ドトールのランチメニューおすすめ13選!大人気のセットも紹介!

ドトールコーヒーにはランチをセットでいただくことができるメニューがありませんが、ランチタイムでも、ランチタイム以外でもお得に買うことができるおすすめのミラノサンドセットがあります。今回はドトールコーヒーでおすすめなランチタイムに食べたいメニューを見てきます。

ドトールのランチメニューおすすめ13選!大人気のセットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドトールにはお得なランチメニューがたくさん!
  2. 2ドトールはランチに食べたいおすすめメニューがたくさん!
  3. 3ドトールで大人気のランチメニューと言えば?
  4. 4ドトールの大人気ランチセットメニュー4選
  5. 5ドトールのおすすめランチメニュー3選
  6. 6ドトールのおすすめホットドッグランチ2選
  7. 7ドトールのおすすめランチトーストメニュー2選
  8. 8ドトールのおすすめランチ人気デザートメニュー2選
  9. 9ランチメニューの時間
  10. 10ドトールのランチメニューは持ち帰り可能!
  11. 11ドトールでランチの時間に飲みたいドリンクは?
  12. 12好きなドトールランチメニューは何ですか?

ドトールにはお得なランチメニューがたくさん!

ドトールコーヒーにはおすすめのランチメニューがたくさんあります。ドトールと言ったらモーニングのセットメニューやケーキが有名ですが、ドトールにはお得なミラノサンドなどのランチメニューもあります。ランチ専用のメニューではなく、どの時間でも頼めるメニューですが、ドトールにはランチタイムに食べたいメニューがあります。

ドトールはランチに食べたいおすすめメニューがたくさん!

ドトールやランチタイムに食べたいメニューが非常にたくさんあります。ドトールの人気メニューと言ったらミラノサンドセットやジャーマンドックなどです。ドトールの定番商品であり、ドトールのミラノサンドは随時新しい商品が出てくるので、新商品を待つのも楽しみです。具材がたくさん入っており、ドトールのこだわりが詰まっています。

ドトールのランチに食べたいジャーマンドックは、ドトールのベストセラー商品です。サクッとかで食べることができるドトールのジャーマンドックは非常に長い人気があり、ソーセージメーカーとこだわって作ったジャーマンドックです。

ミラノサンドやジャーマンドッグ以外にも、ドトールにはランチタイムに食べたいメニューがあります。14時からはケーキセットを注文することができるので、ドリンクとケーキとセットでお得に楽しめます。ドトールのおすすめランチをたくさん見ていきましょう。

ドトールで大人気のランチメニューと言えば?

ドトールコーヒーで人気のランチメニューと言ったらやはりミラノサンドセットではないでしょうか。焼いたパンに生ハムやシュリンプやレタスなど、様々な具材を入れていただくことができるメニューです。季節によって具材の種類も変わり、新しい新メニューが出るのもミラノサンドセットの特徴です。

また、ドトールコーヒーではミラノサンドセット以外にもツナチェダーチーズやカルツォーネなどのランチタイムにいただくには最適なメニューがあります。ドトールにはモーニング以外でも注文することができるトーストメニューもあります。

さらにドトールの定番商品であるジャーマンドッグもランチにいただくには最適なメニューです。ジャーマンドックにレタスをたっぷりと入れたレタスドッグも人気があります。ドトールはランチタイムにいただくには最適なメニューがたくさんあるのです。

ドトールのおすすめランチメニューをカテゴリ別に紹介!

ドトールにはランチセットというものがありませんが、ミラノサンドなどを注文するとドリンクセットにすることができてお得にお食事を楽しむことができます。セットにできるものとできないものとがありますが、まずはドトールのランチメニューをカテゴリ別に紹介していきましょう。ドトールには素敵なランチメニューがたくさんです!

ドトールの大人気ランチセットメニュー4選

ドトールの定番のランチセットと言ったらやはりミラノサンドです。ミラノサンドは随時新しい商品が出てくるので、季節によって、時期によって新しい新商品を注文することができるのが良いところです。具材も種類豊富でバラエティに富んだものを使っているのがミラノサンドセットの特徴です。ドトールの代表的なものを見ていきましょう。

ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム

ドトールのミラノサンドのAセットとして登場している「ビーフパストラミ&生ハム」はミラノサンドの中でも人気があります。ビーフパストラミ&生ハムは単品の値段440円で注文することができ、ドリンクとセットにすると50円引きで注文することができるようになっています。ブレンドのSと一緒だと610円です。

ビーフパストラミと生ハムがサンドされているメニューで、パンも軽く焼かれているので温かいパンになっています。ミラノサンドにはハムを使ったメニューが登場することが多いのでランチタイムでもドトールでは人気があります。

ちょうどいい塩加減のハムと、シャキシャキのレタスが相性抜群で、バランスの良いミラノサンドになっています。レタスもしっかりと新鮮なものが使用されていますので、鮮度のあるレタスをいただくことができるのが良いところです。

ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

ドトールのミラノサンドBセットはスモークサーモンとぷりぷりのエビが入っているミラノサンドです。こちらは北海道産の鮭を使用したスモークサーモンで、国産の食材が使われているのが良いところです。スモークサーモンの塩加減と一緒にシャキシャキのレタスの相性も抜群ですので人気のあるランチメニューのひとつです。

スモークサーモンだけでなくエビに特製のタルタルソースがかかっているので、さらに美味しく頂くことができるメニューになっています。食材の組み合わせがバラエティ豊かで、タルタルソースがたっぷりとか入っているのが良いところです。

こちらは単品の値段は480円になっています。他のミラノサンドのセットの中でも一番高い単品メニューになっていますが、たっぷりと具材が入っているのでおすすめの人気メニューです。カロリーは427キロカロリーです。

ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ

こちらのミラノサンドCも、日本人の大好きな照り焼きチキンを使ったサンドになっています。照り焼きチキンとたまごサラダがセットになっており、朝食のモーニングでいただくにも最適なおすすめの人気メニューです。照り焼きチキンとシャキシャキのレタスとの相性もよく、コーヒーとセットにいただくにもおすすめです。

照り焼きチキンの具材もドトールコーヒーのミラノサンドのセットでは非常に人気があります。長らく登場している照り焼きチキンのメニューですが、野菜もしっかりと取ることができますのでランチタイムにいただくには最適です。

単品の値段は420円で、カロリーは413キロカロリーになっています。ミラノサンドですが、和風の具材を入れて日本人好みの味になっているのが良いところです。コーヒーとセットでいただくにも420円ですのでお得なメニューです。

季節のおすすめ商品

さらにミラノサンドには季節によって変わるメニューがあります。季節のおすすめ商品はミラノサンドセットやモーニングメニューや、ケーキメニューなどで変わります。ミラノサンドの場合は暖かくなると涼しいミラノサンドをいただくことができます。季節のミラノサンドもおすすめです!

ドトールのおすすめランチメニュー3選

ドトールには他にもおすすめのランチメニューがあります。ランチタイムにいただくには最適な、大人気のツナチェダーチーズやドリンクメニューと一緒にいただくには最適なカルツォーネなどのメニューがあります。ドトールでおすすめの人気ランチメニューを見ていきましょう。ホットサンドと言うメニューです。

ツナチェダーチーズ

ドトールコーヒーの人気の定番商品と言ったらやはりツナチェダーチーズです。チェダーチーズと一緒にツナが入っているホットサンドで、ミラノサンドと同じパンを使って焼き上げられています。温かいメニューですので冬などに食べるには最適なランチメニューです。こちらのランチメニューは504キロカロリーもあります。

カロリーが高いものは避けている人が敬遠しがちなメニューですが、ツナとチーズの相性は抜群で、日本人なら誰でも好きなメニューのひとつではないでしょうか。単品の値段は340円で注文することができるようになっています。

ちなみにランチタイム以外にも朝の時間帯は夜の時間帯でも注文することができるようになっています。大体焼き上げるのに時間がかかりますので、少々お時間くださいと言われることが多いメニューですが、待つ甲斐のある大人気メニューです。

カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

ドトールコーヒーの人気メニューだとしてカルツォーネシリーズがあります。イタリアの定番料理ですが、カルツォーネとはストッキングやズボンといった意味があります。ピザの材料で作られた生地を三日月型にして、中に野菜などの具材をたっぷりと入れるで作ったメニューになっています。

トマトやモッツァレラを入れるのが定番となっていますが、ドトールコーヒーではモッツァレラチーズ以外にもズッキーニや赤ピーマンや黄ピーマン、ナスなどの4種類の野菜が入ったカルツォーネがあります。

こちらはチキンもゴロっと入っていますので、大きなチキンを食べることができます。ボリュームもありますのでランチタイムに注文しやすいドトールのメニューです。ランチタイムが忙しい時はお持ち帰りにすることもできますのでおすすめです。

カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

ドトールのランチタイムに頂きたいカルツォーネは他にもメニューがあります。こちらのランチはたっぷりと4種類のチーズが入っており、チーズとホワイトソースで作られたカルツォーネをいただくことができます。中にベーコンが入っていますので塩加減が効いていてとってもおいしいカルツォーネのランチメニューのひとつです。

こちらをお持ち帰りでいただくことができるのでランチタイムに注文したいメニューのひとつであります。単品の値段は390円で、カロリーを293キロカロリーです。中のチーズが熱々ですので出来立てはホクホクと食べることができます。

ドトールのおすすめホットドッグランチ2選

ドトールコーヒーにおすすめのホットドッグメニューもあります。ランチタイムの定番のメニューですが、サクッとお持ち帰りしていただきたいランチにも使用しやすいので人気のあるメニューです。定番のランチメニューと言ったらやはりジャーマンドックです。ドトールコーヒーのジャーマンドックは片手で持ちやすく人気のあるメニューです。

ジャーマンドック

ドトールコーヒーはジャーマンドックに力を入れて作っています。開発者がソーセージの味をハンブルクの街角で食べた味と近いものにしており、さまざまな試作を重ねて作られました。日本のハムメーカーと共同開発で作られているソーセージですので本場ドイツのソーセージのように美味しいソーセージが使われています。

なんといってもジャーマンドックはモーニングメニューでセットにすることもできるし、朝の時間以外もランチタイムにも注文することができます。お値段はなんと220円で、単品で注文するのもお得なメニューのひとつです。

ドトールコーヒーショップではベストセラー商品になっており、パンとソーセージとマスタードだけと言うシンプルな素材ですが、それだけで非常に人気があります。ランチタイムに是非ともお持ち帰りなどで注文したいおすすめメニューです。

レタスドック

ドトールの人気メニューはまだまだあります。ドトールのランチタイムに注文したい人気のメニューといえばレタスです。シャキシャキのレタスがたっぷりと入っており、ジャーマンドッグと同じソーセージとマスタードが入っています。レタスも一緒に食べたいという場合はおすすめのランチメニューのひとつです。

こちらもお持ち帰りするには最適なメニューで、持ち帰りにして職場なので片手でいただくことができるランチメニューですので食べやすいのが良いところです。シャキシャキのレタスとオリジナルソースが相性抜群です。

ドトールのおすすめランチトーストメニュー2選

ドトールのランチタイムにはトーストのメニューも注文することができるようになっています。普通はトーストメニューは朝食の時間に食べるものですが、ランチタイムでもサクッといただくことができるトーストメニューがあります。今度はドトールコーヒーの人気のトーストメニューを見ていきましょう。チーズの乗っかったトーストもあります。

トースト

単品のトーストが190円で注文することができます。こちらも厚切りのトーストになっており、外はサックリ中はふんわりした食感を楽しむことができるトーストになっています。コーヒーと相性が良く朝食にいただくには最適なメニューですが、ランチタイムにも注文することができます。ランチにもサクッといただきたいメニューのひとつです。

こちらのトーストは単品のお値段約190円ですので気軽に注文することができるランチメニューです。無料でトーストフレッシュというマーガリンをもらうことができます。トーストを注文すると付いてくるのでマーガリンを塗って食べることができます。

ちなみにマーガリンではなくプラス20円でジャムを注文することもできます。ストロベリージャムとオレンジマーマレードとブルーベリージャムがあります。ランチタイムにジャムパンをいただくことができますのでおすすめのランチです。

チーズトースト

トーストのメニューは他にもあります。単品で注文することができる250円のチーズトーストも、ランチタイムにはおすすめのメニューです。こちらも外はさっくり中はふんわりの食感でいただくことができる厚切りのトーストメニューです。通常のトーストメニューに、四角いチーズが乗っかっており焼き上げられています。

シンプルなチーズトーストですがこちらも人気のあるメニューです。朝食の時間に食べたいメニューでもありますが、ランチタイムにもジャムをつけていただいたり、アイスコーヒーはブレンドコーヒーと一緒にサクッといただくのも良いでしょう。

ドトールのおすすめランチ人気デザートメニュー2選

ランチタイムと一緒にいただきたいケーキのメニューもあります。ドトールコーヒーは14時からはケーキセットを注文することができますので、ランチの後にタイミングよくコーヒーと一緒にケーキセットを注文するのも良いでしょう。今度はドトールで人気のランチタイムに頂きたいケーキのメニューも見ていきましょう。

ミルクレープ

ドトールの人気ケーキといったらやはりミルクレープです。ドトール定番のケーキメニューのひとつですが、14時からのケーキセットでは単品380円のところSサイズのドリンクがセットになって570円で注文することができます。ランチの後のケーキタイムに注文するのも良いでしょう。何層ものミルクレープは食感が非常に良いです。

最後の最後まで柔らかいミルクレープの食感を楽しむことができるケーキになっています。食べ応えのあるケーキメニューですので、女性だけでなく男性の方でも満足して頂くことができるケーキでしょう。単品の値段380円でカロリー317キロカロリーです。

ちなみにケーキメニューはテイクアウトすることもできるようになっています。テイクアウトする場合は、保冷剤などを入れてくれたりしますので、お持ち帰りにして家で食べるのもいいでしょう。ランチに混雑してる時はお持ち帰りもおすすめです。

2層のチーズケーキ

ドトールのケーキメニューはまだまだあります。単品420円で注文することができる二層のチーズケーキもランチに届くにはおすすめなメニューです。こちらは単品420円ですが、14時からのケーキセットの時間帯はSサイズのドリンクがセットになって610円でいただくことができます。選べるコーヒーとセットで610円なのでお得です。

濃厚なずっしりとしたチーズケーキです。レモンの酸味を利かせてあるベイクドチーズと、レアチーズを2層にしていただくことができるようになっています。2種類のチーズを一気にいただくことができるのが良いところです。

チーズの間にはオレンジ風味のビターなキャラメルカスタードとローストした胡桃がサンドされています。味のアクセントもしっかりとされているので、チーズケーキは濃厚な味わいを楽しむことができるでしょう。ランチにおすすめです。

ランチメニューの時間

ドトールのランチタイムの時間帯はいつ頃なのでしょうか。基本的にはランチセットというのがドトールコーヒーにはありませんので、ランチタイムは時間帯が決まっておりません。しかし、モーニングのセットメニューとケーキのセットメニューの時間帯がありますので、大体その間の時間帯をランチに利用するのがいいでしょう。

モーニングはオープンから10時半までで、ケーキセットの時間帯は14時からになっています。11時から13時過ぎまでは、お店側もランチの時間帯と把握しているのでしょう。お昼前とお昼ご飯ドトールコーヒーは何時に訪れるお客さんも多いです。

最初にもご紹介しましたがランチメニューというものがありません。基本的には今回紹介したようなミラノサンドドリンクとセットで頂いてお得にするか、14時からケーキセットがやっていますので、ドリンクと一緒にしてお得にすることができます。

ドトールのランチメニューは持ち帰り可能!

ドトールコーヒーのランチメニューはもちろんお持ち帰りにすることができます。ミラノサンドは持ち帰りにすると紙袋に入れてもらうことができます。紙袋なしでドリンクとミラノサンドの袋だけでもらうこともできます。お持ち帰り用の袋にも入れてくれますので、職場に持って行ったり自宅に帰ったりするのに便利です。

ランチタイムにはミラノサンドのセットを何種類か購入してお持ち帰りしているお客さんをたくさんいらっしゃいます。ミラノサンドだけでなくジャーマンドックなどスナックを一緒に注文しているお客さんもいらっしゃいますので、持ち帰りランチも最適です。

ちなみにケーキも持ち帰りにすることができます。専用のケーキの箱に入れて持ち帰りにすることができますので、友達の家に遊びに行く前や、おやつの時間に自宅でケーキを食べる時に、駅前で気軽にケーキを買ってお持ち帰りにすることができます。

ドトールでランチの時間に飲みたいドリンクは?

ドトールコーヒーはランチのセットというものがありません。ランチタイムにはセットにできるドリンクメニューもないので、好きなドリンクメニューを注文することになります。ランチタイムに行ったら是非とも普段頼まないような種類豊富なドリンクメニューも注文してみてはいかがでしょうか。

おすすめのドリンクメニューはやはりブレンドコーヒーですが、甘いハニーカフェオレや、健康的な豆乳ラテ、ホイップクリームが乗っかっているカフェモカ、それからカプチーノなどもおすすめです。どれもホットで注文することができます。

他にもロイヤルミルクティーや宇治抹茶ラテなど、ドトールのランチタイムに注文したいドリンクメニューがあります。カフェインが入っていないカフェラテや豆乳ラテなどもありますので、ランチタイムにカフェインレスメニューを注文するのもいいでしょう。

Thumbミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!
国内において有名なドトールではドリンクのほかにフードメニューなど充実したメニュー提供されてい...

好きなドトールランチメニューは何ですか?

ドトールのランチメニューとして注文したいのはいっぱいありました。どんなメニューは注文したくなりましたでしょうか?やはりミラノサンドはセットにすることができますので、ランチタイムにいただくには人気のメニューです。持ち帰りするのも楽で、ランチの時間帯は注文するお客さんも多いです。ドトールでランチを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ