「ウミエール」のソフトクリームが可愛い!札幌・浅草の店舗やメニューを紹介!

皆さんは、可愛いソフトクリームが話題の「ウミエール」はご存知でしょうか。札幌生まれのこのソフトクリームは、今や東京・浅草にも進出しています。そんな「ウミエール」のソフトクリームやおすすめ人気メニュー、札幌や浅草の店舗情報をご紹介します。

「ウミエール」のソフトクリームが可愛い!札幌・浅草の店舗やメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌生まれの「ウミエール」のソフトクリームはインスタ映え!
  2. 2札幌が本店の「ウミエール」とは?
  3. 3「ウミエール」でおすすめのソフトクリームについて
  4. 4「ウミエール」札幌本店の外観
  5. 5「ウミエール」札幌本店の内観
  6. 6「ウミエール」札幌本店の混雑状況
  7. 7「ウミエール」でおすすめのメニュー1:ソフトクリーム
  8. 8「ウミエール」でおすすめのメニュー2:アフォガート
  9. 9「ウミエール」でおすすめのメニュー3:ソフトコーヒーゼリー
  10. 10「ウミエール」でおすすめのメニュー4:ソフトシェイク
  11. 11「ウミエール」でおすすめのメニュー5:ボトルドリンク
  12. 12「ウミエール」札幌本店へのアクセス
  13. 13札幌にある「ウミエール」の店舗情報
  14. 14東京にある「ウミエール」の店舗情報
  15. 15「ウミエール」は公式インスタグラムも要チェック!
  16. 16「ウミエール」で絶品ソフトクリームを楽しもう!

札幌生まれの「ウミエール」のソフトクリームはインスタ映え!

札幌生まれの「ウミエール」のソフトクリームは、他のソフトクリームとは一線を画した可愛いソフトクリームが楽しめるということで、その可愛いソフトクリームの姿が流行に敏感な女子にあっという間にインスタグラムなどのSNSで広まっていきました。

なんとも、コロッとしたその姿は、一度見たらキュン死必至の反則ソフトクリームです。今や、札幌だけでなく、東京・浅草までその可愛いソフトクリームが上陸していて、札幌に行かなくても、東京・浅草で楽しむこともできます。

札幌生まれの「ウミエール」には、この可愛いソフトクリーム以外にもおすすめな人気メニューがたくさんあって、店舗限定なる気になりすぎるメニューまであります。「ウミエール」のソフトクリームや人気メニューや札幌や浅草の店舗情報をご紹介します。

Thumb札幌の人気ソフトクリームまとめ!濃厚でおすすめ!夜営業のお店もあり!
札幌市内には美味しいと人気のソフトクリームが数多くあります。味わいもさまざまで、濃厚・さっぱ...

札幌が本店の「ウミエール」とは?

札幌が本店の「ウミエール」は、札幌生まれのソフトクリーム店で、オープンは2017年12月24日ということでまだ2年経っていないお店なんですが、札幌本店以外に、セカンドというもう一店舗、さらには、浅草周辺に2店舗がオープンしています。

わずか、最初の店舗がオープンしてから1年も経たないうちに、東京・浅草まで進出した、今、破竹の勢いで店舗を増やしているソフトクリーム店です。ソフトクリームというと、子供から大人まで、老若男女問わず人気のあるスイーツです。

札幌生まれの「ウミエール」は、可愛いソフトクリームが人気ではあるんですが、新しくオープンした店舗では、ソフトクリームを使った新しいメニューが開発されて、その新しいスイーツもまた人気があるんです。

そして、ここまで話しておいてなんですが、なんと、こちらのお店、カフェではなく、洋服などを購入できるセレクトショップなんです。もう一度、言います。セレクトショップです。セレクトショップでもソフトクリームが売っています。

「ウミエール」でおすすめのソフトクリームについて

ここでは、「ウミエール」でおすすめのソフトクリームについてもう少しご紹介していきましょう。「ウミエール」でおすすめのソフトクリームは、その容姿にキュンと来る方も多いのではないでしょうか。

他ではなかなか見ることができないような、コロコロした感じのソフトクリームです。北海道のパウダースノーで作る雪だるまのようにコロッとした感じがとても可愛いソフトクリームです。

「ウミエール」で人気のソフトクリームは、口に入れると、とても口どけも良く美味しいんです。そしてとても濃厚で、おそらく、誰もが今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しいと思えるほどのソフトクリームが楽しめます。

「ウミエール」札幌本店の外観

ここでは、ソフトクリームが大人気の「ウミエール」札幌本店の外観についてご紹介しましょう。外観は、カラス張りのおしゃれなセレクトショップで、外からは洋服や雑貨などを見ることができます。そして、外には、大きなソフトクリームのオブジェが飾ってあります。

外壁は、ブラウンと白でまとめられていて、とてもおしゃれな店構えになります。セレクトショップなのに、お店からはソフトクリームを持った人が次から次へと出てきます。

店内へと入るドアは、真っ白でロゴがさりげなく書いてあり、シンプルザベストといった感じです。取っ手もシルバーでおしゃれな感じが素敵です。

「ウミエール」札幌本店の内観

ここでは、ソフトクリームが大人気の「ウミエール」札幌本店の内観についてご紹介しましょう。店内に入ると、やはり、セレクトショップとわかります。洋服をはじめ、雑貨などがセンス良く並べられています。

店内は、天井も高く、ガラス張りということもあり、とても明るく開放的なお店です。白が基調の店内は、清潔感もあり、とてもおしゃれな雰囲気のお店です。セレクトショップではありますが、店内にはイートインスペースも設けられています。

イートインスペースは、店内の一番奥に設置してあります。テーブル席があるので、カップルでもグループでも利用できます。また、店内がいっぱいであっても、テイクアウトもできるのでおすすめです。

「ウミエール」札幌本店の混雑状況

ここでは、「ウミエール」札幌本店の混雑状況についてご紹介しましょう。店内にはレジがあるんですが、セレクトショップの清算もソフトクリームの注文も同じレジカウンターになります。

「ウミエール」札幌本店の混雑状況は、やはり土日祝ともなると、およそ30分ほどの待ち時間になることもあるようです。時間帯にも注意が必要で、やはりソフトクリームが食べたい時間帯、ランチ後から三時のおやつタイムは混むようです。

「ウミエール」札幌本店では、平日の夕方からが空いているということでおすすめの時間帯です。また、注文してから待っている間は、外でお待ちください。出来上がったら、電話が入ります。

「ウミエール」でおすすめのメニュー1:ソフトクリーム

ここからは、「ウミエール」でおすすめの人気メニューをいくつかご紹介しましょう。最初にご紹介する「ウミエール」でおすすめの人気メニューは、「ソフトクリーム」です。ソフトクリームは、やっぱり、ナンバーワンメニューということで外せません。

濃厚なミルククリームの味は、どこにもまねのできない美味しいソフトクリームです。また、お好きなドリンクやフルーツサンド、ミニソフトのトリプル セットやフルーツサンドとミニソフトなどのダブル セットも人気です。

その他にも、このソフトクリームを使った抹茶パンナコッタソフトやチョコパンナコッタソフト、フルーツがたくさんのったフルーツ パラダイスなども人気です。

「ウミエール」でおすすめのメニュー2:アフォガート

次にご紹介する「ウミエール」でおすすめの人気メニューは、「アフォガート」です。アフォガートは、このソフトクリームにぴったりなエスプレッソをかけて食べるメニューです。

濃厚なミルクの甘さとエスプレッソの苦みが絶妙なハーモニーを奏でます。ウミエールのソフトクリームだからこそのアフォガートを楽しむことができるのでおすすめです。

ウミエールのアフォガートは、他ではなかなか味わうことのできる大人のアフォガートを楽しむことができるのでおすすめです。

「ウミエール」でおすすめのメニュー3:ソフトコーヒーゼリー

次にご紹介する「ウミエール」でおすすめの人気メニューは、「ソフトコーヒーゼリー」です。ソフトコーヒーゼリーは、コーヒーゼリーに濃厚なミルクのソフトクリームが楽しめる人気メニューです。

ウミエールの濃厚ミルクのソフトクリームとコーヒーゼリーもまた、よく合うのでおすすめです。トゥルンとしたコーヒーゼリーとソフトクリームが口の中でコラボして美味しいです。

このウミエールのソフトコーヒーゼリーも、とてもインスタ映えするスイーツで、苦みと甘さのバランスも最高なのでおすすめです。

「ウミエール」でおすすめのメニュー4:ソフトシェイク

次にご紹介する「ウミエール」でおすすめの人気メニューは、「ソフトシェイク」です。ソフトシェイクは、ブルーベリーやストロベリー、バナナのシェイクに、ウミエールのソフトクリームがのった、これまた反則気味のスイーツです。

ちょっと甘酸っぱいシェイクに、このウミエールのソフトクリームもまた合うのでおすすめです。段々と、シェイクに甘いソフトクリームが溶け出していって美味しいのです。このソフトシェイクもまたインスタ映えするスイーツです。

「ウミエール」でおすすめのメニュー5:ボトルドリンク

次にご紹介する「ウミエール」でおすすめの人気メニューは、「ボトルドリンク」です。ボトルドリンクは、隠れた人気メニューでもあり、テイクアウトにもぴったりなドリンクです。なんといっても、ボトルのビジュアルが可愛いです。

ボトルドリンクには、バナナとミルクのバナナミルクやイチゴミルク、紅茶とミルクのミルクティ、コーヒーとミルクのCAFE AU LAITなどが楽しめます。

紅茶とミルクのミルクティ、コーヒーとミルクのCAFE AU LAITは450円で、バナナミルクとイチゴミルクは500円です。ミルクティとCAFE AU LAITは作り置きしてあり在庫があればすぐにもらえますが、バナナミルクとイチゴミルクはその場で作ります。

「ウミエール」札幌本店へのアクセス

ここでは、「ウミエール」札幌本店へのアクセスについてご紹介しましょう。「ウミエール」札幌本店へのアクセスですが、バスセンター前駅から徒歩10分ほどの場所にある岩佐ビルというビルの1階になります。

北海道観光の拠点でもある札幌駅からは、札幌市営南北線 真駒内行で大通駅までアクセスして、大通駅からは札幌市営東西線 新さっぽろ行でバスセンター前駅までアクセスします。

札幌駅からは、およそ30分ほどになりますので、札幌観光にお越しの際にも、足を延ばしやすい場所にあるのでおすすめです。なお、お店専用の駐車場はないので、車でお越しの場合には、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

札幌にある「ウミエール」の店舗情報

ここでは、札幌にある「ウミエール」の店舗情報をご紹介しましょう。札幌には、2つのウミエールがあります。ひとつは、ウミエール札幌本店で、もうひとつは、ウミエールセカンド札幌です。

ソフトクリームがメインでしたら、ウミエール札幌本店がおすすめですが、ソフトクリーム以外のおすすめメニューが気になる方は、ウミエールセカンド札幌もおすすめです。

ウミエール札幌本店

最初にご紹介する札幌にある「ウミエール」の店舗は、「ウミエール札幌本店」です。2017年12月のクリスマスイブにここ札幌本店で産声を上げました。札幌に来ましたら、やはり、本店のソフトクリームは食べておきたいです。

ウミエール札幌本店では、ソフトクリームを中心に、アフォガートやアメリカーノ、カフェラテ、カフェモカ、キャラメルラテ,ほうじ茶ショコラテ、抹茶ラテ、さらにはボトルドリンクなどを楽しむことができます。

定休日は水曜日で、営業時間は11時から19時です。定休日や営業時間は変更になることもあるので、来店する前には確認しましょう。店内は、完全禁煙となっています。

ウミエールセカンド札幌

次にご紹介する札幌にある「ウミエール」の店舗は、「ウミエールセカンド札幌」です。ウミエールセカンド札幌は、地下鉄南北線 狸小路駅から徒歩2分で、市電西4丁目駅から徒歩2分のビル2階にあるお店です。

年中無休で、営業時間は12時から20時です。金曜日と土曜日は22時までです。定休日や営業時間は変更になることもあるので、来店する前には確認しましょう。店内は、完全禁煙となっています。

店内に入ると、白が基調のおしゃれなお店で、カウンター席やドラム缶が置いてありおしゃれです。

東京にある「ウミエール」の店舗情報

ここでは、東京にある「ウミエール」の店舗情報についてご紹介しましょう。東京には、浅草周辺に2店舗構えています。ひとつは、ウミエール ASAKUSAで、もうひとつは、ウミエール marugotonipponです。

それぞれ特徴のあるこの2店舗をメニューなどと併せてご紹介しておきます。札幌生まれの「ウミエール」ですが、ここ東京・浅草でも楽しむことができるのでおすすめです。

ウミエール ASAKUSA

最初にご紹介する東京にある「ウミエール」の店舗は、「ウミエール ASAKUSA」です。ウミエール ASAKUSAは、新御徒町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。店内に入ると、カウンター席のある小さなお店です。

定休日は水曜日で、営業時間は12時から18時30分です。定休日や営業時間は変更になることもあるので、来店する前には確認しましょう。店内は、完全禁煙となっています。

ウミエール marugotonippon

次にご紹介する東京にある「ウミエール」の店舗は、「ウミエール marugotonippon」です。ウミエール marugotonipponは、つくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩1分で、東京メトロ銀座線浅草駅1番出口から徒歩10分のまるごとにっぼん1階にあるお店です。

店内に入ると、イートインスペースもあるお店で、定休日は不定休で、営業時間は10時から20時です。

Thumb浅草スイーツの人気店まとめ!お土産やカフェ・食べ歩きコースもご紹介!
浅草は、浅草寺を中心に門前町として下町情緒を楽しめる人気の観光スポットです。最近では、海外か...

「ウミエール」は公式インスタグラムも要チェック!

「ウミエール」は、公式のホームページはありませんが、公式インスタグラムがあるので、来店までにはぜひチェックしてみてください。公式インスタグラムでは、新作のメニューやイベント催事出店などの告知などが掲載されています。

また、公式インスタグラムということもあり、店舗で撮影されたおしゃれな商品がずらっと並んでいます。どれにしようか迷うほどにおしゃれにそして美味しそうにアップされています。

また、店員さんが上手にあの可愛いソフトクリームを作っているところもインスタグラムにアップされているので必見です。

「ウミエール」で絶品ソフトクリームを楽しもう!

「ウミエール」で人気のソフトクリームやおすすめの人気メニュー、札幌や浅草の店舗情報などを詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ウミエールにはコロッとしたキュンとするようなソフトクリームが人気です。

「ウミエール」では、人気のソフトクリーム以外にも、インスタ映えするソフトクリームを使ったスイーツメニューがたくさんあるのでおすすめです。札幌で誕生したソフトクリームではありますが、東京・浅草でも楽しめます。

札幌や東京・浅草にお出かけの際には少し足を延ばして、コロッと可愛いソフトクリームや人気メニューを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ