プロントのモーニングまとめ!おすすめのメニューや時間帯・値段も要チェック!

カフェチェーン店として知られるプロントは、朝の時間に注文することができるモーニングメニューがいくつかあります。セットにして400円前後で頂くことができ、とてもリーズナブルです。今回はプロントでおすすめのモーニングメニューを見ていきます。

プロントのモーニングまとめ!おすすめのメニューや時間帯・値段も要チェック!のイメージ

目次

  1. 1プロントで美味しいモーニングを食べよう
  2. 2プロントのモーニングの時間帯
  3. 3プロントのモーニングではコーヒーなどのドリンクが選択可能
  4. 4プロントでおすすめのモーニング・トースト系
  5. 5プロントでおすすめのモーニング・卵メニュー系
  6. 6プロントでおすすめのモーニング・人気メニュー系
  7. 7プロントはテイクアウトしてモーニングセットを注文できる!
  8. 8プロントに朝行くならアプリやEdyも!
  9. 9早起きしてプロントのモーニングを食べに行こう!
  10. 101日のスタートはプロントのモーニングから

プロントで美味しいモーニングを食べよう

プロントには美味しいモーニングメニューがたくさんあります。早起きして食べに行く価値のあるリーズナブルでドリンクをセットにすることができるメニューがあります。卵を使った料理やしっかりとサラダを食べることができるモーニングセットもあります。今回は朝の時間に訪れたい人気のプロントのモーニングメニューを見ていきます。

全国展開のプロントはモーニングメニューも大人気

カフェのチェーン店といったらモーニングのセット。モーニングセットにすると非常にお得にお食事を楽しむことができますので、モーニングセットはチェーン店のカフェでは非常に人気があります。もちろんプロントにも素敵なモーニングメニューがあります。お酒なども楽しむことができるプロントでは、朝も人気セットメニューがあるのです。

プロントのモーニングセットは390円でコーヒーと一緒にクロワッサンのセットをいただくことができたり、サラダとゆで卵とトーストをセットにしていただくことができたりします。420円でソーセージエッグマフィンがあったりと、メニューも豊富です。

お値段400円ちょっとか、400円以下でお得にいただくことができるドリンクとセットのモーニングを楽しむことができるのがプロントのいいところです。他のモーニングを出しているカフェのチェーン店と変わらないぐらいのお値段です。

プロントのモーニングの時間帯

プロントのモーニングの時間はいつなのでしょうか。お店のオープンの時間は店舗によって変わります。しかしモーニングの提供時間は共通で10時までになっています。朝の7時にオープンする早いところだと3時間もモーニングを楽しむことができます。8時などの場合は2時間しかモーニングの時間帯がありませんのでご注意ください。

ちなみにプロントのモーニングの時間帯は10時までですが、土日祝日も営業していますので日曜日でもモーニングセットをいただくことができます。普通の個人経営の喫茶店などは土日にモーニングメニューがなかったりするのでお得です。

しかしプロントは場所によって土曜日と日曜日は営業開始時間が変わる場合が多いです。通勤客も少ないですし、朝の9時や11時から営業しているところもありますので、時間的にモーニングメニューがない曜日もあることになるので注意です。

プロントのモーニングではコーヒーなどのドリンクが選択可能

プロントのモーニングメニューではもちろんドリンクもセットにしていただくことができます。一番安い人気のトーストセットは390円ですが、なんとこの390円のセットにドリンクも一緒にいただくことができます。かなり安い料金でトーストとゆで卵とサラダをセットにしていただくことができてしまうのです。

モーニングで選べるドリンク

セットドリンクは選べるものが決まっています。プロントのセットドリンクはホットコーヒーかアイスコーヒーか、アメリカンコーヒーか、アイスティーか、ホットティー。それからアイスレモンティーとアールグレイティーがグリーンルイボスフルーツティーです。コーヒーか紅茶のメニューをセットにすることができます。

通常のドリンクメニューよりも選べるドリンクメニューは限られていますが、おなじみのホットコーヒーアメリカンコーヒー、アイスティーやアイスコーヒーなどのメニューがありますのでおなじみのものを頼む人にとってはお得です。

ちなみに通常のドリンクのお値段は、創業当時のコーヒーを現代風にアレンジしているホットコーヒーがRサイズで240円で、Mサイズが290円です。セットだと全てRサイズですので、トーストセットの390円の場合150円プラスでセットにできます。

プロントでおすすめのモーニング・トースト系

プロントの安いモーニングセットと言えばトーストのセットです。名古屋などの老舗の喫茶店ではトーストとゆで卵をセットにしていただくことができるお店が多いですが、プロントでもトーストとゆで卵とサラダのセットで390円でいただくことができます。他にもハムチーズトーストやチーズオムレツと一緒のトーストセットなどもあります。

プロントのトーストは厚切りでコーヒーと一緒にいただくには最適なメニューですので、トースト系のモーニングは非常に人気があります。おすすめのトーストメニューのモーニングを見ていきましょう。サクサクの厚切りトーストは朝にぴったりです。

プロントのトーストは390円の基本的なトーストとゆで卵メニューなどがおすすめです。テイクアウトできるメニューではありませんが、プロントではお店で朝食をいただくには最適なトーストメニューがあります。お好みでバターをつけていただくには最適です。

トーストセット(390円)

390円でいただくことができるトーストのセットは基本メニューです。こちらはトーストの他にもゆで卵かヨーグルトを選択することができ、さらにビタミンサラダがセットになっています。もちろんドリンクも一緒にセットにすることができますので、ブレンドコーヒーやアイスコーヒーや紅茶をセットにしていただくことができます。

他にもクロワッサンセットなどのパンと一緒にいただくことができるモーニングメニューがありますが、こちらは普通のトーストでバターを塗っていただくことができ、ゆで卵かヨーグルトは、さらにサラダがセットになっているのでボリュームいっぱいです。

ハムチーズトーストセット(450円)

他にもトーストのメニューがあります。普通のトーストではなくハムチーズトーストのセットもプロントにはあります。こちらはゆで卵かヨーグルトを同じく選択することができ、さらにヨーグルトセットにすることができるようになっています。ハムとチーズのトーストに乗っかっており、人気のハムトーズトーストになっています。

ボリュームたっぷりのビタミンサラダもセットになってきますので、お値段450円でハムとチーズをトッピングしたメニューをいただくこともできます。プラス60円しか変わりませんので、モーニングにおすすめのメニューです。

プロントでおすすめのモーニング・卵メニュー系

プロントにはモーニングにおすすめの卵系のメニューもあります。朝食はしっかりとエネルギーを取ることができる卵のメニューを注文したいという人もいらっしゃるでしょう。コーヒーと一緒にいただくには最適な卵を使ったお料理メニューもあります。今度はプロントでおすすめの朝の時間帯に注文できる卵メニューを見ていきましょう。

コッペパン たまごベーコンセット(420円

ブランドで注文することができる卵メニューは、コッペパンに卵とベーコンがサンドされた420円のセットがあります。コッペパンが各地のパン屋さんで人気になっていますが、プロントでもふんわりしたコッペパンに、香ばしいベーコンとたっぷりの炒り卵が入っています。ボリュームたっぷりでコーヒーと相性抜群なのでおすすめです。

ビタミンサラダ&チーズオムレツセット(490円)

トーストと一緒にいただくことができる卵メニューもあります。こちらは490円と他のメニューよりも少しだけお値段が高いメニューですが、プレートでサラダとトーストとチーズオムレツをセットにしていただくことができるようになっています。ふわふわの食感のチーズオムレツは朝に食べるには最適なメニューです。

サラダもセットになっており、ビタミンサラダはビタミンが豊富な3種類のパプリカを使用して作られているサラダです。朝にビタミンをしっかり取ることができ、さらに作りたての温かいオムレツがセットになっています。

ソーセージエッグマフィンセット(420円

テイクアウトすることができるプロントのモーニングメニューで、片手で食べることができるメニューとして人気があるのがエッグマフィンのセットです。プロントのソーセージエッグマフィンセットは、ペッパーの効いたソーセージと一緒にオーロラソースがかかっています。卵フィリングも一緒にセットになっているハンバーガーメニューです。

プロントでおすすめのモーニング・人気メニュー系

プロントでオススメの定番人気メニューもあります。プロントといったらやはりホットドッグです。ホットドッグは片手で食べることもできるし、誰でも好きなメニューですので、テイクアウトして家に帰るのにも最適なメニューの一つです。おすすめのプロントのモーニングメニューも見ていきましょう。

ホットドックセット(450円)

プロントの定番モーニングメニューと言ったらやはりホットドッグのセットです。ホットドッグは食感の良いソフトフランスと、ジューシーなソーセージのシンプルなホットドッグです。片手で食べることができる手軽なモーニングメニューですので、ドリンクとセットにしてテイクアウトするのもいいでしょう。

クロワッサンセット(390円)

プロントの人気の朝食メニューはまだあります。こちらはクロワッサンのセットです。日本の喫茶店にあるようなモーニングセットではなく、こちらは本場フランスのクロワッサンと一緒にドリンクをセットにしていただくことができます。発酵バターの豊かな香りと、小麦の美味しさを味わうことができるクロワッサンセットです。

意外とカフェでクロワッサンを出しているところが少ないので、クロワッサンがあるのがプロントのいいところです。サクサクのクロワッサンは気軽に職場でも歩きながらでも食べることができるので、時短メニューでもあります。

7種野菜のミネストローネ&クロワッサンセット(550円)

最近は朝食のメニューに栄養のあるものを出しているところが多いですが、健康志向にとっておすすめの朝食メニューがあります。7種類の野菜が入ったミネストローネと一緒にクロワッサンのセットを550円で朝食にいただくことができます。こちらはトマトやキャベツやニンジンやピーマンや生姜などのスープがセットになっています。

普通のクロワッサンセットは390円ですが、プラス160円で7種類の野菜が入った栄養満点のミニストローのスープも一緒にセットにすることができます。こちらは今までプロントのメニューにはありませんでしたが、新しくできた新メニューになっています。

プロントはテイクアウトしてモーニングセットを注文できる!

もちろんモーニングセットはテイクアウトにすることもできます。セットメニューですのでモーニングセットを包んでもらうのに少し時間がかかるかもしれませんが、モーニングセットを買って職場で食べたいという人も多いでしょう。他のカフェチェーン店と同じようにプロントではテイクアウトして朝の時間にテイクアウトすることができます。

ちなみにテイクアウトすることができるメニューが限られています。トーストのセットなどはモーニングのテイクアウトができないことがありますので注意が必要です。テイクアウトできるメニューとできないメニューがあるので注意です。

プロントに朝行くならアプリやEdyも!

最近は喫茶店の専門のアプリが登場していたり、電子マネーのEdyがあったりと、非常にサービスが充実しているのが特徴的です。プロントでも「プ活」アプリがありますので、アプリをダウンロードするとクーポンなどがついてくることがあります。朝食のモーニングに使えるクーポンは少ないかもしれませんが、おすすめです。

また、「プロン党Edy-楽天ポイントカード」がありますので、電子マネーでお金を支払うと楽天ポイントが貯まるようになっています。基本ポイントだけでなく、プロン党Edyの場合は、さらにもう1ポイント余分に加算されます。

200円で2ポイントのポイントを貯めることができます。さらにプロン党Edy-楽天ポイントカードを利用している人は全品10%オフで注文することができるので非常にお得です。プロントに頻繁に行く場合はおすすめのサービスです。

早起きしてプロントのモーニングを食べに行こう!

プロントにはセットにするととても安いおすすめのモーニングメニューがありました。朝活が流行っていますが、朝早く起きて仕事や勉強をすると捗りますので、ぜひとも早起きしてプロントにモーニングメニューを食べに行ってみてはいかがでしょうか。店舗によってオープン時間が変わりますが、10時まで営業しています。

テイクアウトできるメニューとできないメニューがありますが、プロントは忙しい朝にサクッと朝食を買って職場でお食事をするのに最適なお店です。片手で食べることが出来る朝食メニューがありますので、サクッと朝の時間にお食事ができます。

ちなみにプロントではモーニングの時間帯でも他のメニューを注文することができます。モーニングセットだけでなく朝限定の「あさのラテ」などのメニューを注文するのも良いでしょう。お好みのコーヒーを自分で頼むのもおすすめです。

1日のスタートはプロントのモーニングから

プロントにはおすすめのモーニングメニューがいくつかありました。素敵なモーニングメニューは朝を始めるには最適なリーズナブルなセットメニューです。おなじみのブレンドコーヒーと一緒に卵料理やトーストのセットをいただいてみてはいかがでしょうか。1日のスタートはプロントのモーニングで決まり!

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ