルですし、お得に美味しい沖縄料理を食べたい人におすすめです。

なお、で~びる沖縄の営業時間は、11時30分から翌日の5時までと判明しました。土日祝の休日は15時から2時間空きができて、17時から翌日の5時までとなっております。

銀座の個室ありの沖縄料理店3選!

最後に、銀座にある個室つきの沖縄料理店を紹介して終わりにします。せっかく美味しい沖縄料理を食べるのなら、個室でリラックスした状態で食べたいと思う人は存在します。この項目は、そんな人に向けた内容となっております。

結論からいいますと、銀座に個室がある沖縄料理店は3軒ありました。「竹富島」「沖縄ダイニング・りょく」「のぼせもん」の3軒です。銀座でよく食事をする人なら、1軒くらい聞いた覚えがあるお店があるかもしれません。

各沖縄料理店のおすすめメニューなどに関しては、1軒ずつ丁寧に解説しております。プライベート空間で落ち着いて沖縄料理を堪能したいという人は、ぜひ個室つきの沖縄料理店をチェックしてみてください。まずは、「竹富島」の詳細からお話しします。

銀座の個室ありの沖縄料理店1:竹富島

東京の銀座にある個室ありの沖縄料理店、1軒目は「竹富島」です。竹富島は、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある南国風の居酒屋です。新橋駅からなら徒歩7分ほどでした。

竹富島では、店主が厳選して選んだ沖縄食材で、絶品の沖縄料理が食べられます。沖縄出身の店主がつくる料理ですので、美味しさは保証できます。ちなみに、竹富島のおすすめメニューは「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」で、ぜひ注文してみてください。

沖縄旅行をしているかのような気分になれる竹富島の店内には、個室がばっちり用意されていました。店内には半個室の掘りごたつ式の座席があり、周囲を気にせず、リラックスした状態で沖縄料理を堪能できます。

個室がある竹富島の営業時間は、基本的に11時30分から15時まで、17時から24時までの2部に分かれていました。休日ですと、閉店するのが1時間早まります。

銀座の個室ありの沖縄料理店2:沖縄ダイニング りょく

東京の銀座にある個室ありの沖縄料理店、2軒目は「沖縄ダイニング・りょく」です。沖縄ダイニング・りょくは、地下鉄の銀座駅のA9ばん出口から徒歩2分で行けます。

駅チカの沖縄ダイニング・りょくは、沖縄の専門料理店です。専門料理店なだけあって、食材のこだわりが強く、おすすめメニューの「沖縄ステーキ」「アグー豚しゃぶしゃぶ鍋」は頬がこぼれ落ちるほどの美味しさです。

沖縄ダイニング・りょくには、少人数向けの個室と、大人数向けの個室の両方が用意されています。大人数向けの個室ですと、最大22人まで収容できます。22人まで収容できますので、沖縄ダイニング・りょくは宴会の席としても採用できます。

なお、沖縄ダイニング・りょくの営業時間は、17時から24時までとわかりました。24時まで営業していますので、ゆっくり沖縄料理を堪能できます。

銀座の個室ありの沖縄料理店3:のぼせもん

東京の銀座にある個室ありの沖縄料理店、3軒目は「のぼせもん」です。のぼせもんは銀座駅から1分ほど歩くだけで着ける、完全個室の九州料理居酒屋です。

のぼせもんの特徴は、何といっても完全個室なところです。全席すべて個室ですので、プライベート空間が確立されています。これなら友人との食事を思う存分たのしめますし、二次会や女子会としても全然利用できます。

九州料理居酒屋ののぼせもんには、当然沖縄料理も用意しております。黒豚ステーキや黒豚しゃぶしゃぶなどは、お店の売れ筋メニューですので、沖縄料理を堪能したい人はぜひ注文してみましょう。

Thumb銀座ディナーならココ!おしゃれな女子会やデートに最適な人気店まとめ!
たくさんの飲食店が軒を連ねる銀座は、都心きってのディナー激戦区です。個室ありや安いリーズナブ...
Thumb銀座でイタリアン!カジュアルなレストランやおしゃれなバルなど人気店厳選!
ショッピングにグルメに素敵なお店が多数揃う銀座エリア。特に値段も安い美味しいランチやディナー...

銀座へ美味しい沖縄料理を食べに行こう!

銀座の美味しい沖縄料理店、お分かりいただけたでしょうか。銀座で絶品沖縄料理が食べたい人は「リトル沖縄」などへ行きましょう。沖縄料理のランチが安いお店なら「銀座・IN・沖縄」などがおすすめです。個室でゆったり沖縄料理を堪能したい人は「竹富島」がGOODです。ぜひ本記事を参考にして、銀座で美味しい沖縄料理を食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ