吉祥寺のクレープ「サーカス」はボリューム満点!行列必至の人気メニューは?

行列ができるスイーツショップが多数集まる激戦区として知られる吉祥寺。そんな吉祥寺で有名なクレープショップと言えば「クレープハウスサーカス」。ボリューム満点のクレープが人気です。今回は、サーカスの人気クレープメニューや吉祥寺のおすすめクレープをまとめます。

吉祥寺のクレープ「サーカス」はボリューム満点!行列必至の人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺で行列ができるクレープ店「サーカス」はボリューム満点!
  2. 2吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」をご紹介!
  3. 3吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」とは?
  4. 4吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」のメニュー
  5. 5吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」のおすすめメニュー
  6. 6吉祥寺のクレープ「サーカス」の店舗情報とアクセス
  7. 7まだまだある!吉祥寺の人気クレープ店
  8. 8吉祥寺の「サーカス」へ人気のクレープを食べに行こう!

吉祥寺で行列ができるクレープ店「サーカス」はボリューム満点!

甘くてボリューム満点のクレープは、おやつやちょっとした小腹が空いた時にもおすすめの一品です。

フレッシュフルーツやクリーム、そしてチョコレートなどがこれでもかというぐらいトッピングされた甘いクレープをお腹いっぱい味わえる名店が、吉祥寺にあるクレープハウス「サーカス」。

いつも若い女性たちの行列が絶えない吉祥寺の人気クレープショップは、とにかくボリューム満点のクレープメニューが豊富に揃っています。今回は、同店の人気の秘密を探ると共に、周辺のおすすめ店などもご紹介致します!

吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」をご紹介!

新宿エリアから、JR中央線の快速でおよそ15分。付近には井の頭公園など、都内有数のおでかけスポットもある人気の町こそ、今回ご紹介するクレープショップのある「吉祥寺」です。

吉祥寺には、昔から演劇やジャズなど、大衆文化を発信する喫茶店やカフェなども多く、フレンチトーストやケーキ、そしてカフェならではのケーキなど、スイーツを扱うお店が多数出店しています。

戦後の闇市がそのはじまりと伝わるハーモニカ横丁、吉祥寺のシンボルであるサンロード商店街、少しレトロでどこか懐かしい雰囲気がありながら、最先端をゆく若者ファッションのお店も混じっており雑多な街並みが広がります。

吉祥寺には、安くてボリューム満点のランチを食べられる飲食店や飲み放題や食べ放題が自慢の定食屋なども多数あります。その一因となっているのが、吉祥寺にあるたくさんの私立大学。

吉祥寺には、東京女子大学や杏林大学など、都内でも人気の私立大学が、吉祥寺駅から徒歩15分圏内にぎっしりと並んでおり、学生の町としても知られているのです。

お金はあまりないけれど、お腹いっぱい食べたい。そんな学生さんのニーズに応えて、吉祥寺の飲食店は、料理のボリュームやスイーツもボリューム満点のメニューが豊富に揃っています。

吉祥寺で行列のできる人気店は、今回ご紹介するクレープハウス「サーカス」のみならず、質、量共に、コスパが高いお店が多く集まっているのが特徴です。

グルメの町としても人気の吉祥寺は、井の頭公園のみならず、三鷹の森美術館なども近く、観光や週末のおでかけにもおすすめのエリア。桜の季節には、お花見しながら、井の頭公園でクレープを食べるのも良さそうです。

吉祥寺のもう一つの顔となっているのが、有名漫画家を多く輩出しているサブカルチャーの町という側面です。人気アニメのプロダクション、出版社など、クリエイターが集まるスポットも多く、町全体が活気にあふれています。

吉祥寺は、若い世代の方に人気のある町で、古着など個性的なファッションアイテムを扱うお店も多数入っています。そのため、若者にウケるスイーツショップなどが多く、価格帯、ボリューム共に、お財布にやさしい店が多い傾向です。

昭和レトロな雰囲気のサンロード商店街、そして、地元のパチンコ屋などに囲まれた、ドローカルな吉祥寺にあるクレープハウス「サーカス」。いつも行列ができる同店の人気の秘密に、本記事でぐぐっと迫ってみたいと思います。

Thumb吉祥寺のアイス店おすすめ9選!ヨーグルトやフルーツ味など人気店を厳選!
この記事では、吉祥寺にあるおすすめのアイス店を紹介します。吉祥寺には、人気フルーツのアイスが...

吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」とは?

ちょっとディープで、おしゃれな雰囲気が漂う町「吉祥寺」。学生の町として、またサブカルチャーが生み出される町として、常に若者たちを惹きつけている人気のエリアです。

そんな吉祥寺で、いつも行列が絶えない人気のクレープハウスとして知られている「サーカス」は、お店を取り仕切るおばちゃんが焼く、ボリューム満点のクレープが大人気のお店です。

手書きのレトロな看板と、周辺のパチンコ店や商店に隠れるようにひっそりと立っている同店。ロケーションがそれほど目立つというわけでもないのに、若い女の子たちが次々と訪れます。

行列ができる人気のクレープ店

吉祥寺で行列ができる人気クレープハウスとして知られる「サーカス」には、スイーツ系クレープから、おかず系クレープまで様々なメニューが揃っています。

お店の横には、購入したクレープを食べられるちょっとしたイートインコーナーのようなベンチと椅子も置かれていますが、手作り感あふれるシンプルな看板と非常に簡素な作りとなっています。

お店の脇には、同店を訪れた有名人のサインもいくつか並んでおり、吉祥寺で行列のできる人気店として知られるサーカスの実力が、ちょっと分かるポイントにもなっています。

値段も安くボリュームたっぷりのお得なクレープ

同店の人気の秘密は、なんと言っても、値段が安いという点です。ワンコインでおつりがくるか、あるいは、2つ購入できるほど値段が安いのが、サーカスのクレープの人気の秘密です。

そんなに安いお値段なのに、ボリューム満点で、1個でお腹いっぱいになるというのも、サーカスのクレープの嬉しいポイントです。行列ができるお店として、地域の人に愛されているのには、こんな理由があったのです。

Thumb吉祥寺のパンケーキ店おすすめ13選!ふわふわの美味しい人気店を紹介!
住みたい街トップクラスに指示されている吉祥寺、東京23区ではないけれど都心まで30分で行く事...

吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」のメニュー

そんな行列のできる同店のクレープメニューは、なんと全部で60種類!定番の生クリームやフレッシュフルーツ、そしてチョコレートソースなど、とにかく何でも揃っているというのが魅力の一つ。

吉祥寺のクレープハウスサーカスで、もっとも安いメニューは、なんと一つ230円からスタート。シンプルにバターだけを挟んだ、もちもちのクレープは、貧乏な学生さんにもありがたいコスパスイーツです。

そのクレープのボリュームは、男性の手がすっぽりと隠れてしまうほどの大きさで、中にトッピングがあるメニューを選ぶと、かなりの重量感があります!このボリューム感でこのお値段!行列ができるのも納得です。

吉祥寺で人気のクレープ「サーカス」のおすすめメニュー

吉祥寺の人気クレープハウス「サーカス」。安いお値段でボリューム満点のクレープが食べられる行列のできる名店です。

ここからは、60種類あるというクレープハウス「サーカス」の人気メニューの中から、初めて来店される方に、ぜひ、食べていただきたいおすすめメニューを3つご紹介致します。

今回は、スイーツ系メニューが中心ですが、おかず系クレープがお好きな方には、ピザ風クレープやハムエッグレタス、ツナレタスのようなメニューもあります。彼氏とデートで行く場合、スイーツが苦手でも食べられるメニューがあるので安心です。

おすすめメニュー(1) 生クリーム (260円)

吉祥寺のクレープハウス「サーカス」でおすすめしたい人気メニューは、「生クリーム」。もちもちのクレープ生地に、あふれんばかりの生クリームがたっぷりつまったボリューム満点の一品です。

これだけの大きさと重量感がありながら、お値段は一つ260円とリーズナブル。少食な女性なら、お友達とシェアでも十分に足りるほど量が多いのが同店のクレープの特徴です。

サーカスの生クリームクレープは、甘さはしっかりとあるものの、後味は比較的軽く、食べやすいのが特徴です。ダイエット中の女の子には、本当に誘惑が多くて危険なクレープです!

おすすめメニュー(2) 生クリームフルーツミックス (370円)

続いておすすめする吉祥寺のクレープハウス「サーカス」の人気メニューは「生クリームフルーツミックス」。缶詰入りのフルーツがたっぷり入った同店の看板メニューの一つです。

60種類もメニューがあると、どれを食べて良いか分からないという方も多いと思います。迷ったら、たくさんのフルーツが入っているこちらのメニューを食べれば、間違いありません。

おすすめメニュー(3) ラムレーズン生クリームカスタード (350円)

最後におすすめする吉祥寺のクレープハウス「サーカス」の人気メニューは「ラムレーズン生クリームカスタード」(350円)。

定番の生クリームに、大人の味わいのラムレーズンを加えたこちらの一品は、ほんのり香る上品なラムの香りが食欲をそそるメニューです。カスタードクリームも合わせて入っているので、甘さもたっぷり。

クリーム系のボリューム満点クレープを食べたいという方に、ぜひ、おすすめしたい一品です。ラムを使ったメニューは、他にも、ラムアーモンドクレープや、ラムシュガークレープがあります。クリームが苦手な方はそちらを注文してみてください。

吉祥寺のクレープ「サーカス」の店舗情報とアクセス

ボリューム満点のクレープが、全60種類も揃った吉祥寺の人気店「サーカス」。同店の絶品クレープメニューには、他にも、シナモンバターやハチミツバターなどクレープ生地そのものを楽しめるメニューが揃っています。

変り種クレープを食べたい方には、ちょっと珍しい「スイートポテト」を使用したクレープもおすすめ。炭水化物x炭水化物は、かなり糖質が高いのが気になりますが、秋に食べたい人気商品となっています。

この他にも、チーズ系クレープが多数ありますので、甘党よりは辛党という方にも、食べていただけるメニューが豊富です。それでは、行列のできる人気店「サーカス」の店舗情報を以下にお伝えします。

店舗情報

吉祥寺の人気クレープハウス「サーカス」の営業時間は、月曜と水曜から土日祝日、祝日前は、13:30から20:00まで営業しています。毎週火曜日と、年末年始が定休日となっていますので、ご注意ください。

お店は、屋台風の店舗になっており、店の外に屋外ベンチ(椅子)が4席ほど備え付けられています。店内でのイートインはありませんので、雨の日などは、少し来店しづらいかもしれません。

クレープの価格は、どれも500円以下ですので、お一人さまあたりの予算は、500円で十分です。お支払いは、現金のみとなっています。クレジットカードや電子マネーは利用できませんので、現金を持っておでかけください。

電車でのアクセス

続いて、吉祥寺の人気クレープハウス「サーカス」へのアクセス方法のご紹介です。サーカスの最寄り駅は、JR吉祥寺駅。

中央本線の吉祥寺駅から、ヨドバシカメラやパルコ吉祥寺店の方角に出て、北に徒歩4分ほどの距離にあります。京王井の頭線の井の頭公園駅からのアクセスなら徒歩12分ほどとなっています。

車でのアクセスと駐車場

この他のアクセス方法としては、関東バス西1 駅前通から徒歩1分、関東バス吉80線の吉祥寺駅入口から徒歩3分となっています。

同店には専用駐車場がありませんので、車でアクセスする場合は、付近のコインパーキングを利用するか、吉祥寺駅周辺の大型ショッピング施設の駐車場などをご利用ください。

まだまだある!吉祥寺の人気クレープ店

ボリューム満点のクレープが楽しめる吉祥寺の人気店「サーカス」。行列のできる名店として地域の方々に愛されつづけています。

もし、サーカスの定休日(火曜日)に吉祥寺でクレープが食べたくなった時には、どこへ行ったら良いのでしょうか?ここからは、そんな時にも役立つ吉祥寺の人気クレープショップをいくつかご紹介してみたいと思います。

一店目にご紹介する吉祥寺のおすすめクレープショップは「パールレディ吉祥寺店」。井の頭公園からも程近い距離にある同店は、薄めのクレープ生地にたっぷりの生クリームを使用したクリーム系メニューが人気のお店です。

雨の日には、クレープメニューが安くなるという嬉しいサービスがあり、ボリューム満点の絶品クレープを300円前後という安い価格で楽しめます。

アイスやケーキ付きのクレープメニューでも、お値段は350円前後とリーズナブル。焼きたてをその場で頬張るもよし、井の頭公園へ持っていって、のんびりひなたぼっこしながら食べて見るのも良さそうです。

2店目にご紹介する吉祥寺の人気クレープショップは「マリオンクレープ 吉祥寺丸井店」。駅から徒歩1分の吉祥寺丸井の中にあるクレープショップです。

同店のおすすめクレープは、ヘルシーなサラダ系クレープ。スイーツ系クレープは苦手という方や、ランチ代わりに手軽にクレープを食べたいという方にもおすすめのお店です。もちろんテイアウトOKなので、公園ランチにもぴったり。

最後にご紹介する吉祥寺のおすすめクレープショップは「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」。インスタ映えする絶品クレープがいただける人気カフェで、おしゃれなガレットタイプのクレープも楽しめます。

店内でのイートインがメインとなるこちらのお店は、吉祥寺駅から徒歩11分。井の頭公園にも近く、大変静かで落ち着いた雰囲気があります。また、これからの季節は、ボリューム満点のかき氷も人気で、若い女性たちで賑わいます。

吉祥寺の「サーカス」へ人気のクレープを食べに行こう!

吉祥寺の人気クレープハウス「サーカス」についてお届けしました。行列のできる老舗クレープショップとして吉祥寺で愛され続ける「サーカス」。手書きの素朴な看板と、屋台風の小さな店舗で毎日熱々のクレープが焼かれています。

ボリューム満点のクレープは、どれもワンコインでおつりが来る安さで、学生さんにも喜ばれる一品。吉祥寺へ行ったら、ぜひ、サーカスでクレープを買って、買い食いを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ