「天麩羅えびのや」は明太子の食べ放題が人気!おすすめメニューも紹介!

みなさんは「天麩羅えびのや」というお店をご存じでしょうか。全国にチェーン展開している天麩羅のお店となっておりまして、明太子の食べ放題なども人気を集めております。そこで今回は天麩羅えびのやについてご紹介していきます。ぜひチェックされてみてください。

「天麩羅えびのや」は明太子の食べ放題が人気!おすすめメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1明太子食べ放題!人気の「天麩羅えびのや」をご紹介!
  2. 2「天麩羅えびのや」とは?
  3. 3「天麩羅えびのや」の食べ放題の条件
  4. 4なぜ「天麩羅えびのや」は明太子の食べ放題をできるの?
  5. 5天麩羅えびのやは100円のご飯のおかわりもおすすめ
  6. 6「天麩羅えびのや」のおすすめメニュー
  7. 7天麩羅えびのやはテイクアウトも可能
  8. 8東京にある「天麩羅えびのや」の店舗情報とアクセス
  9. 9明太子食べ放題の「天麩羅えびのや」へ行ってみよう!

明太子食べ放題!人気の「天麩羅えびのや」をご紹介!

天麩羅はご自宅で作るとなりますと、準備なども若干面倒ですし、材料によっては衣の水の量なども変えないとおいしい食感を楽しむことができないなど、いろいろと手間もかかるものです。そのためおいしい天麩羅は外食で!という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は東京や大阪だけでなく全国展開している、天麩羅えびのやというお店についてご紹介していきます。おいしい天麩羅を楽しむことができるというだけでなく、明太子の食べ放題などもありますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

おいしい天麩羅を楽しむことができるだけでなく、明太子の食べ放題を思う存分楽しむことができます。食べ放題の条件などを守って楽しんでみてください。

「天麩羅えびのや」とは?

ではまず「天麩羅えびのや」というお店についてご紹介していきます。天麩羅えびのやは東京や大阪などを中心に全国に45店舗ほど展開している天麩羅のお店となっておりまして、注文してから揚げてもらえますのでいつでも出来立てのおいしさを楽しむことができると人気になっております。

メニューも豊富になっておりますので、いろいろな天麩羅などを楽しむことができますし、ご自宅でなかなかおいしく作ることのできない天麩羅を気軽に食べることができるようになっております。ランチどきなどにもおすすめのお店となっております。

大阪を中心に出店している天ぷらと天丼のお店

天麩羅えびのやは大阪を中心に全国展開しているお店となっておりまして、おいしい天麩羅だけでなく天丼なども楽しむことができるようになっております。天丼などの場合サッと食べることができますし、ビジネスマンのランチなどにもおすすめになっております。

コスパなどもいいと評判になっておりまして、ガッツリ食べたい男性の方などにもおすすめになっております。また天丼ではなく天麩羅を楽しみたい場合は、白米と天麩羅を別々で楽しむことのできる天麩羅定食などがおすすめになっております。

明太子の食べ放題のサービスを提供

また天麩羅えびのやでは他のお店ではなかなか見かけることのできないサービスを行っておりまして、なんと「明太子が食べ放題」で楽しむことができるようになっております。そのため天丼に明太子を贅沢に乗せることもできますし、定食で白米と明太子を楽しむことなどもできるようになっております。

そしてこの明太子なのですが「博多ふくいち」の明太子となっておりまして、天麩羅えびのやと博多ふくいちが業務提携していることで実現できているサービスとなっております。福岡のブランド明太子を食べ放題で楽しむことができるというのはおすすめです。

またこの明太子は店内で100g880円程度で販売しております。お土産としてご自宅などに購入されるのもおすすめになっております。なおこちらで販売、提供されている博多ふくいちの明太子は全て切り子規格外のものとなっております。

この訳あり明太子を使用しているため福岡ブランドのおいしい明太子をリーズナブルな価格で楽しむことができるようになっております。ですがご紹介しましたように訳ありといいましても、大きさなどが不揃いであったりするだけとなっておりまして、味や鮮度にまったく問題はありません。ぜひ思う存分おいしい明太子を味わってみてください。

「天麩羅えびのや」の食べ放題の条件

ではここからは天麩羅えびのやで明太子の食べ放題を楽しめる条件などをご紹介していきます。天麩羅えびのやにはいろいろなメニューがあるのですが、明太子の食べ放題を楽しむには条件等もあります。条件をしっかり理解して明太子食べ放題を楽しんでください。

ですがこの条件というはすごく簡単なものになっておりまして、ランチやディナーで立ち寄った方であればだいたいの方が条件に当てはまることができるはずです。ぜひみなさんもモンドセレクションで金賞にも輝いている博多ふくいちの明太子を食べ放題で味わってみてはいかがでしょうか。

天丼あるいは天ぷら定食を注文した時のみ

では明太子を食べ放題で楽しむための条件をご紹介していきます。条件というのは「天丼か天ぷら定食を注文する」それだけなのです。天丼や天ぷら定食にもさまざまなメニューがあるのですが、どのメニューでも明太子食べ放題を楽しむことができるようになっております。

そのためご飯単品であったり、天ぷら単品、汁ものやうどんや蕎麦などの麺類のみの注文でない限り、明太子食べ放題を楽しむことができます。明太子食べ放題というのは別途料金なども発生しないようになっておりますので、安心して楽しんでみてください。

なぜ「天麩羅えびのや」は明太子の食べ放題をできるの?

ではなぜ明太子食べ放題が天麩羅えびのやで楽しめるのかということについてご紹介していきます。最初に少しご紹介したのですが、天麩羅えびのやのフジオフードシステムと博多ふくいちは業務提携を行っておりまして兄弟会社という形になっております。

そのため兄弟会社である博多ふくいちの辛子明太子を、天麩羅えびのやでサービスするようになっております。ですので業務提携が続いている限りこちらのサービスは行われるものとされておりまして、明太子好きの方におすすめのサービスとなっております。

天麩羅えびのやは100円のご飯のおかわりもおすすめ

天麩羅えびのやでは明太子の食べ放題などを楽しむことができますし、100円でご飯をおかわりすることができるようになっております。大阪はもちろんのこと東京でも明太子食べ放題というのはなかなかありませんし、辛子明太子が人気の福岡が誇る明太子になっておりますので、ご飯をおかわりして明太子と食べるのもおすすめになっております。

この際一度天丼や定食メニューを頼んでいれば、おかわりご飯でも明太子を食べることができます。最初からご飯単品だけの注文では明太子食べ放題は楽しめませんのでご注意ください。お腹に余裕のある場合にはぜひご飯をおかわりされてみてください。

また玉子などを追加で注文し、たまごかけご飯にして明太子を入れるのもおすすめです。通の方々も食べている人気の食べ方になっておりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「天麩羅えびのや」のおすすめメニュー

では天麩羅えびのやでおすすめのメニューについてご紹介していきます。こちらでご紹介していくメニューは全て明太子食べ放題の条件を満たしているメニューとなっておりますので東京や大阪などで明太子を思いきり楽しみたい方にもおすすめになっております。

天丼はもちろんのこと定食メニューなどもありますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。またメニューの内容だけでなく料金などもご紹介していきますので、コスパのよさなどもわかるのではないでしょうか。ぜひさまざまなメニューを楽しんでみてください。

おすすめメニュー(1) 海老二本丼

まずご紹介するのは「海老二本丼」です。こちらは海老二尾、いか、白身、玉子、季節の野菜の天ぷらが贅沢に乗っておりまして、お値段は880円となっております。なお赤だし付きとなっております。

この玉子は半熟玉子となっておりまして、途中で黄身を割り卵かけごはんのようにするのがおすすめになっております。明太子との相性も抜群ですし、大きな海老天が二本ありますので食べ応えなどもばっちりです。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

またこの「海老二本丼」なのですが、海老一本丼から贅沢四本丼の中から選ぶことができるようになっております。お値段は780円から1080円となっておりましてとてもお得です。女性などの場合は一本丼でも充分満足できる食べ応えとなっております。

全て赤だしがついてくるようになっておりますので、赤だしや明太子と一緒においしい天丼を味わってみてはいかがでしょうか。天丼と明太子の相性のよさに一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

おすすめメニュー(2) 穴子天丼

続いてご紹介するのは「穴子天丼」です。穴子一本、海老一尾、いか、白身、玉子、季節の野菜の天ぷらが乗った天丼になっておりまして、お値段は980円となっております。なおこちらも赤だしがついておりますので、お味噌汁も一緒に楽しむことができます。

穴子天丼なのに海老天やイカ天などの海鮮天なども食べることができますし、そのほかに季節の野菜天ぷらなども楽しむことができるようになっておりますので、食べ応え抜群となっております。それでも1000円以下ということでコスパもいいですし、東京や大阪などでもサラリーマンの方々などにも人気になっております。

おすすめメニュー(3) 天麩羅定食

最後にご紹介するのは「天ぷら定食」です。こちらは並、上、特上、極みの中から選ぶことができるようになっておりまして、お値段は850円から1280円となっております。白ご飯に天ぷら、そしてお味噌汁がついておりまして、明太子食べ放題も楽しむことができます。

1000円以下で食べることのできる定食などでも、明太子食べ放題を味わうことができますので、100円のおかわりご飯などを頼むのもおすすめになっております。女性はもちろんのこと男性でも満足できるボリュームになっておりますのでぜひ食べてみてください。

天麩羅えびのやはテイクアウトも可能

東京や大阪などで手軽に明太子が食べられる!ということで人気になっている天麩羅えびのやなのですが、店内で食べるだけでなくテイクアウトなどもできるようになっております。テイクアウトの際には明太子食べ放題は楽しむことはできないのですが、どうしてもその場で食べる時間がない!というときなどにもおすすめになっております。

普段明太子食べ放題を店内で楽しんでいる方には少し損した気分になる方もいらっしゃるかもしれませんが、天麩羅えびのやの天ぷらは食券機を使ったり、お水はセルフにすることなどで経費や人件費を削減しお料理の質を上げております。

そのためリーズナブルでおいしい天丼や定食などを食べることができます。ぜひテイクアウトで天丼を味わってみてはいかがでしょうか。

東京にある「天麩羅えびのや」の店舗情報とアクセス

では大阪を中心に店舗を展開している天麩羅えびのやの東京にある店舗についてご紹介していきます。やはり大阪だけでなく東京でも明太子を食べ放題で楽しむことのできるお店などは多くはありません。

そのため東京で明太子をリーズナブルにたくさん食べたい!というときなどには天麩羅えびのやがおすすめになっております。営業時間などはもちろんのこと、東京にある店舗へのアクセス情報についてもご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず東京にある天麩羅えびのやの店舗情報からご紹介していきます。東京には3店舗ありまして、セレオ八王子店、八重洲店、高田馬場店があります。セレオ八王子店は11時から22時まで、八重洲店は平日11時から22時、休日11時から16時まで、高田馬場店は11時から22時までとなっております。

また定休日に関しましては、セレオ八王子店は施設の定休日に準ずるとなっており、八重洲店、高田馬場店は無休となっております。いつでも気軽に立ち寄ることのできるお店になっておりますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

電車でのアクセス

では各店舗への電車でのアクセス方法についてご紹介していきます。まずセレオ八王子店なのですが八王子駅から徒歩約2分程度となっておりまして、駅ビルの中にありますのでアクセスも便利になっております。八重洲店は東京駅八重洲中央口から徒歩5分程度となっておりまして、こちらもアクセスが便利な場所にあるお店となっております。

高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩約3分程度となっておりまして、アクセスも便利ですし完全禁煙となっておりますのでタバコが苦手な方にもおすすめになっております。ぜひみなさんアクセスを参考に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

車でのアクセスと駐車場

では最後にお車でのアクセス方法や駐車場についてご紹介していきます。セレオ八王子店はセレオの駐車場を利用できるようになっておりますので、お車でのアクセスも便利になっております。ですが八重洲店、高田馬場店は専用駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングなどを利用する必要があります。

東京駅付近などはコインパーキングが混雑していることも多いですし、交通量なども多いですのでなるべくお車でのアクセスを控えた方が便利になっております。駅からも近いですので可能であれば電車を使ってアクセスするようにしておきましょう。

明太子食べ放題の「天麩羅えびのや」へ行ってみよう!

今回は大阪を中心に人気の天麩羅えびのやについてご紹介しました。大阪だけでなく九州、四国などを含む全国各地に展開しておりますので、ぜひおいしい天麩羅と明太子を楽しんでみてはいかがでしょうか。意外にも相性のいい天麩羅と明太子にびっくりすること間違いなしです。リーズナブルな価格でおいしいグルメを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ