六本木のかき氷おすすめ9選!ミッドタウンやヒルズのおしゃれな人気店も!

東京ミッドタウン、六本木ヒルズとおしゃれな街と知られる六本木には、美味しいかき氷を食べれるお店があるのをご存知でしょうか。ふわふわかき氷、インスタ映えかき氷などがある六本木にあるおすすめのかき氷店をご紹介していきましょう。

六本木のかき氷おすすめ9選!ミッドタウンやヒルズのおしゃれな人気店も!のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えも狙える!六本木で食べれるふわふわかき氷
  2. 2六本木でふわふわかき氷が食べられるお店は?
  3. 3おしゃれな六本木のかき氷店をご紹介!
  4. 4六本木ミッドタウン・ヒルズにあるおしゃれなかき氷店3選
  5. 5インスタ映えする六本木の人気かき氷店4選
  6. 6六本木でちょっと変わったかき氷が楽しめるお店2選
  7. 7六本木でお手頃な値段で食べれるかき氷
  8. 8六本木の人気かき氷店を制覇しよう!

インスタ映えも狙える!六本木で食べれるふわふわかき氷

暑い季節になると食べたくなるのが、かき氷ではないでしょうか。食べているシーンやかき氷を写真に収めて、SNSなどへ投稿する人もたくさんいらっしゃいます。そんな中でも特に人気なのが、六本木で食べることができるふわふわかき氷のインスタ映えを狙って投稿することです。今回は、六本木で食べれるふわふわかき氷をご紹介します。

Thumb六本木ヒルズでカフェならココ!スイーツがおすすめの店や人気ランチも紹介!
六本木ヒルズは、もう15年以上も前の2003年にオープンした六本木にある複合商業施設です。そ...

六本木でふわふわかき氷が食べられるお店は?

六本木でふわふわかき氷を食べることができるのは、六本木エリアだとたくさんあります。しかしながら、ふわふわかき氷やインスタ映えを狙ったかき氷は、全てのエリアで食べれるとは限りません。

ふわふわかき氷やインスタ映えを狙ったかき氷を食べれるのは、六本木の名所である六本木ヒルズになるかき氷を食べれるお店や六本木ミッドタウンにあるかき氷を食べれるお店となります。

また、六本木エリアには、多彩なお店もあり、お酒をかき氷にかけるというお店などもあります。おしゃれな雰囲気の街である六本木でもとても人気のお店となっており、大人がたくさん訪れています。

おしゃれな六本木のかき氷店をご紹介!

多彩なかき氷のお店があるのですが、どこのかき氷がおすすめなのだろうか、おすすめのインスタ映えをするかき氷のお店の情報を知りたいといった声もちらほらと寄せられています。

今回は、おしゃれな六本木のかき氷店をご紹介します。今回ご紹介するおしゃれな六本木のかき氷店は、ふわふわかき氷やインスタ映えを狙ったかき氷から六本木ミッドタウン、六本木ヒルズにあるかき氷店です。

また、大人にも人気の六本木にあるかき氷店も含めてご紹介させていただきます。それでは、六本木エリアにあるふわふわかき氷、そして、インスタ映えも狙えるおすすめのかき氷のお店をご紹介します。

六本木ミッドタウン・ヒルズにあるおしゃれなかき氷店3選

まず最初にご紹介するのは、六本木ミッドタウンと六本木ヒルズにあるおしゃれなかき氷店です。今回六本木ミッドタウン、六本木ヒルズにあるおしゃれなかき氷店としてご紹介するのは、3つのかき氷店です。

まずは、『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』、次に、『ukafe』、そして、『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』となります。同時にお店でおすすめのかき氷についてもご紹介しましょう。

『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』宇治金時カキ氷

まず最初にご紹介する六本木ミッドタウン・ヒルズにあるおしゃれなかき氷店は、『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』です。『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』は、六本木駅から徒歩で直結しているお店となります。

『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』は、老舗の和菓子店虎屋が手がけるお店となっており、和風な店構えが特徴となります。店内では、和菓子の販売はもちろん、「あんみつ」や「葛切」といったの甘味も食べれます。

『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』のおすすめメニューは、宇治金時カキ氷です。宇治金時カキ氷は、老舗和菓子店らしく、和を伝えるのにもってこいのかき氷と言われています。口に含むとふんわりと溶けるのも特徴といえます。

『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』の宇治金時カキ氷は、夏季限定のメニューとなります。定番の限定メニューとなっており、『虎屋茶寮 東京ミッドタウン店』の宇治金時かき氷を求めて、たくさんの人が訪れています。ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューなので、六本木へ訪れた時には、チェックしておきましょう。

アクセス方法は東京メトロ日比谷線の六本木駅から地下通路を使って直結、乃木坂駅で下車された場合は3番出口を使いましてそこから歩いて3分ほどになります。また都営大江戸線の六本木駅の場合は8番出口より直結となります。

住所 東京都港区赤坂9-7-4 D-B117 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
電話番号 03-5413-3541

『ukafe』人気定番のウカキ氷

次にご紹介する六本木ミッドタウン・ヒルズにあるおしゃれなかき氷店は、『ukafe』です。『ukafe』は、六本木駅から徒歩5分のところにある『嬉しいことが世界一と言われている』オーガニックカフェとなります。

『ukafe』では、食事やスイーツを楽しむことができる六本木ミッドタウンでも人気のカフェとなります。ゆっくりした時間を過ごしたいという人におすすめのカフェとなっています。

『ukafe』のおすすめかき氷は、「いちごおり」です。新鮮なイチゴを凍らせたかき氷は、とても贅沢なかき氷となります。苺がぎっしりと詰まったブロックの氷を、注文してから丁寧に削ってもらえるのです。

イチゴの旨味が凝縮されたかき氷となっている六本木ミッドタウンの『ukafe』人気定番のウカキ氷。暑い夏の日は、ぜひチェックしておきたいおすすめのかき氷といっても過言ではありません。アクセス方法は地下鉄日比谷線、または大江戸線の六本木駅より歩いて5分ほどになります。

住所 東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン Galleria2F
電話番号 03-6438-9920

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』チョコ好きにおすすめ

六本木ミッドタウン・ヒルズにあるおしゃれなかき氷店として、最後にご紹介するのは、『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』です。『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』は、六本木ヒルズ内にある人気のお店となります。

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』は、チョコレート専門店ということで、チョコ好きにおすすめのかき氷を提供しています。とても美味しいと口コミでも人気があるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

また、『ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店』では、チョコレートを購入することもできます。とても美味しいと人気のチョコレートなので、お土産にもおすすめとなっています。東京メトロ日比谷線の六本木駅1c出口より歩いて2分ほどになります。

住所 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階
電話番号 03-3478-7530

インスタ映えする六本木の人気かき氷店4選

次にご紹介するのが、今流行りのインスタ映えする六本木の人気かき氷店です。インスタ映えのかき氷を求めて、たくさんの人が足を運んでいるのが、六本木です。それでは、おすすめのお店をご紹介しましょう。

インスタ映えする六本木の人気かき氷店としてご紹介するのは、『yelo』、『綾小路』、『CAFE BAR AO』、そして、『デニーズ 南青山店』の4つのかき氷を提供しているお店となります。

『yelo』のティラミスかき氷

まず最初にご紹介するインスタ映えする六本木の人気かき氷店は、『yelo』です。『yelo』は、六本木駅から徒歩3分のところにあるデザートショップで、インスタ映えすると人気のかき氷となります。

夏の時期になると、行列ができると言われる『yelo』のかき氷。特に、『yelo』で人気のかき氷がティラミスかき氷です。ティラミスかき氷は、ココアパウダーとマスカルポーネを使って、ふわふわした見た目と食感を作っています。

『yelo』では、ティラミス以外にも香川県に伝わる伝統菓子を使った「パステルズ」や紫陽花を表現した「ハイドランジア」などのSNSなどのインスタ映えするかき氷を提供しています。

また、『yelo』は、営業時間が長く、朝11時から日曜日を除いて翌朝5時まで営業しています。夜のクラブ帰りに立ち寄る人もいらっしゃるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのかき氷店でしょう。

アクセス方法は東京メトロ日比谷線または都営地下鉄大江戸線の六本木駅で下車していただいて歩いて3,4分のところになります。

『綾小路』のシロクマかき氷

次にご紹介するインスタ映えする六本木の人気かき氷店は、『綾小路』です。『綾小路』は、六本木駅から徒歩5分のところにあるお店で、スイーツ店ではなく、焼肉店が作るかき氷がインスタ映えすると人気なのです。

『綾小路』で人気のかき氷がシロクマかき氷です。シロクマかき氷は、鹿児島の名物であるしろくまとは異なりますが、見た目がしろくまのようになっており、SNSなどでインスタ映えのかき氷として人気があります。

可愛らしいシロクマかき氷を求めて、たくさんの女性が訪れる人気の焼肉店となっている『綾小路』は、六本木でもぜひチェックしておきたいおすすめのインスタ映えする六本木の人気かき氷を提供しているお店です。

六本木駅と乃木坂の間にあります。乃木坂駅から六本木駅方面向かって歩いて3分ほど。外苑東通りにあります「BARNEYS NEW YORK」さん向かいにあるパーキングのところを曲がって「星条旗通り」を行くと右手にあります。

住所 東京都港区六本木7丁目4-8 TKGビル1F
電話番号 03-3402-1129

『CAFE BAR AO』の楽しいかき氷

六本木でかき氷というと名前を挙げる人も多いココ『CAFE BAR AO』。シロップなどかき氷で使う砂糖はきび砂糖を使用して体に優しいものかき氷を提供しています。

使っているかき氷の氷は富士山天然氷の不二「極」氷。不純物を含んでいない富士山の貴重な天然地下水と汚されていない自然の力を利用して作られた美味しい氷はかき氷にぴったりです。

夏だけでなく一年中楽しめるかき氷のトッピングは旬の野菜や旬のフルーツをたっぷりと使っています。かき氷でも季節感を味わうことができます。六本木駅より西へ700mほど行ったところにあります。

住所 東京都港区西麻布3-24-23 CUBE西麻布 1F
電話番号 03-6812-9636

『デニーズ 南青山店』毎年の定番かき氷

インスタ映えする六本木の人気かき氷店として、最後にご紹介するのが、『デニーズ 南青山店』です。『デニーズ 南青山店』は、乃木坂駅から徒歩5分のところにある人気のファミリーレストランとなります。

『デニーズ 南青山店』では、毎年定番のかき氷がインスタ映えすると人気があります。『デニーズ 南青山店』のかき氷は、とてもクオリティが高いと口コミでも人気があります。インスタ映えも間違えなしなので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

『デニーズ 南青山店』では、毎年期間限定で販売しているかき氷は、味も少しずつ変わっています。毎年楽しみにしている人もいらっしゃるので、シーズンになるとぜひチェックしておきたいおすすめのインスタ映えするかき氷となります。

アクセス方法は地下鉄千代田線の乃木坂駅で下車。5番出口を出ていただいて歩いて3分ほどになります。地下鉄銀座線、大江戸線、半蔵門線の青山1丁目で降りていただいてもアクセスできます。4番出口より歩いて8分ほどになります。都営青山葬儀場の前になります。

住所 東京都港区南青山1丁目12-28
電話番号 03-3423-1660

六本木でちょっと変わったかき氷が楽しめるお店2選

おしゃれな街の六本木には、クラブやバーもたくさんあります。そんな、六本木には、お酒入りかき氷が楽しめるお店もあります。続いては、六本木でお酒入りかき氷が楽しめるお店をご紹介しましょう。

今回ご紹介する六本木でお酒入りかき氷が楽しめるお店は、荒井健治氏(シズリーナ)監修の『レモン』のハニーレモン氷と、甘酒のかき氷を食べれる『福光屋 東京ミッドタウン店』の2つのかき氷のお店となります。

荒井健治氏(シズリーナ)監修の『レモン』のハニーレモン氷

普段は豚しゃぶや薬膳火鍋を食べることが出来る六本木の人気のお店ですが、お昼から夕方のランチとディナーの間の時間に営業しているかき氷専門店です。

マイナス50度で一気に瞬間零氷させている氷はふわふわでまるで綿菓子のよう。看板メニューのハニーレモン氷はさっぱりとしていて爽やかなレモンと甘いまったりとしたはちみつがマッチした人気メニューです。

またふわふわのミルク風味の雪のようなかき氷にさらさらっとかかったきなこがとっても合う美味しいきなこミルクも人気です。どのメニューもテイクアウトも出来ますので外でいただくことも可能です。

アクセス方法は六本木駅の3番出口を出ていただいて歩いて3分ほど。駅から近いので待ち合わせにも便利です。小腹のすいたおやつにおすすめです。

住所 東京都港区六本木5-3-2 SAITO BLD. 2F
電話番号 03-6869-8644

『福光屋 東京ミッドタウン店』甘酒氷

六本木でお酒入りかき氷が楽しめるお店として次にご紹介するのは、『福光屋 東京ミッドタウン店』です。『福光屋 東京ミッドタウン店』は、東京ミッドタウン内にある金沢の老舗酒蔵のお店となります。

『福光屋 東京ミッドタウン店』では、おしゃれな店内で、甘酒をシロップにしたかき氷を食べることができます。金沢の老舗酒蔵が作り出した甘酒を使っており、とても深い味わいと言われています。

『福光屋 東京ミッドタウン店』は、かき氷を食べるだけでなく、お土産に日本酒なども購入することができます。あまり見かけない日本酒も見つけることができると言われているので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

アクセス方法は都営大江戸線の六本木駅で降りていただき8番出口より直結。東京メトロ日比谷線の六本木駅から地下通路で直結になります。東京メトロ千代田線の乃木坂駅からもアクセスできます。3番出口より出ていただいて歩いて3分ほどになります。

住所 東京都港区赤坂9丁目7-4 D-B123 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
電話番号 03-6804-5341

六本木でお手頃な値段で食べれるかき氷

六本木でお手頃な値段でかき氷を食べたいという人もいらっしゃるでしょう。続いては、六本木でお手頃な値段で食べれるかき氷として、『カフェクレープ』をご紹介しましょう。

『カフェクレープ』は、クレープがメインのお店となりますが、季節限定でかき氷も提供しているお店となります。『カフェクレープ』のかき氷は、メロン味とマンゴー味のかき氷などを提供しています。

とてもボリュームがあると評判のかき氷を提供する『カフェクレープ』は、お手頃な値段でかき氷を堪能できます。ぜひチェックしておきたいおすすめのかき氷のお店といっても過言ではありません。東京メトロ日比谷線の六本木駅1c出口より歩いて2分ほどになります。

住所 東京都港区六本木6丁目10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド
電話番号 03-3497-0669

六本木の人気かき氷店を制覇しよう!

六本木ヒルズ、六本木ミッドタウンといった有名なビルがあるおしゃれな街の六本木には、高級かき氷からふわふわしたインスタ映えのかき氷など多彩なかき氷を食べることができます。どれも美味しいと口コミで人気があるので、六本木へ訪れた時には、かき氷を食べにご紹介したお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ