茨木「ゆうらい」のドカ盛りラーメンが美味しい!話題の人気店を紹介!

大阪の茨木市にある「ゆうらい」は驚くほど大きいラーメンで人気です。大きいラーメンは大きさばかりに目が行きがちですが、ゆうらいのラーメンは美味しいことでも知られています。ここでは、大阪茨木市にあるゆうらいについて紹介します。

茨木「ゆうらい」のドカ盛りラーメンが美味しい!話題の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪府茨木の人気ラーメン店「ゆうらい」
  2. 2ゆうらいの口コミ評価は?
  3. 3ゆうらいはこんな場所
  4. 4ゆうらいのおすすめメニュー4選
  5. 5ゆうらいは大食いの人におすすめ
  6. 6ゆうらいの詳細情報
  7. 7ゆうらいのラーメンはリピートしたくなる!

大阪府茨木の人気ラーメン店「ゆうらい」

大阪府茨木市にある人気ラーメン店のゆうらいには、ラーメン通の人がよく訪れます。ゆうらいで一度ラーメンを食べるとクセになり、何度も足を運びたくなるのでしょう。どのようなラーメンを出すのかを知ってもらい、ぜひゆうらいに注目してもらいたいです。驚くべきラーメンの味を一度堪能してもらうことをおすすめします。

Thumb茨木のラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの人気店や深夜営業もあり!
大阪府茨木市で人気の、美味しいラーメンを提供するお店をランキング形式でご紹介します。茨木市に...

ゆうらいの口コミ評価は?

ゆうらいの口コミ評価を紹介します。ゆうらいを利用した人で圧倒的に多い声は、出てくるラーメンのボリュームのすごさです。ボリュームのすごいラーメンは、ゆうらいの代名詞にもなっています。ただ量が多いという声ではなく、味も美味しいという声ばかりでした。味が美味しくて量が多いという最高のラーメンという評価が多いです。

口コミを投稿している人の大半が、ゆうらいに一度行った後に再び訪れたというリピーターの人です。つまり、また食べたくさせるラーメンの味ということがよくわかります。これは、ラーメン店にとっては最高の評価でしょう。

ゆうらいは、ボリューム満点のラーメンとその味の美味しさにより、また行きたくなるという評価が多いと思ってもらえれば間違いありません。

具だくさんで濃いめのスープが美味しい

ゆうらいのラーメンの概要を簡単に紹介しておくと、どのラーメンを注文しても具だくさんで濃いめのスープが美味しいラーメンです。濃いめのしょうゆ味のスープになっており、どれだけ食べ進めてもスープの味がしっかりしているということです。スープを最後まで美味しく食べさせるというところに、ゆうらいの美味しさのポイントがあります。

麺が見えないくらいの具材がゆうらいのラーメンの特徴です。上の具材から食べ進めないと、麺にたどり着くことができないと言っても過言ではありません。ゆうらいのラーメンでは、見た目のすごさにも注目してください。

ゆうらいを初めて訪れる人に、ラーメンの見た目と美味しい味のインパクトをしっかりと残します。それが、また行きたくなることにつながるのでしょう。

ゆうらいはこんな場所

大阪府茨木市にあるゆうらいは、どのようなお店なのかをまずは知ってください。初めてのラーメン屋を訪れる時には、どのようなお店なのかを知っておいた方が足を運びやすいでしょう。あらかじめ、どのようなお店なのかを知っておけば、大阪府茨木市に行った時に安心して行くことができます。事前知識を入れておくことをおすすめします。

初めてのラーメン店に行く時に事前知識を入れておくと良い理由は、お店がすんなり見つかるからです。何の知識もないまま、初めてのお店を訪れると、お店の前を通っているのに、まだ見つからないという錯覚に陥るかもしれません。

ゆうらいの外観だけでも知っておくことおすすめします。外観を知っておくだけで、気軽にお店に足を運ぶことができるはずです。

赤いのれんと提灯がお出迎えてくれる入り口

ゆうらいの店の入口には、赤いのれんと赤い提灯が掲げられています。この赤いのれんと赤い提灯を目印にすることをおすすめします。のれんと提灯には「ゆうらい」と書かれており、しかも非常に年季が入っています。のれんと提灯を見ると、どれだけの年月過ごしてきたのだろうという感覚になるはずです。それくらい使い古されたものです。

のれんや提灯は、古くなってくると新しいものに替えることが多いですが、あえて古いままのものを使用するのも1つの方法です。見た目は良くないと思う人もいるかもしれませんが、長くやっているラーメン店だというのが一目でわかります。

現在はラーメン店も入れ替わりが激しいため、すぐにラーメン店の入れ替えがあります。長くやっているラーメン店は信頼がおけるでしょう。

カウンター席とテーブル席の懐かしい内装

ゆうらいの店内は、カウンター席とテーブル席があり、昭和の時代を思わせるような懐かしい内装になっています。店内には演歌が流れており、古き良き昭和の時代の雰囲気が感じられます。平成生まれの若者にとっては、昭和の時代は知らないはずなので、昭和の雰囲気を醸し出している店内でラーメンを食べるという経験を味わってもらいたいです。

昭和のラーメン店というのは、店主とお客さんの距離が非常に近いものでした。ゆうらいのお店の雰囲気は、まさに店主とお客さんが近い距離にあると言えます。昭和の雰囲気を感じながら、じっくりと美味しいラーメンを堪能しましょう。

テーブル席とカウンター席合わせて16席になります。混雑すると16席があっという間に埋まってしまい、行列ができることもあります。

ゆうらいのおすすめメニュー4選

ここからは大阪府茨木市にある、ゆうらいのおすすめメニュー4選を紹介します。ゆうらいではどのようなメニューが楽しめるのかを知っておきましょう。どのようなメニューを食べられるかを知っておくと、事前に食べたいメニューを決めておくことができます。お目当てのメニューを決めておくと、このメニューを絶対食べるという目的ができます。

食べたいメニューが決まると、お店に行くのがより楽しみになってくるはずです。そのためにここで紹介するおすすめメニュー4選をぜひ参考にしてください。インパクトのあるメニューが揃っているので、誰もが楽しめるはずです。

ここで紹介するメニューは、どれも人気のメニューばかりなので、どのメニューを味わっても満足してもらえるはずです。

ちゃあしゅうめん 700円

ちゃあしゅうめんは、ゆうらいで一番人気のメニューと言っても良いでしょう。チャーシューメンではなく、ちゃあしゅうめんと書くところに良さがあります。このちゃあしゅうめんは、丼の上に薄切りのチャーシューが隅々まで乗せられています。どこを食べてもチャーシューにぶつかるというくらいの量になっています。

最初は麺を食べようと思ってすくっても、麺が見えなくなっているため、なかなか麺がすくえないくらいです。麺は太麺になっており、非常に食べごたえがあるメニューです。薄切りでもかなりの量のチャーシューなので、満足してもらえるはずです。

丼の上に、麺が隠れるほど乗せられたチャーシューをしっかりと楽しみましょう。肉が好きな人には最高のメニューです。ちゃあしゅうめんは700円で提供されています。

ニンニクちゃあしゅうめん 800円

ニンニクちゃあしゅうめんは、ちゃあしゅうめんの上に、たっぷりとニンニクが乗ったメニューです。男性に特に人気があるメニューで、スタミナ満点です。ニンニクがたっぷり乗っており、さらに足りない人は、テーブルの上にある、すりおろしニンニクやニンニクチップを追加してください。足りないと思う人は相当のニンニク好きの人でしょう。

ニンニクをスープに混ぜて食べると、どこを食べてもニンニクの風味がするはずです。料金はちゃあしゅうめんよりも100円高い800円です。ゆうらいの創業当時からある人気メニューとなっています。なかなか珍しいメニューです。

ゆうらいのニンニクちゃあしゅうめんを食べるならば、食べた後はなるべく人に会わないようにすることをおすすめします。

味噌ちゃあしゅうめん 800円

味噌ちゃあしゅうめんは、通常のちゃあしゅうめんが味噌スープで提供されるメニューです。通常は濃いめのしょうゆスープになっており、チャーシューがたくさん入っても水っぽくならないように配慮されています。味噌スープも濃い味つけになっており、もちろん水っぽくなったりはしません。味噌の良い風味がたまりません。

醤油スープのちゃあしゅうめんに食べ慣れた人におすすめしたいメニューです。味噌スープになると、味わいが変わり、違った楽しみ方ができます。味噌ちゃあしゅうめんは、通常のちゃあしゅうめんよりも100円高い800円で提供されています。

味噌スープでもちゃあしゅうめんを味わってください。味噌ちゃあちゅうめんもゆうらいの人気メニューの1つです。

鳥のからあげ 450円

鳥のからあげは、ゆうらいで一番人気のサイドメニューと言えます。ラーメンメニューと一緒に注文する人も多いですが、ビールのおつまみとして注文している人も数多くいます。鳥のからあげとビールは最高の相性で、1日の疲れを忘れさせてくれる味でしょう。サイドメニューも充実しているところがゆうらいの良さと言えます。

ラーメンメニューと一緒に注文すると、かなりのボリュームになりますが、ラーメンばかり食べるよりも味わいが変わるため、意外とラーメンがたくさん食べられるきっかけにもなります。鳥のからあげは450円で提供されています。

鳥のからあげはシェアしながら食べるのもおすすめです。ラーメンばかりでは飽きてくる口を変えてくれるための貴重な存在です。

ゆうらいは大食いの人におすすめ

大阪府茨木市のゆうらいは大食いの人におすすめです。紹介したように、ものすごい量のラーメンが出てきます。大食いの人でなければ食べることができない量と言っても過言ではありません。並でも普通の店の大盛りくらいの量があるので、大盛りにしたら普通の人はなかなか食べ切れないかもしれません。それくらいの量だと大食いの人は燃えます。

大食いの人であれば、ラーメン以外にもサイドメニューをいろいろ注文するでしょう。ゆうらいでは、メインのラーメンメニューだけでなく、サイドメニューも人気があるので、いろいろな種類のメニューを楽しみましょう。

大食いの人は、たくさん食べるだけが目的であり、味はよくわかっていないのではという疑問を抱く人もいるかもしれません。大食いの人はたくさん食べるだけが目的ではありません。美味しいものをたくさん食べることに幸せを感じるので、しっかりと味を理解している人ばかりです。そもそも、美味しくないものはたくさん食べたくないでしょう。

つまり、大食いの人がたくさんのメニューを注文して、それらを完食することは、その店のメニューは美味しいということを意味しています。ゆうらいには大食いの人がたくさん訪れており、その人たちはしっかりと完食しています。

ゆうらいは大食いの人によって、美味しい店という評価を得ています。大食いの人もそうでない人もゆうらいを訪れたら満足してもらえるでしょう。

ゆうらいの詳細情報

大阪府茨木市にあるゆうらいの詳細情報を紹介します。ゆうらいのラーメンがどのようなものなのかを紹介しましたが、肝心の詳細情報がわからなければ、意味がありません。ゆうらいの営業時間やアクセス方法を紹介します。これらの情報は、ゆうらいを初めて訪れる人にとっては、絶対に知っておかなければいけない情報です。

ゆうらいの詳細情報を知らないと、せっかくお店に足を運んでも、お店が開いていなければ、がっかりしてしまうだけです。こういった知識は事前に仕入れておくことをおすすめします。少し頭に入れておくだけで良いです。

ゆうらいの営業時間やアクセス方法を知ってもらい、ゆうらいに安心して足を運べるようにしておきましょう。

ゆうらいの営業時間

ゆうらいの定休日は、毎週日曜日と祝日になります。営業時間は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日が昼が11時30分から13時30分、夜が18時から翌日1時までの営業です。水曜日は昼のみの営業で11時30分から13時30分です。土曜日は昼が11時30分から13時30分、夜が17時から23時となっています。

日曜日と祝日が定休日になっているため、日曜日を利用して訪れる観光客は残念ながら行くことができません。あとは、水曜日の夜が休みになっていることを頭に入れておきましょう。昼間の営業が2時間というのがポイントです。

住所 大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
電話番号 072-625-6949

ゆうらいへのアクセス方法

ゆうらいへのアクセス方法を紹介します。ゆうらいへの最寄りの駅からの時間は、JR東海道線の茨木駅西口から徒歩2分くらいで到着します。または阪急京都本線の茨木市駅西口から徒歩15分から20分くらいで到着します。ゆうらいに電車でアクセスするならば、JR東海道線を利用してもらうことをおすすめします。

大阪近郊は鉄道網が充実しているため、JRと阪急のどちらでも利用できるのが大きなことです。阪急を利用した場合は、歩く距離が長くなることを頭に入れておきましょう。駐車場が無いため、電車でのアクセスをおすすめします。

ゆうらいのラーメンはリピートしたくなる!

大阪府茨木市にあるゆうらいについて紹介しましたが、興味を持ってもらえたら幸いです。すごい量のラーメンを出すことで知られていますが、とても美味しいと人気です。一度訪れた人がその美味しさをまた味わいたいとリピートする人がたくさんいるくらいの人気です。リピートしたくなるゆうらいのラーメンの味をぜひ楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ