ドトールのテイクアウトメニューおすすめ15選!サンドやドリンクなど紹介!

日本でも全国的に有名なドトールは、主にコーヒーを扱うお店となっています。美味しいコーヒーがいただけるとして、多くの人が訪れます。そんなドトールにはテイクアウトにおすすめなメニューがたくさん!今回はドトールで人気のテイクアウトメニューを紹介します!

ドトールのテイクアウトメニューおすすめ15選!サンドやドリンクなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドトールは魅力的なカフェスポット!
  2. 2ドトールでおすすめのテイクアウトメニューは?
  3. 3ドトールでテイクアウトされる人気ドリンク3選
  4. 4ドトールでテイクアウトされる人気モーニングセット3選
  5. 5ドトールでテイクアウトされる人気ミラノサンド3選
  6. 6ドトールでテイクアウトされる人気ホットサンド3選
  7. 7ドトールでテイクアウトされる人気スイーツ3選
  8. 8ドトールでテイクアウトできないメニューは?
  9. 9ドトールでテイクアウトを利用しよう

ドトールは魅力的なカフェスポット!

日本国内でも有名なコーヒーショップとなっているドトールは、若い世代の人だけではなく、年配の人たちにも人気があるお店となっており、その人気は高まるものとなっています。気軽にコーヒーが飲めるとして、お店ごとに異なった雰囲気の中でゆったりと過ごすことができるでしょう。

そんなドトールでは、美味しいコーヒーが飲めるとして人気となっていますが、コーヒーだけではなく、その他のドリンクやサンド系のフードメニューなど多彩なテイクアウトメニューを用意しています。

ランチにもおすすめとなっており、その魅力はさらに高まるものとなっています。今回は日本のコーヒーショップドトールのおすすめのドリンクメニューからサンド系のフードメニューまで紹介していきます。ぜひ注目してみてください。

ドトールでおすすめのテイクアウトメニューは?

ドトールには店舗内でゆったりと過ごしながらコーヒーなどのドリンクと一緒に休憩ができるスペースがあります。女子会やちょっとしたビジネスのシーンでもおすすめとなっており、その魅力は高まるものとなっています。

さらにはドトールはテイクアウトとしてもおすすめであり、気軽に街中でも飲めたり食べたりすることができるとして若い世代にも人気を集めています。日本各地に店舗があり、観光先に訪れた時でも気軽にテイクアウトして観光を楽しむことができるでしょう。

そんな魅力のあるドトールにはどのようなテイクアウトメニューがあるのでしょうか。人気が高く、観光にもおすすめなドリンクメニューやサンド系のメニューを紹介していきます。

ドトールでテイクアウトされる人気ドリンク3選

ドトールにはテイクアウトメニューとしておすすめな人気なドリンクがたくさんあります。観光としてもおすすめなテイクアウトメニューは、気軽に注文することができますので、おすすめです。

ドトールでテイクアウトできるドリンクメニューはたくさんあり、そのどれもが人気なものとなっています。まずはテイクアウトする際の注意点を踏まえながら、人気のドリンクメニューを紹介していきましょう。

タンブラー持ち込みでの割引はなし

海外から進出してきたコーヒーショップには、しばしばマイボトルを持ち込み、マイボトルやタンブラーを使えば割引してくれるという特典もあります。代表的なのは「スターバックスコーヒー」です。こちらはタンブラーの持ち込みで料金を割引してくれるシステムとなっています。

しかしドトールでは、マイボトルやタンブラーを持ち込んでの割引はしていませんので注意をしましょう。マイボトルやタンブラーを持って行っても、割引はしてくれませんが、そちらに入れてくれますので、自分なりのオリジナルをしたい方はおすすめです。

ブレンドコーヒー

ドトールで一番人気と言っても過言ではないのが「ブレンドコーヒー」ではないでしょうか。ドトールオリジナルのコーヒーとなっており、後味スッキリの魅力的なものとなっています。

ドトールの「ブレンドコーヒー」には、世界の産地から厳選した生豆のみを使用したものとなっており、香り高いとした特徴があります。直火焙煎のこだわりによって淹れられているため、コーヒー好きな人にも好まれる逸品となっています。

ドトールの「ブレンドコーヒー」のサイズにはS・M・Lがありますので、お好きな種類を選びましょう。もちろんサイズによっても料金は変動します。

ハニーカフェ・オレ

ドトールにはさまざまなドリンクメニューがありますが、その中でも甘さのあるカフェドリンクと言えば「ハニーカフェ・オレ」です。これはハチミツとコーヒーとミルクの組み合わせとなっており、ハチミツの甘さが際立っているのが特徴です。疲労回復にもおすすめであり、女性にも喜ばれるものとなっています。

ドトールには一般的な「カフェオレ」もありますが、「ハニーカフェ・オレ」は、それよりもさらに甘みが増したものとなっています。苦いコーヒーが苦手という人はこちらを注文してみてはいかがでしょうか。

宇治抹茶ラテ

特に女性に人気となっており、ドトールでも人気ドリンクの上位にランクインする「宇治抹茶ラテ」は、アイスでもホットでも楽しむことができるものとなっています。

抹茶好きな人にとってはおすすめとなっており、濃厚な宇治抹茶のラテを楽しむことができます。濃い抹茶が特徴的であり、その魅力はさらに高まるものとなっています。

ドトールでテイクアウトされる人気モーニングセット3選

ドトールはコーヒーなどのドリンクメニューだけではなく、サンド系のフードメニューも人気となっています。またドトールの特徴として朝早くから営業しているう店舗もあり、モーニングセットも人気なものとなっています。

通勤時間帯に訪れることができる店舗もあり、気軽にドトールのモーニングメニューが注文できるとしておすすめとなっています。また休日の朝など、ゆったり過ごすのにもドトールは人気なものとなっています。朝を優雅に過ごすことができるドトールで、ぜひモーニングメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

セットA ハムタマゴサラダ

ドトールのモーニングメニューとしておすすめとなっているのが「セットA ハムタマゴサラダ」です。朝カフェセットとして人気なものとなっており、ボリューミーなハムタマゴサラダをいただくことができます。

薄切りハムとタマゴ、そしてシャキシャキのレタスとトマトをトーストしたパンで挟んだ、モーニングとしては優雅に過ごせるドトールの人気メニューです。お好みのドリンクと一緒にセットできますので、さらにお得感満載です。

セットB あつあつハムチーズ

ドトールの「セットB あつあつハムチーズ」も人気メニューの一つとなっています。ハムとチーズが熱々のトーストに挟まれているものとなっています。

熱々のトーストに挟まれていることにより、トロッとしたチーズがさらに旨味を引き出してくれます。ハムとチーズの温かいサンドイッチを楽しむことができます。味付けも優しいものとなっていますので、モーニングメニューとしてもぴったりです。コーヒーや甘めのドリンクと一緒にいかがでしょうか。

セットC ジャーマンドック

モーニングはそこまで豪華に過ごせなくてもいいという人におすすめなモーニングメニューが「セットC ジャーマンドック」です。ドトールコーヒーショップのベストセラー商品となっており、美味しいホットドックを食べることができます。

パンだけではなく、ソーセージからマスタードの素材にまでこだわりを持った商品となっており、モーニングだけではなく、軽食としても人気となっています。こちらのセットは単品では販売されていませんので、注意をしましょう!

Thumbドトールのモーニングでおすすめのメニューは?種類や値段・時間帯も調査!
ドトールコーヒーは駅の近くに必ずあると言って良いコーヒーチェーン店です。ランチセットなどが有...

ドトールでテイクアウトされる人気ミラノサンド3選

ドトールのテイクアウトメニューで人気となっているのは、ドリンクだけではありません。ドトールでは、ミラノサンドを食べることができるとして女性にもおすすめとなっています。

生ハムを使用したミラノサンドやぷりぷりのエビを使用したミラノサンドなど、魅力的なサンドメニューも充実しています。その他、子供でも気軽に食べることができる人気のメニューも揃っていますので、大人だけではなく、子供も楽しむことができるでしょう。

ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム

ドトールでも人気なサンド系のメニューとして「ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム」はいかがでしょうか。細長いパンに具材を挟んだミラノサンドは、ランチやカフェメニューとしてもおすすめとなっています。

ドトールの人気メニューとなっており、ビーフパストラミと生ハムの旨みを活かしたドトールの自信作となっています。シャキシャキのレタスが魅力的であり、生ハムとの相性もぴったりです。シンプルながらも味わい深いものとなっており、食べ応えもあります。

ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

「ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ」は、サーモンやエビが入ったミラノサンドです。ドトールでも人気なメニューとなっており、魚介類が入ったメニューは性別問わず多くの人から好評があります。

北海道産秋鮭のスモークサーモンとぷりぷりのエビと一緒に、特製のタルタルソースを合わせたものとなっており、ボリューミーな仕上がりとなっています。これ一つでもお腹いっぱいになってしまうほどのものであり、ドトールの人気商品となっています。

ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ

子どもから大人まで人気の照り焼きチキンが入ったミラノサンドはいかがでしょうか。「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」は、大きい照り焼きチキンと相性の良いタマゴフィリング、さらには和テイストで食感の良いレンコンのきんぴらをトッピングしたものとなっています。

Thumbミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!
国内において有名なドトールではドリンクのほかにフードメニューなど充実したメニュー提供されてい...

ドトールでテイクアウトされる人気ホットサンド3選

ドトールにはテイクアウトとしても人気なホットサンドは、ボリューミーな仕上がりとなっており、具がたっぷり入っているとして魅力あるものとなっています。

大きいサイズのチキンが入っているなど、食べ応えバッチリであり、コーヒーなどのドリンクメニューとの相性もバッチリです。このホットサンドと一緒にピクニックを味わってみるのもいいかもしれません。

ドトールのテイクアウトメニューとして人気なホットサンドはどのような魅力があるのでしょうか。気になるメニューを見ていきましょう!

ツナチェダーチーズ

ツナとチーズが特徴的な熱々のホットサンドはいかがでしょうか。ドトール自慢のホットサンドとなっています。

こちらもボリューミーなものとなっており、しっかりと味付けがされているため、人気の高いものへと仕上がっています。ドトールのオリジナルメニューをぜひ食べてみましょう!

カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」は、チーズが濃厚な商品であり、ドトールのホットサンドでも人気なものとなっています。

4種のチーズとホワイトソースで仕上げたホットサンドは、魅力が高いものとなっています。

カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

「カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ」は、4種類の野菜と食べ応えのある野菜がたっぷり入ったものとなっており、ボリューミーな逸品です。

熱々のホットサンドがいただけるとして、ドトールでも人気な商品となっており、モッツアレラチーズと、バジルペーストの香りがアクセントになっています。

Thumbドトールのランチメニューおすすめ13選!大人気のセットも紹介!
ドトールコーヒーにはランチをセットでいただくことができるメニューがありませんが、ランチタイム...

ドトールでテイクアウトされる人気スイーツ3選

ドトールでは甘いものも人気メニューの一つとなっています。テイクアウトとしておすすめな人気のスイーツは、そのどれもが甘くて女性にもおすすめとなっています。

定番のスイーツから、甘くてその時期にぴったりな味を楽しむことができるものなど、魅力たっぷりです。ほろ苦いコーヒーとの相性ぴったりな甘めなスイーツもありますので、カフェタイムなどの場面でも楽しめます。

ミルクレープ

ドトール定番のスイーツメニューとして人気となっているのが「ミルクレープ」です。何層にも重なったクレープが特徴的となっており、甘さが残る味わい深い「ミルクレープ」となっています。

最後の一口まで楽しむことができるスイーツメニューであり、とろけるような口どけを楽しむことができるでしょう。

パリパリチョコミルクレープ

ドトールのスイーツメニューで、チョコレートの味を楽しみたいのならば「パリパリチョコミルクレープ」がおすすめです。

こちらはパリパリ食感が楽しむことができる人気スイーツとなっており、ナパージュに加えたオレンジピールがアクセントになっています。チョコレートが好きな方はもちろん、子どもにも食べやすいと好評のあるスイーツとなっています。

2層のチーズケーキ

カフェタイムにもぴったりな「2層のチーズケーキ」はいかがでしょうか。濃厚でずっしりした味わいの中にレモンの酸味をきかせたベイクドチーズとふんわり口どけのよいレアチーズ味は、魅力的なチーズケーキに仕上がっています。

甘めなスイーツメニューとなっていますので、少し苦めなコーヒーなどのドリンクメニューとの相性もぴったりです。ぜひ食べに行ってみましょう!

Thumbドトールのケーキセットでおすすめのメニューは?注文時間や値段も調査!
ドトールコーヒーといったらなんといっても料金がリーズナブルなのが良いところです。ケーキセット...

ドトールでテイクアウトできないメニューは?

ドトールのテイクアウトできるメニューを一通り紹介してきましたが、ドトールをテイクアウトする際に気をつけなければいけないのが、テイクアウトできないメニューも存在します。

では、テイクアウトできない商品はどのような種類があるのでしょうか。テイクアウトができないメニューを簡単に見ていきましょう。

一部の限定商品は持ち帰り不可

ドトールでは基本的なドリンクやフードメニューはテイクアウトができるものの、一部の限定商品の持ち帰りはできないようになっています。

例えば、季節限定の商品や期間限定商品などはテイクアウトできないようになります。前例としてもテイクアウトできない商品がありましたので、事前にスタッフさんに尋ねるなどした方がいいかもしれません。

ドトールでテイクアウトを利用しよう

ドトールでテイクアウトできるドリンクやサンド系の商品を一気に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

さまざまなテイクアウトできる商品から、ドトールの人気商品までを見ていきましたので、ぜひドトールを訪れる際はこの人気商品を召し上がってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ