麹町のイタリアンレストランまとめ!ランチの有名店や個室がある店も!!

東京・麹町は、都内でも有数のイタリアン激戦区として知られています。おしゃれなランチやディナーにピッタリの人気店など、さまざまな人気イタリアンが勢ぞろいです。そんな麹町にあるおすすめのイタリアンレストランをこれからまとめてご紹介いたします。

麹町のイタリアンレストランまとめ!ランチの有名店や個室がある店も!!のイメージ

目次

  1. 1麹町でイタリアンの人気店を探そう
  2. 2麹町の人気イタリアンを一挙にご紹介!
  3. 3麹町でおすすめのおしゃれなイタリアンレストラン2選
  4. 4麹町ランチが美味しいイタリアンレストラン2選
  5. 5麹町でディナーが美味しいイタリアンレストラン2選
  6. 6麹町でピザが美味しいイタリアンレストラン1選
  7. 7麹町で個室利用が可能なイタリアンレストラン1選
  8. 8麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン3選
  9. 9麹町で高コスパのイタリアンが味わえるレストラン3選
  10. 10麹町のイタリアンレストランで優雅にグルメを楽しもう

麹町でイタリアンの人気店を探そう

東京都心でも知る人ぞ知るイタリアンの激戦区・麹町。そんな麹町には、イタリアン好きがこぞって訪れる人気のスポットがたくさん軒を連ねています。

これから、そんな麹町でおすすめしたいイタリアンレストランをたっぷりとまとめてご紹介いたします。

麹町は美味しいイタリアンの名店が集まる注目のエリア

都心エリアでもインターナショナルな雰囲気がただよう街として知られる麹町には、美味しいイタリアンの名店が数多く集まる注目のエリアです。

コスパの高いランチが食べられるお店や、おしゃれなディナーが楽しめるお店など、さまざまな人気イタリアンがしのぎを削る一大激戦区です。今や麹町は、全国の中でも指折りのイタリアンレストランが目白押しとなっています。

麹町の人気イタリアンを一挙にご紹介!

このように、麹町には皆さんに一度は訪れてほしいおすすめのイタリアンが勢ぞろいしています。そんな麹町のイタリアン人気店を、これからシーン別に選りすぐってご紹介していきます。

各スポットの魅力やおすすめメニューはもちろんのこと、アクセスと営業時間など詳しい情報もたっぷりとお伝えします。どうぞ皆さん、最後までお見逃しなくご覧ください。

麹町でおすすめのおしゃれなイタリアンレストラン2選

こちらでは、麹町でおすすめのおしゃれなイタリアンレストランとして、2つのスポットをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、デートや女子会に使える魅力的なスポットばかりを選りすぐりました。

また、上質な欧風カレーが味わえるお店や創作イタリアンが楽しめるお店など、注目のポイントが盛りだくさんとなっています。どんなおしゃれなイタリアンレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

ランチは欧風カレー・ディナーはイタリアンが楽しめる「サロン・ド・カッパ」

麹町でおすすめのおしゃれなイタリアンレストラン「サロン・ド・カッパ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「サロン・ド・カッパ」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席が用意されています。

麹町のおしゃれなイタリアン「サロン・ド・カッパ」は、落ち着いた空間がウリのスポットとして知られています。絶品のカレーメニューを味わいたいという方は、ぜひともこちらの「サロン・ド・カッパ」をチェックしてみてください。

そんな「サロン・ド・カッパ」でおすすめしたいメニュー「定番!ビーフカレー」は、スパイシーな辛さがジワジワとやって来る上品で深みのある逸品です。他にも、イタリア産のハムを使ったハムカツカレーもおすすめとなっています。

和洋を融合させた創作イタリアンの有名店「パークサイド タブレス」

麹町でおすすめのおしゃれなイタリアンレストラン「パークサイドタブレス」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「パークサイドタブレス」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室が用意されています。

麹町のおしゃれなイタリアン「パークサイドタブレス」は、和洋を合わせた創作風のイタリアンが楽しめるスポットとして知られています。工夫を凝らした逸品を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「パークサイドタブレス」をチェックしてみてください。

そんな「パークサイドタブレス」でおすすめしたいメニュー「ラグーボロネーゼ」は、トロトロになるまでじっくりと煮込んだ牛すじ肉を秘伝の赤ワインで煮込んだ同店自慢の看板メニューです。クセになる味わいのすじ肉をイタリアン風にアレンジしたおしゃれなパスタに仕上がっています。

麹町ランチが美味しいイタリアンレストラン2選

こちらでは、麹町でランチが美味しいイタリアンレストランとして、2つのスポットをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、コスパ抜群のランチにピッタリなスポットばかりを選りすぐりました。

また、自家製パスタがウリのお店や野菜メニューが自慢のお店など、注目のポイントが盛りだくさんとなっています。どんなランチが美味しいイタリアンレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

食感豊かな自家製パスタがおすすめの「イル ルオーゴ」

麹町でランチが美味しいイタリアンレストラン「イルルオーゴ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「イルルオーゴ」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

麹町のランチが自慢のイタリアン「イルルオーゴ」は、食感豊かな特製パスタがウリのスポットとして知られています。自家製のこだわりパスタを食べたいという方は、ぜひともこちらの「イルルオーゴ」をチェックしてみてください。

そんな「イルルオーゴ」でおすすめしたいランチメニューは、バラエティ豊かな日替わりパスタの数々です。「本日の自家製手打ちパスタ」をはじめ、オイル、トマト、クリームそれぞれをベースとした特製スパゲッティもおすすめとなっています。

野菜をふんだんに使ったメニューが好評の「ビストロ トク」

麹町でランチが美味しいイタリアンレストラン「ビストロトク」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「ビストロトク」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と半個室が用意されています。

麹町のランチが自慢のイタリアン「ビストロトク」は、野菜たっぷりのヘルシーメニューが好評のスポットとして知られています。身体に優しいランチを味わいたい方は、ぜひともこちらの「ビストロトク」をチェックしてみてください。

そんな「ビストロトク」でおすすめしたいランチメニュー「1000円ランチ」は、温野菜と生野菜に五穀米のバターライス、そして選べるメインメニューがセットになった満足度の高い内容です。メインは素材を生かした一品料理がラインナップされています。

Thumb麹町でランチを食べるならココ!おすすめの安い店やイタリアン・和食も!
東京の麹町は、都内でも隠れたランチ激戦区として知られています。安いイタリアンや個室ありの和食...

麹町でディナーが美味しいイタリアンレストラン2選

こちらでは、麹町でディナーが美味しいイタリアンレストランとして、2つのスポットをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、おしゃれなディナーにピッタリなスポットばかりを選りすぐりました。

また、絶品パニーニが食べられるお店や色彩豊かなイタリアンが楽しめるお店など、注目のポイントが盛りだくさんとなっています。どんなディナーが美味しいイタリアンレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

ミラノスタイルのパニーニが話題の人気店「Panino Giusto 麹町」

麹町でディナーが美味しいイタリアンレストラン「PaninoGiusto麹町」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「PaninoGiusto麹町」の営業時間は午後3時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、テラス席、個室が用意されています。

麹町のディナーが自慢のイタリアン「PaninoGiusto麹町」は、ミラノスタイルのパニーニが食べられるスポットとして知られています。香ばしいイタリア風パンを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「PaninoGiusto麹町」をチェックしてみてください。

そんな「PaninoGiusto麹町」でおすすめしたいディナーメニュー「タルトゥーフォ」は、同店人気ナンバーワンを誇るミラネーゼに愛されてきた絶品パニーニです。約2年間も熟成されたパルマ産生ハム、チーズ、トマト、ルッコラなどを挟んだ非常に食べ応えのある逸品といえます。

食材の旨みを生かした色彩あるイタリアンが楽しめる「ロッシ」

麹町でディナーが美味しいイタリアンレストラン「ロッシ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「ロッシ」の営業時間は午後6時30分から深夜0時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

麹町のディナーが自慢のイタリアン「ロッシ」は、色彩ある美しいイタリアンが味わえるスポットとして知られています。和テイストのイタリアンを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「ロッシ」をチェックしてみてください。

そんな「ロッシ」でおすすめしたいディナーメニュー「コースA」は、前菜の盛り合わせ、本日の冷製パスタ、本日の温かいパスタ、山形豚肩ロースのロースト、ドルチェ、カフェがセットになったゴージャスなコースメニューです。

麹町でピザが美味しいイタリアンレストラン1選

こちらでは、麹町でピザが美味しいイタリアンレストランをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、絶品のピザを思う存分に楽しめるスポットを選りすぐりました。

自慢のピザはもちろん、ワインともよく合う料理が楽しめるなど盛りだくさんです。どんなピザが美味しいイタリアンレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

ピザを筆頭にワインとよく合う料理がそろう「ピッツェリアドォーロ・麹町」

麹町でピザが美味しいイタリアンレストラン「ピッツェリアドォーロ・麹町」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「ピッツェリアドォーロ・麹町」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席とソファー席が用意されています。

麹町のピザが自慢のイタリアン「ピッツェリアドォーロ・麹町」は、メインのピザに厳選ワインが充実したスポットです。美味しいお料理とワインを共に楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「ピッツェリアドォーロ・麹町」をチェックしてみてください。

そんな「ピッツェリアドォーロ・麹町」でおすすめしたいメニュー「マルゲリータ」は、北海道の白糠チーズ工房でつくられた新鮮モッツァレラチーズをふんだんに使った贅沢なピザです。モチモチ食感の生地も食べ応えがあり、ワインなどとよく合います。

麹町で個室利用が可能なイタリアンレストラン1選

こちらでは、麹町で個室利用が可能なイタリアンレストランをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、ゆったりと個室でランチやディナーを楽しめるスポットを選りすぐりました。

少人数からグループまでゆったりと個室ランチやディナーが楽しめるなど盛りだくさんです。どんな個室利用が可能なイタリアンレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

平日と土曜日で違ったメニューを提供している「ロタ・フォルトゥーナ」

麹町で個室利用が可能なイタリアンレストラン「ロタ・フォルトゥーナ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「ロタ・フォルトゥーナ」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と半個室が用意されています。

麹町の個室完備のイタリアン「ロタ・フォルトゥーナ」は、平日と土曜で異なるメニューを提供している話題のスポットです。カーテン仕切りのおしゃれな個室ランチ&ディナーを楽しみたい方は、ぜひこちらの「ロタ・フォルトゥーナ」をチェックしてください。

そんな「ロタ・フォルトゥーナ」でおすすめしたいメニュー「アラビアータ」は、同店が誇る2種類の選べるアラビアータスパゲッティです。生モッツァレラチーズをのせた「天使のアラビアータ」と、若鶏のディアボラがのった「悪魔のアラビアータ」の2つからチョイスできます。

麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン3選

こちらでは、麹町で本格イタリアンが味わえるレストランとして、3つのスポットをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、ココでしか味わえない本格的な逸品が堪能できるスポットばかりを選りすぐりました。

また、本場の郷土料理が楽しめるお店やゴージャスなイタリアンが堪能できる高級店など、注目のポイントが盛りだくさんとなっています。どんな本格イタリアンが味わえるレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

本場イタリアの郷土料理は格別な味わい「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ 」

麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の営業時間は午前11時45分から午後10時15分までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室が用意されています。

麹町の本格イタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」は、本場イタリアの郷土料理が楽しめるスポットとして知られています。ゆったり個室でお食事を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」をチェックしてみてください。

そんな「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」でおすすめしたいメニュー「ビジネスランチ」は、ボリュームたっぷりの前菜2種に南イタリアをイメージさせる新鮮魚介のソテー、食べ放題のフォカッチャなどが付いたおしゃれなコースメニューです。

コースでイタリアンが味わえる高級イタリアンの名店「DiVino cucina italiana」

麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン「DiVinocucinaitaliana」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「DiVinocucinaitaliana」の営業時間は午後6時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席のみが用意されています。

麹町の本格イタリアン「DiVinocucinaitaliana」は、コースで絶品料理が味わえる高級イタリアンとして知られています。名店のコース料理をおしゃれに堪能したいという方は、ぜひともこちらの「DiVinocucinaitaliana」をチェックしてみてください。

そんな「DiVinocucinaitaliana」でおすすめしたいメニュー「Degustazioneコース」は、旬の食材とイタリアン定番のお料理を組み合わせた全8皿のコースメニューです。いずれも素材の味を大切にしたこだわりの逸品ぞろいとなっています。

有名ホテルの40階にある極上イタリアンの代表格「ベッラ・ヴィスタ」

麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン「ベッラ・ヴィスタ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩6分の場所にあるお店です。こちら「ベッラ・ヴィスタ」の営業時間は午後0時から午後9時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室が用意されています。

麹町の本格イタリアン「ベッラ・ヴィスタ」は、ホテルニューオータニの40階にある超高級イタリアンとして知られています。プライベート個室で極上のランチやディナーを楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「ベッラ・ヴィスタ」をチェックしてください。

そんな「ベッラ・ヴィスタ」でおすすめしたいメニュー「ブリリアントランチ」は、新鮮野菜のサラダバーに前菜盛り合わせ、シェフ厳選のこだわりパスタ、季節食材のメインディッシュ、選べるデザートなど全5皿のおしゃれでゴージャスな贅沢メニューです。

麹町で高コスパのイタリアンが味わえるレストラン3選

こちらでは、麹町で高コスパのイタリアンが味わえるレストランとして、3つのスポットをご紹介してまいります。これからお送りしていくスポットは、都心にありながら低価格で美味しいイタリアンが堪能できるスポットばかりを選りすぐりました。

また、バリエーション豊富なランチのお店や隠れ家的な行列店など、注目のポイントが盛りだくさんとなっています。どんな高コスパのイタリアンが味わえるレストランか気になるという方はぜひともチェックしてください。

裏路地にたたずむ古民家風のモダンなビストロ「燕食堂」

麹町で高コスパのイタリアンが味わえるレストラン「燕食堂」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩8分の場所にあるお店です。こちら「燕食堂」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と半個室が用意されています。

麹町の高コスパイタリアン「燕食堂」は、シンプルで飽きの来ない1000円ランチが楽しめるスポットとして知られています。無農薬のヘルシーな逸品を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「燕食堂」をチェックしてみてください。

そんな「燕食堂」でおすすめしたいメニューは、無農薬玄米とバゲットが選べる種類豊富な1000円ランチです。女性支持の高い「煮込みハンバーグ温玉つき」や、ハニーレモンを加えた「定番のグリルチキン」など魅力的なラインナップが並びます。

樽生のスパークリングワインが楽しめる「ワインダイナー ヴィンゴ」

麹町で高コスパのイタリアンが味わえるレストラン「ワインダイナーヴィンゴ」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩10分の場所にあるお店です。こちら「ワインダイナーヴィンゴ」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

麹町の高コスパイタリアン「ワインダイナーヴィンゴ」は、個性的なランチメニューが味わえるスポットとして知られています。お食事とともに美味しいワインも飲みたいという方は、ぜひともこちらの「ワインダイナーヴィンゴ」をチェックしてみてください。

そんな「ワインダイナーヴィンゴ」でおすすめしたいメニュー「大人のミートソースパスタ」は、同店が練りに練って開発したたっぷりのチーズソース和えのボロネーゼです。後を引くような旨さは泡立つスパークリングワインとも大変よく合います。

カジュアルな気分で味わうイタリアンバル「バレット」

麹町で本格イタリアンが味わえるレストラン「バレット」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩10分の場所にあるお店です。こちら「バレット」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、ソファー席、個室が用意されています。

麹町の本格イタリアン「バレット」は、ジューシーな熟成肉をお安く食べられるスポットとして知られています。肉々しい絶品ランチを味わいたいという方は、ぜひともこちらの「バレット」をチェックしてみてください。

そんな「バレット」でおすすめしたいメニュー「スモーブローランチ」は、デンマーク発の伝統的なサンドイッチで、ヘルシーなライ麦パンに自家製の熟成肉など色々な具材を盛り付けた話題沸騰のお料理です。

麹町のイタリアンレストランで優雅にグルメを楽しもう

麹町のイタリアンレストランを厳選してお送りいたしました。どのお店も、イタリアン好きなら一度は行ってみたい魅力的なスポットばかりだったかと思います。

都内屈指のイタリアン激戦区でもある麹町には、安いランチやおしゃれなディナーが楽しめるイタリアンの人気店がまだまだたくさん存在しています。

皆さんぜひ一度、麹町のイタリアンレストランで優雅にグルメを堪能してみましょう!きっと素敵なイタリアンが楽しめるスポットに出会えるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ