吉祥寺の焼き鳥店おすすめ15選!安くて美味しい人気店や持ち帰りできる店も!

住みたい街ランキングに常に上位にランクインしている吉祥寺には、焼き鳥のお店がたくさんあります。この記事では、吉祥寺にある美味しい焼き鳥のお店を、美味しいお店、お持ち帰りできるお店、安いお店、人気のお店に分けてご紹介します。

吉祥寺の焼き鳥店おすすめ15選!安くて美味しい人気店や持ち帰りできる店も!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺にあるおすすめ焼き鳥店をご紹介!
  2. 2吉祥寺にある焼き鳥店とは?
  3. 3吉祥寺へのアクセス方法
  4. 4吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥店5選
  5. 5吉祥寺のお持ち帰りができるおすすめ焼き鳥店2選
  6. 6吉祥寺にある安い焼き鳥店3選
  7. 7吉祥寺にある人気の焼き鳥店5選
  8. 8吉祥寺にある美味しい焼き鳥店へ行ってみよう!

吉祥寺にあるおすすめ焼き鳥店をご紹介!

オシャレな街並みが特徴の東京・吉祥寺には、美味しい焼き鳥のお店がたくさんあるのをご存知でしょうか?

今回は、そんな吉祥寺にある美味しい焼き鳥のお店を、美味しいお店、お持ち帰りできるお店、安いお店、人気のお店に分けてご紹介させていただきます。

Thumb吉祥寺でランチが安い店おすすめ11選!一人でも行きやすい美味しい人気店も!
吉祥寺といえば、東京都武蔵野市の東端に位置する繁華街。ここではそんな吉祥寺の安い美味しいラン...

吉祥寺にある焼き鳥店とは?

吉祥寺といえば、住みたい街ランキングにいつも上位にランクインしている、オシャレな街という印象が強いです。

ですが、そんな吉祥寺にも、意外にも日本の大衆グルメの代表である焼き鳥のお店がたくさんあるんです。

地元で名店の焼き鳥店から安い焼き鳥店まで幅広い

地元で人気のある焼き鳥のお店から、とにかく安い価格が特徴の焼き鳥のお店まで、幅広い焼き鳥のお店が揃っています。

そのため、どんな価格で、どんな焼き鳥が食べたいか、焼き鳥以外にはどんなものが食べたいか、などで自分の好みの焼き鳥店を見つけることができるんです。

お持ち帰りできる焼き鳥店も!

焼き鳥を焼き鳥のお店で食べるのもいいですが、お持ち帰りして家でゆっくり焼き鳥を味わいたいという方もいるのではないでしょうか?

そんな方も、ご心配は要りません。吉祥寺には、焼き鳥をお持ち帰りすることができるお店もいくつかあります。

吉祥寺へのアクセス方法

東京駅から吉祥寺駅までは、JR中央線・青梅線の青梅行きに乗ると、乗り換えなしでアクセス可能です。

乗り換えなしでも、乗り換えありでも、運賃は388円です。乗り換えなしの電車の場合、所要時間は30分です。

吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥店5選

ここからは、吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店を、5つご紹介させていただきます。

美味しいと定評があるだけあって、どこのお店も美味しくて人気があるのでぜ、ひ行ってみてください。

いせや 公園店

はじめにご紹介する吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店は、「いせや 公園店」です。

焼き鳥だけでなく、お刺身や焼きそば、名物メニューのシュウマイなど、様々な料理を楽しむことができます。お持ち帰りも可能です。

お店の営業時間は、午後0時から午後10時までの10時間です。定休日は、毎週火曜日のみです。

お店の最寄り駅はJR中央線の「吉祥寺駅」で、315メートルほどの距離にあり、およそ4分でアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
電話番号 0422-43-2806

けむり 吉祥寺店

二つ目にご紹介する吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店は、「けむり 吉祥寺店」です。

四代続いている炭火串焼きのチェーン店で、「美味しくなかったらお代は要りません」と豪語しているほど、美味しいお店です。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前5時までです。ラストオーダーは、午前4時です。定休日はありません。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、公園口から出ると歩いて3分ほどのところにあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5
電話番号 0422-44-7257

備長八 いらか 吉祥寺店

次にご紹介する吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店は、「備長八(びんちょうやき) いらか 吉祥寺店」です。

竹林に囲まれたのどかな場所にあり、居酒屋というよりは日本食レストランのような雰囲気があります。

月曜日から土曜日までの営業時間は、午前11時30分から午後2時30分まで、午後5時から午後11時までです。日曜日・祝日・祝前日の営業時間は午後5時から午後11時までです。

お店の最寄り駅は、JR中央線の「吉祥寺店」です。361メートルの距離にあり、歩いて10分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺B1F
電話番号 0422-20-8808

たまや吉祥寺

四つ目にご紹介する吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店は、「たまや吉祥寺」です。

焼き鳥のお店とは思えないほどオシャレなお店で、吉祥寺で一番の焼き鳥店だと言う人も多いんです。

月曜日から金曜日までの営業時間は、午前11時45分から午後3時まで、午後5時から午後11時までです。

土曜日の営業時間は、午前11時45分から午後11時までです。日曜日・祝日の営業時間は、午前11時45分から午後10時までです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
電話番号 0422-27-6165

天壺

五つ目にご紹介する吉祥寺にある美味しいと有名な焼き鳥のお店は、「天壺(てんつぼ)」です。

吉祥寺らしい、和モダンでオシャレな内装が特徴です。吉祥寺シアターの裏にあるので、見つけやすいでしょう。

月曜日から金曜日までの営業時間は、午前11時45分から午後3時まで、午後5時から午後11時までです。

土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、午前11時45分から午後11時までです。定休日はありません。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
電話番号 0422-26-9494

吉祥寺のお持ち帰りができるおすすめ焼き鳥店2選

次に、吉祥寺にある焼き鳥をお持ち帰りすることができるおすすめの焼き鳥のお店をご紹介します。

2つご紹介しますが、どちらも「いせや」という1928年に創業した歴史のあるお店なので、間違いなく美味しいです。

いせや 総本店

はじめにご紹介する吉祥寺にあるお持ち帰りすることができるおすすめの焼き鳥のお店は、「いせや 総本店」です。

お店の営業時間は、午後0時から午後10時までの10時間で、いせや 公園店と同じです。定休日は、毎週火曜日のみです。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、南口から出ると歩いて5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺御殿山1-2-1
電話番号 0422-47-1008

いせや 北口店

二つ目にご紹介する吉祥寺にあるお持ち帰りすることができるおすすめの焼き鳥のお店は、「いせや 北口店」です。

火曜日から金曜日までの営業時間は、午後3時から午後10時までです。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、午後0時から午後10時までです。定休日は毎週月曜日です。

お店の最寄り駅は、JR中央線の「吉祥寺駅」です。お店までは339メートルで、歩いて約5分でアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザ B1F
電話番号 0422-23-8577

吉祥寺にある安い焼き鳥店3選

続いては、吉祥寺にある安いと定評がある焼き鳥のお店を、3つ厳選してご紹介させていただきます。

たくさん焼き鳥を味わいたい方や、お酒と一緒に安い焼き鳥を味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

半兵ヱ 吉祥寺駅前店

はじめにご紹介する吉祥寺にある安いと定評があるおすすめの焼き鳥のお店は、「半兵ヱ(はんべえ) 吉祥寺駅前店」です。

全国に展開しているチェーン店で、昭和初期の民家をイメージしたレトロなお店になっています。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前3時までです。土曜日・祝前日は、始発まで営業しています。

お店の営業時間は、JR中央線の「吉祥寺駅」です。お店までは85メートルの距離で、1分もあればアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 B1F
電話番号 0422-46-5567

しょうちゃん 吉祥寺本店

二つ目にご紹介する吉祥寺にある安いと定評があるおすすめの焼き鳥のお店は、「しょうちゃん 吉祥寺本店」です。

山梨県産の「朝〆健味鶏」を使って作ったこだわりの焼き鳥は、クセになる味になっています。

月曜日から土曜日までの営業時間は、午後5時から翌日の午前8時までです。日曜日の営業時間は、午後5時から午前0時までです。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、歩いて3分ほどのところにあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 1F
電話番号 0422-21-7874

吉祥寺っ子居酒屋 燻し家もっくん

次にご紹介する吉祥寺にある安いと定評があるおすすめの焼き鳥のお店は、「吉祥寺っ子居酒屋 燻し家(いぶしや) もっくん」です。

ヨドバシカメラの裏にあり、温かみのある料理と接客が特徴の、大人の秘密基地のようなお店です。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前8時までです。ラストオーダーは、午前7時30分です。定休日はありません。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、ダッシュすると70秒でアクセスできるそうです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-1 柏栄第3ビル 1F

吉祥寺にある人気の焼き鳥店5選

最後に、吉祥寺にある多くの焼き鳥のお店の中でも、特に人気がある焼き鳥のお店を5つご紹介させていただきます。

吉祥寺のどの焼き鳥のお店に行こうか迷ってしまったときには、人気のお店がおすすめです。

ヤキトリてっちゃん

はじめにご紹介する吉祥寺にある人気のおすすめの焼き鳥のお店は、「ヤキトリてっちゃん」です。

吉祥寺のハモニカ横丁という商店街にある焼き鳥のお店で、焼き鳥以外のメニューも充実しています。

お店の営業時間は、午後3時から午後11時までです。定休日はありませんが、念のために行かれる前にチェックしてください。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、西口から出ると1分もあればアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2 ハモニカ横丁
電話番号 0422-20-5950

ひないや吉祥寺店

二つ目にご紹介する吉祥寺にある人気のおすすめの焼き鳥のお店は、「ひないや吉祥寺店」です。

日本三大地鶏のひとつである「比内地鶏(ひないじどり)」という鶏を備長炭で焼いた焼き鳥は絶品です。

平日のランチタイムの営業時間は午前11時30分から午後3時まで、土曜日・日曜日・祝日のランチタイムの営業時間は午前11時30分から午後3時30分までです。

ディナータイムの営業時間は、午後5時30分から翌日の午前1時までです。定休日はありません。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 六鳴館ビル 2F
電話番号 0422-21-1788

カッパ

三つ目にご紹介する吉祥寺にある人気のおすすめの焼き鳥のお店は、「カッパ」という名前のお店です。

焼き鳥や焼きとん、もつ焼き、串焼きなど、お酒に合うメニューを存分に味わうことができます。

お店の営業時間は、午後4時30分から午後10時までです。定休日は、毎週日曜日と祝日です。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、南口から出ると2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9
電話番号 0422-43-7823

鳥良吉祥寺4号店

次にご紹介する吉祥寺にある人気のおすすめの焼き鳥のお店は、「鳥良吉祥寺4号店」です。

鶏専門店のお店なので、絶品の焼き鳥を味わうことができます。鶏づくしのコースもあります。

ランチタイムの営業時間は午前11時30分から午後4時まで、ディナータイムの営業時間は午後4時から午後11時30分までです。

お店の最寄り駅は、JR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」です。323メートルほどの距離で、歩いて3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル B1F

もも吉

五つ目にご紹介する吉祥寺にある人気のおすすめの焼き鳥のお店は、「もも吉」という名前のお店です。

名物のメニューの「骨付き鶏もも焼き」は、一度味わったらトリコになってしまうと言われています。

お店の営業時間は、午後5時から午前0時までです。ラストオーダーは、11時30分です。定休日はありません。

お店の最寄り駅はJR中央線・京王井の頭線の「吉祥寺駅」で、北口から出て歩いて5分ほどのところにあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-3

吉祥寺にある美味しい焼き鳥店へ行ってみよう!

ここまで、吉祥寺にある美味しい焼き鳥のお店を、美味しいお店、お持ち帰りできるお店、安いお店、人気のお店別にご紹介しましたが、いかがですか?

吉祥寺には、今回ご紹介したお店以外にも、美味しい焼き鳥のお店がたくさんあるので、ぜひ色々なお店を巡ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Anne

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ