東京ドーム周辺の駐車場を厳選!最大料金が安い場所や混雑時の穴場も紹介!

この記事では、東京ドーム周辺の駐車場をまとめています。東京ドームの周辺には、料金が安い駐車場や混雑を避けやすい穴場駐車場などが揃っています。今回は、東京ドーム周辺の駐車場のおすすめどころを厳選して紹介しますので、車で東京ドームに行く人は必見です。

東京ドーム周辺の駐車場を厳選!最大料金が安い場所や混雑時の穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1「東京ドーム」周辺のおすすめ駐車場を大公開!
  2. 2「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場7選!
  3. 3「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場1:タイムズ東京ドーム
  4. 4「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場2:タイムズ東京ドームホテル
  5. 5「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場3:Dパーキング後楽園
  6. 6「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場4:NPC24H後楽1丁目パーキング
  7. 7「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場5:タイムズミーツポート
  8. 8「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場6:NPC24H三崎町パーキング
  9. 9「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場7:アイガーデンパーキング
  10. 10「東京ドーム」周辺の穴場駐車場4選!
  11. 11「東京ドーム」周辺の穴場駐車場1:九段タワーパーキング
  12. 12「東京ドーム」周辺の穴場駐車場2:伝通院チェリーマンション駐車場
  13. 13「東京ドーム」周辺の穴場駐車場3:CityRiverパーキング
  14. 14「東京ドーム」周辺の穴場駐車場4:ニュー駿河台ビルパーキング
  15. 15「東京ドーム」周辺のおすすめ駐車場を利用しよう!

「東京ドーム」周辺のおすすめ駐車場を大公開!

この記事では、東京ドームの周辺にあるおすすめ駐車場を紹介しています。東京ドームが多くの人を呼び込むスポットなだけあって、ドームの周辺には駐車場がたくさんあります。そこで今回は、東京ドーム周辺にある料金が安い駐車場、それに混雑を避けやすい穴場駐車場を厳選して紹介します。東京ドームに車で行く人は、ぜひ読んでみてください。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場7選!

それでは早速ですが、東京ドームの周辺にあるおすすめ駐車場を紹介していきます。初めに紹介しますのは、東京ドームの周辺にある料金が安い駐車場です。

この記事を読んでいる多くの人は、東京ドームに車でアクセスするとき、なるべくお得に車を駐車場に停めたいと考えているのではないでしょうか。そんな人にこの項目はぴったりです。本項目で紹介する駐車場を利用すれば、通常よりも安く車を駐車できます。

こちらでは、東京ドームの周辺にある料金が安い駐車場として、合計で7ヶ所の駐車場をまとめておきました。料金が安い駐車場を7ヶ所チェックすれば、あなたの要望に合っている駐車場が1ヶ所は見つかるはずです。

なるべくお金を掛けずに駐車場に車を停めたいと考えている人は、ぜひ7ヶ所すべての駐車場をチェックしてみてください。では、1ヶ所目の駐車場から見ていきましょう。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場1:タイムズ東京ドーム

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、1ヶ所目は「タイムズ東京ドーム」です。タイムズ東京ドームは東京ドームの東側にあり、駐車場から徒歩でアクセスできます。

タイムズ東京ドームには、車を最大で400台まで停めることが可能でした。400台という駐車可能台数は、控えめに言ってもめちゃくちゃ多いです。

タイムズ東京ドームの通常料金は、30分400円に設定されていました。60分利用すると料金は800円となります。そしてタイムズ東京ドームの最大料金は平日のみ設定されていて、7時から19時の間で1700円と判明しました。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場2:タイムズ東京ドームホテル

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、2ヶ所目は「タイムズ東京ドームホテル」です。タイムズ東京ドームホテルは、東京ドームのすぐ南側に位置しています。

タイムズ東京ドームホテルは24時間営業で、駐車可能台数は合計で271台と書かれていました。非常に多い駐車可能台数ですので、満車になることはないでしょう。

タイムズ東京ドームホテルの通常料金は、30分ごとに400円ずつ加算されていきます。この通常料金は、平日であろうと休日であろうと変わりません。

タイムズ東京ドームホテルの最大料金ですが、平日にのみ適用されていて、7時から19時まで1700円とのことでした。ナイターの野球観戦には、少し不便かもしれません。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場3:Dパーキング後楽園

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、3ヶ所目は「Dパーキング後楽園」です。Dパーキング後楽園は、24時間ずっと営業していて年中無休の駐車場です。

Dパーキング後楽園の駐車可能台数は、全部あわせて62台と判明しました。先ほど紹介した駐車場に比べたら駐車可能台数は少ないですが、駐車スペースは全然余裕があります。

Dパーキング後楽園の通常料金を調べてみたところ、8時から24時まで12分ごとに200円ずつ加算され、0時から8時までだと30分ごとに100円ずつ加算されていきました。

Dパーキング後楽園の最大料金は、土日祝の休日に利用することが多そうです。Dパーキング後楽園の日中の最大料金は休日のみ利用することができ、8時から17時まで1800円と記載されていました。長時間停めるなら、休日がおすすめです。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場4:NPC24H後楽1丁目パーキング

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、4ヶ所目は「NPC24H後楽1丁目パーキング」です。NPC24H後楽1丁目パーキングは、水道橋駅のすぐ近くに位置しています。

NPC24H後楽1丁目パーキングには、車を最大で36台まで駐車することが可能でした。駅周辺の駐車場にしては少ないように感じるかもしれませんが、それでも十分おおいです。

NPC24H後楽1丁目パーキングの駐車料金についてお話しします。まず、NPC24H後楽1丁目パーキングの通常料金は、30分ごとに400円ずつ加算されるようになっていました。

そしてNPC24H後楽1丁目パーキングの最大料金は、平日は入庫後12時間ごとに1500円ずつ加算されます。一方で、休日は入庫後3時間ごとに2200円かかります。休日に比べて平日がとても安いですので、お得に利用するなら平日がおすすめです。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場5:タイムズミーツポート

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、5ヶ所目は「タイムズミーツポート」です。タイムズミーツポートには営業時間が設定されており、7時から23時30分までと、基本的に日中はずっと営業していることがわかりました。

タイムズミーツポートの駐車可能台数は、合計で100台と書かれていました。ほかの周辺駐車場を見て感じましたが、東京ドームの周辺駐車場は、駐車可能台数が多めに設定されているようです。これなら駐車場の混雑の心配はいらなそうです。

タイムズミーツポートの通常料金は、30分ごとに400円ずつ加算されていきます。この通常料金は、時間や曜日で変動することはありません。

タイムズミーツポートの最大料金は、平日にのみ適用されます。気になる最大料金は、7時から19時まで利用して1700円とのことでした。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場6:NPC24H三崎町パーキング

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、6ヶ所目は「NPC24H三崎町パーキング」です。NPC24H三崎町パーキングは、24時間ずっと営業している駐車場です。

NPC24H三崎町パーキングの駐車可能台数は、非常に多かったです。NPC24H三崎町パーキングには、車を最大で286台も停めることが可能でした。286台も駐車できますので、駐車場の混雑を気にすることなく、安心して車を停められます。

NPC24H三崎町パーキングの通常料金は、30分ごとに400円ずつ加算されていきます。通常時がこの料金で、22時から翌日の8時の間なら60分100円で利用できます。

そしてNPC24H三崎町パーキングの最大料金は、朝の9時までに入庫しましたら1400円で24時まで利用できると、少し変わった設定でした。NPC24H三崎町パーキングに長時間くるまを停めるのでしたら、朝の9時までに訪れておきましょう。

「東京ドーム」周辺の料金が安い駐車場7:アイガーデンパーキング

東京ドーム周辺の料金が安いおすすめ駐車場、7ヶ所目は「アイガーデンパーキング」です。アイガーデンパーキングは、水道橋駅と飯田橋駅の間あたりにある駐車場です。

アイガーデンパーキングの駐車可能台数は、全部あわせて197台とかなり多かったです。200台ちかく収容できますので、駐車場で混雑することは少ないでしょう。

アイガーデンパーキングの駐車料金についてお話しします。アイガーデンパーキングの通常料金は、7時から23時まで60分620円とわかりました。最初の60分が経過すると、以降は30分ごとに310円ずつ加算されていきます。

アイガーデンパーキングの最大料金のほうは、7時から23時まで利用して1750円と書かれていました。日中ずっと利用してこの料金ですので、なかなかにお得です。

「東京ドーム」周辺の穴場駐車場4選!

東京ドームの周辺にある料金が安い駐車場が判明したところで、いよいよ穴場駐車場の出番です。こちらでは、東京ドーム周辺のおすすめの穴場駐車場を紹介しています。

穴場駐車場の良いところは、何といっても、料金が安い駐車場より混雑を避けやすいという点にあります。目当てにしていた東京ドーム周辺の駐車場が満車だったら、また別の駐車場を探す時間と手間がかかって、非常にイライラしてしまいます。

しかし、穴場駐車場なら地元住民くらいしか知りませんので、混雑を回避して車を駐車できます。というわけで、こちらの項目では絶対に駐車場の混雑を避けたい人におすすめの穴場駐車場を、合計で4ヶ所ピックアップしました。

駐車場で混雑せずにスムーズに車を停めたい人は、1ヶ所ずつじっくり読んでみてください。では、1ヶ所目の穴場駐車場である「九段タワーパーキング」の詳細をどうぞ。

「東京ドーム」周辺の穴場駐車場1:九段タワーパーキング

東京ドーム周辺の混雑を避けやすい穴場駐車場、1ヶ所目は「九段タワーパーキング」です。先に言っておきますと、九段タワーパーキングは予約制の駐車場です。

予約制の駐車場ですので、九段タワーパーキングを利用するときは、Webサイトで利用日を予約する必要があります。これを聞いた人の中には、予約駐車場は手間が掛かって面倒と感じた人がいるかもしれませんが、予約駐車場は混雑を避けたい人の役に立ちます。

といいますのも、九段タワーパーキングのような駐車場は、事前に予約さえ取っていれば確実に車を停められるんです。混雑しやすい時間帯に車でアクセスしても、あなたの駐車スペースは残っています。なぜなら、あなたが予約した駐車スペースだからです。

なので東京ドーム周辺で混雑を避けやすい駐車場を探している人は、穴場駐車場ではなく、予約制の駐車場を探すことをおすすめします。

予約制の駐車場の魅力を解説したところで、九段タワーパーキングの詳細をお話しします。まず、九段タワーパーキングの営業時間は14時から23時まででした。

九段タワーパーキングには通常料金の記載がなく、最大料金のみ設定されています。気になる最大料金は2160円。予約制の駐車場なことを踏まえると、十分に安い料金です。

「東京ドーム」周辺の穴場駐車場2:伝通院チェリーマンション駐車場

東京ドーム周辺の混雑を避けやすい穴場駐車場、2ヶ所目は「伝通院チェリーマンション駐車場」です。伝通院チェリーマンション駐車場もまた、予約制の駐車場でした。

伝通院チェリーマンション駐車場の駐車可能台数は、記載されておらず不明でした。しかし、事前に予約さえ取れば確実に駐車場に車を停められますので、駐車可能台数が不明なのはそれほど深刻な問題ではありません。

そんな伝通院チェリーマンション駐車場の駐車料金は、最大料金が1512円と判明しました。これは、上記の料金が安い駐車場と同じくらいの料金設定です。東京ドームまで少し距離がある点をふまえても、全然お得な料金設定といえるでしょう。

なお、伝通院チェリーマンション駐車場から東京ドームまでは、徒歩時間でおよそ13分とのこと。混雑を回避したい人は、利用するのを検討してみてください。

「東京ドーム」周辺の穴場駐車場3:CityRiverパーキング

東京ドーム周辺の混雑を避けやすい穴場駐車場、3ヶ所目は「CityRiverパーキング」です。CityRiverパーキングは、東京ドームに徒歩7分でアクセスできる予約制駐車場です。

CityRiverパーキングは24時間営業の駐車場で、車の再入庫が自由となっておりました。気になるCityRiverパーキングの料金設定は、次のとおりです。

CityRiverパーキングの通常料金は、15分ごとに98円加算されていくというもの。そして最大料金のほうは、当日最大で980円となっていました。23時59分ギリギリまで利用して980円ですので、非常に安い最大料金といえます。

東京ドームからあまり離れていませんし、混雑を回避したい人そうでない人ぜんいんにおすすめの駐車場です。なお、CityRiverパーキングは中型車、ワンボックスカー、大型車、SUVの駐車は不可能となっておりますので、そこだけ注意しましょう。

「東京ドーム」周辺の穴場駐車場4:ニュー駿河台ビルパーキング

東京ドーム周辺の混雑を避けやすい穴場駐車場、4ヶ所目は「ニュー駿河台ビルパーキング」です。ニュー駿河台ビルパーキングは、東京ドームまで徒歩17分でアクセスできます。電車で水道橋駅を経由すれば、東京ドームまで徒歩3分です。

なんとなく予想ができているかもしれませんが、ここニュー駿河台ビルパーキングも予約制の駐車場です。予約駐車場で、コンパクトカーと中型車のみ駐車が許可されていました。気になるニュー駿河台ビルパーキングの料金設定は、次のテキストをご覧ください。

ニュー駿河台ビルパーキングは、最大料金のみ設定されていました。ニュー駿河台ビルパーキングの最大料金は当日最大制で、1080円支払えば時間いっぱいまで停められます。

実際に利用した人の口コミの評判も良いニュー駿河台ビルパーキング、コンパクトカー・中型車に乗っている人は、1度利用を検討してみることをおすすめします。

Thumb東京ドーム内のグルメガイド!野球観戦のおすすめや周辺レストランも紹介!
今回は東京ドーム内と東京ドーム周辺のグルメを見ていきます。東京ドームはグルメストリートがあり...
Thumb東京ドームのアクセス&最寄り駅まとめ!電車や車での時間や料金を完全網羅!
野球、コンサート、イベントが開催される東京ドームは、ゲートの入口によって電車の最寄り駅が異な...

「東京ドーム」周辺のおすすめ駐車場を利用しよう!

東京ドームの周辺にあるおすすめ駐車場、お分かりいただけたでしょうか。東京ドームの周辺には、料金が安い駐車場が充実していて、お得に車を停めることができます。また、混雑を避けられる穴場駐車場、もとい予約駐車場も揃っていますので、確実に車を駐車できます。東京ドームに車で行かれる人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ